教えて!国際高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
合格しました!!!嬉しいです😭
在校生に質問です。
プレテストって難しいですか?五教科だと聞いたのですが、英語以外は都立の問題らしきものですか?また、そのテストの英語は難しいですか?
質問攻めですみません💦答えてくれると嬉しいです🙇‍♀️
Ui@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
合格おめでとう。
国語:簡単
英語:難しめ
数学理科、社会:入試っぽい?
という感じです。記憶曖昧です。😉
プレメンがんばってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます!
助かりました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
今更ですが国語英語の記述を抜いて理社数は記述の点数を加点しましたた。 国語74、数学83、英語74、社会75、理科96 内申点189、E-SATJ20です 内申点がとても低いですが合格の見込みはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
国語英語の記述を抜いて理社数は記述の点数を加点しましたた。 国語74、数学83、英語74、社会75、理科96 内申点189、E-SATJ20です 内申点がとても低いですが合格の見込みはありますか?
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
英語、凄いですね!!👏🏻しかし780はないと厳しいでしょう。
k@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます!あとは運に任せます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
大体の自己採点です、、(記述抜き)
国語90、数学90、英語54、社会80、理科88
英語いきなり形式変わって驚きました(⊙⊙)!!
今年、例年に比べて易化しましたよね、、
この点数で合格頂けると思いますか😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
質問者様と似たような点数です。
内申点次第ではないでしょうか。
英語は形式が変わって、得点取れませんでした😭
みんなこんな点数を取れてるなら、内申の低い私はかなり厳しそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
数学は記述抜きでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
数学は、1問落としました、、記述減点されてたらというのを込でなんとなく出しました!
:内申は290です
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
随時補足失礼します💦
記述抜きで出しました!
国語90、数学81,英語54、社会80、理科80
内申290,E-SATJ20です
最終倍率、1.9くらいだそうですね(⊙⊙)!!
ボーダーが上がるのが心配で🥲‎
mu@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
受かると思います!
内緒@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
受かってることを願います😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
英語形式変わってましたね…
個人的には国語が難しいなと感じたんですが皆さんはどうでしたか泣??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
個人的には社会の記述が3つあることに驚きめっちゃ減点されてると思います、、
国際志望@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私も内緒さんと同じで詰んでます
個人的には数学理科易化した感じがします🤔
英語って難化と易化で言ったらどっちなんですかね??
(泣)@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私も国語難しく感じました。。。それより社会が壊滅的で(´;ω;`)ウッ…
テスト終わったあとに簡単だったぁとか言ってる人いたのでもう不安しかないです、、、\(^o^)/オワタ
あと、一つ気になるところがあるんですけど、
数学の大問五(2)の答えって48ですか?いきなり計算楽になって逆に怖いです
め@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
(泣)さん
もう解答公開されてます!
48で合ってます!!🙆🏻‍♀️💖
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
国際志望さん
私も理科は凄く易化したなと思いましたー!!
英語は量的には易化したと思いますが今年はいきなり形式が変わったのでどうなんでしょうかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格!!@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
都立受験まで残り2日となりました( ; ; )
少しでも不安を解消したくて、答えてくれたら幸いです!
内申点280ほど、国語は90点代、数学は90点代、理社75くらい、英語60点代だと合格出来そうですか??
また、どうしても不安で、応援のお声を頂きたいです😭
国際志望@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
同じ受験生からです
その点数だとおそらく受かると思います!
esat-jなしでも800いくので、よっぽどのことがなければきっと大丈夫
本番でもその実力を出しきれれば受かります!
落ちるわけないって思っとくべきです!!
あと2日だけでもとにかくきついですよね
一緒に国際生になりましょ!!!
絶対合格!!@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
うわぁ心強いです( ; ; )
ちなみに、国際志望さんはどのくらい総合得点取れてますか?、差し支え無ければ教えて欲しいです🥺🙏🏻 ̖́-‬
国際志望@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
esat-jなしでそんなに取れてるのが実に羨ましいです🥹🥹
目標としているのは、国語90数学80理科80社会70英語55です(ギリ)
1020点満点だと801くらいです本当にギリ狙ってます
合格者最低点で受かるつもりです爆笑
私は問題によって本当にばらつきがとんでもなくて、あまり安定しないので一概には言えませんが!
絶対合格!!@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
私は本当に理社で決まりそうです💦国語理科、南下しそうで怖いですー( ; ; )
でも、私たちきっと受かります!明日頑張りましょう( ; ; )
そして友達になりましょ!!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
素内申41なのですが先輩方でこのような内申で合格された方は当日平均何教科とりましたか?教えて欲しいですm(_ _)m
内緒@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
換算57でした。
点数開示結果は英語65,数学80,国語98,理科90,社会80か75だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます!頑張ります
内緒@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
頑張って下さい!国際で待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
差し支えなければお聞きしたいのですが、英語過去問は、平均どのくらい取られてましたか?
内緒@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
その年によって異なってました。易化した年があってその時は70後半(何年だったかは忘れました。すみません)。それ以外は50後半〜60後半を彷徨っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
国際合格!!🌸🌸🌸@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
質問です!換算内申63で英語過去問60点代をさまよっているものです🙌🏻都立の過去問理科は80点ほど、社会は1度50点を下回ってしまいました💦
当日点何点ほど取れれば合格の可能性がありますか😖
花@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
英語すごいですね!社会はもう少し上げた方が良いと思います。
この掲示板を遡るとボーダーを書いてくれてる人がいます。ボーダーが748の年もあれば、761の時もあったり。匿名掲示板なので信じすぎるのもダメですけど💦
去年私は去年820ちょっとで合格しています。
YouTubeでひのき三軒茶屋先生がボーダーアンケートをとって配信してくれています。参考程度に見てみるのも良いかもしれません。
頑張って下さい。
国際合格!!🌸🌸🌸@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
英語いい感じなんですか(⊙⊙)!!
この掲示板にて、70後半を取ってる方も多いようだったので、びっくりです!!社会、余程のことがない限り大体80くらいなので、凡ミスをしないように努めます🙌🏻
去年の倍率は今年より高かったですよね?なるほど、820だと合格圏内💭参考にさせていただきます✧*。
絶対国際合格をいただいて、国際Life楽しみます!!
ありがとうございました<3
国際合格!!🌸🌸🌸@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
花@中学生さん、
追って質問失礼します💦
820というのは、E-SATJも入れての点数しょうか❔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
新中3で都立国際を受けようと思っています。家計にあまり余裕がないため、できるだけ通塾せず勉強していくつもりです。

私は今英検3級を持っているのですが、国際では最低で2級レベルの英語力が必要と知り、準2級だけでも取ったほうがいいのか悩んでいます。(筆記は得意なのですが、緊張しいな性格のため面接がとても苦手です...)
というのも、冒頭に書いている通り家計に余裕がないため、すこしの出費でも抑えたいと思っているからです。
都立高校の場合内申に加算されないのは承知しているのですが、それでも不安です。受けても受けなくても、英検については受験対策の一環として勉強します。
よろしければ体験談やアドバイスなどを聞かせていただきたいです...! 長文失礼しました><
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
ラパスは気温もかなり低く雨量もかなり少ないです。アジスアベバ「比較的」気温が低く(24度ぐらい)雨量は、ラパスより多いです。要は赤道の近さだけでは判断できないことを知ってもらいたいのです。
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
あ、ちなみに標高が100メートル高くなると気温は0.6度下がります。富士山が4000メートルとすると、標高0メートルで30度あっても24度下がって6度しかないことになります。知ってたらごめんなさいね。
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
6度→頂上では6度
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
最後に主人からのコメントを載せておきます。あまり気にしなくて良いですよ笑
1.一番辛いのは、英単語と歴史の年号。単純で多いものが最も辛いので踏ん張って欲しい。
2.英語の長文読解は1週3回となるのできついはず。15分で解いて45分で解答を理解し、単語、熟語も覚えて欲しい。
3.数学は学校に併せてでは遅すぎるので、どんどんどん進んで欲しい。
4.国語は、漢字に時間をかけるのは時間効率が悪いので学校分のみ。問題集は1週間で論説文一つ、小説分一つでよい。
5.理科社会はとにかく2周回す。スピード重視。公民は7月で仕上げ、同じく理科も7月で3年の範囲を終わらせる。(大手塾はほとんどそうしている)
6.6月末で苦手分野をはっきりさせる。そこまでは走り抜く。

あと、学校の部活は大丈夫なのかと気にしてました。以上です。またね🙋
匿名@質問した人 [ 2023/04/27(木) ]
はい!定期テストに精一杯取り組むつもりです、ありがとうございます!
内緒@保護者 [ 2023/04/28(金) ]
どうやら勉強に集中できておられるようですね。こちらからは何も言いません。頑張って下さいね。
匿名@質問した人 [ 2023/04/28(金) ]
コメントが反映されるのに時間がかかってしまうようで...すみません。たった今、地理についてから下のコメントを読ませていただきました。

わかりやすくありがとうございます。学校では最近歴史メインだったので地理は感覚を思い出しながら勉強していますが、やはり地形の読み取りや把握が難しいのでとても助かります!
旦那様もありがとうございます!暗記とにかく頑張ります。集中力を上げます。。
部活は、幸いとてもゆるい文化部なのでそこは大丈夫です笑
いろいろと、本当にありがとうございました。このスレは一旦締めます!(締めレスを覚えました笑)
内緒@保護者 [ 2023/04/29(土) ]
締めレス、覚えたのですね笑。これだけロングツリーになると時間差が出てくるのは当然です。ではまた、質問があったら「新しい質問」でスレ立てしてみて下さい。独学サポートのおばさん(敬称は要りません笑)いますかって呼び出して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
国際高校に行きたいのですが、一度だけ国際高校英語過去問
時間を決めて解きました。
ところが全く時間が足らず英作文まで行けず、歯が立ちませんでした。
どうしたら60点ぐらい取れますか。国際高校の英語の勉強法を知りたいです。
英検は3級しかもっていません。帰国子女でもありません。
英検2級とらないとやっぱり無理でしょうか。
ないしょ@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
過去問はまだ早いと思いますよ。
国際の英語は特殊ですが、だからと言って焦らずに。
英検2級も人それぞれですので
自分で決めるしかありません。
無駄にはならないと思いますが。
内緒@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
今年の英検2級受験はお勧めしません。1学期無理して取るより、理科や社会の復習が大事です。英語の特別な勉強法は9月からで良いと思います。速読と英作文対策です。他の自校作成問題などをやって力をつけ、最後に過去問で仕上げるというイメージですかね。
内緒@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
ご返事ありがとうございます。確かに人それぞれですよね。自分なりにやってみます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
英語の本を読むことがオススメです。
すぐに結果に繋がらないのでモヤモヤするかもしれませんが、絶対に力になります。早く深く読むことが国際の英語を読む上で1番大切になってきます。分からない単語は調べて、自分の語彙を増やしましょう!
応援してます!頑張ってください!待ってます。
内緒@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
内緒さん@在校生様
ありがとうございます!英語の本ですね。情報助かります涙。amazonで探してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved