教えて!国際高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:212件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
梨衣@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
国際高校って
一年間でしっかり勉強できれば
他の国の言葉について勉強することが
出来るんですか!?
先生から聞いて、最高で3か国語勉強できるって聞いたんですが…。

あと、ホームステイをする人には
専用のコース(別費)があるとか…。

海外旅行の値段はは都立高校の中で
一番安いとか…。

質問多くてすみません!!
国際@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
今年度の卒業生です

3ヶ国語も学ぶことはカリキュラム上できませんが、第二外国語を3年間学ぶことは可能です。

ホームステイの研修には参加していないので詳細は割愛しますが、たぶん別途費用は必要だと思います。

他校の海外修学旅行の費用を知らないので、この質問も割愛します。

26th(2014/4)から、International Baccalaureateの正式導入に向けてカリキュラムが変更となっている可能性大です。特に投稿者さんが在学する間にIBは正式導入されていると思います。

他にも質問等あれば
ぜひ学校説明会へ足を運んで先生や在校生に質問してみてください。
学校説明会や文化祭にいくのはモチベーションアップにもつながるので都合があうなら参加すべきだと思います。

長々となりましたが
ぜひ国際に入る、という夢をあきらめないで
がんばってください。
梨衣@質問した人 [ 2014/06/05(木) ]
ありがとうございます!
参考にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
梨衣@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
来年、都立国際高校を受験しようと思っている
梨衣です。
私は英語を基本中の基本しか分かりません。
英語の中でも、
分からないところが沢山あります。
国際に受かれば、基礎も教えてくれますか??
バカな質問してすみません。

(^^)@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
初めまして(^^)
今年推薦で受かったものです。
英語過去問は見ましたか??
レベルがものすごく高いので
英語はたくさん勉強したほうがいいです!
わからないところはなくしてがんばってください♪
梨衣@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
回答に答えてくださってありがとうございます。
はい。見ました。
とても難しかったけど受かりたいので
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
pipiko@中学生 [ 2013/11/18(月) ]
国際行きたい中2です。

内申は41くらいなのですが、いつも英語が4になってしまいます。
あまりペラペラ喋れるわけでもありません。
でも、テストの点数は結構安定していて、少しずつ上がってきています。

今から頑張れば、合格する可能性はありますか?
α-DATA@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
国際生です。
まだ二年生ですから大丈夫ですが、とにかく英語は5のほうが良いですよ。というのは国際というのは、色々な中学の[英語が一番出来る人]たちが行くところです。その人たちもいったん入ると回りが出来るので、自分の英語のできなさにコンプレックスを抱くと聞いていますよ。

ペラペラ喋れない人もたくさんいます。入ったら英会話のクラスで練習できると思います。

英語が好きで好きで仕方なくなれば必然的に英語は5になると思いますよ、頑張って下さい
pipiko@質問した人 [ 2013/11/24(日) ]
ありがとうございます!

そうですよね…
やっぱり、英語を重点的に勉強するべきなんですね!

3年生になるまでには5を取れるように、頑張りますっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
国際に行きたいです。
でも、素内申が27しかありません。
でも、wもぎなどでは、90点ほど、点数をとってます。
それでも、合格は難しいでしょうか?
NT@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
一般ですよね?正直難しいとおもいます...
いっきに成績って上がりにくいし...
あたしは39でした。周りもそれぐらいかもっと高い人が多いです。
Wもぎの判定はどんな感じですか?
合格圏に程遠い努力圏なら2学期の成績が上がったとしてもきついとおもいます...
でも私、一回も安全圏でませんでした笑
成績が悪いのは致命的だけど、面接とテストで挽回できれば可能性はあると思います:)
どうしても行きたいなら頑張って勉強してください
内緒さん@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
ありがとうございます。
諦めないで、頑張ってみます。
あや@在校生 [ 2013/11/06(水) ]
正直無理だと思うよ
志望校変えるべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ショコラ@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
こんにちは。
私は今、国際を目指して、進研ゼミのチャレンジと
塾に通っています。

国際の受験科目は国数英の3教科と聞きました。

塾では3教科のみを個別で取った方がいいか、
それとも全教科(国数社理英)を取った方がいいですか?
英語だけは塾とチャレンジの他、英語塾のようなところで習っています。

在校生・卒業生の皆さんは3教科に絞って勉強されましたか?

教えて頂けましたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
kk@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
国際と決めたのなら、3教科に絞った方がいいと思います。ただ、3教科に絞ってしまうと後で志望校の変更ができなくなります!
ショコラ@中学生 [ 2013/10/16(水) ]
k kさん、ありがとうございます。
そうですよね。今は、3教科をメインに、他の教科もがんばりたいと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@保護者 [ 2013/08/29(木) ]
成績の話ですが、素内申32、模試偏差値61です。
帰国子女でもないですが、今後の努力次第で合格する可能性はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/11(金) ]
推薦入試で入りました。なので推薦のアドバイスしかできないのですが、私の成績は34でした。まわりはオール5も結構いて焦りましたが、オール5の人も沢山落ちてます。推薦入試は面接と論文がキーポイントです。私はその二つの対策をしっかりしたおかげで合格したと思っています。この時期はみんな一般の勉強ばかりしてると思うので、推薦を受けるなら面接や論文対策をする方が圧倒的に有利です。参考にならなかったらごめんなさい><
Elena@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
こんにちは!
学力試験で合格し、2011年に入学した23rdの者です

内申は、数字の方ではなく、ABCの判定を点数化したものを使うので、それで計算してみてください
国際はall 5でも受からなかったり、それより低くても受かったりする不思議な現象が起こるらしいので、何とも言えませんが…
でも、今の内申だと厳しいと思うので、当日の試験までさらに努力を続けてください

あと、面接の対策もしっかり!
国際の先生は大体の方が楽しい方達なので、面接官をちょっと笑わせる冗談も言えるくらいの余裕で挑めたら最高だと思います(笑)

あと、帰国か否かなんて全く関係ないです!
私も完全に準Japaneseですが、こうして国際生やってます(笑)

頑張ってください!
未来の後輩、待ってるよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
今まで受験のために勉強をしてきませんでした。しかし、八月後半から受験したいと思い始めました。
どんなことでもやりますから、半年で都立国際の受験勉強を始めて合格することは可能ですか?
Elena@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
こんにちは!
学力試験で合格し、2011年に入試した23rdの者です

私は中学1、2年の時の学年末の内申は35くらいでしたが、3年では40にまで上げました
内申か低いと相当厳しいと思うので、当日の試験まで大変な努力を要すると思います

まず、英語は自校作成なので、過去問を繰り返しやってください
また、国際を目指す人は英語を得意とするので、英語ではあまり差が出ません
国語数学面接がカギです
これは共通問題なので、基礎を着実に固めてください

参考までに、私の当日の得点をさらします←
国語…83/100
数学…85/100
英語…90/120
面接…60/100
ちなみに、英検は準2級を持っていました

本気で入りたいなら頑張れるはずですよね?

頑張ってください!
未来の後輩、待ってるよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
かあ@一般人 [ 2010/01/11(月) ]
この高校って、モデルのありちゃんがいるところですか?
は@一般人 [ 2010/02/02(火) ]
ありちゃんかわいいよね!
かあ@質問した人 [ 2010/03/04(木) ]
めっちゃ可愛い!
そのうえ
勉強もできるし
料理もできるし…
何より、努力がすごい!
ありちゃん憧れです
あい@一般人 [ 2011/02/05(土) ]
ありちゃん、慶應大に合格したみたい♪
おめでとうございます!
あきちゃん@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
わお
スゴイデスネ
しらんかった

では、今の在校生で有名人とか居ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なまえをいれてください@中学生 [ 2009/12/12(土) ]
ここに合格した人の換算内申と一日の勉強時間を教えて下さい。
友一@一般人 [ 2010/01/05(火) ]
自分は換算50(素44)
一日の勉強時間は2時間くらいです。
勉強時間よりも、どれくらい頭に入れられるかですよ。
ようするに密度です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はは@保護者 [ 2009/11/22(日) ]
帰国子女での受験を考えている息子がいます
中2の2学期までの7年間を海外で過ごしてきました。中1の夏から帰国までの1年半をインター校に通っていました。そのため中1からの勉強の遅れと英語も中途半端な状態ではっきり言って成績が国際に入れるレベルではありません。
本人の性格的にも将来の夢のためにも国際に入れたら嬉しいのですが・・・もし帰国子女枠で何とか入れたとしても、レベルの高い中でついて行けるのか、本人も心配なようです。
実際在校生の様子はどうなのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved