教えて!錦城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/14(火) ]
5科が22で進学コースの推薦が取れそうなのですが、
落ちこぼれないようにどう勉強すればいいと思われますか?推薦で行かないほうがいいとかのことは承知しておりますが、その理由も知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
自分も推薦で入ったけど結局入ってからどれだけ頑張るか次第だよ。
推薦で入ってクラス上位の子もたくさんいる。
クラスにもそりゃおちこぼれてる子いるけど、ちゃんと授業で言われた通りにやってれば大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
進学クラスの上位にいないと、まともな指定校もらえないだけ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
錦城は特進組が推薦狙うために進学クラスに降りてきて進学クラスの上位にいることが難しくなってくる。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
理不尽なシステムですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
指定校推薦枠も生徒数に対して少ないし、進学にわざといる優秀なやつらがうばってく。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
≪理不尽なシステム
≪進学にわざといる優秀なやつらがうばってく

??
考え方がだいぶ偏っていませんか?それとも妬み?
不正をしている訳ではないし、別に優秀な人でも進学にいたっていいし、それで指定校推薦を希望するのはなんの問題もないと思いますが。
特進で難関大を目指すのも進学で指定校推薦を希望するのも考え方は人それぞれだし、個人の自由でいいのでは。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/20(月) ]
別にいいよ。そのシステムに理解して入学するならね。
でもさ、学校説明会ではそこまで丁寧に話さないよね。
知らないで入学する人が多いからこうなる。
みんながみんなこの掲示板は見てないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
説明会で全て説明できる訳ではないよね。それに気になることがあれば個別相談会などで直接確認すればよかったのでは?あと学校のパンフレットにも2年進級時にコースの変更ができると記載がありますよ。
要は自分の確認不足もあるのでは?
自分は大した努力もせずに、何でもかんでも環境や人のせいにし過ぎじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
反論してる暇があったら勉強しな。
錦城はあまり評判よくないのは確かだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
むしろあなたの方がもっと勉強すべき。
評判悪いのだって、落ちこぼれが躍起になって悪評流しているだけだから。
心配しなくても大丈夫。その辺は常識ある人なら分かってるから。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
インターエデュの口コミには、さらにたくさんの書き込みがあります。非常に参考になりますね。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
ありがとうございます。
匿名の一部の方々の書き込みですね。一部の意見として参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
読まれたくないだけでしょ? ここよりよっぽどまともに語ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
インターエデュ信者なのは勝手だけど、所詮、匿名掲示板なんて匿名であるが故に、やろうと思えば身元を偽り、事実を偽り、過度に誇張する等、いくらでもできる。
これらの行為をしても、ほぼ追求されたりお咎めを受けることはないから、虚偽だの根拠のない誹謗中傷等、やりたい放題できる。
そんな匿名掲示板を過信するのは危険かと。
物事の真意を自分でしっかり考えて判断することをオススメします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/02(日) ]
インターエデュは有名な掲示板だからねぇ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
この掲示板も含めて、匿名掲示板においては、投稿者は匿名であり、サイト運営者も内容の保証はしない上に、余程のことでないと訴えられないから、コメントに誰も責任を取ることはない。
よって、匿名掲示板の内容は、ただの井戸端会議、うわさ話程度の認識で丁度良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved