教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
幼稚舎から入っている人が、よく「私は、下から慶應だから」という言い方をするんですが、その意味は次のどちらなのでしょう?
1高入の君たちと違って、頭は悪い。
2高入の君たちと違って、家が金持ちだ。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/03(土) ]
1は勿論、謙遜している時に使います。

私は親ですが、人に子供のことを尋ねられて、たまたま話をしたところ、学校名ばかりがクローズアップされてしまうものなのです。

2は、受け取る側の感情ではないですか?
小島@40代@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
会社の(役員)上司が幼稚舎あがりです。
頑張って入って下さい。入ってしまえば同じです。
でも、大学も慶應じゃないとあまり意味がないと思います。

一般的に年齢が30歳後半なり、だんだん出世して行き、課長部長レベルに
なると、幼稚舎あがりの慶應大卒というだけで出世し仕事が入ってきます。

東大は、一般企業より官庁や省庁で出世、派閥があり、一般企業で東大卒は
あまりいません。一般企業では、慶應大卒は、かなり有望視されます。

ただ、幼稚舎の方々は、相当なお金持ちです。
嫉妬しても、無理。住む世界が違うし、気にしない方がいいです。
もし、頑張って入れれば一般入学者より、幼稚舎あがりの方と
一人でも多く一生付き合える友人を作る事です。

私は、全く学歴がなくたまたま、営業部で同期が出世して営業の
上司が慶應の幼稚舎で、情報があるだけです。

高校に入る手前という事は、中三ですか?
親ですかね?質問の内容なんか気にするより、慶應に入る事に
全力投球してください。質問の内容は、はっきり行ってくだらない。
もし、気にするなら入学して、成績やその先の就職先や人生で
ぶち抜いて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
目標が低い
まだ中学生なら、高校から慶応で満足せずに
東大 東工大 一橋を目指しませんか?
公立進学校では、慶応大学の指定校推薦も上位の生徒はとりません
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
いろいろな高校のスレを荒らしまわっている「読点無し男」さんですね。
通は、「慶応」ではなくて「慶應」って書くんですよ。
あと「慶応大学」ではなくて「慶應義塾大学」ね。
「東大 東工大 一橋」という言い方も関心しませんね。
京大を加えて「東京一工」の方がオシャレです。
素人はこれだから困るなあ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
通とかオシャレとか馬鹿じゃね。
書き込みに素人も玄人もないだろ。どうでもいい事に突っ込み入れて荒らすなよ。
塾生@卒業生 [ 2015/10/17(土) ]

塾高のスレなんですから、塾の最低限のルールには従って下さい。
あと、塾高のスレで、うちの大学を侮辱するような発言は止めて下さい。
×慶応→◯慶應
×慶応大学→◯慶應義塾大学
×慶応高校→×慶應高校→◯塾高
×校歌→◯塾歌
*塾で「先生」といったら、福沢諭吉先生を指します。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
私は慶應経済学部卒ですが、普通に慶応と略して書いたり、慶応大学と言ってますよ。変に拘ってるのはほんの一部の人だけです。
塾生@卒業生 [ 2015/10/17(土) ]
↑↑続きです。
×総長→◯塾長
×学生・生徒→◯塾生

我が塾高を目指している心ある中学生に対し、他の高校ならいざ知らず、東大をはじめとした他大学を勧める不届き者は、今すぐここから立ち去りなさい!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
ここは受験ナビの板で慶應公式の板じゃないよ。
勝手なルールを押しつけるのはチョット違うんじゃないの。お前は本当に卒業生か?
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/25(日) ]
質問に答えます。
定期テストで悪い点を採ってしまった時、照れ隠しで1の意味(幼稚舎→頭悪い)で使います。
そう言いながら、高入組に笑われるのはしゃくなので、2の意味(幼稚舎→金持ち・親は成功者)を持たせます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
アイドルグループのメンバーも、確か幼稚舎からKOだったな。
幼稚舎卒は、なんか余裕かましてて好きになれん。
何故か、いつも上から目線なんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
余裕というか慶應という環境に慣れきってるんだよ。高校や大学から入った人より10年以上長く慶應にいるんだもの。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
ふ〜ん、なるほどね。
だから、会社で、幼稚舎出身は、すぐにリストラされるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
どこ出身だろうが会社に不利益な人材ならリストラの対象になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
そりゃ幼稚舎からの奴らは、自らの意思で慶應に入ったわけじゃない。
気がついたら入っていてのんびり16年過ごした人を雇いたい企業は少ないし、実際使えないでしょ
でも幼稚舎からの奴らは医者や社長やらの息子が多いから、一般企業には就職を考えて居ない人も多い
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
本人はスーパーアイドルグループのコアメンバー。
妹は中央テレビ局の報道記者。
親父は、官庁の事務次官。
完璧だね〜。
保護者@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
人脈のためでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
慶応なんて、国立上位に行けない連中の吹き溜まり
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
ここの板、慶応コンプ炸裂だなw
マンション売りたいさん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
「下から慶応だから」が最高の自慢なんです。
上には上がいるのにね。
幼稚舎から行く子が多いから仕方無い事だけど
昔ほどお金持ちじゃないし。
また慶応の子が捕まったって。
お小遣いがいくらあっても足りないのか。高級時計しててもローンで購入したとか背伸びして
て虚しい。時計ってオジサンしかつけてないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved