画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
kikikiki@中学生 [ 2012/10/02(火) ]
開成高校志望ですけど
やっておいたほうがいいオススメの問題集などってありますか?
開成落ち公立トップ校生@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
開成落ちたくずです

まず俺は2011の受験したんだけど

過去問見て分かる通り数学で絶望したんだよ

まず学校の教科書は馬鹿にしない方が良い。

学校の教科書の知識を完璧にして問題を完璧に解けるようにしな

あと特別な対策は
国語はプロの指導で論述を身に付ける
古文は学校の資料集で語彙を身につけた方が良い

数学はまず過去問からやった方が良い気がする

過去問を解き慣れる

特に最近開成は内接球外接球の半径大好きだから6年分全部解けるようにしな

英語は良いテクニックがある
実際俺受けた時リスニングで二回流れるんだけど、2回目で解答用紙を大きい音を立ててめくってたヤツらが数人いた
ぜひ使ってみて。あと当然知ってるだろうけど後ろの文法語彙から解けよ
リスニングは毎日聞いて、初見の長文は20回音読しな

理科は確かに塾とかに頼った方が良い
教科書も出るけど高校の内容も出る

社会は時事必ず出る。たしか俺の時はアウンサンスーチーとビキニ岩礁とオバマの演説の場所と自民党民主党の選挙結果と金正日書かされた
あとは正直塾いらない。学校の教科書から資料集、地図帳までフル活用しろ。地理は世界地理が間違い無くでる。俺の年は日本地理の干潟が出ちゃったけど数点だから無視して良い。歴史は間違いなく教科書と資料集で十分だ。公民も教科書資料集で十分だ。

あと開成の机ちっちゃいから気を付けな
受験当日はマスコミ大量
kikikiki@中学生 [ 2012/10/08(月) ]
アドバイスありがとうございます。
僕は中学受験のときに落ちたのでリベンジとして受けるつもりです。
開成高校山本@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
無理だと思います。落ちた人のことは信用できません。
開成高校山本(笑)@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
↑開成高校山本(笑)どんだけ必死ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved