教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
翠嵐を併願する人はいますか?
難関理社対策に重点を置く塾にずっといたので、理社をほぼノー勉で来てしまいました。一応翠嵐も滑り止めで受ける予定、

模試は470〜480点の間を彷徨います。

特色が取れず80点など到達したことが一度もありません。

同じように早慶狙いで理社対策全くしないで来た人はいますか?

自分の場合は授業中に黒板に穴あいて煙出る位に集中して暗記する事と、家でネトゲしてるときに1〜2年でやったやつを3年の夏くらいまで紙切れに書いてポッケに入れたのをローディング中とかに適当に見てました。

正直詰め込み過ぎて将来役に立たないやり方なので責められるかもしれませんが、他の人のやり方とか聞いてみたく思いました。

出来れば勉強しないで翠嵐も受ける人の声が聞きたいです。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/09(火) ]
翠嵐なんて併願で受けても行く人いないでしょ。
翠嵐行ったとしても、大学受験で早慶大はわずか1割の生徒しか進学できないのですから。公立向けの勉強では厳しい現実です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
公立高校でまた、内申点気にしながら受験勉強なんてやってる暇ないよ。効率も悪い悪いし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
神奈川県は翠嵐蹴り自由ですよ。
塾高に入学誓約書出してから翠嵐蹴っても遅くありません。
翠嵐受けましょう。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/13(土) ]
併願はしておりますが義高にご縁がありましたら辞退となります。
周りの方も大体その様なスケジュールかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
義高と県立高校?
迷う人っているの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
神奈川県は翠嵐蹴り自由。
翠嵐合格してから蹴ろう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
そりゃ翠嵐に合格してから蹴って塾高に入学した方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
塾に恩義を果たしてください。
塾高に入学手続きしてから翠嵐合格蹴ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
節子それ塾講の恩義とちゃう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved