教えて!錦城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
進学コースでも指定校推薦つかえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
指定校推薦は、ほとんどが進学コースの生徒がつかいます。
毎年数名は特進コースの生徒も使うみたいですが(希望大学と学部があれば)特進コースの生徒は早慶上理や国立を目指すので、指定校推薦はほとんど使わないそうです。(説明会に参加した時の内容です)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
特進はあんまり指定校使わない、と言っていますが実際はテストの内容が難しく内申点を取りにくいため指定校の基準に届かない、届いても内申点のいい人たちはそれこそ早慶上理や国立を目指しているので使いません。
だから進学コースのほうが内申点が取れやすく、かつ特進コースと争ったりしないので指定校推薦が使える。こんな感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/01(金) ]
それなです、だから2年の時進学にわざわざ下がってきて評定とりにくるやつらいます。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/06(水) ]
まじでこの学校に進学するときは気を付けてください。同じレベルの都立高校よりも指定校推薦は難しかったりします。生徒数も都立高校よりも多いので。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
何を根拠に?
またネガキャンかい?
秋の説明会の予約のタイミングだからね、ネガキャンの効果が出やすいよね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
どこの学校の掲示板みてもこんなだよ。なんでだろうな。
匿名掲示板なんてなくせばいい。
他校にマイナスイメージうえこむやつらマジむかつく。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
開示請求も遠い話じゃないからほっとけばいいさー。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
進学と特進で同じテストって無理じゃない?
進学平均60点の時、特進平均85から90点だから。
特進平均60点のテスト進学でやったら平均40点切るよ。
同じテストなんかやったら進学の半分ぐらいは赤点じゃない?
特進のテストが難しいなんて言う人そもそも入試でスライド進学コースだから心配しなくて良いよ。
特進入れるなら勉強したらついていける。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
しかもさ、早慶の指定校ってどの高校も10人前後でしょ、これ取れるならどこでもかなりの努力しなきゃ無理だよ、マーチの指定校はどこでも頭良い人は使わないでしょ、指定校ここにこだわっても仕方ないよ。
ちなみに2年以降の進学はスカスカです。更に頭良い子はごっそり抜けるし、特進の下の下が落ちるだけだから。
マーチ指定校欲しくて特進落ちとかよほどの学力不振じゃなきゃやらないよ。特進だと赤点ですか?みたいな。早稲田の数人や理科大の数人のために進学行く人あんまりいない。リスクでかすぎ。特進と進学はレベル違いすぎな学校だから。指定校外したらやばいから。まず考えない。
普通に頭良いなら進学で指定校ってむしろ都立より楽勝でない?ごっそり進学の上いなくなるよ、2年の時。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved