画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:809件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
WEBで合格発表がみれますが、ID、パスワードは学校から連絡きましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
入試のときに合格発表に関するプリントを渡されたはずですが、おそらく
ID/受験番号
パスワード/生年月日 (20080829など)
だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ありがとうございます。
プリントをもらった記憶がないようで助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
720点台に希望はありますか?
予想でいいのですが教えていただきたいです。
内緒@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ないとは言い切れないラインだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ボーダーのるかのらないか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
はい、合格するかどうかです、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
自分も720代なのですが、毎年このくらいがボーダーでもあり、わんちゃんあると思うので希望をもちましょうよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
卓球部の雰囲気教えてください!
初心者でもやっていけそうでしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
ちなみに男です!
合格あざす@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
余裕だと思います。レベルは結構低いので
内藤さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
おいこら卓球部莫迦にしてんなや阿呆

実際実績とかは、隣の柔道場で活動してるチア部などには劣るかもしれませんが、運動部の中でも特に男女仲良くわいわいしてるイメージですね〜
高校からやるには結構おすすめだったりします
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
内藤さん
ありがとうございます!高校からでもおすすめという言葉が聞けて嬉しいです。まだ選択肢の一つですが最有力候補になりました!!

合格あざすさん
コメントありがとうございます。
卓球部ですか?もし違うならよその部活をこき下ろせるほどご自身の部活や何らかの活動で大活躍されてる有名人なんでしょうね。色んな質問に意気揚々と回答されてるのも納得です。合格したら挨拶したいので「合格あざす」って名札着けておいてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
735点です。受かりますかね?
ハゲなのにイケメンなライオン@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
去年は745ぐらいが合格最低点だったらしいですよ。今年はどうかわかりませんが、結構際どいラインなのではないでしょうか。
内緒@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
ボーダーが低い年なら受かるけど、そうでないと厳しいギリギリのラインではないでしょうか…。
私自身ボーダーギリギリの点なので不安ですが、正直当日まで誰にもボーダーは分かりませんから。
低い年であることを祈りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
745ってスピ込みですか?
内緒@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
書き込みを見る限り、おそらくスピ込みかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
何度も同じ過りが繰り返されていますが、去年、すなわち2023年度の、想定ではなく確認済みの合格最低点として本掲示板にあがっているのは、734点(1020満点)ですよ。

740台ならまだしも、去年は750台、はたまた760台が最低点だったなどと繰り返し記載される方は、煽ってらっしゃるのか、受験生を不安に貶めて楽しんでらっしゃるのか、、、と勘ぐられてしまうかもしれないので、ご留意を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
今年の新宿生ギャルっていうか陽キャっていうか勢いすごい人多くないですか
掲示板見て自分も周りの在校生もビビってます怖い
ふふん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
それ自分も思いました。。去年と比べても掲示板の民度低いなと思って見てました。在校生も新しく新宿生になる方も掲示板の使い方を考えてほしいです。
合格する@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
掲示板の使い方とは具体的にどういう事ですか?何でも質問出来て答えてくれる先輩方もいる。他校の掲示板を見てもこんなに投稿数ある学校はありません。とてもいい学校だなと思ってましたがあなた方のような人がいたら誰も不安な質問をする場所がなくなります。掲示板で助けられてる人がいるんてす。民度が低いとか失礼すぎます。否定的な方はわざわざ投稿する事ではないと思います。やめてほしいです。
ふふん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
そうですね。一部の回答だけで判断するのはよくないですねすいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
不安な気持ちを解消するために掲示板を使うのはよく分かります。私も受験生の時は沢山使っていました。
ほとんどの質問者さんたちはそういう思いで質問しているのは分かりますが、ここで聞くべきことではない質問や、乱暴な口調の質問が多数あるのも事実です。質問者さんはそのことについて言っているのではないでしょうか。
無名@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
例えばどういうのですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
上に書いた通りです。
わんこ@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
カップル率高いですか!?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
高校内でのカップルあんま見ないなぁ〜
他校とか、中学からの子が多いよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
オ@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
入学決まったら入学式からマスク外しますか?顔に自信なくて外したくないけど外さなかったらずっと外せなさそうで怖いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
鏡をよく見てください。美しいではありませんか。しかしながら人間は理想が高いので理想像を作られないためにマスクを外すことはいいかもしれません。因みに私は最初から外します。
内緒@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
自分は花粉症すごすぎて春は外せません笑
けど、入学式は取るつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
入学式はマスク外すことをめちゃくちゃ推奨されます。みんなマスク外していました。初めの方はマスクつけてる人が多かったけれど、最初から外してる人もクラスに5人くらいはいます。体育祭練習が入ってくると暑くてみんな外しやすい雰囲気になってみんな外しますよ。ちなみに在校生は基本みんなマスクしてません。風邪の人と外したくない人だけです
合格あざす@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
ほとんどマスクつけてる人いないよな
オ@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
皆さんありがとうございます‼️私も外そうかな、、😀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
国語の作文、英作って指定の字数に達していなかったら点数はもらえないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
部分点だけでもかなり下がると思います。
合格あざす@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
はい、8割以上書けていないと内容はどうであろうと見てもらえません。なので、点数ももらえません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
今考えたんですけど
合格最高点を880点と仮定して1人につき1点ずつ下がって合格していると仮定(ズレはあるかもしれないが、例えば合格者上位1位は880点,2位は887点...)とすると、
880点(合格最高点)−284人(募集人数)=596点
になりました。ということは100人点数が重なると仮定すればボーダーは696点ということにはなら、、すみませんそんな訳ないですよね(づ_;)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
突っ込みどころが多すぎます。仮定がめちゃくちゃ。
ハゲなのにイケメンなライオン@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
最高点が、880になるとも限らないと思います。
秀才@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
そうだと思います。
僕の自己採点は、
国語84
数学96
英語84
社会95
理科96
内申61 スピーキングA
でした。トップになるために来たんで、これは流石に1位ですよね。
秀才@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
最高点が、880になるとは限らないと思います。
なんせ僕自身自己採点
国語86
数学96
英語84
社会95
理科96
内申61、スピーキングAでした。
トップになるために、日比谷をやめたんで、まあ流石にこれは1位なのではないかと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
わあすごおい
クラス同じになったら勉強教えてねー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
秀才は自分を秀才と呼ぶのか、、(困惑)
まるでどこぞの自称他称進学校ではないか、、
あ、他意は特にないですよ
合格あざす@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
私も日比谷目指してたけど、秀才のくせに理社満点取れないのヤバくね?
一般@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
井の中の蛙大海を知らずだな。全国には君以上の秀才がゴロゴロ居るだろう。慢心せずにもっと頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
日比谷でトップを目指さずに新宿で目指すなんて、自分の能力を客観的に見れる方なんですね!日比谷のトップは無理ですもんね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
新宿のトップは東大、京大、医学部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新宿高校受かりたい@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
掲示板遡って年別のボーダーを参考までにまとめたので置いておきます。

2023→720〜733
2022→690
2021→700前後
2020→700
2019→740〜750
2018→740前後
2017→747

間違ってたらすみません。

うちはスピ込み750後半なので、今年は倍率も高いし気が気じゃないですが、ボーダーが上がらないことを願うばかりです。
内緒@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
ありがとうございます〜!
私もスピ込みでそのくらいなので不安ですが、落ち着いて現実見られた気がします…。
ボーダー低めでありますように‼
内藤さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
すごい……!
今年の受験生根気(?)がありすぎる…!
昨年度からスピ足されてボーダー上がったのか知られでだけども、今年もどのみち昨年度±10もいかないと推定……!!
祈ろう………!!
合格あざす@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
これ完全に間違えていますね、去年は例年よりも50点近く上がったと言われていましたので、740はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]

去年、2023年度つまり現在高1生のことですよね?
734/1020で受かってます。
内田さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内緒さん@一般人 さん
塾ではスピ無しで730点前後と聞いていましたが、
内緒さん@一般人 さんは得点開示したものですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]

おっしゃる通りです。
内申+得点開示で確認した点数

です。
逆に不思議なのは、塾の先生がおっしゃったという「730点前後」の「前後」という部分です。
内申に、得点開示により入手した点数を足せば、一意に確定しますよね?
それをせずに、「前後」などともったいぶったような情報しか出せない塾というのは、生徒から信頼されず、開示情報の収集ができていない、ということでしょうか?
内田さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内緒さん@一般人 さん
前後、としたのは資料が手元になかったからです‥。
見た時にスピいれて750点くらいあればと思った記憶があったので、あやふやな書き方になってしまいました。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]


あ、そういうことですね。
それにしても、東京都は、1020点ベースでの各校の合格ラインを発表すべきですよね。
受験者の平均点、などという利用価値の低いものを開示して事足りるという考えに、異議を申し立てる校長はいないものなんでしょうか。
時代を見据えろだの、固定観念に縛られるなだの、中身のない御託を並べて悦にいってる暇があるなら、まず、足もとやれることさっさとやってくれよ、と言いたくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
山川穂高@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
自己採点は800〜810点ほどでした。多分合格していると自負しているので、質問しますが、タトゥーを入れるのはOKですか?水泳の授業などではラッシュガードなどで肌を見せないようにするつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
そもそも校則とか関係なくタトゥーは18歳未満は日本では入れることは出来ませんよ。馬鹿なこと言ってないで勉強でもしてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
タトゥーしてる新宿生なんて嫌だw
合格@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
今まで協力してくれた学校や塾の先生や親が悲しみますよ。学校では真面目に頑張って頑張ってきて受験も高倍率に負けずに勉強頑張って集まってきた子が新宿高校に通えるのです。あなたも頑張ってきたはずです。タトゥーはカッコいいとか確かに目立ちたいのかもしれませんが、校風が自由でもおしゃれにする方法はいくらでもあります。私なら新宿生、高校生らしくオシャレしたいです😢
内藤さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
実際校則で禁止されていない以上(そらそう)、シールタトゥーとかなら行事の時は許されるんじゃないですかね〜〜

あ?思えば、、染髪禁止でも文化祭のかつらは許容
=普段からかつらであれば髪色カラフルでも許される!?
すなわちスキンヘッドが優勝!!!???
いやてか百均とかのメッシュ入れるやつもそしたら許されるのか、、

ちなみに染髪禁止についてはみなさまどう思います〜??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
新宿生も受験生も忙しいんで話相手が欲しいだけならよそ行きましょうね。
うかる@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
染髪 賛成です!
染めない子は染めないだろうし校則自由なら本人の意思でもいいと思いますが禁止なら守ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved