画像
教えて!開成高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2010/01/01(金) ]
開成か筑駒で迷っています?どちがいいと思いますか?
愛原乙@一般人 [ 2010/01/01(金) ]
東大行きたければ、開成
学費的に親孝行したければ、筑駒
メロン@一般人 [ 2010/01/01(金) ]
上の方々の意見は参考にしなくていいです。このレベルになら家に近い方又自分に合った高校を選べばいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/02(土) ]
家に近い方とか言われても困るよね。全然違うんだから。質問者は中3ってことはないよね。
喪黒福象@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
断然筑駒
東大合格率なら開成の上(灘についで2位)だし、合格者数も開成についで2位だし・・・。
葵@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
開成でしょ?
東日本で設備と学力の釣り合いが最も取れてるのは、ここだと断言できるからな。
筑駒落ち開成進学者@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
開成 ○受験対策充実
×学費高い

筑駒 ○学費安い
×受験対策ナシ

なお、W合格者は、ほぼ全員が筑駒を選ぶ
内緒@在校生 [ 2017/09/10(日) ]
開成より灘から京大、阪大の医学部に進学するのが最強だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
A@中学生 [ 2009/11/26(木) ]
灘、開成、筑駒、その他で、本当に日本一なのはどこですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アンチ創価@一般人 [ 2009/12/27(日) ]
灘=そうか草加「創価」ってイメージ

やっぱ清水東高校がサッカー一番でしょ?
まニアっク@一般人 [ 2010/01/01(金) ]
日本男児なら野球をやれ!!
サッカーなら前橋育英 野球で1番は横浜高校

だけども今はアタマの1位の話題の世界なわけで、それなら 灘 だとおもう。
kiwami乙@一般人 [ 2010/01/12(火) ]
西日暮里の私立高校に一票!
愛原姫子@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
駒場東大前の国立高校w
でしょう?★
東大合格者数トップ20
1.開成
2.筑駒
3.灘
4.麻布
他、10位以内に、学芸、東大寺、ラ・サール、桜蔭
11.筑附
12.岡崎(愛知県立)
15.浦和(埼玉県立)
16.海城
17.久留米附設
19.渋幕
20.県千葉
宇都宮(栃木県立)
愛光
ほか、駒東もランク内
東大合格率
1.灘
2.筑駒
3.開成
葵@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
>愛原姫子
本物にしては詳しすぎ
内緒@在校生 [ 2017/09/06(水) ]
灘高校です。

私は開成から大阪大学の医学部に合格したいです。
ち@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
灘高校だろう。
東大合格者が多い。
京大、阪大の医学部の合格者が多い。
定員が少ない。
和田@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
開成じゃろうが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
X(何代目だろう?)@中学生 [ 2009/10/16(金) ]
ある最新偏差値ランクです。
灘78
開成77
筑駒77
東大寺77
筑附76
学芸75
渋幕75
ラ・サール75
東邦大東邦74
市川74
県千葉73
昭和秀英73
慶応志木73
青学73

これどのくらい信用できると思います?
ていうか県千葉は少なくとも74だろうし、青学73もありえないでしょ?
MARCH高なんて、所詮二流でしょ?
少なくとも系列大は、進学校の落ちこぼれ拾いなんだから。
あなたはどう思いますか?意見募集中!
Z@関係者 [ 2009/10/19(月) ]
MARCH=二流は言えてる。
推定偏差値(by手持ちデータ)
筑駒、開成、灘=78
学芸、筑附=76
ラ・サール=76
県千葉、渋幕、浦和、湘南=75
市川、東邦、秀英=73
早慶=74?6
MARCH=?70
西武文理、青雲、甲陽学院、海城=72
一@一般人 [ 2009/10/27(火) ]
市川って そんなに高いの>?
おれ 中学受験したときはそんな難しくなかった やっぱ、中学受験は得だなww
J@関係者 [ 2009/10/28(水) ]
中学偏差値は、
開成、筑駒、筑附、学芸=70越
早慶=約70
渋幕=約65
市川、秀英、東邦=約60
MARCH=論外(たぶん60ないぜ)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
正直、市販されてる高校受験ガイドに書かれている最上位高の偏差値は、全然あてにならない。
真剣に最上位高を目指すのなら、駿台模試を受けるべき。
駿台模試の80%ライン
71:灘
70:筑駒
68:開成
67:学芸、筑附、東大寺、慶応志木
66:早実、久留米
65:渋幕、早大学院、早大本庄、慶応義塾
ラ・サール
58:県千葉
内緒@卒業生 [ 2017/09/10(日) ]
偏差値はあてになりません。

東大や阪大の医学部合格者数で判断します。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
MARCHも都立も所詮二流高です。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/30(金) ]
阪大の後はマーチの話題で荒れる説
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
悲愴感@一般人 [ 2008/09/19(金) ]
開成志望中2の親です。開成はおとなしいタイプ、縁の下の力持ちタイプの人間にも居場所はありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2008/10/10(金) ]
凄い意地の張り合いですね^^;
秘密@一般人 [ 2008/10/13(月) ]
俺は今、大人げなさすぎる大人を初めて見た
医者の息子@関係者 [ 2008/10/22(水) ]
医者は、学力じゃなくて金が大事なんだよ?ァ

医学部は、年間1500万ぐらいかかるんだぞ??

バカもほどほどに
医科歯科@一般人 [ 2008/10/27(月) ]
開成=医学部ではありません。子供をよくみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2008/11/01(土) ]
親がそうさせたいんだからそうさせればいいじゃん
医師不足だしちょうどいいんじゃない(笑)
まったり@一般人 [ 2008/11/09(日) ]
なんのチャットだよこれ?w
大東亞統一義勇軍@一般人 [ 2008/12/10(水) ]
教育者ってやつ、なんなの?
悲愴感ってやつの自作自演?
お前こそ開成京大行ってから言えば?
確かに親バカは子供の未来の妨げだ!
ttt@一般人 [ 2008/12/11(木) ]
そんな責めなくても・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2008/04/12(土) ]
1日皆さんはどれくらい勉強なされてるの?
開成@在校生 [ 2008/04/13(日) ]
僕はあまりしてないから参考になりませんが三時間です
匿名@在校生 [ 2008/04/25(金) ]
毎日欠かさず三時間程度集中してやれば大丈夫ですよ
内緒さん@在校生 [ 2008/04/29(火) ]
僕は一日6〜8時間ぐらぃしかやらなかったです…
開成@在校生 [ 2008/05/15(木) ]
僕は東大医学部希望なので一日最低8時間で日は朝の5時くらいからだいたい夜までぶっ続けでやるので、14時間はしますねちなみに現在高校2年です。
内緒さん@一般人 [ 2008/08/21(木) ]
↑東大医学部
東大って理一.二.三類じゃなかった?
在校生気取りはやめなよ痛々しい
内緒さん@一般人 [ 2008/08/29(金) ]

だから三類だろ
内緒@一般人 [ 2008/10/13(月) ]
完璧なツッコミd(´∀` )グッジョブ!
おもろ@一般人 [ 2009/01/21(水) ]
東大は入学時は?〜?類の枠ですが、進級してくと?類が医学部になります
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
テレビ番組は見ません。
楽しい番組もないので。
とくにお台場の番組は見ません。馬鹿らしい。
昼間の情報番組とか風邪で学校休んだ時見たけどあんなのが受ける時代なんて余も末だ。
勉強の量は半端ないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
>だから三類だろ

三類という呼び方は開成ではしません。
言うとしても理三と言っています。
医学部志望は普通に言います。
わざわざ理三だろ?とは言いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
おおもりだん@中学生 [ 2008/01/09(水) ]
高校から入ると内進生との学力差で悩みますか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2008/02/08(金) ]
たぶん、、、、、、、かわいくない
ペン剣@一般人 [ 2008/02/22(金) ]
昨年、公立中学校から入学して現在、学年30番以内。
片山@一般人 [ 2008/02/22(金) ]
それは理想。現実は違う
ペンペン@一般人 [ 2008/02/24(日) ]
事実です。但、穴の空いたバケツでは、合格しません。水があふれた状態で合格しても高校で潰れます。つまり、強い精神力と息抜きの加減にかかっています。でも、入試までに英検2級と数検準2級をとりました。
片山@一般人 [ 2008/03/01(土) ]
そういうことは普通自分で言わない。本当だとしてもただの自慢。
内緒さん@一般人 [ 2008/08/26(火) ]
昨年、公立中学校から入学して現在、学年300番以下。
リョーマ@一般人 [ 2008/11/20(木) ]
新高です。日大法を卒業しました。
内緒@在校生 [ 2017/09/06(水) ]
中学から入学。
阪大医学部に現役合格したい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved