画像
教えて!開成高校 (掲示板)
「開成」の検索結果:666件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ポンデリング115円なりー@一般人 [ 2008/02/18(月) ]
わたくしゎ偏差値89やぞ
諸君らせいぜい頑張りたまえ
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
京都大学のQB@関係者 [ 2008/06/30(月) ]
偏差値の理論的な最高値は80どすぇ。ちなみに、QBレイティングの最高値は158.3 となりはります。開成さんならそん位解らんとあきませんとちゃいます。京都大学のQB
紅奈@一般人 [ 2008/07/28(月) ]
ぅけんだけど☆

でもダチで中学受験で全く勉強しなぃで開成ぅけて余裕でぅかったひとぃる。

英才教育ぅけてたカラ。。。。

結局蹴っで公立中学進んだけどネ♪♪

高校はちょうじゅぅなガッコぃくんだって♪

内緒さん@一般人 [ 2008/08/01(金) ]
?[コイツアホだなw
あいうえお@一般人 [ 2008/08/07(木) ]
脳ある鷹は爪隠す
内緒さん@一般人 [ 2008/09/05(金) ]
2ちゃんねるでやれ!
痛々しい…
たる@一般人 [ 2009/04/02(木) ]
能ある鷹・・・ねwwwwwwwwww
k@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
上の奴らみんなうぜー。何様?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
何だコレ。なりすまし説
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
○○さん@中学生 [ 2007/10/22(月) ]
私の友達が開成高校を志願しています。けれど、授業態度とかが悪くて調査書に書かれてしまうと、入試に支障がでてしまうのでしょうか?
MPV@一般人 [ 2007/11/02(金) ]
それは開成高校に限らずどこでも一緒。
内緒さん@一般人 [ 2008/01/11(金) ]
基本的に中学は悪いことはあまり書かないと思いますが。ただしいいことがなければ武器にしようがないのでキツイと思います。
内緒さん@一般人 [ 2008/02/02(土) ]
あんたが、そんなこと気にする必要ないだろ 
本人が受験すんだから
澤口@一般人 [ 2008/02/04(月) ]
おう。ほうだ
やな@在校生 [ 2008/05/19(月) ]
開成にきて損したかも…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
@一般人 [ 2007/08/03(金) ]
東大に行く理由は何ですか?
ちゃぶろー@一般人 [ 2007/12/22(土) ]
開成高校ではどれくらいの生徒が留年したり退学しますか
澤口@一般人 [ 2008/02/04(月) ]
社会に大きく貢献できる大人になりたいからだろ
澤口@一般人 [ 2008/02/04(月) ]
>>ちゃぶろー
授業に着いてけないやつとかが毎年二、三人でるだろうな
開成の裏側は悲しい@一般人 [ 2008/02/14(木) ]
開成自殺あるよね
家庭内暴力する息子を父親が殺した有名な事件、映画、テレビにもなったけど
開成だったよね
内緒さん@一般人 [ 2008/07/01(火) ]
勉強の得意な子が開成から東大目指すのは野球が得意な子が横浜高校からプロを目指すのと同じ
確率的にはこっちの方が楽。
野球@卒業生 [ 2008/12/27(土) ]
俺は、何となく東大に行きました。


僕だけかもしれませんが。
結子@卒業生 [ 2009/05/05(火) ]
開成は日々努力する人が多い、ってか、しないと駄目まぁ私は地方の公立大学(宮崎県立大学)何かに行ってしまいましたが。。
内緒@在校生 [ 2017/09/05(火) ]
私は大阪大学の法学部を目指しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/07/14(土) ]
開成高校の受験において、内申書は
関係あるのだろうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
新高@在校生 [ 2008/04/27(日) ]
全く考慮されません。
自分は美術・体育・理科2、9科計32でしたが合格しました。これは開成だけでなく早慶もだと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2008/05/30(金) ]
開成で見られるのはねぇ当日の出来なんだよね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
理科が2で受かる訳ないだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
開成、国立附属、早慶といったトップ校は内申は事実上関係ありません。文科省から「学力偏重」の誹りを受けないように、形式上「調査書と学力検査の総合評価」にしているだけです。こういうところからも、内申偏重の都立とは一線を画しています。
@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
関係あるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
開成はね、科挙レベルの超難関突破しないと入れない。
内申美人のゴマスリお坊ちゃんお嬢ちゃんがワンサカ入学する公立と一緒にしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
科挙は高校受験レベルなのかよw
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]

>科挙は高校受験レベルなのかよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/03/01(木) ]
お願いです!あと一年しかないのです! とにかくなにかあの開成に対応する方法はないでしょうか?特に開成に受かった人から聞きたいです!僕の中学受験の時に落ちた、この憎しみや悲しみをもう殺してください。開成にどうしても行きたいのです!本気で命と引き換えでも、合格を残したいです、 おねがいです  本当におねがいです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
開成辞退すみません@一般人 [ 2008/02/29(金) ]
開成100名の定員なのに
180名合格発表して追加合格20名
100名の辞退は早慶が多い
筑駒にも流れる
其々色んな選択あるって事ね

でも、開成合格は頑張った証

俺は大学受験よりやりたい事が見つかったから

早稲田学院に行く

じ@一般人 [ 2008/03/01(土) ]
好きな女の子と同じ学校とか?
内緒さん@一般人 [ 2008/06/16(月) ]
テラワロス
                      
紅奈@一般人 [ 2008/07/28(月) ]
質問しだひとは結果どうなったノ?
tetu@一般人 [ 2008/10/13(月) ]
聞いてやるなよ。受かってたら来てるだろ
ハハハ@一般人 [ 2008/12/01(月) ]
落ちて,本当に
死んじゃったとか(笑)W
内緒さん@一般人 [ 2009/04/02(木) ]
命を簡単に引き合いに出してはいけないことを最近の若者は親から教わらんのだな・・・。
悲しい世の中になった・・・。
在校生@関係者 [ 2009/04/19(日) ]
開成合格した!よっしゃー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/03/01(木) ]
なにかあのチンプンカンプンの数学を満点目指す方法はないのだろうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
?ト@一般人 [ 2008/01/24(木) ]
おぉ。余裕余裕。
内緒さん@一般人 [ 2008/02/12(火) ]
開成はかなり難しい。
英語国語、社会は高校初級〜中級程度。
数学は一般の中学数学とはかなりかけ離れているもので相当な演習量をつまなければ太刀打ちはできない。理科も同様で知識問題はまず皆無。どれも相当難解だがその先にある大学受験には不必要な能力なのでこの二つは、ほどほどにしておくのが賢明。受かりたいのならば、英語国語、社会を高校レベルの参考書を使用しなければならない。英語はシステム英単語3000のバージョン1をフレーズごと覚える。国語は古文の対策が肝要。ゴロ565で古文単語をマスターすれば余裕。社会は日本史は大学受験らくらく攻略ブック日本史を買って読み進める。世界史も必要。特にイスラム史が頻出なのでナビゲータ1〜4までで該当範囲を通読。地理も過去門の傾向をみながら高校生の地理の初級レベルを使用したほうがいい。この三科目(英・国・社)は徹底してマスターすること。なぜなら数学、理科は対策が難しいし、なかなか仕上がらないのに対して、これらは頑張れば確実な点数が見込めるからだ。だからといって数学、理科に全く手をつけないのも論外。この二つは基礎を固めたあとは、私学専門の塾へ行ったほうがいい。あと高校への数学は確かに開成や他の難関私学対策として悪くないが独学でするのはやはりきつい。私学専門の塾ならこれをテキストとして使っているはずだ。また英・国・社も高校レベルをしたほうがいいと言ったがあくまでも中学レベルをマスターすることが大前提だ。
沢田@一般人 [ 2008/02/13(水) ]
コメント9さん家庭教師してくださいそして僕をドラゴン桜みたいに偏差値42の公立高校から東大に入れてください
内緒さん@一般人 [ 2008/04/19(土) ]
でも灘は偏差値79らしいよ。

スザンヌちゃん@一般人 [ 2008/06/21(土) ]
チンプンカンプン元気よく♪チンプンカンプン可愛くね?b
内緒さん@一般人 [ 2008/08/02(土) ]
↑スザンヌじゃなく、paboだと思うが…
里田まいや木下優樹菜でもいいかと…
しかも、今はpaboじゃなくAladdinだし…
内緒さん@卒業生 [ 2009/05/18(月) ]
偏差値42の高校じゃ強いて日東駒専に受かれば万々歳ってとこか?
早慶上理MARCHに受かりゃ英雄だな
まぁ東大は諦めろ、来世に期待しな
ホーランド@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
日本の政治家は糞だな。
演説中に爆弾投げらるのも頷けるな。
誰も総理になりたくなくなるし、支持しなくなるな。
日本の政治は腐ってるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved