教えて!錦城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:135件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
錦城高校の特進と川越高校、所沢北の理数科、川越東の理数科頭いい順で行ったらどうなりますかね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
都民は埼玉のことは詳しくないから、その質問は埼玉でしたほうがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
そもそも埼玉まで通えないから錦城な都民が大半。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
どう考えても川越高校。
こんな素晴らしい高校と錦城特進を比較してくれて光栄です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
川越東もすごいね!
近くになくて本当に良かった!と錦城関係者は思ってしまいそう。
特進の生徒を奪い合い負けそう。。
近くなくて良かった笑
川越はね、小学や中学の遠足で行く場所で遠くの知らない土地です。
多摩地区からは通えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
川越東も川越も男子校だね。
近くにあったら今も錦城特進は女子かなり多めだけれど錦城特進がさらに女子校化しそう。
錦城特進で優秀なのは男子なんだけど女子多いから。
でももしかしたら錦城特進は川越東とは似たようなもんかもしれないよ?
世間で思われているより錦城の進学実績はずっと素晴らしいのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
所沢北は県立なので都民は引越しなきゃ受けれません。
都民は都立か私立しか受験出来ません。
理数科なら理系志望でしょうか。
お友達も理系が多いから心強くて良いですね。
理数科と普通を分けて進路を公開しているので自分が進む道をイメージしやすいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
都民に埼玉の高校のことなど関心はない。
よって埼玉の掲示板で議論すべし。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
所沢から錦城に来る子は多いから迷っているんじゃないですかね?
錦城のほとんどの子は通えない距離にある高校のお話だから後はお家で親と決めてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
埼玉はやたらと序列をつけたり、他校と張り合ったりするのが好きなようである。
その手の話題は都民にとっては本当に辟易する。
やるなら埼玉で勝手にやっていればいい。
錦城を巻き込まないでいただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
埼玉から錦城に通う生徒は4割くらいいるのでは? 多摩地区の都内私立は埼玉県民は受験の視野に入れます。
質問者は荒らしたいのかな? こんな質問、いろんな学校にしているよ。

しかし、川越東と比べると、、同じ高校単独校なのに進学実績全然違うね。川越東は文武両道だな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
錦城高校 470名卒業 現役進学実績
難関10国立 2名 0.4%
国公立 データなし
早慶 18名 3.8%
上理 15名 3.1%
マーチ 104名 22.1%

川越東高校 441名卒業 現役進学実績
難関10国立 8名 1.8%
国公立 54名 12.2%
早慶 24名 5.4%
上理 21名 4.7%
マーチ 103名 23.3%
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
錦城は特進は大学進学すごく良いけれど、進学は人によるからかな。
オール特進と進学コース上だけなら進学実績かなり良いよ。
荒れるからやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
2時間半かかる学校は通えない。
しかも男子限定。
特進の女子率上がって終了。
埼玉県の男子だけにしか関係ない。
それも特進の上位にしか関係ない。
しかし、埼玉県民なら川越東の存在は知っている。
もともと比較検討しているはず。
錦城の掲示板に書いてしまう意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
錦城の進学実績は、ほぼ特進と進学の上位。
戦力人数半分以下ともいう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
どうして埼玉の人は必要以上に序列をつけたり、張り合ったりするのが好きなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
埼玉の掲示板は荒れやすいようです・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
錦城国公立は現役74人かな?
辞退はあるから65人から70人。
国立はもうちょっといると思うよ。
学芸や農工大や電気通信大は複数人行く人いるし外語大もいるから。
気になる人はちゃんと錦城のホームページから確認かな?
特進と進学上だけならやっぱり川越東とは進学は変わらないかもしれないね。
むしろ錦城特進の方が医学部多いし人数少ないから良いかもしれないね。
どちらにしても遠いから比較しても意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
錦城高校 470名卒業 現役進学実績
難関10国立 2名 0.4%→たくさんいるよ。50人以上
国公立 データなし→70人弱
早慶 18名 3.8%
上理 15名 3.1%
マーチ 104名 22.1%
川越東も錦城も近いから行くってだけでこんなに迷わないよ。
川越東近いなら川越東行くし、錦城近いなら錦城行く。
錦城特進が1番かな。やっぱり。共学だし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
とりあえず川越は通えないので勘弁して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
難関国公立ね?
難関と国公立が分離されてたから。
このレベル行きたいなら川越東でも錦城でもないと思うよ。
行く人は行くし、頑張れば行ける!けど。
現役marchなら錦城特進は本当に良いと思います。
特進は早慶上理や国公立もたくさん行くしね。
まじこの話題勘弁。
函館のラサールすごいよ、どう?に近い感じ。
無縁なお話、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
錦城の人たちもこういうネタすぐに食いつくよね?埼玉は、、とかじゃなくない?錦城よく荒れてるじゃん。 なんでか?それは、あなたたちみたいなのが掲示板にいるからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
錦城に来たら錦城がいいというのは当たり前。
川越東の子は見ていないけれど錦城の子は見てるから。
自分のとこの生徒を守りたいから。
川越東の掲示板なら川越東が良いとなるのは当たり前。
錦城の子は見ないけれど、川越東の子は見るから。
自分のとこの生徒守りたいから。
錦城に来たら錦城の生徒を守るための行動は出るに決まっています。
錦城特進も進学上位も頑張っているんだな、と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
都立落ちたからどーの、と言われたら錦城特進と進学上位は並の都立自作には事実負けてません。
って言うだけだし。
東京2番手そこまですごくないのにわざわざ錦城まで来ていばるなっての。
しょぼい。
錦城の生徒が見て傷ついてるからここでは錦城素晴らしい、になるだけなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
確固たる根拠もなく川越東の方が素晴らしいと嘘データ出されたら言うよね。
明らか錦城進学上と錦城特進の勝ち。
出されなきゃ黙ってるけどね。
白抜きの国公立錦城の方が上だし。
でも、近くなら生徒は仲良くしたいんじゃない?
高校がどう!は生徒には関係ないから来ないでください。
埼玉でやってて。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
近くなら生徒同士は仲良くしたいんじゃない?
錦城特進進学は可愛い子多いし女子余り。
近隣では美少女率高くて有名だから??
川越東は男子校。頭良さそうだし。
学力似たような感じでいいのでは?
誰もケンカしたくないからやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
錦城可愛い子多いなんて聞いた事ない笑。
あの制服でしょ。古い銀行員。

拓一の方が圧倒的な可愛さ。制服も、見た目も。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
今度は拓一ね。
行きたい方行けばいいんじゃない?
拓一行きたければ行くのが良いよ。
可愛いのは制服じゃなくて中身。
真面目で頑張り屋さんで頭も良くて見た目も良い子多いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
拓一がいいなら拓一で拓一は素晴らしいと書こう。
拓一の生徒が喜ぶよ。
ここは錦城だから錦城良いとこ書いておいて。
お互いに傷つけないようにしよう。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
拓一の中学や塾の同級生が錦城やその逆もあるから。
近いから。
どの成績の子がどこに行ったかは子どもが1番良く知ってる。
お互いあんまり書かない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
そう言うなら、他校の掲示板にも書きに来ないでくださいね。
おたくめちゃくちゃ書き込み早いよ、毎日何してるのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
川越東が圧倒時に上です。同じく一貫ではないのに、進学実績でも部活でも有名です。野球部から現役東大生を輩出したくらいの進学校です。立地も田舎でありながら、理数科には優秀な生徒を集めています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
錦城生がかわいそう。
他の高校には興味ないのに他の高校の名前たくさん出てきて。
高校も大学合格実績出さないと母校が潰れてしまうから責任持ってやります、と言ってたよ。
そこを出さなきゃ生徒来ないとも言ってた。
高校も頑張ってるんだし。
生徒も頑張ってるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
埼玉は過疎化が進んで大変だね。
生徒集めも苦労するね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
場合により3時間電車に乗らなきゃ錦城に張り合える私立高校出してこれないのは誇りに思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
ゆーて、錦城は東京多摩地区。端っこ。
だから埼玉県民も受験するのだよ。埼玉県民の事これからもよろしくね。
錦城は川越東と張り合ってるんじゃなく、完敗してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
川越東、大学で同級生になるね。
錦城全体では同じぐらいで特進と進学上はちょい上だよ。
川越東も頭良いクラスはあるんじゃない?
そこの合格実績は良いと思うよ。
どちらも引越してまで行く高校ではないから。
川越東も錦城も志望理由は近くだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
川越高校の人にしょぼいと思われるからやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
錦城と川越東では全然違うんだよなぁ。
どちらか選ぶなら、絶対川越東。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
川越東と錦城。進学実績に関しては国公立大学は同等だけど私立大学は川越東の方が上回っているよ。それに3時間以内で錦城よりレベル高い私立高校なんてたくさんある。錦城の特進なら川越東より上と言うけど、錦城が特進のみで比べるなら川越東も理数科のみで比べるべきじゃない?でもどちらにしても、両校は進学実績以外に大きな違いがあるから迷うことはないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
こんな遠くの学校で勝手に名前出されて威張り散らされて川越東の人も恥ずかしいと思ってるかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
合格実績は違うけど進学実績は似ているね。
もっと近くで比較してくれないと錦城生が川越東は受けないから関係ないよ。
遠いから親に反対されておしまい。
名前も知らない。
東京は中学受験にシフトしているから静かだし、ここら辺の併願優遇校は成績良い子は自動的に中学や塾から錦城がいいよ、だから来てるだけ。
それ以上の理由はない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
結局、近くに川越東みたいな進学実績の共学の高校単独高校がないから特進あるし、進学も上あるし、錦城に行く。
ただ学校の先生も塾の先生もおすすめしてくるし、ただそれだけの理由。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
学校や塾におすすめされるし、お友達も行くし、特に悪いとこも癖もないから錦城に行く。
それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
これ見たら川越東の人が1番恥ずかしいと思うよ。
錦城なんて名前も知らない掲示板で縁も所縁もない人が勝手に名前出して威張り散らしている。
錦城ももっと東京寄りにお引越ししたら静かになるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
他の掲示板には、錦城はひどい事いっぱい書いてありますよ。 この掲示板は擁護要員多いというより、1人が一生懸命に連投しているね。 恥ずかしい。
学校や塾が薦めるのは、誰もが受かりやすい高校だからかな、、。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
確かに、みんこうの評価悪すぎ。
この掲示板より、みんこうをよく読んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
みんなは受からないでしょ。
推薦の基準は厳しい。欠席日数もあるし。
東京は私立は中学受験で私立高校は募集ない。
他にないから錦城来るだけだし、塾や学校はほぼオール5の都立受ける子にはまず錦城勧められてくるよ。
とりあえずやめて貰えますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
川越東はほぼ全入なのですね。
なんか威張り散らしてるからもっとすごいんだと思っていました。
なんかすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
錦城は入り口ガバガバだから勧めるんだよ。
とりあえず受けとけば受かるからってやつ。
別に川東は威張ってないんよ。何ムキになってんだろうね。 可愛い子多いとか治安いいとか、まあ、自校アピすごくてはずかしい。
みんこうの口コミリアルだね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
錦城は進学も特進も全入ではないんで一緒にしないで下さい。
川越東は全入。
年々倍率落ちてついに全入。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
川越からも錦城来る人いるから気に入らないのですね。
こちらは存在すら知りませんでした。
全入だったとは残念です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
微妙に定員割れまでしている川越東には毎日始発に乗らなきゃ行けないのですが、詳しくなってしまいました。
わざわざやってきて見下し感半端ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
錦城生からしたら川越東って怖いから関わりたくないな川越東の卒業生見たら逃げようとは思われたと思う。
みんな見てるし。
勝手にやってきて無駄にプライド高くて無駄にいばるしのくせに多分半分より下はあんまり頭良くない。
ただただ面倒くさいやばい人多かったらどうしよう、逃げようって感じ。
全入というか定員割れだし。
合格実績は素晴らしいけれど進学実績は錦城と同じだし。
もう来ないで下さい。
関係ない大多数の川越東の人がかわいそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
多分、これから錦城は少しずつ上がっていくと思う。
川越東は下がるかもしれない。
合格実績なんてその年の卒業生がどうだったか、だけでどの学校も年により良かったり悪かったりするけれど、やっぱり錦城まで来て錦城の悪口書きまくるのはやめた方がいいよ。
嫌いになるだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
自校や母校を「良い」といえることや、誇りに思えることって全然悪いことではない。
それを悪であるかのように語るのはセンス無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
倍率だけは錦城特進が1番高いね。
埼玉はよく分かりませんし、分かるつもりもありません。
入学したらその高校のことはみんな好きになるよ、先生も友達も。
他校には興味ありませんし、錦城攻撃されたら撃退だね。
とにかく中学からはすすめられるし、塾もすすめてくるし、ここら辺のオール5の子の併願優遇校は8割以上錦城だよ。
足りなきゃ一般でも来るよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
ありがとうございます。
本当にやめよう。
錦城の在校生も埼玉の受験生も遠くの行ったこともない知らない土地の高校の生徒さんもかわいそう。
もうここに来ないで。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
すごいですね。
読んでいて嫌になりました。
埼玉の子も多い錦城高校。
錦城は、攻撃されている理由はこちらの態度だと自覚する必要がある。錦城の掲示板のイメージは、いつもどこかしらのスレが荒れている感じ。東京だから良い気してるのか知らないけど、言っても端っこ。錦城生を守るとか正義感?勘違いだよ。すぐ噛み付く人たち、あんたたちが一番恥ずかしいことをしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
中学に書類依頼してもう志望校の書類は作成していますよ。
帰りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
願書依頼中学にはもうしてるから、あなたの出番はありません。
普通に塾や学校でお友達と受けに来る学校です。
掲示板見て決めてない。
学校や塾の先生がすすめてきました。
オール5だから。そういう学校。
帰りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
イメージも何もほぼオール5か偏差値高い子が行く地元の普通の高校というイメージです。
悪いも何も中学の成績良い子しか来れないから意味分からないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
錦城やばいなら世の中ほとんどもっとやばいよ。
みんな中学の成績は良いです。
まとも。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
大宮から車で40分も行くとみんこう信じるの?
あれって完全に部外者書いてるからそれ見て勝手にこちらに妄想書かないで下さい。
錦城は地元では中学や塾が偏差値が高い子か、ほぼオール5の子におすすめする優良校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
みんこう信じて来てるみたいですよ。
倍率は錦城の勝ちかな。
よって人気度、地元の評価ともに錦城の勝ち。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
オール5や偏差値高い子だらけなら、
進学実績やばいんじゃない?
または、入学後に偏差値さがるのかな。合わないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
高梨雄平選手のお陰で、都内でも川越東の知名度はかなり上がってるみたいだけどね。
現役東大生も野球部だし。広大な土地に体育館なんて100メートル走できるよね。ラグビーで花園頑張ってたね。文武両道の川越東。すごいや。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
川越高校はウォーターボーイズで有名ですよね。 24時間テレビでもなにわ男子と共演していて素晴らしかった。もちろん頭いい!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
倍率で競うとか笑える。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
いや、日焼けとか、苦手
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
インドアで超有名な部活あるよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
ここを受けようと思っていないので来てみて、盛り上がっているなと思い覗きましたが、傷つきました。もうこれ以上やめて欲しいです。埼玉の人は錦城を知らない人が多いように、東京の人も埼玉の学校について知らないのに、ここにいる感じの悪い一部を見て全部を攻撃しないで欲しいです。私の友達は皆埼玉の人なので、学校だけでなく全てを否定されている感じがして怖いです。一人の埼玉人として、嫌な思いさせたこと謝らせて下さい。すみませんでした
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
錦城は怖いからお家に帰ろうね。
勝手に攻撃すんな、です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
錦城関係者と受験生だけでいいです。
中学生、入れる成績か分からないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
このまま関係ないのに書き続けないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
錦城高校関係者以外書き込み禁止。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
こんな掲示板彷徨って関係ないのに書き込みする中学生。。。
来なくても大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
受験生のフリも中学生のフリもいらないです。
とりあえず、帰りませんか、おうちに。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
錦城高校は中学の上位の成績の子が中学や塾の先生からおすすめされてたくさん来る普通の東京のはずれのマンモス高校です。
中学や塾から錦城をおすすめされたらまあまあ頭良い方には入るでしょう。
何故、こんなによそから部外者が攻撃しに来るのか分かりません。
ごくごく普通の高校です。
部外者の方はお帰り下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
来なくていいって言われなくとも、こんなこと言われてまで来ないでしょ。酷い大人
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
錦城関係ないけれど来たと言っていましたね。
その時点で普通は来ません。
中学生なら何でもやっていいと勘違いした大人かもしれません。
中学生こんなに暇ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
でもさ、いい事もあったよ。
錦城高校って合格実績より進学実績が素晴らしい学校だったんだね。日焼けが教えてくれた。
錦城、1人で共通テストでとった合格実績じゃない。
日焼けボーイズの学校と変わらなかったし。
錦城、先生たち勉強しなよ、いい大学行きなよ、はすっごい言うけど、合格実績!は言わない。
あとは、すごく優秀な子もいるけど、団子みたいにみんなが頭いい。
特に特進と進学の上。
共通テストで1人で何個もという子はあんまりいない。
みんなでニコニコ一般受験だから、合格実績よりは進学実績良かったんだね。
みんなで頑張った進学実績だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
錦城、日焼けしたくない子多いからさ、農家の帽子みたいなの被って顔は目だけしか見えない自転車通学多いよね。夏でも長袖だし。
日焼けボーイズは苦手かと。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
さあ、イーストオブ残念川越ハイスクールは錦城高校目の前のまるでスーパーのような大きさが自慢のセブンイレブンで新幹線で食べる弁当とお茶と大宮からの1時間弱のドライブに備えてスナックなどを購入して帰りたまえ。
君の高校の自慢すべき素晴らしい進学実績と錦城の進学実績は同じなのだよ。
共通テストで合格ガバガバな生徒逃がすなよ。
では、気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
>錦城の人達、誹謗中傷で訴えられますね。スクショしました。お疲れ様でした。

それを言うなら、むしろ埼玉の方でしょ
散々錦城を荒らしておいてどの口が言ってる?
これまでの悪行の数々、都民から大顰蹙を買っているから。
それにしても錦城の埼玉出身の在校生が肩身の狭い思いをしてかわいそう。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
大丈夫。
錦城来る埼玉県民頭いいから。
こんなのしない。
しかも、誰が埼玉か知らない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
錦城、頭いいからいじめもない。
あー、埼玉の不良が騒いでる、かな。
錦城来る学力層ではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
>すごいですね。
読んでいて嫌になりました。
埼玉の子も多い錦城高校。
錦城は、攻撃されている理由はこちらの態度だと自覚する必要がある。錦城の掲示板のイメージは、いつもどこかしらのスレが荒れている感じ。東京だから良い気してるのか知らないけど、言っても端っこ。錦城生を守るとか正義感?勘違いだよ。すぐ噛み付く人たち、あんたたちが一番恥ずかしいことをしていますよ。

逆にすごいですね。その感覚。
そもそも悪口を書き込まなければ何も起こらないのに、反論する錦城の方が悪いとは、いやはや驚きです。
泥棒が自分は悪くない、玄関の鍵をかけなかった方が悪いと言っているようなもの。
あなたのセリフをそのままお返しします。
一生懸命にせっせと悪口を書き込んで、あんたが一番恥ずかしいことをしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
錦城は傲慢な人が多いのね。恥ずかしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
>錦城は傲慢な人が多いのね。恥ずかしいわ

埼玉の錦城荒らしの張本人
なんの根拠も示さず、悪口、内部を装うなど、あの手この手を使ってイメージ低下を計ってくる
誹謗中傷者の常套手段
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
これを見て生徒が自分の高校来てくれたら嬉しいんだろうか。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
在校生は普通に楽しく学校に来て一緒懸命勉強しているよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
錦城じゃなくて自分のとこに受験生が来て欲しいからこれをやるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
いや都民が怒る気持ちもわかる
悪口を書き込む方が悪い
悪口を書き込まなければ何も起こらない
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
普通に過ごしている埼玉の在校生がかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
だけど、多分、第三者やこれ見ても相当怖いよ。
こういうの平気でするのが怖いし、受験生はちゃんと調べるし見てるから埼玉からだって錦城来るんだよ。
正直、無駄だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
埼玉の在校生かわいそうでもない。
頭いい人はしないから錦城来る人はやらないのはみんな知ってる。
だから埼玉じゃなくて錦城来たんだね、良かったね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
錦城が受ける被害より埼玉私立全体のダメージの方がでかいよ。
怖いもん。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
埼玉の受験生にも在校生にもこれはあんまり関係ない。
ただ、埼玉私立のイメージは大幅にダウンしていると思うよ。
だって怖いもん。
怖いでしょ、やだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
やられる錦城がイメージダウンしているかと言えばそうでもないかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
やられる錦城は最近人気出て大学進学実績いいから変なのに狙われてかわいそうに、だけ。
やって来ていろいろやる方の大幅イメージダウンは避けられない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
もう、このスレ消えるの待とう。はい、これでおしまい。
もう反応しないでね。残ってるムカムカは紙に殴り書きして破いて捨てよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
錦城の生徒が欲しいみたいだね。
だからこんなに来るんだね。
怖いな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
>錦城は傲慢な人が多いのね。恥ずかしいわ。
>埼玉から錦城に行く人も多いのに、よく埼玉の文句ばかり書きますね。本当に酷いわ。
>錦城レベルで進学実績いいとか、、恥ずかしい。

そんな傲慢な人が多くて、本当に酷い、恥ずかしい進学実績の錦城の掲示板になぜいつまでも留まっているのですか?
どうぞお答えください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
錦城レベルの生徒が欲しいからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
錦城ではなく自分の学校受けて欲しいんだよ。
悲しいね。
みんなを傷つけてもそうしたい。
怖いな、そういうの。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
よその学校の生徒はどんなに傷つけてもいいって思ってるんだよ。
自分のとこに生徒来たらそれでいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
だから錦城なんだよ。
バカにしているくせに錦城受けるような生徒が欲しいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
錦城に関係ある人が錦城の掲示板で錦城に好意的な書き込み→わかる
錦城に関係ない人が錦城の掲示板で錦城に批判的な書き込み→わからない
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
いや、分かる。
錦城レベルの子に錦城ってこんななのー?いやーとか思わせたい。
錦城の子が欲しいんだよ、そこそこ頭いいから。
見え見え、透け透け。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
で、受験生や在校生を装って錦城ってこんなにバカなのー?とか思わせたい。
実際にそんなバカ錦城にはいないのに。
スレ立ててみたり。
欲しいんだよ、錦城生が。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
錦城にしか来ないでしょ、錦城が欲しいの。
そのレベルにある生徒が欲しいからわざわざ来るの。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
イーストオブ残念川越ボーイズハイスクールって田舎の男子校な上に埼玉の偏差値低かったんですね。
倍率も1.0倍なんですね。
他人の家に錦城受ける生徒欲しいからって錦城にはりついて唾吐くの恥ずかしいですよ。みんな関係ないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
これも消して欲しい。
意味ない会話。
何がしたいのかさっぱりわからない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
この人はもしかしたら錦城落ちた。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
錦城掲示板では、他校名を出すのはやめてください。他校に迷惑がかかります。他校は関わりたくないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
錦城も変な大人とは関わりたくない、、、
変な大人が大量にやって来て在校生一同呆然驚愕。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
在校生みんなで掲示板みてるの?怖い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
他校は、絶対近所と関わりたくないと思っているし、ここで名前をあげてほしくないと思っているでしょう。
もう、勘弁して、本当に関わりたくない錦城だけは。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
見てるよ、在校生。
関わりたくないなら来なきゃいいんだよ。
錦城生もみんな関わりたくない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
そんなみんながみんな変な学校なら1600人も毎年受けに来ないよ。
錦城で大学進学実績作れるような成績の子も入学しないよ。
毎年高校だけで定員充足していてちゃんと人気もあるってことは地元や地元中学や塾からそれなりの評価があるって事。
それはあなた1人がどんなに大騒ぎしても変わるもんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
あなたは関わりたくても関わらせて貰えなかったから錦城恨んでいるんでしょ。
ここには通えないんだから掲示板来なきゃ晴れて解放されるよ。
あなた1人が騒いでもそんなおかしくて変な学校なら毎年1600受けに来て高校だけで毎年500人近く入学して安定して生徒確保出来ないよ。
あなた1人が騒いでもそれは変わるもんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
他校から迷惑がられてるのは錦城で大暴れしているあなたでしょ。
悪口言われたら反論するのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
注意喚起してもまだ書くんだね。錦城おかしいってば。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
錦城が本当にあなた1人だけがあちこちで騒いでいるような変な学校ならこんなにたくさんの生徒から選ばれていないよ。
こんなにたくさんの生徒が受験しにも来ないよ。
それが何よりもの証拠。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
あなたは錦城ではかなり有名人だと思うよ。
中年男性か中年女性が1人、またおかしな事を毎日言い続けている。
有名になれて良かったね。
自分1人だけの勝手な論理を通そうとして注意喚起もないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
>注意喚起してもまだ書くんだね。錦城おかしいってば。

あなたの思う「注意喚起」が的はずれだからでしょう。
他者がみんなおかしいということは、まずありません。
先ずは自分を疑うべきです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
錦城、めちゃ倍率低いからそんなに入れない訳ないのに1人でずっと大騒ぎしてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
偏差値が違うのに倍率を比べても無意味。
偏差値の高い錦城の方が合格難易度は上。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
どうでもいいでしょ。
倍率低ければ相応の学力があれば落ちないし、入りやすいのは事実だし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
私は錦城は偏差値高いからいくら倍率が低くても入りやすいとは思わない
だって学力の低い人たちが何人受けても一人も受からないと思うから
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
>どうでもいいでしょ。
倍率低ければ相応の学力があれば落ちないし、入りやすいのは事実だし。

どうでもよければコメントしなければいいのに、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
>錦城、めちゃ倍率低いからそんなに入れない訳ないのに1人でずっと大騒ぎしてる。
>どうでもいいでしょ。
倍率低ければ相応の学力があれば落ちないし、入りやすいのは事実だし。

どうでもいいどころか、どうしても錦城は倍率低くて入りやすいとレッテルを貼りたいのでしょうね。
そこまで一生懸命になる理由はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
入りやすいとか思うのは勝手だけど、無理強いするのは良くないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
だからといって最上位マーチ、上位が日東駒専の学校に行きたいかと言われたら行きたくはないから錦城の下の志望順位にはなる。
錦城合格出来る人がこのような高校にする、これも無理強いできない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
錦城も学年により人数は増減するので1600人受験して160人の不合格者。
倍率からも入学したところで授業についていけないなどの人を落としているだけのような気はする。
学校の治安維持にためにも必要なのかもしれない。
退学者を極力出さないためでもあり、授業レベルやテストのレベルを他の生徒のために維持するためでもあると思う。
後は掲示板を荒らしにくるような人を在校生にしないためでもあると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved