画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:809件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
2022年度、2023年度におけるボーダーラインをわかっている時点で教えて下さい。在校生もしくは在校生の書き込みを知っている方どうかお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
2022年は690代で合格されている方がいます(掲示板・塾情報)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
2023は720くらいじゃないですか
合格あざす@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
2023は730〜740ほどだと聞いています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ボーダーって最低点のことですか?
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
合格者の中の最低点のことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ここでは高得点ばかりなので、不安で仕方ないです。
そんなに易化しましたか?数年で1番簡単だったと言われていた2019年と比べて今年はどうでしたか?
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
自分はそこまで易化したとは感じていません。
むしろ三科目はどの年の過去問より点数が下がりました。理社は若干点数上がったので、易化かもしれないです。
受験生@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
まったく同じです。特に国語は難しかったです。理社のおかげで何とかギリギリボーダーラインてす。
発表まで毎日長い。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
国語の難易度は人に大きく左右されると思うけど、数学はやっぱり簡単だったと思う。
でも2019程ではないかな…?

やっぱり合格発表まで分かりませんね泣
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
少し安心しました!私も易化したとは思えず…
むしろ三教科は難しかったので終わっていません。理社が少しだけ今までよりは良かったかな?
2019年よりボーダーが高くならなければいいのですが。
内緒@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
私も三科終わりませんでした。
質問者さんと同じ感覚です。ボーダー低めなことを祈りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
個人的に
難化 or 易化 どっち!!
合格@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
難化!去年よりは明らかに難しかった気がします!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
3教科は絶対去年より難化!
理社は去年より若干易化!
5教科はそんな変わらん!
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
上の方と全く同じです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
国語が少し難化!その他易化!ですね個人的に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
国語60数学40英語65理科92社会85
全部記述抜きで換算57です。ギリギリ受かりますかね…?易化したように感じたので恐ろしく夜しか眠れないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
スピーキングと記述の出来次第だと思うけど、そのままでもギリギリ受かるんちゃう?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
安心させてくれるんですね…!優しい!好きです!スピーキングの存在忘れていました。Aでした。今から祈っておこうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
夜寝れてるなら十分です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
質問者さん面白い笑
もし一緒に合格できたら友達になってください!笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
いつもは昼寝3時間はしてるんです!最近は20分で起きてしまいます。病気かもしれません。
お友達になってくださる方が居ますね!ありがとうございます!お友達が居ることはキラキラJKライフへの第一歩なのでお願いしますね!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
理社は記述あってれば満点ですよね?
他の記述もあるので受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
満点の響きは素敵ですね!でも記述で正直何聞かれてるのか理解不可能でした!(特に社会)日本には優しい方々が沢山居るんですね!共に日本の未来を創りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
スピ込で762点ですね。
ギリギリでもなく十分な合格圏内だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
マジですか!?教科の点数を出したは良いものの、恐怖心からの拒絶反応が出てしまい1020点満点にする事が出来ませんでした!代りに計算してくださりありがとうございます!!私が総理大臣になったら貴方様の税金を国庫から出しますね😃
内藤さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
これが未来、総理でいながら政治犯という名を馳せるものの誕生であるとはまだ誰も知らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
新宿と同じレベルの私立高校はどのあたりでしょうか?
内藤さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
同じレベルがどの分野とか程度にもよるけど、偏差値だけで見れば中杉?だっけそこらへんとかかな、、
進学実績で見れば案外🟦山学院(高)とか東農大1️⃣高とかかのぅ、、

なんせ、最近新宿は偏差値落ち気味とか聞くんで、なんとも言えないのーー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
現役進学者数 卒業生307人
国公立 93人
早稲田 28人
慶応 14人
上智 8人
東京理科大 6人
早慶上理計 56人
国公立早慶上理 149人
学習院 2人
明治 30人
青山学院 15人
立教 5人
中央 14人
法政 9人
MARCH計 75人
国公立早慶上理MARCH進学者 224人
その他38人
浪人45人
既卒生 国公立合格実績 11人
早慶上理 合格者人数(進学ではない。)33人
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
現役進学者数 卒業生307人
東大、京大、東工大、一橋大 10人
旧帝 14人
筑波 4人
千葉大 12人
東京外語大 6人
横浜国立大 4人
お茶の水女子大 4人
都立大 5人
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
青山学院ですと307人中180番目から200番目の成績。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中央大学ですと200番目から215番目の成績。
法政大学ですと215番目から225番目の成績。

浪人45人、その他38人。

新宿で上を目指すのもいいし、青山学院行ってもいいし。

私立は一般的に国公立の数字が落ちるから見かけの数字と実際の数字は分からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
MARCHは新宿高校の307人中150番から230番の成績なんじゃないでしょうかね!
ここには入れないや、って思う方はMARCH附属に行きましょう。
新宿の上半分は現役で国公立早慶上理、つまりはMARCH上いってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
知識がなくて申し訳ないのですがボーダーの点数って750とか760みたいにぴったりの数字なんですか?
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
そんなことないと思います〜。
合格最低点が絶対ぴったりというわけではないので。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
上から順番に採っていって、人数で切るので必ずしもぴったりの数字になることはないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
小数点単位で得点が算出され、順位が決まります。
284番目(合格)と285番目(不合格)の得点差が1点内もあり得るということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
新宿高校に入ったら毎日何円くらいお金使っちゃうんですか??遊びとかで。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
全然日によりますがカラオケや映画やファミレスが多い気がしますね。バイト勢は別として放課後とかなら1000から2000いく日が月に何回かって感じです。新宿って意外と遊べる場所そんな多くないので毎日遊びまくってるとかではないです。
後は購買や自販機、近くのローソンでいくら使うか次第です。
合格あざす@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
自分はほぼ使いませんね、速攻で帰りますからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
去年の今頃の掲示板を見ていると今年の方が点数高い人が多い(800点越えの方々など、、、)ですが、今年そんなに易化しましたか?
ボーダー750とか780とか聞きますが、ここ数年(スピなしの回はスピ20点足して)もそこまでいっていないので…(ボーダーは塾情報です)
今回そんなにボーダー跳ね上がるのでしょうか、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
この掲示板に書き込みしてる人は多分自信がある点数人たち·上位で合格する人が多いと思う。
でもそれってかなり少数だから心配しなくて良いと思う!
信頼できる塾の先生とかに聞いた方が正確だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
新宿生って、放課後新宿駅周辺で遊びますか?
遊ぶとしたらどういったところで遊びますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
体感カラオケや映画が多いですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
楽しそうですね‼️
もし合格できたら目一杯楽しみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved