画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/03/01(木) ]
なにかあのチンプンカンプンの数学を満点目指す方法はないのだろうか?
@内緒 [ 2007/03/01(木) ]
「高校への数学」はいいんだが、開成に完璧対応できるかは分からない。なら体系数学の高校レベルをなるべくやるというてもある。だが、やっぱり基本をきちんとやること大事である。それと開成はあまりいい場所ではないことは覚悟しておけコンプレックスを持ったヤツすぐいじめられる。実際開成行って精神的におかしくなったヤツもいる。実績だけで決めないことだ!つまり勉強だけがものすごく難しいわけではないし、過去に開成の生徒の家庭内で大惨事がおこっている。たのむからもうこれ以上悲劇を出さないでくれ。いまならまだ間に合うかもしれない。そもそも偏差値が74超えている学校は裏が多すぎる。僕としてはいじめは絶対にやってはいけないことだからね!自殺がいじめの延長上だとすればなおさらやってはいけない!誰もひとの命を奪う権利などない。そのひとの遺族や思う人が悲しむことは、絶対にあってはならない!  以上
@在校生 [ 2007/03/28(水) ]
開成高校の数学は一見難しく見えますが、実際過去問題集などで答えを見てもらいますとわかるように、「基礎」的な要素を多く含んでいると思います。問題集としては、東京出版が発行している「高校への数学」シリーズをまずやること。それでから、過去問題集をやりましょう。ちなみに、開成は東大ナンバー1です。そのことに関連しているのかわかりませんが、「東京大学」の問題に似た性質を持っています。僕は、小学校のうちに、高校数学数学?・Cまで)を終わらせていたためか、よく解けることができました。やはり、「東京大学」の過去問位はマスターしておきましょう。さあ、がんばれ!!
@一般人 [ 2007/05/31(木) ]
オレもめざしてみようかな?
@内緒 [ 2007/06/09(土) ]
ちょっとでも有利にするため高校数学を学習したいんですが、具体的にどのあたりを勉強すればいいですか。
キングオブ長野@一般人 [ 2007/12/21(金) ]
まだ中2ですが僕も開成をめざしていま
す。
開成はやっぱり、基礎をがっちり
だと思います
城ケ崎竜二@一般人 [ 2008/01/19(土) ]
オレも目指すコトにした。ちなみに現在偏差値35内申9。余裕で受かるよな。
?ト@一般人 [ 2008/01/24(木) ]
おぉ。余裕余裕。
内緒さん@一般人 [ 2008/02/12(火) ]
開成はかなり難しい。
英語国語、社会は高校初級〜中級程度。
数学は一般の中学数学とはかなりかけ離れているもので相当な演習量をつまなければ太刀打ちはできない。理科も同様で知識問題はまず皆無。どれも相当難解だがその先にある大学受験には不必要な能力なのでこの二つは、ほどほどにしておくのが賢明。受かりたいのならば、英語国語、社会を高校レベルの参考書を使用しなければならない。英語はシステム英単語3000のバージョン1をフレーズごと覚える。国語は古文の対策が肝要。ゴロ565で古文単語をマスターすれば余裕。社会は日本史は大学受験らくらく攻略ブック日本史を買って読み進める。世界史も必要。特にイスラム史が頻出なのでナビゲータ1〜4までで該当範囲を通読。地理も過去門の傾向をみながら高校生の地理の初級レベルを使用したほうがいい。この三科目(英・国・社)は徹底してマスターすること。なぜなら数学、理科は対策が難しいし、なかなか仕上がらないのに対して、これらは頑張れば確実な点数が見込めるからだ。だからといって数学、理科に全く手をつけないのも論外。この二つは基礎を固めたあとは、私学専門の塾へ行ったほうがいい。あと高校への数学は確かに開成や他の難関私学対策として悪くないが独学でするのはやはりきつい。私学専門の塾ならこれをテキストとして使っているはずだ。また英・国・社も高校レベルをしたほうがいいと言ったがあくまでも中学レベルをマスターすることが大前提だ。
沢田@一般人 [ 2008/02/13(水) ]
コメント9さん家庭教師してくださいそして僕をドラゴン桜みたいに偏差値42の公立高校から東大に入れてください
内緒さん@一般人 [ 2008/04/19(土) ]
でも灘は偏差値79らしいよ。

スザンヌちゃん@一般人 [ 2008/06/21(土) ]
チンプンカンプン元気よく♪チンプンカンプン可愛くね?b
内緒さん@一般人 [ 2008/08/02(土) ]
↑スザンヌじゃなく、paboだと思うが…
里田まいや木下優樹菜でもいいかと…
しかも、今はpaboじゃなくAladdinだし…
内緒さん@卒業生 [ 2009/05/18(月) ]
偏差値42の高校じゃ強いて日東駒専に受かれば万々歳ってとこか?
早慶上理MARCHに受かりゃ英雄だな
まぁ東大は諦めろ、来世に期待しな
ホーランド@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
日本の政治家は糞だな。
演説中に爆弾投げらるのも頷けるな。
誰も総理になりたくなくなるし、支持しなくなるな。
日本の政治は腐ってるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved