教えて!国際高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:212件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひす@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
落ちました。受かった方は本当におめでとうございます!!
憧れの国際高校生活楽しんでください🫶🏻
落ちてしまった方々も、他校で負けないくらい楽しんで、キラッキラの高校生生活送りましょ😿

ちなみに、落ちてしまった方々は私立どこに行きますか??
教えられたらで結構です!!
私は芝国際というところです。
内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
私も落ちましたw実践学園高校というところです!
芝国際って結構新しいですよね?!私立もっと考えとけばよかったぁ😥
匿名@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
ひす先輩ないしょ先輩へ
受験お疲れさまでした。現在中2です。合格と不合格って紙一重だと思いますが、後輩たちが後悔しないようにこうしとけよってアドバイスがあったらお願いします。遠慮せず、叱咤激励して下さい。
ひす@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
内緒さんへ
コメントありがとうございます😿
芝国際は、来年度(今年の4月)から共学化&校名変更&新校舎の新しい学校です!!
都立国際と結構似てる教育内容?だと思います
どちらに転んでも国際系の勉強がしたくてここにしました笑
内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
こんな事言える立場じゃないですが、周りに流されない事ですかね?
私の友達はみんな余裕もって合格できる高校を志望していたので、受験勉強はあんまりしていませんでした。だから休み時間中とかに私が勉強していても、結構邪魔されましたねwww
とにかくスキマ時間も絶対無駄にしない方がいいと思います!それに関してはとても後悔しています😭
私と同じ気持ちになる人が少しでもいなくなると嬉しいです😊頑張ってください!未来の国際生!!!!
内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
ひすさん
校舎とかも綺麗ですよね!!!私も国際系のところもっと探せば良かったと後悔です🤣楽しい高校生活になることを願っています。国際に負けないくらい楽しみましょう!!!
匿名@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
返信ありがとうございます。確かに今はまだ、隙間時間も勉強って感じではないですが、中3になったら変わるのですね。いや、自分からスキマ時間に勉強をするように変えなきゃ、ですね‼️頑張ります。
ひす@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
匿名さんへ
ありがとうございます。😿
1点2点、もしくはそれ以下の点数で合否が分かれるかもしれないのは本当に残酷ですよね…
匿名さんは国際志望ですか??
国際高校受ける人は皆さん英語が得意だと思うので、英語も強化しつつ、それ以外の4教科をしっかりとっていくのが良いと思います!!
私は社会で爆死したので、社会をやっておくことを強くお勧めします((
理科と社会は直前でも十分伸びますよ!!
受験まであと約一年、頑張ってください❤️‍🔥
長々と失礼しました…
匿名@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
ひす先輩
国際高校と三田高校で迷っています。確かに英語が難しいのは、聞いています。英検3級しか持ってないです。2級まで取った方が良いのですか?
ひす@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
匿名さん
英語は間違いなくトップレベルに難しいと思います。
私も過去問解き始めたときはびっくりしました…
取れる時間と気力があったら取っておいた方が良いかもしれないですね!!
英検の勉強に集中しすぎて受験勉強が疎かになってしまった本末転倒なので笑
ちなみに私は準2級です!!
匿名@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
ひす様
ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりですね。英語はトップレベルですか。それにやっぱり準2級もとっていらっしゃるのですね。ちょっと怖くなって来ましたが、国際高校って何か引かれてしまうんです。上手く言えませんが。頑張って決めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レモン@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
ほかの質問と比べたら少し馬鹿げてるかもしれませんが、質問させてください。🙇🏻‍♀️(一応真剣です。)

合格発表まで緊張しすぎて夜寝られません。そんなのもうどうなるかは決まっているし、答案の変更はできないので緊張してもしょうがないことは分かっています。でも、そのせいで少し生活に支障が出てきてしまいました。(そんなに大きいものではありませんが笑)

あと数日ですが快適な睡眠をとりたいです。何かいい方法を知っていたら教えてください🙇‍♀️
匿名@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
私も寝る前にドキドキしちゃいます。寝る前ってすっごく考えちゃいますよね!笑
私は国際高校での生活を想像するようにしてます。もう自分を信じるだけですよね。もっと勉強して、900近く取れて安心できる位の学力つければ良かったって思います。笑笑
もちろん国際高校に行けるのが1番ですが、これだけ頑張ったんだから私立でもいいや、絶対に楽しめる、と思うと少し楽になりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
不安ですよね。体育でマラソンした日はすごくよく眠れました。運動するとかかな?お風呂に入ったあとに温かい飲み物も良かったです。
あと、良い眠りなのかは謎ですが、つまらない小説を読んでいると眠くなります。
レモンさんがぐっすり眠れますように。
㊙︎㊙︎㊙︎@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
毎日憂鬱ですよー!!
レモン@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
ありがとうございます!
家の周り、走ってきました笑 あとは暖かい飲み物飲んで、布団入って、本読んで、高校生活妄想して寝ようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
来年の国際高校志望者です。合格発表がまだなので少し気がひけますが、先輩たちから後輩たちにこれだけはやっておくべきだと思われることはありますか?例えば理科社会はこの時期からこの問題集をとか、V模擬はいつから受けるべきかとか、英検資格は絶対2級をとっておくべきだとか、後悔した部分も含めて具体的なアドバイスを頂ければ幸いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
皆さんもやっていると思うのですが、間違いノート作りですかね。学校や塾や模試などの間違ったところを集めてキチンと整理しておく。地味ですが大事と思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
皆さん、ありがとうございます。他にもあれば、どんどん教えて下さい。
匿名@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
模試の解き直しをやっておけばよかったなーと思っています。特に理社です!
社会は年号を極めてください。並べ替え問題など多いので!
英語はあまり得意ではなく、点数も低いのですが、他の自校作成の高校の長文を読むと力がついた気がします。読みやすいので、最初新宿いいと思います!点数取れると自信もつくので!笑笑

未来の国際生、応援しています。私もまだ合格発表前なのですが、内緒さんの先輩になりたいです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
温かいお言葉ありがとうございます。理科社会で、特に社会の年号ですね。社会は苦手なので本当に参考になります。英語過去問を見て正直あぜんとしました。新宿高校の英語の問題も早速見てみたいと思います。本当にありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
国語)共通問題でそんなに難しくないので、漢字の読み書きと
二百字作文を先生に添削してもらう。くらいかな…?
国語そんなに対策してなかったのでごめんなさい😅
数学)間違えた問題をノートに写し、解説や解き方を書く。わかるようになるまで何度も解き直す。証明を添削してもらう。合同条件、相似条件など全て覚える。なるべく早く全範囲終わらせる。
英語)1日1題長文問題を解く(私は英語の試験のとき周りのページめくる速さが異次元すぎて焦って内容が全然頭に入って来ませんでした😅)単語と連語を覚える。他の自校作成問題の過去問や、MARCHの過去問に手をつけてみる。
理社)早めに全範囲終わらせてください!(私の学校では理科が全範囲終わってない状態で入試いきました😭)歴史は年号も一緒に覚える。記述問題添削してもらう。
他)英検は早めに2級までとっておくべきです!(国際の過去問は英検二級レベル↑の難しさだそうです😇😇)V模擬はなるべく受け、必ず解き直しをする。問題集は今学校で使ってるものor塾で使っているものをひたすらやるので今は十分だと思います。直前期になったら都トレ(たしか)っていう教材を使うことをお勧めします!過去問は2学期になったら私立のものを、それから都立のものをやると良いと思います。速く過去問をやりすぎないようにとよく聞きますが、遅くて全て終わらないことだけは絶対ないようにしましょう(←終わらなかった人)
すごい長々と書きましたが、今までの自分の勉強法を思い返したりすると、正直私は受かってる自信ないです😇😇
質問主さんは私のように後悔しないよう頑張ってください!陰ながら応援しています!!
内緒@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
内緒様
科目別に解説して頂き、本当に感謝しています。先輩のような方がいらっしゃるから国際人気が高いのですね。先輩の一つ一つのお言葉、必ず実践していきたいと思います。一つだけ質問なのですが、添削して頂くのは学校の先生でしたか?それとも塾の先生でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
上で超長い文を書いた者です。
私は学校の先生があまり信頼できる先生ではなかったので(新しく教師になったばかりの先生でした)塾の先生に添削してもらいました。信頼できる先生に添削してもらうといいと思います!
内緒@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
分かりました。ありがとうございます❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
ただ知りたいだけなのですがみなさん学校がある最近は1日どれくらいの勉強してますか🥺🥺
★@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
塾の自習室で4時間くらいやってました。
^@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
4〜6時間勉強しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
795点だとやはり今年は無理でしょうか💦英語は85-90を行き来している感じなんですが国語が足を引っ張っていて、今からした方がいい勉強法はなんでしょうか。
内緒@卒業生 [ 2023/02/14(火) ]
無理かもしれないし大丈夫かもしれない。それしか言えません。
匿名@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
計算あってますか?
換算の
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
(国語数学➕理科➕社会➕英語×2)×700/600に内申点300点満点分をたすであっていますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ABC@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
国際のどの年の過去問でも換算800以上を取れるようになりました。あと1週間、さらに高みを目指して努力すれば、可能性はありますか? (もちろん、そんなの誰にも分からないことは承知の上です。)
内緒@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
勉強しなかったら可能性がなくなります。
内緒@卒業生 [ 2023/02/14(火) ]
コンスタントに800点はすごいですね。私個人としては、充分合格可能性はあると思います。ただ、倍率からすると今年は全く読めない受験となりそうです。どうか頑張って下さいね。
ABC@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
回答ありがとうございます。
しっかり勉強を続け、頑張ります。
匿名@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
2回めの解き直しでですか?
ABC@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
いえ、1回目です。
みい@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
最高点どれくらいですか?
ABC@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
860です。でも、今年はどうなるか分からないので不安です。
みい@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
860!!
すごいですね!
安定してその点数ですか?😯
ABC@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
ありがとうございます。
その前後をさまよっています。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
親が都立以外許してくれないのですが、810から830ほどしか取れてないです、、、、
今年はやめたほうがいいでしょうか???、、、、、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
今のところどれぐらい点数は取れてますか?
図々しく申し訳無いのですが、
分割後期どこ受けるのですか?
多分自分も同じように落ちた場合二次を受けると思うので、、、
内緒@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
そのあたりは自分で調べた方がいいと思います。分割後期がある学校は少ないし、偏差値も進学実績も国際よりかなり下がります。家からも遠いかもしれないし、人気のところは昨年倍率2.3倍で都立上位校残念組が来るので簡単ではないです。

🌸@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
匿名さん
今のところどれぐらい点数は取れてますか?
図々しく申し訳無いのですが、
分割後期どこ受けるのですか?
多分自分も同じように落ちた場合二次を受けると思うので、、、

↑なら何故この板で取り下げの相談をされたのでしょうか。違うところにも書きましたが取り下げ用紙は金曜中に中学にもらわないといけなかったり(うちの中学はそうです)、今日取り下げて明日提出と慌ただしいんですよ。
匿名^_^@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
実質倍率がもう少し下がればそのくらいでも受かるのでは、、?
匿名^_^@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
ただ、2次募集受けるのって精神的にもキツいと思います、、、泣
都立1本なら、、810〜830なら共通校だともう少し高くなるのではないですか?
それなら北園、井草等に下げるかもしれないです!この2校も自由な雰囲気で、外国語も少し特化していると思うので
★@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
絶対都立の知人は、日比谷行けそうなのに小山台の推薦で合格してました。推薦で落ちたら一般で小山台だったそうです。
匿名@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
匿名^_^@中学生
やはりこの点数だと厳しいですかね?
あ@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
横だけど聞いてどうするの?
匿名^_^さんだってそんなの分からないでしょ。
厳しかろうか受けるんでしょう?勉強するしかないんじゃないの?
志望校変更するなら早くしないと時間ないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
35th@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
先輩方!入学前にやっておけばよかったと思う勉強(特に英語)を教えていただきたいです🙏🏻

内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
もう宿題出されましたか??宿題が出されているのなら、早めにやっておいたほうがほんとにいいですよ。
あとは国際の英語の授業で英語の本を読むので、それに慣れるために英語の本を読んでおくことをおすすめします。でも!1年間35th@中学生さんは、受験勉強頑張ったじゃないですか!そんな自分をたくさんほめて、たくさん遊んで、残り僅かの中学校生活をたくさん楽しむことも大切ですよ!今年の4月、国際高校で会えるのを楽しみにしています!
35th@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます😭英語の本読んでみます!
優しい先輩に会えるのを楽しみにしています!
Banana@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
こんばんは。
個人的な事柄ですが……

1. 中学の社会と理科(生物学)の復習
軽くでもやりたかったです。授業ではもちろん1からやり直しますが,中学での基礎知識を蓄えた方が幾倍も理解しやすかっただろうな,と後悔しています。特に歴史総合,地理総合,生物基礎はその要素が強いですね。

2. 各教科の目標を確認する
学校生活の指針に科目ごとの説明がありますが,軽くでも目を通した方が良いと思います。何をどう習うのかのアウトラインを事前に知ることで心構えが整えますし,目標を立てて日々の勉強のモチベに繋がりました。

3. プリントの管理方法を確立する
勉強でもないし34期だけの話ですが,国際はやたらとプリントが多いです。どこをどう,どこに保管するのかが重要だと2学期に思い知りました。クリアファイル数十枚とドキュメントスタンドで乗り切りましたが,もっと早くから始めたかったです。

国際では勉強を沢山しますが,オン・オフをちゃんとして休息を摂ることも大事です。楽しんでいってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
bc@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私も三田に変えようかと考えています…😢
匿名@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私も高校変えようか迷ってますー新宿にしようかなー🥺
今年倍率高すぎですよね、、
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
匿名@中学生 さん
新宿の倍率が上がると思って国際にしたのに予想が外れました。理数が苦手だけど新宿は数学じゃ差が付かないから新宿?国際?と頭の中をグルグルしてます。
匿名@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内緒@中学生さん
私は新宿に変えました!
倍率たかずきたので💦新宿頑張ります
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
国際の倍率下げたい勢の自作自演でしょうか?
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
倍率下げたいって感じの人たちが嘘ついて書きこんでいるように見えてしまいます。
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
真面目に悩んでるんですけど?決めるのは結局自分自身ですが書き込んじゃいけないんですか?
匿名掲示板をみて自分モーなんて思う人います?
匿名@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内緒@中学生さん
ほんとそれです。。
私もほんとに悩んでます
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
匿名@中学生さん 塾の後に新宿の過去問解いてきます。八王子東の倍率が低いとか、勉強しなきゃなのにそんなことばかり気にしちゃっていてホント嫌です😭
匿名@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
内緒@中学生 さんほんと分かります😭受験生ってホント悩み事だられですよね💦頑張りましょー!!私は新宿にするかもです!
内緒@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
匿名@中学生さん
私は新宿の問題苦手でした笑
笑っている場合ではなく、東京西部の自校作成校にしようと思います。明日学校に電話しなきゃ、、、間に合うといいんですけど。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
都立国際高校の在京外国人枠を受けるものです。作文と面接はたくさん練習していて試験自体はあまり心配ないのですが、一学期勉強しなかったせいで内申が29です。在京外国人枠で受かった人に質問なのですが、内申はどれくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved