教えて!新宿高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:226件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
推薦に受かった方に質問です!!

面接の志望した理由を教えてください、ではなんと答えましたか?どれくらい言いましたか?

また、高校で頑張りたいことはやはり勉強と言うべきなのでしょか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
志望理由などは各々異なりますので、長さに関してもあなたの志望度(?)によるのではないでしょうか。
頑張りたいことに関しても、質問者様が本当に心から思っていることを伝えることが一番重要なのではないかと思います。

高校のことを調べれば魅力などはわんさか見つかります。まずは自分の力で頑張ってみてください!
在校生@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
少なくとも嘘は絶対に禁物だと言うことです!
自分の経験、見聞から話さないと、塾の先生にこう言うと言われた、この掲示板やネットでおすすめの志望動機に載っていて見た、などでは、結構突き詰めて質問されるので終わりです。
あなたの心のままの声を面接官は欲しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生中学生@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
スピーキングも込みで今年のボーダーはどれくらいでしょうか??返信よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
750あればひとまず大丈夫なのかな、、
在校生よりも当事者の方が知っていることが主なので、塾の先生や他サイトからの情報で考えてみるとより正確なものを得られると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
新宿高校の魅力を語ってください。受験勉強のモチベーションに繋げたいです…!
78@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
明るく、頭の良い子達が沢山集まっているので話も面白く、笑いが絶えない毎日を過ごしています!先生方も行事〜何気ない日常生活の事まで一喜一憂して下さります。
行事が多い分クラスの一体感や親密度が深まるのを肌で感じることが出来て楽しいです。
校則も割と緩いのでピアスやネイルメイクをしたり、放課後は新宿遊んだり、放課後にマックを買って教室で食べたり…と高校生らしいことが沢山できます!
私はこの高校に入学出来て本当に良かったと心から思っています。
後悔の残らないよう受験勉強頑張ってください!4月にお会い出来る事を楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/17(火) ]
新宿高校脂肪の中3です。
音楽の先生との相性が悪く、今まで5だった成績が二学期には4になってしまいました。
他の副教科も出来ず、当日点もそこまでとれる自信が無いので絶望的です。
どうしたらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
新宿の入試倍率は昨年2倍いかない程度だったので、内申も当日点も平均を取れば合格できます。(倍率が2倍を越えなければ平均以下でも合格できます)平均を取ることに関して高い壁だと感じられがちかもしれませんが、記号問題もあるのである程度中学校の基礎ができていればそこまで心配する必要は無いと思いますよ。
残りの受験期間頑張ってください。春にお会い出来ることを楽しみにしています。
ふぃーん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
音楽ですか…😭音楽の授業では腹の底から声をだし目を大きく開けて歌いましょう。そうすればきっと成績はあがります。あとは努力。今諦めたらそこで試合終了ですよ。最後まで希望を持ち続けることが大事です。心の底から応援しています。ご武運を。
X@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
リコーダーを吹く時は温かい息を意識的に吹き込みましょう。そうすれば結果は必ずついてきます。信じています。あなたならできる。頑張れ。春に会えるのを楽しみにしています。在校生Xより。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
独自問題出題校で進学推進校で偏差値68もあるのに大学進学実績がいまいちなのはなぜですか。国立大合格者数をアぴっていますが地方駅弁非医ばかりだし早慶も国立併願者か私文受験者の複数学部合格実績だと思うのですが。授業の質に問題があるとか課題大量に丸投げとかなんですか。男女別定員が撤廃されて女子が多くなり益々文系化、特に私文化するように感じられます。日比谷も女子が多くなり確実に文系化するでしょうし。(現在も東大合格者数の内訳が文系が理系の2倍で帰国子女に頼った実績だから。他大にしても文系ばかり。)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
質問さん、厳しい意見が多いがこれが実態だよ。高校偏差値65〜69が一番危険な域と言われている。自分は勉強できると勘違いしている層なんだよね。難関大を目指しいる受験生でも真ん中より下と考えた方が良い。だからあなたが言うとおり新宿高校の大学実績がいまいちなんだよね。難関大を目指すなら、学校の周りは相手にせず、頑張って欲しい。競争相手は上位の進学校だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
よく実績を早慶上理としていますが早慶と上理の間には大きな壁があります。上智は推薦の多さと看護(総合人間)に注意。理科大は神楽坂、葛飾以外つまり野田学部には注意です。大きなレベル差があります。また神楽坂でも理科大経営は文系なのに理科大合格実績を出しやすい学部です。早慶理工は理科2科目、理科大は理科1科目です。ですから理科大はどの自称進も多くの実績を出しやすい大学なのです。電通、農工レベルを受かっても理科大は蹴られます。国公立の方が研究費が潤沢だからです。やはり5教科7科目(新課程からはもっと細分化され見た目上増えますが本質は変わりません)やらなければならない分、理科大より埼玉大レベルでも国公立が上だと思います。ただし理科大の薬は旧帝薬以外でしたら慶應薬も蹴って進学する価値ありです。理科大薬の方が慶應薬より入学(微積必修)も卒後も格上です。また新宿の都立大の実績ですが内訳がわからないので何とも言えませんが看護だったらマイナスカウントして考えるべきです。あそこは元々は都立看護専門学校から大学にしたものが統廃合されただけです。2年から荒川キャンパスだと思います。地方自称進あるあるなのですが医学部保健学科(看護etc)を受験させて実績稼ぎをしています。例えば北大医保とかが旧帝合格実績を出しやすいので進路部の先生から利用されがちです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
看護が多いという時点でお察し。
看護のレベルがどうのとかいうのではない。
職にあぶれない=看護という発想が・・・ということ。
看護は穴の開いたバケツに水を注ぎこんでいるようなものだから職にあぶれないように見られている。
本当に人に尽くしたいと思うのならいいがそうでなければ続かない職業です。それでも精神を病みやすい傾向にある。当然肉体労働。勘違いしている子が多いがホワイトカラーではない。J天堂とか行くといいよ。
看護がなぜ職にあぶれないと言われるかそのからくりを考えていない時点で民度が低いと思われる。
女子だろうがね。ピアスがどうのとか言ってるレベル並の高校ということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
新宿は数年前、数学で4STEPを採用していて多分失敗するなと思って笑っていた。案の定失敗してサクシードに変えた。

4STEP採用で失敗してるのが新宿受験生が併願しそうな私立では錦城とか。

以前、両校とも指導したことあるけど両校に共通しているのは受験生や在校生が思っているほど生徒のレベルは高くない。それなのに異常に自分の学力を過信しすぎているということ。

多分、青チャートをもらって悦に入っていると思う。
「ああ、ぼくは/わたしは名門新宿高校生だと誇りに思ってクスッと」という具合に。

ちなみにラ・サールは黄チャート。馬鹿にするといいですよ。結果は違うと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
全て塾の宣伝だったオチ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
新宿高校がなぜ生徒居住地を旧第二学区と他で発表しているのか?
ヒント:内申点の格差。新宿高校もそこを意識してるんだろうね。

旧第二学区の主力の新宿、渋谷、目黒区の生徒が一桁。広さから辛うじて世田谷区が二桁。
一方、練馬板橋葛飾江戸川勢の台頭。

都立末期症状状態よりも落ちぶれて学区撤廃で損をした高校は青山、新宿。筆頭は青山。あそこの落ちぶれ方は酷い。駒場は立地で救われてる。

旧第二学区21グループは最強の布陣だった。
戸山、青山、新宿、駒場、都立大付属(現桜修館)、広尾、目黒。ダメダメが唯一、赤城台(現新宿山吹)

この状況で新宿の上位層は頑張ってると思うよ。
ただ、公立大の蹴り具合をみると都内私立看護進学なんだろうね。

私立看護と薬学、私文進学目指して頑張ってね。
多分、私立看護、私文ならどこでも可能。薬学は慶應、理科大を除けば可能。薬学卒後は知らんけど。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
東工大に女子枠ができたから女子にがんばってもらえばいいです。知り合いに旭川の高専出て東工大に編入した人がいるのでコスパいい大学とは思わないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
入部届を今日、締切の日に出しました。変更したいです。できますか?💦
内緒さん@在校生 [ 2023/04/28(金) ]
それは顧問と要相談ですね。少なくとも新入部員拒否するとこはあんまないと思いますが、取り消しができるかは結構難しいところだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
ありがとうございます!相談してみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
すみません、追加で聞きたいです。顧問の先生に相談するのは早いほうが良いと思うのですが、土日に先生と連絡をとる方法など知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださるとありがたいです🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
先輩方に質問です。
新宿通信に授業でわからないところは積極的に質問してみようと書いてあったにもかかわらず、情報の授業がわからなかったので先生に聞きに行った所、簡単だから自分で考えてと言われました。
先生方は皆この様な対応なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
情報だけですよ、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
そうなのですね!安心しました。
新宿高校はこういう所なのかと心折れかけていたので。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/25(火) ]
情報分からな過ぎる、、
先生の教え方なんとかならんのか、、
先輩方はどのように勉強されていたのでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/26(水) ]
本当に分からな過ぎますよね!
しかも毎回授業の中で「これは簡単なので」ばかり、、、
新宿高校下げ発言ばかり、、、
情報嫌いになりそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
1年です。
金曜日の7時限目が自選となっているのですが、何をするのですか?何も聞かされていません。誰か教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
第二外国語のことでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
3年のだから私たちは関係ないって先生言ってましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
皆さんいつから標準服以外で行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
1週間くらいは標準服でって、先生に言われました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
先生が親にマスクを外すのが原則と言ったようです。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
なら外そー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved