画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:809件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
推薦で合格したため一般の試験を解きたいのですが、見れるサイトとかありますか?ホームページだといつ頃から見れるのでしょうか??
内藤さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
推薦の場合は、一般が終わった後に(わざわざ)学校から郵送されるのでご心配なく〜
けど共通の理社は送られないのでそこは自分で調べてねん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
男女の割合ってどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
1クラス男子18人女子22人です
合格あざす@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
でも、今年からは男女別定員がなくなったので、参考にはあまりなりません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
新宿は単位制高校なので、元々男女別定員ではないと思うのですが…
受験生@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私もそう思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
他の学校が定員なくして、新宿にも少なからず影響出るかもってことじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい、、@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
730ー745くらいです、ワンチャン受かりませんかね、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
745はワンちゃんあると思います。
無名@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
すピ込みですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
込みです。
750がボーダーと考えますが、745も可能性ありと思ってます。
受かりたい、、@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
スピ込みです。記述次第では、750こえるかもしれません
合格あざす@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
730は厳しいと思いますが、745なら20%くらいで受かるのではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KB@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ボーダー、スピ込みの770以上ってありえますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
可能性は低いということしか言えまません
はう@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
それは低すぎるっていう意味での「可能性が低い」ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
770以上の可能性は低いとおっしゃってます。
私もそう思います。
直近二年間が740程であることを踏まえ、高くても750程ではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
↑スピ込みで750ですよね、、?
合格あざす@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
スピ込みで760くらいがボーダーじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>直近二年間が740程であることを踏まえ、

どこの情報ですか?
2022年度は695点で合格者が出ていますけど。
合格あざす@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
695で合格はあり得ません。それは間違った情報だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ほんとですか!?!
自分740くらいなので受かりますかね、、、。
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
可能性はなくはないですね。合格出来るといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
英50点台、、数学45点くらいです(;O;)

国語はよければ70から80くらいで、理科は85点前後、
社会は、90点前後です、、、、、、

内申は60、、スピAです、、、

もう泣きたくなります(;_:)

英数悪すぎますね、、むずかったです、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
それでも3教科の平均が50点から60点近いですし可能性はありますよきっと!
というか、私も全く同じくらいだったので可能性があって欲しいです😭
合格発表まで祈りながら待ってましょ、
合格あざす@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ちょうどボーダー付近ではないでしょうか。周りが低ければ受かると思いますよ
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
無名さん、私も全く同じ様な状況です…。てか英語40点台で社会は70点台でした^^;けど、まだ諦めてません!ボーダーは誰にも分からないし、結果出てから落ち込みましょ。
とりあえずボーダーが低めなことを祈っておきます…。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の新宿高校の社会の平均点は70。
今年の社会は完答問題と記述が増えたので更に下がると思うのでそんなに落ち込まなくても大丈夫です!
無名さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
今年は社会の平均上がりそうな気が、、、

英数は皆さん難しかったですか??
秘密@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
英語過去問くらいな気がしました。
私は元から数学が苦手ですが、今回の問題はそれを差し引いても傾向が変わっていたこともあり難しかったと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
数学は、大問1が去年より難化してた気がする…??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
何人落ちますか?
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
多分326人(多少誤差あるかも)だと思います。
最終的に受験したのが610人で、定員が284人なので…単純計算。
個人的な意見です、あんまり信用しないでください^^;
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
うわ多いですね例年通りですが
でも倍率めっちゃ下がりましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
上から数えて284人目の点数が同じ人が複数いたらその分合格者数は増えます。毎年定員よりも少し合格者数が多いのはそういうことです。都立の一般入試は採点基準が明確かつ厳密なので。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
284人目でもいいから入っててほしい🙏🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
とったことがないほど低い点数をとりました。理社で直前に100点をとっていましたが、多分70点台です。周りの人は受験期「頑張ってる」と言ってくれ、終わってからも「よく頑張った」と褒めてくれます。でも、なんでもっとやらなかったんだろう、と後悔してしまいます。スピーキング込みで720点台なので多分落ちます。新宿に入って、頑張りたかったです。
暗い話を長々としてしまってごめんなさい。
点数が高い人、本当にすごいです。尊敬します。努力が結びついて、他人ですが本当に嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私もです。理社すごく自信があったのに自己採したらボロボロすぎました。
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私も、理科は100自信ありましたが、当日とっても低い点数でした😭問題との相性もありますから、そこまで自分を責めないでください…。自分も正直ボーダーは超えない気がしますが、まだ分かりません。ほんの少しくらい希望を持ってもいい気がします。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
受験の残酷さは落ちたことのある人間しか知りません。僕は今年の新宿で800越えたましたが、実は中学受験で不合格だった人間です。受験は合否だけで価値が決まるものではないと思います。大学受験やその後の就職活動など勝負が必要になってくる場面はいくらでもあります。そんなときに活きてくるのが貴方の高校受験での経験です。仮に不合格だったとしても、合否いぜんに得られた学びは計り知れないと思います。僕も中学受験での失敗があったから今回の高校受験で挽回できたと思っています。貴方も高校受験で落ちても挫けずに努力すればきっと報われます。「不合格」=「失敗」ではありません。これからの行動で「成功」にする方法はたくさんあります。
文章書くのが下手で本当に申し訳ないです。もし、マウントを取っているように思われたら謝ります。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
主さんの嬉しいと言う考えに尊敬します
たとえ今回良くなかったとしても結果は必ず結びつくと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
あなた、偉いですね。
あなたの努力は無駄にはなりません。長い人生のなかで高校生活はほんの一部でしかないです。
この先の人生、高校受験の比にならないくらいいくつも選択が出てきます。努力できる人は選べる選択肢が増えます。ぜひこれからも自分を大事にし、努力によって道を切り拓いていってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
コメントありがとうございます。皆さん優しすぎます。泣けてくるのでやめて欲しいくらいですww
結果が出たら、しっかりと受け止めて、いつか自分に自信が持てるように頑張ります。
皆さんほんとにありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
皆さんが合格最低何点くらいだと思うか教えてください
自分は750前後だと思います
にゃあ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
725くらいであってほしい
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私は780前後と予想します。
皆さんの点数的に、平均はそこまで低くなさそうなので。(でも個人的には750だと嬉しいな…)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
多分そんな高くないで
個人的な感想だけど、社会は難化した一方で数学が基本的な問題が多かったから去年とさほど変わってないと思う。ただ倍率のことも考えると760前後なのかな…??🤔
合格あざす@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
今年は少しだけ問題が優しくなったようですね。ボーダーは760〜770ほどではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
みなさんの併願校知りたいです!もしよかったら教えてください🙇‍♀️
めんま@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
僕は私立朋優学院です!!
でも、絶対に新宿高校に入学したいですが…
え@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
淑徳でーす!!!!!!
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そうなんですね!朋友楽しそうでしたね!
私は全然内申低いので東洋高校なんですがやっぱり私も新宿がいいです、、!
めんま@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
東洋高校も良いですよね!!
でもやっぱり新宿!!
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私も朋優学院です。
新宿に受かっていてほしいけど…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
拓一です。 ただ、絶対新宿
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
遅くなりましたが、中杉を一般で受かったので中杉にしました。
合格あざす@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
中杉よりかは新宿の方が絶対上
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
中杉って意味わかんない
中央大学って普通に受かんない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
何が本当なのかわからない@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
合格あざす さんの去年のボーダー770(スピ込み)は信用してもいいものなのでしょうか、、
他の在校生の方回答よろしくお願いします、、🙇‍♀️
匿名@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
あながち間違いではない感じがする。仮に違うとしたらもうちょいボーダー下になるかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
うちの塾の先輩に去年730程で受かった人いましたよ!!
ただ、今年のボーダーは当然ながら去年とは異なるので参考までにしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved