教えて!国際高校 (掲示板)
「平均点」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はちわれ@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
2017年の国際入試の平均点は高いのでしょうか?📖
2018年や2022年の過去問で7割ほど取れたんですが、2017年はそれを上回る点数でした。7年間の中で最も長文の内容が掴みやすかった気がします(個人的)
その点数が自分の実力によるものなのか入試自体の難易度によるものなのか調べても分からず、点数に自信がないです:( トータルも波があり自分の実力が分からなくて入試前なのにとても不安です🌀
過去問を解いた方、どの年が取りやすいor 取りにくかったか教えて頂けると有難いです...💌
🤍@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私も2017年は特に簡単に感じました、、!(英作除いて満点でした)
はちわれ@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
ええ!満点は凄すぎます😹💘
努力と才能の塊です!!
やっぱり年々難易度は上がってるんですね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
数学国語理科社会は全て昨年より優しくなったとのことなので昨年より最低点は上がりますよね?
スピーキング抜きで。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ですよね。1020点とスピーキング抜きの記載も矛盾してますもんね。
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
ホントにこの人のスレ立てラッシュのせいで、本当に困っている人に励ましが出来ないのが悲しいです。
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
ボーダーと平均点が混ざりまくってる。自分で気づかないのですかね。
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
すぐ上の内緒@中学生様
ちょっとよく分からないのですが、平均点が上がれば合格者最低点(ボーダー)って上がるものなんじゃないのですか?
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
同じボーダーでも、平均点近辺に集中している場合と、散らばっている場合ではボーダーは異なるのです。標準偏差の幅と言い換えてもいいです。もしかして、あなたは最近この掲示板を荒らしまくっている人とは違うのでしょうか。それなら、非礼を詫びなければなりません。
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
すぐ上の内緒@中学生様
知りませんでした。教えてくださりありがとうございます。
私がここに来たのは久しぶりです。
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
大変失礼致しました。最近、この掲示板を荒らしている人がおります。皆さん、その方と誤解されたのだとおもいます。880点で合格出来ますか等と次々と自作自演を演じて猜疑心を煽っていて、唯一一人の中学生が戦っています。とはいえ、大変な失礼、申しわけありません。皆さん共々お詫び申し上げます。
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
すぐ上の内緒@中学生様
そうでしたか。不快な投稿はやめてほしいですね。こちらこそ教えていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みい@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
投稿を見かけたのですがボーダー780ってことは
780言ってたら合格可能性あるってことですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
↑卒業生ではなく一般人です。間違えました笑。
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
このようなことを聞いてしまい申し訳ないです。
やっぱり待つのみですよね😭気になるという気持ちだけでここに書き込んでしまいすみませんでした。発言控えます、、、
たしかに自己採点も完璧じゃないですよね。もうあとはぐっすり寝て、気にしないようにします。合格報告待っていてください!
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
発言控える必要なんて全くないですよ。みんな不安なのですから、一緒に共有しましょうよ❗異端児はどこにでもいるものです。だから、謝ったりせず、楽しく発表を迎えましょう。もちろん結果は恨みっこなしでお願い致します笑。
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
そのようなお言葉すごく安心します😭ありがとうございます‪🫶🏻
ほんとに不安でたまらないんです笑
推薦に落ちてしまったので合格という文字を想像できなくて。でも新ボーダーなら受かる点数で。ギリギリなんです。
明日の定期考査に集中することにします!笑
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
内申点満点でも推薦に落ちている人もいます。やはり推薦って厳しいですよね。すごく分かります。でも推薦と一般は全く別物です。不安が少しでも楽になるよう願ってます。合格したら真っ先に教えて下さいね❗
秘密@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
内緒@中学生様
ボーダーを気にしていたら親にマークミスがない限り1020点なら確実だといわれました。無理!!
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
秘密@中学生様
1020点満点ということですか?!笑
それとも、800/1020なら確実ということですか?
秘密@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
内緒@中学生様
1020点満点中1020点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
ホームページに受験者平均点を書いている高校もありますが国際高校は載せていないのでしょうか?探し方が下手だったらすみません。
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
私も見つからなかったです、、多分載せていないと思いますよ。
中学生@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
やっぱりないですよね…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
平均点気になりますよね。学校説明会での言及もないのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サクラ@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
この掲示板みてると、800いってる人が半分もいないように感じるのですが、ボーダー790いくんですかね?(ESATJ含め)
やっぱり点取れてる人はこの掲示板に書かないだけでしょうか、、、、
私的に、記述なし➕ESATJ で800超えた人は確実だと思うのですが。どうでしょう?
こんなこと聞いても結果は何も変わりませんが、気になってしまうので、、
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
受験日以降ざっと見て下さい。800点近辺はたくさんいらっしゃいます。
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
記述なしで800点超えは、合格する人たちでしょう。ちょっと発言の趣旨が分からないですが。
内緒@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ボーダーは平均点ではないですよ。何か誤解なさっていませんか?
内緒@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
一応フォローさせて下さい。例えばですが、記述抜きで730点とします。全教科の記述でプラス30点。これにスピーキング20点で、合計780点。んで、晴れて合格。この780点が、合格点ボーダーということです。
サクラ@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
分かりにくくてすみません!
ボーダーは把握しています。800点台と700点台を比べた時に、700点台の方が多く感じまして。倍率は高くて2.45倍なので、もう少しボーダー低いのかな?と思いました!
でも記述が分かりませんよね。たしかに皆さんの記述がもし満点であれば、750位でも800超えますね。
気になって聞いてみただけなのですが、もう気にしないようにします。
内緒@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
サクラ様
お気持ちすごくわかります。この掲示板でもボーダーバブルはありましたが、770点から780点という所に落ち着いています。ということは、倍率2.45倍を考慮して平均点が740点ぐらいと予想されます。もちろん人数は昨年比33名の増加ですので、たいした変化は無さそうですが、何より怖いのは内申点の上位者が増えることにあります。しかも換算内申1アップで4.5点ぼど上がります。筆記試験で英語と社会は難しすぎて差がでず、逆に国語と理科はまさに高得点ラッシュです。唯一大きな差が出るのは、数学ではないでしょうか。こうして考えると受験者平均点が740点、スピーキングを除いて受験者平均点720点は決して高いものではないと思います。長々と書いて申し訳ありません。参考になれば幸いです。
サクラ@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
分かっていただけて嬉しいです😭
数学はいつもより10点程低くて、得意な国語も思うように点を取れなくて、英語もそこそこ、理社もそこそこな結果でした。。。
でも私はきっと怖がられている内申上位者です。笑
ボーダーが780.790となら安心です!
ありがとうございました😭😭😭
内緒@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
やはり内申点上位者は強いですね‼️
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
うわぁ、こんな近くに内申上位者がいるなんて、アンビリーバボーです😹内申満点だと、筆記試験は7割で合格圏ですものね。ブラボーです。
サクラ@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
そうですね、、ほんとに内申満点で助かりました😭
推薦は落ちましたが!笑笑
英語が半分くらいしか取れないので、、内申で差を埋める感じです。こんな難しい英語で7、8割取ってしまう人もいるので😱
内申満点でも820〜/1020 ですよ。やっぱり英語の影響めちゃくちゃ大きいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナナシ@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
イーサットジェイや記述込み込みでも新ボーダー780±10に届きませ〜ん😂お仲間いますか?
自己採点結果がイマイチだった友達ははもうネットは見ないと言っていたので少ないかもですが。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
英語平均点は、下がるでしょうね。それでせっかくボーダーが下がると思ったのに、国語と理科が簡単すぎて、ボーダーが読めなくなったと思います。社会も難しかった。内申点持っている人が一番有利なのかなぁ。
ないしょ@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ほんとどうなるか分からないから不安すぎる!!!
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
内申制度ほんといらない。。
(-_-)@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
わかります。私の中学は先生が絶対100点を取らせないようなテストを作ってくるから平均低めで内申も取りにくいです。でも、塾友達の学校は定期テスト簡単だし内申も取りやすいそうです。塾の先生との面談でも「◯中(私の中学)は内申取りにくいからね」って言われるし、併願優遇の個別相談に行った時、その高校の先生にも言われたし本当に嫌です。
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
内申制度は本当に不平等と思いますよ。学校の評価が全校同じはずはないですし。
みい@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
新ボーダーってなんですか?
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
みい様
多分、他の投稿で書かれている大手塾の方が言っていたものだと思います、、!
これもあくまで予想ですが。
その新ボーダーは790±10だったと思います!(ESATJ、記述込)
中学生@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
それってそんなに正確なんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
みなさん、お疲れ様です。
自己採点の点数載せておきます。

国語 95(漢字1ミス)
数学 75(大門1のクソミス有り)
英語 不明 おそらく70点ほど
社会 75
理科 68
内申 272
ESATJ 20

英語を70点で計算してギリギリ800点です。
これ受かると思いますか?
去年(倍率女子2.26)、740で受かったという人もいたので今年の倍率(2.85)を加味しても受かるのではと希望を持っています。

また、今年は理科の形式が例年とは異なっていたので点数が下がるのではないかと思います。
数学の5⑴が難しくなっていたと思うのですが、みなさんどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
こんにちは。
都立国際高校を受験したものです。
私もないしょさんの自己採点とほとんど同じような点数でした。
内申282、E-SATJ20です。
国語95 (作文5点入ったと考えます)
数学79
英語56〜60くらい
社会70
理科88 で合計800点くらいです。
数学の大門5(1)例年よりむずかしかったですよね、、。
私は理科よりも社会が難しく感じてしまいました笑
また、私の実力不足なのですが英語の点数が悪く心配です。

私が今まで聞いた中で最低点が800点以上であったことはなかったので、
今年の合格者最低点も780〜790点であることを望んでいます。
平均点によって合格基準点が大きく変わる学校ので本当に心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
こんにちは。お返事失礼します。
都立国際高校を受験したものです。
私も自己採点はないしょさんとほとんど同じ点数でした。
内申282、E-SATJ20です。
国語95(作文で5点入ったことにしました)
数学79
英語56〜60
社会70
理科88

数学の大門5(1)例年より難しかったですよね、、。数学平均点下がるんじゃないかなと思ってます。
私は理科よりも社会の方が難しく感じてしまいました笑
また、英語が私の実力不足なのですが点数が低くとても心配です。

今まで聞いた中で最低点が800点以上であったことはなかったので、
今年も780〜790点であってほしいと望んでいます。
ただ、合格基準点が年によって大きく変わる高校なのでとても心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
少し不安な気持ちを書かせていただきます。
共感してくださる方や応援してくださる方、返信頂けるとうれしいです!

掲示板を見ていると、830以上の人すごく多いなって感じて😭
これではボーダー820になっちゃわないかな?って考えてしまいます。もちろん点数は取れるだけとるものだし、直前にこんなこと考えても仕方がないことも分かっています。でもこんなに点数が高い人達と受けるのが不安でたまりません、、
ここに書いている人は、ある程度余裕がある人で、実際にはもっと低い人もいるのか、今年のレベルが高いのか、、、
とにかく不安です!私は本番800取れるか少し不安です。800取れて嬉しくても受からないんじゃないかと思ってます。

少しでも返信してほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私も本当に不安です。過去問でも750点くらいです泣
不安しかないし何に手をつけたらいいのかもわからなくなってしまっています。。
けど私が決めた道なので最後まで突き進みたいと思います🫡🫡
ちなみに最後のv模擬はD判定でした
緊張@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
匿名掲示板だから何とでもかけますよ。しかも取り下げ前にそのような書き込みが多かった印象です。
昨年って750弱で合格されてる方がいます。問題の難易度が同じな場合、いきなり820がボーダーになることはないと思います。うちの塾の頭のいい人たちは青山以上を受けていて、国際を受ける人は誰1人としていません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
そうです。匿名掲示板だから、何とでもかけますよ。大丈夫です。私も受験生の時は不安すぎて眠れませんでした。でも、自分が決めた道だし、過去の自分が頑張ってくれたじゃないですか!最後まで走り抜けるのみですよ。応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
昨年は社会の難易度が異常に高く平均点下がりました。娘は模試でも800は1度も取ったことなくて合格してます。判定はずっとCでたまにB。社会が得意で難化した社会でもそこそこ取れたのがよかった。英語、特に英作文が鍵です。応援してます。体調整えて頑張ってください。
内緒@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
卒業生ってことは親子で国際卒なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
どうしても国際高校に行きたいです。
換算内申51
国語▶︎85-90
数学▶︎75-85
英語(自校作)▶︎65-75
理科▶︎65-85
社会▶︎55-65
国際高校と2年生3学期に出会った頃から必死に勉強しています。これでも上がった方ではあるんです。厳しいことは重々承知です。でもどうしても行きたいんです。
理社(特に実験結果やグラフなどから読み取る問題)を伸ばす方法と、ラストスパート1ヶ月弱でまだ希望はあるか教えて頂きたいです。
在校生@保護者 [ 2023/01/27(金) ]
今年の受験生平均点が、昨年、一昨年と同じ程度であれば、現段階の得点で合格ですね。
別ページに、一昨年712点、昨年737点の合格実績が記載されていいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
今年国際を受ける者です。過去の年度の合格最低点又は合格者平均点等、合格の基準になる数値がわからなくて困っています( ; ; )合格基準点の850点は最低点ってことですか?また、その数値は英語2倍も加味した上での点数ですか?

今の所、2019年度の過去問で825点でした。V模擬では最後の最後までB判定しか取れませんでした…。( ; ; )
周りに北園などでS、Aを取っている人が結構多くて焦っています。合格した先輩方の1000点満点中の点数を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
その北園がAやSの人は国際志望なんですか?
通りすがりの@卒業生 [ 2023/01/16(月) ]
北園と国際はだいぶ差があると思いますけど。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/16(月) ]
北園がいくらAやSでも国際の英語は難しいですし、
みんなが取れるとは限りません。
内緒@保護者 [ 2023/01/17(火) ]
V模擬共通問題の英語と国際の英語ってかなり難易度が違うと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
わかりづらくてごめんなさい!
私が言いたかったことは、周りに第一志望校でS Aを取っている人がいるので焦っている、ということだけで北園志望の人は質問内容に深く関係していません。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
すみません。勘違いしてました。
模試で良い判定が取れていても結局は当日次第なので
最後まで頑張ればB判定でも受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
ご返信ありがとうございます!
わかりました!ありがとうございます✨
ちなみに、合格最低点等、具体的な当日点の情報はお持ちでしょうか…?
34期生@保護者 [ 2023/01/21(土) ]
34期生の保護者です。
その年の受験生全体の得点により合格基準点は変動するでしょうが、令和3年(33期生)は718、725点(内申点含む、英語2倍算出済み)で合格されている方がいます。
令和4年(34期生)は、娘は737点(内申点含む、英語2倍算出済み)で合格しています。

2019年の過去問で825点にも関わらず、V模擬でB判定は不思議ですね。考えられるのは、2019年の問題が簡単であったか、または今年の国際高校志望の受験生のレベルが相当高いことが考えられますね。そうなると、今年の合格点はおおきく上がるようなことがあるのかもしれません。
娘はV模擬でB判定、W模擬では70%合格圏でした。

娘は年明けからのラストスパートでかなりレベルが上がったと思います。自身でも感じたようで、自信を持って当日に臨んでいました(結果的に737点は微妙ですが)。残りの期間頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved