教えて!山手学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:131件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
例え結果が残念でも、山手学院に入学したら大学で国立大学に合格して周りを見返せますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
貴方の努力次第ですが、可能です
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
他人の評価を気にせず
己の生きたいように生きませう。

他人を見返す、なんてなんせんす。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
>他人を見返す、なんてなんせんす。

それが生きたい生き方の人もいる
動機は人それぞれあってよし
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
👆
人それぞれなのはわかる。

が、
他人が自分をどうみてるか意識するのは
しんどい、めんどくさい、へたすりゃメンタル病み
となんら良い事ないな。
己のために生きませう。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
己のため
家族のため
ひいては世界のために生きる
これ理想
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
家族のためなら、確実に六大学の学歴をゲットできる学校へ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
東京六大学とはどこの大学?
東京六大学のキャンパスライフは楽しそう
...
東京六大学野球連盟に加盟している東大・早稲田・慶應義塾・明治・立教・法政の6校を指す「東京六大学」。 今ではスポーツの枠組みを超え、さまざまな分野で競い合ったり協力したりしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
↑かなりやけくそ気味になっちゃってるね。
前みたいに、法ニとか中横で宣伝してあげればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
見返すもなにも
人は他人がどこの大学行こうがどーでもいい(笑)
もんよ。

って思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
ところがどっこい山手学院の人達はそうは思わんのよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
>人は他人がどこの大学行こうがどーでもいい(笑)

あの人東大合格したんだ、凄いなって素直に思います
だからなんだと言う訳ではありませんが知り合いくらいは把握します
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
この質問も1人遊び大好き荒らしさんのだから、荒らしは拗らせちゃってるみたい。世の中にはそういう人もいるってことで。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
あの人東大に受かったんだ、すご〜い♪

と、思う人がいたところでご祝儀をくれる
わけではおまへん。

見返すだの、すごいと思われなたいなど
なんの足しにもならんヘンな欲望(笑)、期待など
せず、実をとることに徹しませう。

それでも見返したければ(笑)、合格通知と一緒に顔出ししませう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
そんな山手学院さん、今年の東京大学合格者は、なななんとゼロです。
海外研修の意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
ちょっと何言ってるかわかんないですね。
海外に行くことと東大に合格することと何の関係があるのか教えていただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
たしかに海外研修の効用を東大合格者数と
リンクさせるのは、あたおか過ぎ。

かたや法二、ほ〜にとなにかいな?と思いきや
臨海クンの特待生の資格要件である難関国私立高校受験の対象校になっているではあ〜りませんか?

神奈川県内の対象校は、慶應と桐光学園そして法二
なんですな。

三百人以上、月一万円以上値引く。
その皺寄せたるや如何ほどに(笑)。

話が脱線しすぎました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
なにがしさん臨海セミナー調べ過ぎですよ
臨海セミナー大好き過ぎます
臨海セミナーの特待生要件の対象校は公表されてないのでは?
本当にその情報で合ってます?
なんだか違う気もしますが
法ニが入るならば中横も入るのでは?
いい加減な情報をアップしていませんか?
どうやって調べたのかも不思議だし
なにがしさんとこはハイステ出身でしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
臨海の特待生要件、普通に公表されてますよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
臨海セミナー公式HPには公開してないでしょ
まとめサイト的なのは怪しい情報かもしれない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
👆
来年、高校受験をするお子さん(臨海生)のおっかさんのブログに

イ 特待生の要件
1 全額免除に必要な偏差値
2 公立、国私立対象校➡写メ
山手がもしかするとあるかもしれません!?

ロ 直近の臨海主催の神奈川公立対策模試成績
➡受験生は約6800
400弱で偏差値が66くらい、400位くらいかな?
ステップオープンより難しいのかな?

ハ 駿台模試の成績
➡これがなかなか興味深い
全体での偏差値が50でも臨海受験者のなかでは
上から3分の1ほどやなかったかな。

すなわち、首都圏早慶に合格可能なレベルは多く見積もって実数で100には到底届かないっしょ〜
という、小生の推測を裏付けているかなと。

ざっとこんなとこかな?
それなりに根拠だしたと思うよ〜〜〜〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
中横は入っていますか
答えられますね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
スレ上で微妙な関係にある山手学院と法ニを臨海セミナー特待生要件を絡めてネタにしたかっただけということか
面白くなるところだけをつまんだわけだ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
↑ってわけじゃないと思うけど。法ニが入ってるねって話だけじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
👆
おっしゃるとおりです。
『臨海セミナー特待生 中学生 基準』
で検索すると
ameblo で2024うちの子〜のブログがあるっしょ

そこに写メ入りで特待生の受験対象校があるっしょ。
いま一度確認すると
神奈川県の私立は
慶應、桐光学園、法二(笑)と法政国際の4校やないかいな。

臨海クン、大盤振る舞いだねぇ。
翠嵐特攻魂を熱く語ればそれだけで一万円引き
公立模試で百傑に入ればタダになりそ。

1位でも取るもんなら賞金でるかも(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
確かになんでも載せちゃうブログ主がいるもんですね
難関国私立を2校受験
難関公立、都立を1校受験
臨海セミナー特待生要件の対象校には中横は無いと
不思議ですね

指定の学力診断模試
(2月 6月 11月)
偏差値67以上 全額免除
偏差値64以上 10,000円減額

これならば目指せ全額免除となりますね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
>翠嵐特攻魂を熱く語れば

教えて頂いたブログを正確に読み取りますと
県立は翠嵐でなくてもOKですね
学力向上進学重点校+エントリー校中位以上+サイフロ
全く特攻魂など必要の無い内容ですね
希望ヶ丘や光陵でもノルマはクリア
自由な進路を実現できそうじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
と、いうわけで
臨海クンが月一万円以上値引きする
対象は三百人はくだらなさそうなのがホラでは
なかったことが確認されました。

かなり現場、数多の保護者に皺寄せいきそ。
なんかビッグモーター(笑)とたぶるのぉ

翠嵐大量特攻山手パックともつながるし(T_T)(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
だから希望ヶ丘や光陵でも良いんですよ、特待生の要件は
翠嵐特攻に結びつけるキッカケなんかブログに無かったでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
👆
たしかにそのとおりやが。
ただ翠嵐と湘南合格者数の偏りをみると
以下掲載自粛(笑)。

特待要件かなり緩いが、『皺寄せ』がどこがしかに
くる
➡職位を待遇をステップよりおとす
または、講習などオプションで回収するか

どちらも無しは、ないでしょ。

しかも、あの『翠嵐合格№1』をいつまでも
寝かせるわけにはいくまい。
翠嵐合格№1は臨海クンのレゾンで〜とる。

と、なれば山手の出番!

翠嵐がためでも山手がある!!
と九月以降、臨海クンの翠嵐山手パック推し!が
強まるとみた。

その前にESC生の3教科底上げ、駿台模試で結果を
出すのが課題ですなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
>と、なれば山手の出番!

その通り!そんな時には山手学院の出番です
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
なにがしさんへ

>公立模試で百傑に入ればタダになりそ。

誤解です
指定の学力診断模試
(2月 6月 11月)
偏差値67以上 全額免除
ですから、学力診断模試偏差値67以上基準月に獲得できればタダなんですよ
偏差値67は上位4.46%ですから受験生が約6,800名とすると上位303人に入れば塾代はタダなんですよ
なにがしさんの記載した百傑ではなく実際は三百傑でタダとなります
しかし教材代と施設使用料と季節講習は有料となります
臨海セミナーはなにがしさんが想像している以上に徹底しています
しかし特待生が学費無料なんて高校も沢山ありますよね
実は山手学院も入試成績が良いと特待生で学費無料になります
特待生を無料にした皺寄せのご心配をなさっていましたが、
全額免除は4.46%ですから95.54%から資金は回収されます
ご心配には及びません
山手学院も特待生の学費の皺寄せなんて気にしていませんから
こんなご時世ですから使えるものは全て使わないと
4.46%の資金回収が見込めないデメリット以上に結果を出せば良いのです
それでペイできます
塾や高校の特待制度の心配をなにがしさんがするまでもないんですよ
相手は経営のプロですから
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
併願確約高校は併願の受験生を増やす事だけに注力してればいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
山手学院下げコメントには
カウンターコメントをあてます
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
👆
カタカナ好きの某都知事(笑)みたい。

この二つの組織には
経営のプロ?がいるとのことですが
➡ホンマにそうかワシは怪しいと思うがまあよか。

進学実績で他を圧する結果を出すプロはなんで
いないのかな?

いと不可解なり。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
生徒数が多い、これが塾としての優良な経営を支えます
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
塾経営者としては山手学院みたいな高校が存在すると本当に助かるんだよね。
本命の公立を進めやすいし。生命保険みたいなものかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
保護者としても大変助かる
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
塾としては合格確率薄い子も翠嵐に特攻させて「落ちて私立流しになっても大丈夫(笑)」って言ってる
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
合格率が低いことは模試の結果でわかりますから
同意のもとでの翠嵐受験となりますね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
翠嵐に特攻させて「落ちて私立流しになっても大丈夫(笑)」って言うけど大丈夫じゃなかくて8割はマーチ以下
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
>8割はマーチ以下
嘘つかないでもらってもいいですか?

2023年神奈川県
高校から入学できる私立の現役進学実績

国公立現役進学率
山手17.74%
桐光13.59%
中横13.38%
桐蔭11.42%
鎌学10.03%
日大4.66%
横学4.44%
聖園3.13%
法国2.69%
本女2.41%
法二1.12%

国公立早慶上理現役進学率
山手34.88%
桐光28.40%
中横21.66%
鎌学20.67%
桐蔭19.46%
聖園13.54%
本女16.04%

国公立早慶上理MARCH現役進学率
山手56.25%
桐光43.21%
鎌学35.26%
桐蔭34.03%
聖園23.96%
本女16.04%

※サンデー毎日2023/7/2.9号に掲載されている現役進学数と各学校HPより算出。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
その数字で問題ないんです
法政大学が第一志望の集まりなんですから
その考えを否定してはいけませんね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
全くその通りなんだけど、この数字を貶める発言を何年もし続けているのが荒らしの法ニ自身なんだよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
>国公立現役進学率
法二1.12%

ぷっ

こんなコメントするから山手学院の品位がいつまでたっても低いままなんだよ。わかれよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
法ニから喧嘩売ってきたら返すしかないやろ
品位が低いのはどっちだよ。わかれよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
何年も、びっくりするほど根拠も何もない大嘘をクリエイトして、各所でばら撒いてきた法ニの方がずーっとおげれつですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
何年も前とか知らんし。
どっちかがスルーすればいいだけだろ。
「法ニから喧嘩売ってきたら返すしかないやろ」て、じゃあ
あなたは殴られたら殴り返すのか?親を殺されたらころしかえすのか?
どっちもどっちって事に気付けよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
スルーしろって言うの法二の常套句ですよねw
スルーしてると法二が一人で会話して山手学院が実情と全く違う学校のように思われてしまうので絶対にスルーなんてしないですね。
殴られたり親を殺されたりというのは犯罪ですが、法二がやっていることも同列の犯罪ということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
国公立大学進学の内訳が酷すぎるのをわからない情弱家庭が引っかかるんだね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
>国公立大学進学の内訳が酷すぎる

それは同レベルの実績を残している県立も同じことである
山手学院の内訳は川和や緑ヶ丘の内訳に近い
内訳の内容までこだわるならば柏陽以上に入る必要がある
もちろん生徒個々の努力により東京一工にも入れはする
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
嘘でごまかすのダメ→山手学院の内訳は川和や緑ヶ丘の内訳に近い
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
これが事実

2023年旧帝一工国公立医医の現役合格率




緑ヶ丘 4.7%



山手 4.6%
川和 3.9%

内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
緑丘東大0京大0北大2東北2名大1大阪0九州0東工3一橋5
山手東大0京大1北大3東北5名大0大阪2九州2東工5一橋5
川和東大0京大0北大3東北1名大1大阪0九州0東工1一橋6
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
内容見れば、当然ながら山手が上じゃん。相手は緑ヶ丘や川和じゃなくて、柏陽を目標にする時代になったよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
でもさ生徒数は山手学院は倍だから進学実績も半分に換算しないとね。
よって緑、川和の勝ち。
てゆーか、翠嵐湘南落ちを拾っての実績で公立に勝った!とか言ってるのばかみたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
だからこそ率が大切

これが事実

2023年旧帝一工国公立医医の現役合格率




緑ヶ丘 4.7%



山手 4.6%
川和 3.9%

内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
ちゃんと率で出してあるのにね。叩きたいだけだから見もしない。
実際、人数は倍ほどはいないけど、これだけの生徒数がいて率で同等の実績出していることはもっと評価されていいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
でもさ併願先山手の緑ヶ丘や川和が進学率で同等とか下回っているのって、緑ヶ丘や川和ってどうなってるか聞きたいわ。明らかに高校時代で伸びていないのが分かるしばかみたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
それだけ山手の伸びが素晴らしいんですよ。相手にせずに柏陽を目標にしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
緑ヶ丘や川和の先生方も一生懸命やって下さっているはずですよ。
山手の教育がより優れているんじゃないでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
昨年は国公立と早慶上理の現役進学率は緑や川和が10数%上回ってましたね。マーチを含めたら7割前後が現役進学していることから、中下位層では山手とかなり差があるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
低下が目に見えている
止まるかどうか怪しい
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
小6の入試で入った内進と、中学の内申点のみで合格する併願校の性質的に、公立よりも幅広い学力の生徒がいるのは間違いないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
>低下が目に見えている
>止まるかどうか怪しい

低下どころか年々上昇していますね。ちゃんと数字を見てください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
>低下が目に見えている
>止まるかどうか怪しい

>低下どころか年々上昇していますね。
>ちゃんと数字を見てください。

この低下は緑ヶ丘、川和を指していました
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
>公立よりも幅広い学力の生徒がいるのは間違いないでしょうね。

それをしっかりと育て上げ、この結果を出す
立派です
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
成る程、難関国立大は山手に任せて、MARCHなら緑ヶ丘や川和と言うことですな。納得出来ます。学校の差別化が出ていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
中入りの偏差値も上昇しているようだからもっと伸びますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
川和は重点校から外されそうな勢い(?)だし、緑ヶ丘の現役東京一工国医は8名だから山手より下だし、既に山手は上回っているから、その2校との議論はしなくてもいいよ。上の方の意見通り柏陽との議論で良い。柏陽を目標に目指そう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
対立させようとしている人がいますね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]

公立高校に率でも数でも勝ってる!って、公立コンプ丸出しでかわいそうなる。

仕方ないとはいえ。同情してしまう
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
>対立させようとしている人がいますね

勝手に山手学院を下に見る人がいたけれど
どうやら実体はそんなことは無いとわかってきたので
そんな外部からの思い込みは無視して
上(柏陽)を目指しましょう
というだけで、対立ではない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
在校生達にコンプとかないですよ。あっても最初だけです。入学したら充実した学校生活がありますし心機一転、大学受験に向けて頑張りつつ様々な行事や北米研修を楽しんでいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
対立させたいは、緑ヶ丘や川和を引き合いに出してきた輩だけど、きっちり論破してやったね。多分、煽っているのは某私立の関係者だけどさ、下らない投稿の前に自校を心配した方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
、公立コンプ丸出しでかわいそうなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
公立は目標でもある
次は柏陽です
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
別に公立コンプはないし、そう言って煽るけど、山手は泰然自若だし。何回も執拗にコンプコンプって、あなたの人生の方がコンプ丸出しだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
わかりました?私はコンプの塊です。
山手学院卒です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
山手学院は今どんどん伸びてきていますから
公立コンプからは無縁になっていますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
残念ながらそんなことないのよ。
公立落ちてるんだから。
無理しなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
大学で高みに合格できたんでしょ
それは山手学院のお陰でもある
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
山手学院専願ならコンプは無いだろうけど、併願組はあるよな。
まったく無いと言ったら嘘だろ。公立受けてる時点で。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
>それは山手学院のお陰でもある

違う違う。その学生が元々ポテンシャルが高かったからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
>その学生が元々ポテンシャルが高かったからだよ。

ポテンシャルの高い生徒が入学しているのも高い大学合格実績を出せている理由
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
新しい友達と楽しくて充実した学校生活が始まって、そんないつまでも根に持って落ち込む人なんか聞いたことないですよw
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
過程より結果(出口)だけどな。高校にコンプあるんだったら結果を出せばよいだけ。コンプなんて笑い話になるし。まぁ、山手の環境がコンプ(があったら)なんて吹き飛ばしてくれるから安心しな。それにしても外野がうるせ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
柏陽受験で縁がなく山手入学の者です。
コンプ全くないですよ。
何しろ北米研が楽しすぎた!リターンも最高の思い出。
公立高校じゃもちろん体験できないですよね。
山手学院で良かったと心の底から思う。
以上通りすがりが失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
学年全員が参加する行事で、アメリカ・カナダで二週間ホームステイして現地の学校へ通い色々なカルチャーを経験し、帰国三ヶ月後、お世話になった学校の生徒を二週間ホストファミリーとして希望者が家に迎える経験は他のどの学校でもできない唯一無二のものですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]

柏陽受験で縁がなく山手入学の者です。
コンプ全くないですよ。
何しろ北米研が楽しすぎた!リターンも最高の思い出。
公立高校じゃもちろん体験できないですよね。
山手学院で良かったと心の底から思う。
以上通りすがりが失礼しました

おまえ常連やんけ。
通りすがりのフリすんなよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
怒り過ぎですね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
「通りすがりの」という言葉は、深く関わるのは避けたいけれど、言うだけは言いたい、という場合に使われますね。あまりいい印象は与えませんね。はい。私も通りすがりで失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
学費の差が250万円以上あるのだから夏休みに毎年1か月海外留学しても公立の方がまだ安い
今は名門留学支援団体やNPOやたくさんの良質で豊富な留学体験があるから、よく吟味して行けばいいよ
旅行会社のJTBは学生の留学の老舗で、ここの2週間の海外研修旅行も扱っているからサイトを見てみればいい
神奈川県や横浜市は独自に公立高校の留学を支援しているし、本格的に高校時代に在籍しながら海外留学をしたいなら横浜国際高校や市立南もある
私立でいいなら法政国際はコロナ禍でも大学のつてで留学に出していた
あまり公表してないみたいだけど
学校全体の2週間と交流も楽しそうだけど同じ体験は他でも出来る
同じ志しを持つ他校生と1カ月以上寮生活を共にして一生付き合える仲間を作る経験もまた貴重
…ホームステイについては大規模集団だとどうしても当たり外れがあるから、老舗留学支援団体のほうが良い場合もある
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
確かに1か月海外留学だけならそうだけど250万の差は海外研修だけじゃないからね。
まあ正直各々が好きな選択肢を選べばいいと思うけど、学校が渡航前のガイダンスや英語教育や先方に行ってからのことをすべてやってくれるのは安心感あるよ。高校の友達と海外で過ごす体験もプライスレスだし。
神奈川の高偏差値校でアメリカ·カナダに二週間も行く学校は他にないしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
神奈川の高偏差値校?
駿台模試で合格確実圏必要偏差値が60以上であったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
神奈川の高偏差値高校は翠嵐しかないに決まってんだろ。常識で考えろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
ヒステリーはいつものこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
山手学院さんは井の中の蛙だから自分の学校の事を高偏差値校と恥ずかしげもなくコメントしてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
神奈川に高偏差値の私立高校なんて存在しないからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
暑くて金欠だとイライラもするよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
山手学院さんは貧乏な人をバカにする事を本気でやめた方が良いよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
貧乏を馬鹿にはしてないでしょ。今は補助もあるのにお金のことばかりよく言うなーとは思う。周りも推薦で私立決める人多い。
ネットで誹謗中傷する人は暇でお金がない人らしいよ。ただで憂さ晴らしができるからね。なるほどと思った。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
>貧乏を馬鹿にはしてないでしょ。

バカにしているコメントありますよ。過去のやり取り見返してみて下さい。

ほんとに、山手学院さんは貧乏な人をバカにする事を本気でやめた方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
いつも何年も山手学院を荒らし、抽象している人物がやめるべき。他校の私立や公立でもよく見かけます。わざわざ出張して書き込むとは、本当に悪質。本気でやめたほうが良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
×抽象
○中傷 の間違い
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
そうやってすぐ人のせいにするのは山手学院さんの悪い所ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
貧乏は馬鹿にされないけど、お金ネタで何年も誹謗中傷する行為のはバカにされる
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
そうやってすぐ人のせいにするところは法ニですね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
そういうのもう無理だから。
法政ニ高の掲示板
>2022年の10月、11月辺りが分かりやすいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
あなたは一体誰と戦っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
あなたって法ニ荒らしのことかな??本当に長い間、頑張るよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
法政ニ高の掲示板
>2022年の10月、11月辺りが分かりやすいと思います
これを見られたら困るんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
ほんとにほんとにあなたは一体誰と戦っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
>法政ニ高の掲示板
>2022年の10月、11月辺りが分かりやすいと思います
>これを見られたら困るんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
ほんとにほんとにほんとにあなたは一体誰と戦っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
普通に考えたら法二荒らし(悲しい人物)なんじゃない笑?
読解力ないね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
普通をひとに押し付けるとは、、(^_^;)
読解りとか、そういう問題じゃありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
↑では、どういう問題ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
なんでいつも罵り合いしているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
なんで山手を荒らす人がいるのか不思議に思います。やめたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
その言葉そっくり山手学院擁護厨にお返しします。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
山手学院スレの人は他校スレに荒らしになんかいきませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
内緒さん@一般人[2023/08/07]
緑ヶ丘じゃ、ちょっとね。
山手を併願にもっと上の学校を目指そう!
無々@一般人[2023/08/10]
緑ヶ丘と山手を比較するのは、、、
いくらなんでも分母が違いすぎる。
内緒さん@一般人[2023/08/11]
率も記載ありますね
内緒さん@一般人[2023/08/13]
緑ヶ丘ヤバくなってるね。川和と一緒になりつつある。やっぱ柏陽行かないと安泰ではないね。
内緒さん@在校生[2023/08/14]
どうしてこんな悪口言われなきゃいけないのですか?
山手学院の人ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
その流れの前段(緑ヶ丘スレ)

高校受験 ♥ 2
内緒さん@中学生[ 2023/08/01 ]
この学校を受ける場合、併願の私立はどの学校が多いですか?
内緒さん@在校生[2023/08/01]
山手学院が圧倒的に多いかと思います。
内緒さん@一般人[2023/08/02]
中大横浜とかもあるよ

内緒さん@一般人[2023/08/06]
山手学院じゃ、ちょっと、、ねえ。。

頑張って緑高受かろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
その書き込みが山手学院の人である証拠はありませんね。
手の込んだ嫌がらせの可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
本当に合わない人は話すらできないから、合わないわけではないんだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
今どき併願ビジネス高を選ぶ翠嵐受験生は減ってて今は中大横浜メインで早慶附属朋優城北
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
山手荒らしの必死感が伝わってくるね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
生徒が殴られても保護者に知らせない学校だから怖いね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
↑元保護者さんで、ということでいろいろ書かれていた例の人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]

どうしてここは人物を特定したがるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
相手を絞り、最適な対策を取るためです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
県外の国立大学付属校から、山手学院のA日程を...
偏差値低すぎませんか??実際はもっと高いはず、...
大学の進路実績がとても良いのですが学校の勉強...
国立の合格発表が出はじめました。現役のみで東...
外進と内進ではどちらのほうが大学進学実績は良...
内申が113/135でオープン入試を受けようと思っ...
今日、併願で、山手学院に合格しました。公立落...
バドミントン部のことを教えてください!バド部...
山手学院で指定校推薦を取りやすいのは何コース...
GMARCH、日東駒専志望の人にとっては十分な学校...
校舎は、学校説明会へ行けば事前に確認できたは...
自分の事を信じられればそれでいい。あまり他人...
内緒@一般人みたいなのに育てられたら哀れだな...
公立中学の軟式野球あがりは山手部員の中で評価...
春から山手に進学することになりました。そこで...
2021年度併願確約基準の詳細いずれの場合も中学...
学校の雰囲気について教えてください(>_<)高校...
高校野球部について教えて下さい。部の雰囲気、...
私は山手に入ったら部活は弓道部かねころ部かバ...
これはよく読んだほうが良い学校のせいというよ...
受験弱者あるある先生が合わなかったからこの科...
山手学陰とても魅力的な高校なんですね。友人の...
こんにちは。併願受けます。理数コースを受ける...
山手学院は、高校から入る人だと、併願で入る人...
4月から山手学院にお世話になるものです。山手...
今月8日に入学式を控える新入のものですが、前...
この高校は下宿・学生寮から登校おkでしょうか...
6月末に11科目テストがあるのですが私立推薦を...
確かにこの掲示板の有り様はインターネットの発...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
山手学院高校の情報
名称 山手学院
かな やまてがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町460
最寄駅 1.0km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 本郷台駅 / 根岸線
2.4km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-891-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved