教えて!錦城高校 (掲示板)
「出身校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
中2です。
学歴も良いところに行き、芸能活動もしたいのですが錦城高校は芸能ありですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
そんな考えなら他に行きなよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
あなた自身の学業や学校生活との両立、在校生や学校に対する影響など、芸能活動の内容や程度によるのではないでしょうか。これは直接錦城高校に確認した方がいいでしょうね。
定期の個別相談会や急いでいるのであれば、まずは電話などで個別に錦城高校に相談した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
質問者さん、批判的なコメントがあるようですが、少なくても私は詳しい事情も知らずに、即座に芸能活動をするならよそへ行けとは思いません。それは一部の意見であって、錦城高校の全体の意見ではないので、あまり気にしないでいいと思います。
多分この掲示板では、はっきりした答えは出ないと思うので、保護者を通して錦城高校に確認するのがいいでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
錦城高校の校則で芸能活動は禁止になっています。普段の勉強も多いですし勉学と両立させることは厳しいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/14(日) ]
他校に行きなよ
芸能コースとかあるとこに
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
面倒くさい卒業生が若干名いるのかな?
母校に関心を持っている中学生に一方的に排他的なコメントをするなど、マイナスイメージばかり抱かせるのはやめていただきたいですね。
現役時代がどうだったかは分かりませんが、いつまでも負の感情で錦城高校に粘着しないでもらえませんか?
少なくても後輩に迷惑を掛ける発言は控えていただきたいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/14(日) ]
全員が全員、満足して円満に卒業したとでも?
マンモス校なんだから色々な人間がいたことくらい想像つくよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
錦城は所ジョージの出身校やで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
錦城高校を併願校として受ける者です
併願優遇の基準は、欠席日数が各学年5日と書いてありましたが、私はよく体調を崩しやすく、1年生のころ8日間ほど休んでしまいました。担任の先生には備考に偏頭痛持ちと書いたから平気だよ、と言われましたが、入試相談に行けなかったので、今頃ですが実際合格するか心配です……合格点のボーダーを越えたとして、欠席日数が多くても合格になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
東京都の中学生なら、担任の先生から高校に相談していただくことはできないのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/04(火) ]
担任の先生は経験上、また学年主任・進学担当・正副両校長とも確認しているはずですので、担任の先生が「併願優遇とれた」とおっしゃれば大丈夫だと思います。
高校側が優秀な生徒をなるべく多く確保したいからできた制度なので。
不安なら担任の先生に確認しては?
入試相談は併願優遇の条件を生徒側が確認するのと高校側が併願優遇者の総数や出身校などの傾向を探るためにしているようです。
行かなくても(行けなくても)併願優遇制度は利用でします。
大丈夫さん@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
我が家も息子が錦城の併願優遇で受験します。
入試説明会で、息子の一学年時の欠席9日を指摘されましたが、
息子はインフルエンザ陰性反応で、学校欠席を余儀なくされ、その後体調不良により、数日間欠席した旨を伝えた所、錦城の校長先生の判断で、中学の担任の先生に、その旨を必ず調査書に書いて頂いたら大丈夫と言われました。調査書に担任の先生が一筆書いて下さっていたら大丈夫だと思いますよ。併願優遇は加算点数により合否か決まります。明日の受験に影響すると大変なので、気にせず受験をお互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
受かりました😌
皆様ご回答頂きありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/07(木) ]
タレントの所ジョージさんの出身校なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/09(土) ]
そうですよ〜!
B'zの松本さんも卒業生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved