画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:226件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
新宿で過去に出題された問題の類似問題が出題されることってありますか??
それか、青山や戸山などの新宿よりもレベルが上の学校の類似問題が出ることはありますか??
知っている方教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
入試問題説明会でいろんな学校のを都立の共通も含めて解いて下さいと言う先生がいました!
類似が出るかは分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
上位校レベルの問題が出されることもありますよ
かりん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
全然余裕で沢山出るよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
青山や戸山受験者が新宿にするのはよくあるから青山や戸山解いていると有利になる問題は割と出る。かなり似ている。
昔なら戸山や青山受けていた優秀な層を合格させたいから似せているのかも。
他の自作の漢字だけとか大問1だけなら今からでも出来る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
新宿高校 780点取れれば確実に受かりますか?
(塾の先生に780点を目指せと言われました)
また理科が苦手なのでおすすめの勉強法などあれば教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
780取れば確実に受かるでしょう
理科は資料集読み込むのオススメです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
うかりますね。過去問の見直しを死ぬほどやる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
余裕を持って合格。
こけないように穴埋め頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
回答ありがとうございます
最終盤、理科に力を入れて頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
推薦入試を受ける者です。
小論文面接でのコツなどはありますか?
よく周りと違う突出した部分を出すと良いと聞きます。それ以外で具体的なものがあれば教えてください。
素内申45なので調査書は大丈夫だと思います。(オール5で新宿はしょぼいと言っている方がちらほらいますが、頭の良さだけで新宿を選んだ訳では無いのでそのような発言はしないで下さい。)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
推薦は地頭だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
先生たちは生徒のリーダー生と積極性みてるから、態度は良くする
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
推薦は対策も必要だけど推薦向きの人が合格するものだと思う。向き不向きがあるんでない?
受験生@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
3年間学級委員やってたので、そこを全面に押し出してみます...
小論は読み取りさえできれば文まとめるのは得意なので頑張ります!!
推薦向きだと良いな(>< )
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
推薦で学級委員は超フツー。
それだけでは合格しないけど、内申良いから推薦は分からないけれど一般なら多分大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
換算内申49ってまずいですよね?
偏差値は70前後、過去問は380〜400くらいです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
換算内申49があり得ないって言ってる人ってなんなん?
定期考査の難易度が低くて、ワークがそのままテストに出たり、緩めに成績を付けてくれたりする学校出身なんですかね。
質問者さんのように私立中は内申取るの難しいし、公立だって平均点40点の定期考査をつくる先生がいたりするのに。うちの中学からは都立トップ校や渋幕・早慶附属・国立に進学する子たちがいるけど、内申はそこまで良くない。みんな内申取るのに苦労してる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
難易度が高い去年の問題をそのまま今年も使う先生が多数いる学校です。
大手塾や塾行かないで勉強している人はみんな撃沈しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
クラスの人にそのくらいの内申で受かった人居るから、別に受かる可能性はある。ただ、過去問の段階では余裕あっても、本番はめちゃくちゃギリギリだったなんてことはよくあるから、そのときに保険が効かないのがキツイね。でも、第一志望なら諦めずに頑張って!待ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
換算49なら偏差値72でS判定、偏差値69で下のA、偏差値67で下のBですね。66だと不合格。
新宿レベル高いですね。
換算65だと64で下のSだから、偏差値8不利ですけれど、その内申で新宿はめちゃくちゃ頭良くてカッコいいですね。
内申って謎だからムカつきますよね。
通りすがり@保護者 [ 2023/01/26(木) ]
違う自校作成校ですが我が家の上の子も換算内申40後半で合格しています。筆記は得意でした。逆に換算65でもご縁をいただけなかったお友達もいました。

入試まで1ヶ月切りましたね。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
内申低くて新宿ってすごいですね。
偏差値すごく高いですね。
40後半だと自作校模擬でも偏差値70余裕でこえてやっとA判定なので、そのすごさは分かります。
換算65だと下手すると偏差値60そこそこで入学出来てしまいますから・・・
卒業する時に国公立早慶あいだにGMARCH,下に少なからずいる日東駒専、それ以下・・・
入学時の学力も少なからず影響はあるのでしょうね。。。
ナイショ@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
内申の評価は、各校、各教師で変わります。
評価が絶対に正しいわけではないので、
「換算内申49があり得ない」なんて言い切るのはどうかと思います。
そのような事例があることを、ご自分が知らないだけではないでしょうか?
中学生の質問に対して、なんだか大人気ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
内申低い人って偏差70余裕で越えてますよね。
それでも落ちる高校ってあるから。。。
誰よりも良い点なのに落ちる!それが内申点!
内申低いけど優秀な人がどんどん通過出来る入試をしている新宿高校は素晴らしいです。
優秀な人が通る入試だから、大学進学が良いのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
青山に変える同士いませんか!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
日比谷高校1年生@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
そうやって新宿高校とかの偏差値低い高校で無意識にマウント取ってるってことは現実で相当嫌われてると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
青山下がる、新宿上がる♪
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
青山で威張るとはレベルの低いお話ですね。
もっと上の学校はたくさんありますよ。
新宿とさほど実績も変わらない。
青山もFランですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
青山でも新宿でも下の方は同じぐらいにFラン多いですよね。
ここでいばるのはやめましょう。
新宿の掲示板ですから。
新宿よりすごいぞ、といばっていいのは青山の最上位層だけです。
それ以外はぶっちゃけ進学先は新宿レベルと変わりはありませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
青山も新宿高校も変わらない。変わるとするなら浪人生の多さ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
青山も新宿は名を取るか実を取るか。
大学進学実績はどちらも同じぐらい良いと言えます。
頑張る@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
青山がいいけど落ちたら嫌なので新宿にします
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
新宿で頑張っていたら青山と変わらないよね。
かわるのって最上位だけだし。
普通に新宿良い学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
英語の長文はどうやったら高得点とれますか
先輩、得意な方は長文全部読みますか?それとも1部だけですか?
過去問がどの年も40点程度しかとれません。試験までに平均点くらいまでにあげたいです。お願いします。
受験生@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
苦手科目で40点、30点でも他の科目で取れれば挽回できてると塾の先生に教えてもらいました。
私は帰国子女なので英語は得意だけど国語は苦手です。お互い頑張りましょう
受験生@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
もし点を取りたいのであれば、あなたが国語を解いている時と同じようにすれば良いと思います。全文読んでからならば全文読んでから、、棒線部等の前後であれば棒線部等の前後を読んでから、、など。ただ私個人としては英語は全文を読んでからの方が後々楽になるので全文読むことをおすすめします。共に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
たくさん文書を読みまくる
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
2歳の頃1年だけ英会話教室に通っていました!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
最後の作文は捨てましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
青山の倍率がすごい下がったから一般で青山受ける人とかいます?
青山受けようかなーって思ってるんですけど迷います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
私も迷っています。
青山、内申ないと容赦なく落とされるイメージがあります。
新宿は内申が足らなくても本番で点数取れたら行ける感じがしますが、青山は内申が大事な感じもして・・・
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
私も青山か新宿かで迷ってます、、
内申が足りなくて、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
昨年直前でこの2校を迷いました。
新宿高校が出願時の倍率が2.4倍になったので、青山に変えようかと思って塾先生に相談しましたが、問題が違うから点数取れる新宿を受けることにしました。青山を受けていたら落ちていたかもしれないです。倍率がこの後どのように動くか、新宿も青山も出願倍率は増えると思います(予想)
当日の欠席者は青山より新宿の方が毎年多いです。おそらく、私立やその他の高校の滑り止めに自校作成なら新宿が抑えやすいのかなと。
点数取れる学校を受けるのがいいと思います。
大学進学はどちらに行っても本人次第かと思います!
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
青山は勉強1番っていう感じがして新宿は遊びもするって感じなので自分にあった方を選べば
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
青山はもともと圧倒的に頭よくて、新宿は地味に努力なイメージ。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます。
どちらも憧れの難関です。
どちらも頭良くて、新宿は内申が少し楽だから併願しやすい感じなのでしょうか。
内申の対策に時間を避けない第一志望が私立向けというか。。。
新宿は飛び抜ける人はあまりいないけれど、全体的に進学良いなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
この掲示板やけに点数いい人多い気がするんですけど、みんなそんなに国数英80点くらい取れるんですか??💦
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
私の姉は千葉に近い江戸川区から都立西に通っています。距離的には新宿の方が近いけれど、国立、西、青山、戸山には劣るので嫌だと言っていました。
私は新宿が好きだしA〜B判定なので志望していますがもっと内申も偏差値も高かったら戸山を受けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
青山余裕で入れる人だったら新宿は受験しないと思う。
新宿ではなくて戸山を検討すると思う。
青山ボーダーで少し余裕を持って新宿は多数いると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
僕は換算65で偏差値高い方だったのですが新宿という便利さとイベントの多さで新宿にきめました。結構同じクラスにもこのような人がいたので、成績がいいところを受けるというわけではないと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
嘘だぁ。。。
どうせ過去問解けなかったんでしょ?
その偏差値ってV模擬でしょ、って思う。
V模擬の偏差値高い人ってたくさんいる。
って世間の人は思う。
見栄張らなくてもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
V模擬で偏差値70ってクラスに普通の公立の中学のクラスにも結構いる。
割合的におかしいんじゃ?と思うけれど、問題が簡単すぎるから仕方ないと思う。
そして、過去問偏差値は盛れる。
V模擬って精神安定剤的な・・・頭良い子は受験しなかったりもするし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
そういう人は新宿より良い高校に行った方が良い大学に行けたと思うよ。
受験生@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
先輩方の点数開示を見せてもらいましたが英国数全てで80点以上取ってる人はいませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
今は試験問題難しいから、80点以上は10年以上前のお話ですよね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
体育って男女合同ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
そうですよー。水泳も同じです
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/20(火) ]
ちなみに体育の先生は男の先生、女の先生の2人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
もっといます。
男の先生が5人、女の先生が1人だったはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
新宿高校に憧れている中2です。大学は早慶に行きたいと考えていますが国立大学向けの高校なのでしょうか?私立文系志望だと肩身が狭いですか?一般入試だけでなく、推薦やAOにも興味があるんですけど内申とるのは大変でしょうか?沢山質問してしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
国公立大学を先生たちからは死亡されます
中2@質問した人 [ 2022/12/19(月) ]
小山台高校もその風潮があると聞きました。私立志望は許されないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
割といます。
クラスで志望校の話を声高らかに話している人たちが国立志望ってだけです。肩身狭くないです。みんな気にしてません。
内申は授業態度は影響しないので提出物と点数さえ良ければ4.5とれます。
中2@質問した人 [ 2022/12/22(木) ]
ありがとうございます。
文理分が高三からなのでみなさん国立を目指すのかと思っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved