画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:809件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
新入生代表の挨拶は、推薦で合格したひとからか、それとも一般入試トップで合格したひとが選ばれるのでしょうか!?もし、やるならいつ頃先生に依頼されますか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
78thは推薦で首席合格した男子が新入生代表の挨拶をしていました!
たぶん依頼されるのは入学者説明会的なやつでされると思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
やはり、推薦合格のトップですよね💦その方が1番頭が言い訳ですから😄自分推薦落ちからの一般合格なんで(笑)
詳しくありがとうございました!!!
79回生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
別にその人が一番頭がいいとは限らないんじゃない?
むしろ一般入試首席の人が一番頭いいと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
実は推薦の人って基本舌がよく回るんスよね
頭がいい人ってんなら数学無双など考慮し各教科平均取るべきだし、高得点+高内申=頭がいいとは一発でいくべきではないのでは、、、
あと依頼は、入学者説明会にて校長挨拶等が終了し、課題受け取りなどの際に、呼び出されます((
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
勉強のやる気の出し方を教えて欲しいです
先輩方はどのようにして勉強が辛いときに乗り越えていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
息抜きで、カラオケで丸一日歌いまくる(笑)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
自分は人に宣言してたかな〜
例えば新宿高校合格を目標にするなら、親や塾の先生に宣言して逃げ場を無くしてた。
勉強が辛いときは、そんなに思い詰めずに音楽とか聞いてリラックスしてた。
ある程度問題が解けるようになると一気に勉強が楽しくなるから頑張ってみて👍
内緒@79@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
なにか目標を作るのが良いと思います。
受験合格はもちろんなのですが、そうではなく、小さな目標を日常的に立てていくと勉強に前向きになれます。
私は塾に通っていたので、塾の課題をやるときにいつも目標を立てていました。例えばですが、先生に〇〇(課題のできが良いと言われる言葉)と言われる出来を目指す…とかです。
誰かに頑張りを認められることは自信にも繋がるのですごくオススメです。
誰かのためっていうのは、あまり良く思わない人もいるかもしれませんが、自分の将来のためという目標で頑張れなくなったときは周りのために頑張ろうという意識も役に立つと思います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
勉強した結果成績が上がればやる気が出ます。やる気は実は後からついてくるものなので、とりあえず机に向かってみること。それができないような人はもう勉強向いてないから、最初からあきらめた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2ですわ@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
先輩方、各教科のおすすめの勉強教えてください🙏🏻
瓦板くん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
数学…間違えた問題をストックして頻繁に解き直しをする→完璧に解けたら消化してよい
このサイクル徹底すると間違えた問題を無くすことができるからオススメ!

国語…自校作では漢字で四字熟語が確実に出るから今のうちに覚えておくと○
英語…長文を毎日読む! 今のうちに数回過去問に触れるとイメージ掴めるよ
理社…今のうちは中1,2で使った学校のワークの復習で十分だと思う!

今の時期は基礎固めを確実にすることが一番合格に繋がる勉強法なので粘り強く基礎をやってください!
内緒@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
国語:練習あるのみ。本は継続して読むと良いと思います。漢字や四字熟語は直前数ヶ月でどうにかしようとすると大変です、早めに!
数学:ノート作り。自校作の問題を解く→分からなかった問題をノートに貼り、自分で解説を考えて書く→理解する。これめっちゃ得点伸びます。
英語:一日一題長文を読む。慣れておかないと新宿の英語きついです。
理科:教科書単語は全部覚える。三年になるまでに一二年の復習はしておく!基礎がないと入試は厳しいです。
社会:出来事の流れを覚える、年号を覚える(歴史)世界地図はある程度覚える(地理)単語を覚える(公民)
社会は暗記!知識がないと厳しいです。
参考になれば嬉しいです。
中2ですわ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
えやばいです本当に感謝でしかないです🥲
四字熟語出るんですね!?(無知ですいません💦)
今のうちから四字熟語覚えたいと思います!
本当に詳しくありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
新入生のみなさん何部はいるんですかー?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
バスケ部入ろうと思ってます🏀
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
バレー部入りたいです😉
ちなみに、部活カーストとかありますか!?
どの部活が、一番人気ですか!?
合格あざす@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
部活にカーストなんてありませんよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!新宿校は、カーストなくて良かったです😄
臨海学校とマラソン大会が嫌ですが部活楽しそうなので
まだ、救われます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
部活カーストなんてものは存在しないけど結局ダンス部とかは陽キャラみたいなイメージはみんなありますよね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ダンス部が陽キャなんですね!私、ダンス部入りたいのですが地味なんですが、大丈夫ですかね😓
高校入ったら一応毎日お化粧頑張るつもりです!
ギャルにはなれないですが😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ダンス部にいますが、毎日ジャージすっぴんで来てる人も全然います!安心してください!笑
休み時間もたくさん話す子もいれば寝てたりしてる子も笑
人数が多いので色々なタイプの子がいて、でもみんなびっくりするぐらい優しいので必ず自分の居場所が見つかるはずです!ぜひ仮入部とか来てみてください😉
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ご丁寧にありがとうございます😭
中学では地味で自分の意見とか言えなくて、人に流されて生きていました。ダンス部入って自分の殻を破りたいと思います🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
掲示板見てたら、怖そうな人沢山いそうです🥲
ギャルとか沢山いますか?自分陰キャですが浮いちゃいますかね💦いじめとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
変なヤツが居るのが都立新宿高校👍
色んなヤツが居て逆におもろいwww
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
面白い方が沢山いるのですね!安心しました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
自分も陰キャなので安心してください!
きっと新宿受かっている人はいじめなんてしないと思いますよ。掲示板にいるのはあくまで新入生のほんの一部ですから…!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます!仲良くしましょう🙇
合格あざす@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ギャルと陰キャの共存っていいよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
皆さん受験お疲れ様でした🍀
合格した方本当におめでとうございます
突然なんですけど受験期のルーティンとかってありましたかっ?
現中2で参考にさせていただきたいです!
合格あざす@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
中3の一年は夏休みとか冬休みの長期休業で周りと差をつけるのが鍵。平日はそこまで頑張らずに休日と長期休業中は一日六時間を目標に勉強してました。あと、苦手教科を無くせるととても有利に働きます。バランス良く勉強できると良いですね。
めんま79回生@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
秋までは5教科を満遍なく進めてました。(この時期に基礎を固めとかないと秋から詰む)
そして秋からは苦手教科をめっちゃやってました。過去問を中心に進めると得点力が身に付くので夏までに身につけた知識を100%出せるように頑張りましょう。(復習も忘れずに!!)
そして直前期には絶対に体調管理を徹底してください!!

分からなかった問題が分かるようになれば自然と学力は伸びますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
受験当日や受験勉強で後悔したことってありますか?
教えていただきたいです
しっかり受かった次期高1生@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
どんな人もやればやるだけあれをやればよかったと後悔するものです。
ただ、どの教科においても最大の自信があれば受験当日はいつも通り余裕でいけると思います。その最高の自信が僕には数学と理社しかなかったので国語英語ではしっかりテンパりました。受かった今でも国語英語の自信をつけとけばよかったと後悔しています。やっぱり自信が着くまでやることがいいと思います。そしたら受験当日周りの人が頭悪そーに見えるので。あと内申も〜
わたし@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
周りの人が頭悪そーに見えるって、正確悪くて草
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
とりあえず体調管理!
私は本番数日前に発熱し、幸いインフルなどではありませんでいたが当日まで寝込んでしまったためラストスパートをかけられませんでした。今でも後悔しています。
勉強は単語力をつけなかったことです。この単語さえ分かれば…って当日何度も思いました。
このあたり気をつけてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
答えていただきありがとうございます
当日にテンパらないよう周りが頭悪そうに見えるくらいまで自信をつけて臨もうと思います笑
あと合格おめでとうございます!
体調管理も大切ですよね、
体調崩しがちなので受験期は風邪対策徹底しようと思います!
単語も今から頑張って見ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
合格した方おめでとうございます!
来年新宿を受けようと思っている者なのですが、おすすめの問題集などはありますか、?
教えて欲しいです🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
過去問対策は全国高校入試問題正解の理社がおすすめです!
理社対策にはこれ一本
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
都立一本に集中してるなら、英語は都立高校の過去問やってれば良いと思う。
私立と違ってムズい単語も少ない(中学の単語で長文が構成されてるから)
長文がしっかり読めれば新宿の英語は攻略できるよ!!早めにコツコツ取り組めば一番安定するから頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます😭😭
頑張って80回生になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
一般人@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
79回生の皆さん合格おめでとうございます!!
新宿高校管弦楽(オーケストラ)部です🎺🎻

中学で吹奏楽部だった、楽器始めたい!、まだ迷い中...って子はぜひは仮入部に来てみてください😌
部活の様子はインスタやXで配信してます👇🏻🤎
https://www.instagram.com/snjk_78_spo?igsh=MTd4Y2RvZGFvN3d1Ng%3D%3D&utm_source=qr
部活、学校に関する質問などは質問箱で受け付けてます🍀*゜
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
音楽が好きならおそらくどちらの部活も楽しめると思いますよ!!
管弦楽部は、管楽器に弦楽器が加わります!!毎日沢山の楽器に囲まれて、全員で1つの大曲を仕上げられた時の達成感がほんとうに大きいです...!基本先輩後輩の仲が良く、みんなで遊びに行くこともしょっちゅうです!年間に野球部応援、入退場演奏、文化祭、演奏会など行事が多く楽しんでいただけるかと!
軽音楽部は学校内の数人でバンドを組んで活動します!!校内ライブなどは本当に盛り上がりますし中の人もよく見に行きます是非見て頂きたい❕
実力のあるバンドは大会等で活躍も出来ているようですし学校外でも有名になるチャンスもある...!!
気になるようでしたら両部活のSNS,仮入部に行って見てくださいね🤲🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
そうなのですね!何かどちらもキラキラ青春出来そうで、迷ってしまいます。
助かりました。詳しくありがとうございました🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
度々すみません💦
軽音部も、オーケストラ部も楽器って自分で買わなきゃいけないのでしょうか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
オーケストラでは学校に楽器があるので購入の必要はないですよ!My楽器があるならそっちを使っても!
軽音は分からないですが、人数が多いから買わなきゃいけないのかな…?他の学校のオーケストラだと人数多いとこは自分で購入してたのでもしかしたらそうかもしれません!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
外からすみません!!
軽音楽部は基本的に、ギター、キーボード、ドラム等は個人で購入となっています購入するまでは学校のピアノなどで代用して頂いてOKです🙆‍♀️
一般人@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
軽音楽部の活動って週にどれくらいありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!
軽音は、やはり楽器買わなきゃですね💦ちなみに、キーボードやドラムも買わなきゃなのですね?高いし、家に置けません💦ギターとベースならまだ買えそうです😅
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
>>>>一般人@中学生さん
遅れてすみません!🙇‍♀️基本週一、だそうです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
入学前課題はいつ頃届くのでしょうか?
大体の日付で構わないので、覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください…。
78th@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
3/23の合格者集める会(名前は適当ですがそんなやつ)で配られました!
今年は日程が違うかもしれませんが、大筋は変わらないはずです。

〜注意〜
入学3日前から全力出さないと終わらないです。
最初はきついですけどそのうち慣れてくるので頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved