教えて!錦城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
きらきらこ@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
おとなしい生徒が多く、クラスも団結力がなく、学校自体が楽しくないと在校生から聞いたのですが、本当ですか?
在校生@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
特進はとても楽しいです。周りが賢いやつらなので。
普通科は知りません。遊びたい人間にとってはまじめな感があるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/16(水) ]
ありがとうございました。!(^^)!
あか@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
全然楽しいですよー。クラスによって色々違いますけど、そこは運ですねー。
ん@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
錦城高校を併願校にすればいいやって気持ちでいる中学生の人は今すぐにでも、
考えを改めたほうがいいですよ!!

錦城のいやな点

1.進学実績は悪い
2.体育、行事が球技に偏っています
短距離、長距離、走り高跳びなどの陸上競技はやりません
しかも、真夏なのにもかかわらずハンドボール
水泳はやらないんです
ですから、球技しかできない人にはもってこいってことで
球技ができる人は調子のってますよ おまけに球技大会で
しきろうとする
僕は中学の頃、体育はある程度できて体力テストBランク、
運動会ではリレーの選手、クラブで水泳をやっていました。
そんな僕みたいな人がいれば、本当におすすめしません。
いくら足が速くても、いくら泳げても、うちの高校では運動神経が
よいとは言わないらしいです。なぜかというと、みんな球技が得意だが
足は遅く、泳げないからです。
(1年の時に、なんと1回だけ50M走のタイムを計りますが、速くても、
みんなに相手にされないうえに、成績にも反映されません。
バレー、バスケばかり)
みんなできないものは罵り合わないらしいです。そのくせ、バレー
になると、仕切る。そして、ミスをすると、キレる。
キレ方も嫌味っぽいですよ!!進学校なのでみんな馬鹿じゃないので
陰でいじめようとするんです。たとえば、無視、グループにいれないなど。。
体育課の先生も錦城の卒業生ばかりなので、球技にしか重点を置いてないです。
しかも、球技できない生徒をののしります
スポーツマンとしてうたがいますよ
そのうえ球技大会2回もやるくせに、体育祭は0 おかしい
陸上部はグラウンドを貸してもらえず、多摩の練習場を部費で借りて
練習場まで毎日歩いていくしまつです
(フットサルなどの「同好会」にはグラウンドが分け与えられているにも
かかわらず・・・)
校長から生徒までみんな個人種目をなめています
みなさん、どう思いますか
球技ができる=運動できる
個人種目できる=/運動できる
個人種目できない=/運動できない
3.いじめが多い
この前では、いじめに耐えかねた生徒が「死にます」という手紙を
校長室付近に置くしまつ
緊急に全校集会になりました
この話の信ぴょう性が気になったらうちの高校生に聞いてみてください
100%あってます。
そこでは校長が「簡単にしなないでくださいだい」っていじめられてる
ことには気づいてない
先生たちは生徒の陰湿ないじめにきがついていません!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved