教えて!立正大学付属立正高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
女バスは強いですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/05/06(土) ]
先日の大会は三回戦まで勝ち進みましたよ
内緒@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
女子バスケットボール部は、主に体育館で練習し、それ以外はトレーニングを行っています。練習時間は短めですが、その分、内容は濃く集中して練習に取り組めます。きつい練習もありますが、チームみんなで頑張れるので楽しい部活です。

活動日:

(月)●(火)●(水)●(木)✖(金)●(土)●(日)●

特別活動:

毎年夏休みに4泊5日で合宿を行っています。春休みには遠征を行っています。また他校との練習試合なども行っています。

ピカイチ★ネタ:

女子バスケットボール部では、技術面だけでなく精神面や礼儀も身につきます。また、団体生活を通して、積極性・自立心など社会において役立つ様々なことを学ぶことができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
この春、高校に入学しました。
今、部活を迷っています。
サッカー部とテニス部は朝練はありますか?
ある場合、必ず参加ですよね?
自宅が遠いので、朝練だとかなりきつく迷ってます。

あと、釣り部にも少し興味があるのですが、釣り部はどんな感じでしょうか?活動してますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
入学前・入学後にかかわらず、事前に学校又は顧問の先生に連絡して部活の見学をさせてもらいましょう。
その時に、通学時間か長い旨(むね)を伝えて、朝練に必ず参加しなくてはいけないのか尋ねてみましょう。
その辺は顧問の先生も、臨機応変に対応してくれると思いますよ。
内緒@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
テニス部は月曜から土曜まで毎日時間を半分に分け、中学と高校とを分けて練習しています。残りの半分の時間は、ランニングと筋トレをしています。雨の日などコートで打てない時は校内で筋トレやミーティング、メンタルトレーニングをします。

活動日:

(月)●(火)●(水)●(木)✖)(金)●(土)●(日)●

特別活動:

夏休みには4泊5日の合宿を行い、春休みには高校男子だけで3泊4日の合宿を行っています。

ピカイチ★ネタ:

礼儀と挨拶と声出しの3つの柱を基本に活動しています。

★平成22年度インターハイ予選男子団体東京都ベスト32
★平成25・26年度秋季大田区大会中学女子優勝
★平成27・28年度城南大会高校男子3位
★平成29年度城南大会高校男子準優勝
★平成29年度東京都高等学校新人戦シングルス本選出場
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
立正高校わ、頭髪について厳しいですか?
ゆのん@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
お兄ちゃんが通ってて、私も来年立正高校推薦で受験するつもりっ☆
聞いた話だと、男子の頭髪はかなり厳しいみたい。。
女子は、肩についたら結ばなきゃいけないらしいよ(*^^*)
まあ、私立だし、仕方ないよね!
りゆな@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
厳しすぎるくらいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
おなみ@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
立正中高にスクールカーストありますか?
あるならそれは厳しい方ですか?
後、女子の女子に対するいじめはありますか?
それに先生は対応してますか?
対応してるなら対応してますか?
匿名@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
無いよ。
しかしウザイってので避けられぎみな人はいるけど。
いじめも無いね。そんなことしたらバレるから(各クラスに一人か二人、教員と繋がってる人いるため)
軽いいじめみたいないじりには対応はしてる
最後の質問はイマイチ言いたいことわからないから省きます
ななっち@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
先生達はかなりこの話題に敏感ですね。生徒とすごい仲良しな先生もかなりいるので、かなり情報は流れやすいと思います。そして先生同士の情報共有も凄いらしい。なので対応も早いと思います。
匿名@卒業生 [ 2016/10/18(火) ]
この学校にはイジメは昔からありました。私がいた特別進学クラスにありました。私はその生徒から毎日のように罵声を浴び続けていました。向こうの方が成績が良かったせいか、学校、教師は見てみぬふりでした。その年は40何年ぶりに東大合格者が出て、学校は非常にうかれていました。私は、第一志望の学校から程遠い学校になってしまいました。学校の先生からは「期待してる。」などとは言われましたが試験後は「これが君の実力だ。」などと手のひらを返された態度をとられました。私は、この理不尽な学校生活が原因で精神疾患にかかってしまいました。いまでも、私は病気にくるしまられています。もし、裁判を起こせるのであれば多額な慰謝料を請求したいです。
匿名@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
あります
中学からあります
教員はなにもしていません。
田中@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
いじめが有るのはホントにくそ。しかもそれを先生が対処しないのは論外、ゴミですね
たけだ@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
本当にそれ、だから自殺が増えるんだよな
内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
イジメ風のイジり?がある
先生は聞くだけ聞いて対処しない
先生も訳あり?が多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
kei @一般人 [ 2013/06/09(日) ]
いじめとかの対策はどうですか。
になみ@在校生 [ 2013/06/17(月) ]
ありません(((^ω^)))
対策はされてると思います
教室から先生がいなくなることはあまりありません。つまりいじめはおきません。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
ないわけないです。先生も協力はしてくれますが、なくなりはしません。
現役高1@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
中3辺りから軽いスクールカーストはあります。
いじめはほとんど男子にしかみられません。
中3では地味で部活に所属してない男子て鉄道研究部、卓球部などの一部の男子(狙われるのは一人)にがサッカー部バスケ部ゴルフ部の一部のチャラチャラしてる男子生徒にいじめられているのはお昼やすみによく見かけました。
高1になってから外部も入ったことによりそういうのは無くなりました。
特進と進学にクラスが別れてますが、特進は頭のよい子達しかいけません。しかし、そこはいじめはないです。頭の偏差値が高いので
女子は体型や顔が平均よりかなり劣っていたりすると女子からは何もありませんが男子からいじめを受けます。女子から攻撃を受けるのはぶりっこや男たらし性格が悪い(自慢ばかりなど)そういうのだけです。でも一軍には逆らえません。
先生は気付けば怒りますが、カーストについては気付いていてもそれを利用する先生もいます。
また、気付いていても全員平等に接している先生もいます。
匿名@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
今、移転してからはカースト無いよ(笑)
一軍も実際警察沙汰に成るのはごめんってので怖がってるから。
でも、いじめに近いことしてる人間が一軍の他のメンバーに省かれたり、チクられたり、面談ってパターンは多々見かける。
そして大抵は退学リーチって宣言されて静かになる
NOA@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
そーだねえ・・・むしろスクールカーストが無い方がおかしいんじゃないかなあ?私の場合小学生からこの学校に入ってからもず〜〜〜〜〜っとあったよ。
匿名@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
いじめは、中学からあります。
教師も手がつけられません。
いじめている側の保護者には連絡することもなく
いじめられいる側が、学校を退学したり、保健室に登校しています。
いじめている生徒のご機嫌をとっている教師もいたり、それをわかっているのか、益々対処ができなくなっています。
人数が増えてしまって、どう対処していいのか、憶測だけで対処できなくなっていると言うのが現状です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2010/12/18(土) ]
校則、校風

など"詳しく"教えてください

特に頭髪のことを・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
校則:厳しい部類に入ると思う
校風:のほほん
頭髪:中学は厳しいが,高校はそこまで

結論:他の学校に行きなさい‥
ゆのん@関係者 [ 2013/10/22(火) ]
お兄ちゃんが通ってて私も来年立正高校受験するつもりっ☆
聞いた話だと、男子の頭髪はかなり厳しいみたい。
女子は、肩についたら結ばなきゃいけないらしいよー!
まあ、私立だし、仕方ないよね☆
ななっち@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
校則は厳しいです。
制服では、、、男子はネクタイをしめているか、ワイシャツを上までとめているか(冬服)、ベルトと靴下は基準の範囲内か。女子はリボンをしっかりしめているか、ワイシャツを上までとめているか(冬服)、スカート丈は...膝あたりだったはず、指定の靴下を履いているか。
頭髪では、、、男子は耳にかからない長さで、〇cm以内とか。女子は前髪が目にかからない またはピンで止める。いつまで経っても直さなかったらバスっと切られますよ先生に(笑) 後ろ髪が肩にかかるなら結ぶ。編み込みとかはやめた方が良いんじゃないかな...。ヘアピンとヘアゴムは黒・茶・白・藍 OK。飾り付きはダメですが、たま〜〜に付けてる人いますね。というかカバンに付けてる...?(笑)通学中にでも付けてるんでしょうね。
髪を染めるのはNG。髪色が薄い人は染める様に言われると思います。パーマもダメです。元々そのような髪の場合は許可取れば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立正大学付属立正高校の情報
名称 立正大学付属立正
かな りっしょうだいがくふぞくりっしょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 143-8557
住所 東京都 大田区 西馬込1-5-1
最寄駅 0.5km 西馬込駅 / 1号線浅草線
0.7km 馬込駅 / 1号線浅草線
1.4km 荏原町駅 / 大井町線
電話 03-6303-7683
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved