教えて!川和高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
川和高校を受験される方で、学芸大附属高校や慶応義塾高校も受験される方は何人ぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
義塾第1でしたが落ちたので川和にしました。ちなみに早大学院や立教新座、市川に合格しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
義塾合格したので、川和は辞退いたします!さらば、川和。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
学院受かったなら学院をおすすめします
学力向上進学重点校だけど進路指導弱いと感じる
学校内はとても平和です
学校が部活>勉強な為早稲田に進学するのも難しくなるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
男子の早慶高校受験は、本当に楽で羨ましいなあ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
男子の附属上りは使い物にならんよ。
就活でも1番チェック入るから。厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
就活で1番チェック入れるのは今はそこでは無い。職種にもよる。古いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
早稲田はそこまで付属上がりのまとまりが強くないので辞退しました。結局就活でチェックされるとしたら早稲田の付属だと思います。慶應には三田会という最強の会があるので。
通りすがり@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
まとまりが強いところをがお好みだったのですね。それじゃあ早慶は真逆の校風ですから、賢い選択ですね。
早稲田は自分のことは自分でやろう、ですもんね。

附属が吉と出るか凶と出るか、結局そのときの採用担当との好みや相性、社風がありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
緑にも平均点で負けてるじゃん。
重点校、外されないよね!?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
どんどん、レベルが下がっている様な気がする
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
例年負けてます。内申は上だと思いますが。大学進学実績はどちらにしてもたいして変わりません。多摩含めて大差ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
国公立大の現役合格率は多摩が緑ヶ丘や川和より高い。早慶は緑ヶ丘と川和が進学率が高い。マーチ以上の進学率は3校とも7割。残り2割弱が日東駒専以下と1割強が浪人、これもほぼ同じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
既にSSHの緑ヶ丘と多摩が進学重点校になるよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
多摩高校、結局step平均川和こえませんでしたね。
早慶での差はあると思うのでここからどうなるかな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
緑ヶ丘は実績的に進学重点校になっておかしくない。多摩はちょっと厳しいかな。

東京一工早慶現役進学率
(在校生男女比)
川和 24%(45:55)
柏陽 23%(53:47)
厚木 23%(58:42)
緑ケ丘23%(42:58)
多摩 18%(58:42)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
川和は進学実績が下がってきている
川和、緑ケ丘、多摩の進学実績は同じレベル
そのうち緑ケ丘と多摩は進学重点校になる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
川和がエントリー校じゃないのがおかしい。格下げでいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
でも川和も多摩も緑もそれぞれ学校ごとに特色だったり、進学実績での特徴があって受験生としては選択の幅が広がっていいですね。
川和は部活全力、早慶に強い
多摩は行事、国公立に強め
緑は自由みたいな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
今年の進学実績次第では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
志願変更で多摩から下げてきました。
同じような人はいますかね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
地理的に北から南へ下げたという意味です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
苦しい言い訳だが、明日は頑張ってください。
全力を出し切れるよう願っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今日まで沢山の努力をしましたね!
明日は落ち着いて、実力を発揮できますように。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
某塾の5科平均は多摩より川和が高かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
緑ヶ丘って厚木や川和よりステップ自己採点高いな。川和の進学重点校指定は大丈夫か。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
重点校は大学実績などが評価されるのでは??
入学時の点数はそんな関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
横浜緑ケ丘と多摩は川和と進学実績は大差ないから学力向上進学重点校に指定されるよ
内緒さん@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
↑指定されるよ、って、、
されるされると言って、いまだにされない多摩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
・倍率情報
定員358人 志願者433人 倍率1.21倍
例年より0.1〜0.2倍ほど低くなっていますね。しかしまだ油断は禁物です。勉強頑張ってください。皆様が良い結果になる様祈ります
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
横浜国立大、直近5年間の地元出身者は約3割
千葉大も同じく地元3割

横浜国立大の建築は有名
千葉大学の医学部医学科や関東では数少ない国公立の薬学部を目指す人は他県から集まる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
22東京一工早慶現役進学率
(在校生男女比)

川和 24%(45:55)
柏陽 23%(53:47)
厚木 23%(58:42)
緑ケ丘23%(42:58)
多摩 18%(58:42)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
また同じ、意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
逆に世界史全範囲終わる高校ってあるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
川和は来年も面接やるし、内申比率も変わらないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
川和は勉強だけ出来ても受からない特別な学校ってことですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
翠嵐は別として、他校に受かること出来ても川和には受からない人はいる。そういう意味では特別な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申が取れる人が有利な特別な高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/23(月) ]
今年の川和高校の3年生は共通テストの会場はどこでしたか?
毎年変わってますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
今年は東京工業大学の大岡山キャンパスでしたよ。
毎年かどうかは分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そんな遠くまでいくんですか!!
桐蔭横浜大か横浜美大とかで受けさせてほしい
卒業生@保護者 [ 2023/01/31(火) ]
2021年1月も東京工業大学の大岡山キャンパスでしたね。
あ@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
駒澤大学か昭和女子大学でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
1月の神奈川全県模試5科目430特色45でした。
受かる可能性はどれくらいだと思いますか。
志望校下げた方が良いのでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
狙い目だけど、倍率の高い翠嵐、湘南、柏陽、緑ケ丘、多摩から絶対公立進学したい内申高い人たちが志願変更の可能性もあるから、ボーダーは下がらないと予想
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
倍率は低いけど、それなりの層が受けるから決して簡単ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年は多摩より合格者平均点が下回るよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
神奈川県の公立って、翠嵐、湘南、柏陽、厚木以外偏差値が高い割に大学実績が悪いよね。やっぱ、優秀層は中学受験に抜けているってよく分かるよ。多摩か川和どっちが上か下かで言い争っているぐらいだから、レベルが分かる。五十歩百歩じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
特色検査実施校で、入学偏差値の割に進学実績が極端に悪い高校は他校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ここは川和高校の掲示板だと思いますが、
公立中学偏差値60未満(なんちゃって進学校)は、大学時に偏差値50あたりを行く人が多いです。
なんちゃって〜でも自称〜でもつかない進学校は、偏差値50あたり大学すら無理が多いです。
批判ばかりする人は早く大人になることです。
向学を目指す皆さん、頑張って下さい。

※ここでの大学時の偏差値は、河合塾の偏差値とします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ただ、多摩高校も地域でトップだと思いますがね。
地域トップ高校はどこも素晴らしいですよ。

川和高校の掲示板だと思いますが、
偏差値もどこのものを使っているのかも不明・現役合格率かも不明なものが多い・比較も国立のみ等偏りすぎなコメントが目立つ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
「なんちゃって〜でも自称〜でもつかない進学校は、」

↑間違えました。
「なんちゃって〜でも自称〜でも進学校がつかなければ、」でした(^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
12月26日に湘南ゼミナールの神奈川県進学模試をうけたんですが、難しくて撃沈。
志望校は多摩高校なんですが、400点位しかとれませんでした。みなさん、どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
内申次第ですが川和なら大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
22年 各校合格者5教科平均点
翠嵐 464.5点
湘南 452.2点
柏陽 440.3点
緑ケ丘 436.6点
厚木 431.7点
川和 429.9点
サイフロ 428.5点
多摩 426.4点
希望ヶ丘 416.6点
小田原 415.1点
大和 413.9点
相模原 411.8点
光陵 410.7点
横須賀 406.0点
平沼 400.3点
金沢 394.5点
市立南 378.8点
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
↑合格平均点と国公立大学の進学率は相関性はありますが、希望ヶ丘のような例外もあります。内申点、特色検査、校風、通学時間、進学実績などを考慮して志望校を選びましょう。

国公立現役合格率
21年卒/22年卒
翠嵐 55%/56% 進学重点校
サイフロ 45%/42% SSH SGH
市立南 42%/38% 公立中高一貫
湘南 41%/40% 進学重点校
柏陽 40%/41% 進学重点校
厚木 32%/36% 進学重点校 SSH
多摩 30%/30% SSH
緑ヶ丘 27%/28% SSH 理数推進
小田原 27%/26% 理数推進
川和 27%/26% 進学重点校
相模原27%/25% SSH
横須賀21%/20% SSH
大和 19%/18%
金沢 16%/17%
光陵 15%/20%
平沼 13%/16%
希望ヶ丘 11%/12%
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
国公立 早慶上理 現役進学率
聖光 177/228 77.6%
翠嵐 220/333 66%
サレジオ 110/178 61.8%
浅野 156/261 59.8%
栄光 102/172 59.3%
湘南 203/350 58%
洗足 131/228 57.4%
相模原中等 77/146 52.7%
柏陽 161/307 52.4%
厚木 181/350 51.7%
逗子開成 133/259 51.4%
川和 155/314 49.4%
横浜南 89/186 47.8%
サイフロ 108/230 47%
緑ケ丘 124/278 44.6%
多摩 114/272 41.9%
平塚中等 63/154 40.9%
小田原 109/313 34.8%
山手学院 179/591 30.3%
光陵 90/314 28.7%
希望ケ丘 96/349 27.5%
神奈川総合 70/264 26.5%
桐光 159/604 26.3%
大和 73/280 26%
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
早慶がせいぜいの
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
相模原か大和も検討した方がいいかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
わたしは内申美人です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
内申具体的にわからんとどのレベルかわからんね。400点付近から抜け出せないのは多摩はむり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
川和高校卒業生です。
「令和5年度新入生から制服変更となる」との情報を、川和高校のホームページ>ホーム>新着情報>12月2日学校説明会について>令和4年度Web学校説明会(外部サイトへリンク)>神奈川県立川和高等学校 Web学校説明会2022>
6分55秒から7分50秒までの「制服モデルチェンジについて」の説明にて、初めて知りました。
制服変更については、学校HPや掲示板等で過去数年間は話題となっていませんでしたので、突然の情報で大変驚いています。

この「制服変更の理由」と、「その経緯」をご存じの方は、是非教えてください。
在校生、在校生ご父母、卒業生、教職員どなたでも結構です。よろしくお願いします。

一卒業生としては、川和高校の伝統の制服(OnlyOneのグレーのダブルと蛇腹入銀釦黒学ラン)を変えないで欲しいと思っています。
校章、制服、校舎(老朽化により限度はあるが)などは、「有形の伝統」として永遠に引き継いでもらいたいし、引き継ぐべきものと思うのです。
60年続いた伝統の制服は、100年の伝統も達成してもらいたいと思うのです。(古い考え方かも知れませんが・・・)

OB・OGは、川和高校の現制服を着た生徒を見かける度に、自身の高校時代(母校)を思い出し、思い入れが深くなるものなのです。
思わず、「頑張れよ」と声を掛けたくなる程の気持ちの高まりが、母校への支援という形であらわれるのだと思います。

現制服は、川和高校の伝統として、是非、永遠に引き継いでもらいたいと思います。
(制服を変えようと提案した方が、川和高校OB・OGではないことを祈ります。)

それより、制服を変える理由を知りたいのです。

創立60周年を経て(人間で例えると還暦)、61年目(61期生)から制服を変える?
これは、制服を変える理由になるのでしょうか?
今の制服に憧れて川和高校へ進学を希望している中3生もいますし、
今の制服に憧れて川和高校へ進学した在校生・卒業生もいます。
単なる、学校のイメージチェンジが目的で、安易に伝統の制服を変えて欲しくないと思います。(個人的な意見ですが・・・)

それとも、今の制服に何か不具合や不満があって、在校生が制服変更を希望しているのでしょうか?
今回、女子のスカートが、ボックスからプリーツに変更され、皺が付きにくくより機能性が向上するとのことですが、ブレザーのダブルからシングルへの変更は、マイナーチェンジではなくて、フルモデルチェンジに近いですよね・・・グレーのダブルブレザーは川和高校のOnlyOneの伝統制服として引き継いでもらいたいと思っています。

昔から、川和高校の制服はダサイとか言われていたそうですが、これは在校生の声なのでしょうか?(学外から川和高校の制服はダサイと言われているから、制服を変える?これは、論外。)
現行制服が気に入らなければ、着なければいいのです。
現に、制服(上着)を着ないで、登下校も授業も行われています。
制服着るのは、学内および学外の行事の時ぐらいなので、現制服が気に入らない生徒もこの時ばかりは我慢して着用しているのでしょう。
(現行制服が気に入っている生徒は、当然何時も制服姿でしょうが・・・)

もし、現制服が気に入らなければ、川和高校に入学しなければいいし、入学しなかったハズです。
よって、現行の制服に関して、在校生が不満をもっているとは思えないのですが・・・いかがでしょうか?

いずれにせよ、制服は在校生(現役生)が着るものなので、制服変更は、在校生の意見が尊重されるべきと思いますが、制服変更に伴う在校生アンケートは取ったのでしょうか?

是非、在校生アンケートを取って、その結果を、学校ホームページで公開して貰いたいものです。

補足ですが、
旧制中学の歴史を持つ神奈川県立高校は、伝統の制服を守っている高校もあります。(川和高校は、戦後の新学制の高校ですが、是非、60年続いた制服の伝統を今後も引き継いで貰いたいと思っています。)

[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
今回程度のマイナーチェンジで、変更前の年の受験者数が大きく変化することはありません。皆さん落ち着いて。

制服変更の影響は、もう少し長いスパンで出てくるものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
キノコっぽさが可愛い
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
東京一工無理なら早慶 東大京大無理なら早慶が正解一工では早慶学閥に負ける
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]

どこの村の話だよ!?
早慶のどの辺が一工に優ってるのか、探すのが大変でしょ。
そんな事他の人に公然と話したら、頭疑われますよ。
@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今年受験を考えています。
新しい制服のデザインを見ましたが、今よりも可愛くなくなっていてガッカリしました。
まだ前のダブルジャケット、ボックスプリーツの方が可愛く感じます。
何が悪いかって、シングルブレザーでネクタイやリボン無しって間が抜けた感じになるんですよね。
どうせなら同じようにダブル→シングルへ変わった新城高校みたいに変化してくれたら良かったのに…
質問者さんの旧制服、新制服、どちらも選べるスタイル良いと思います。
卒業生@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
神奈川県の記章を背負っているのだから、服装よりも、早く翆嵐高校を凌駕してください。現在でも、服装や校章を着用せず、私服や、体操着で通学する生徒が多い。服装を変えても、どうせ同じだ。学業や体を鍛えてください。
どうしても、服装が嫌ならもっと良いと思う高校に転校してください。
また、教員の命令、発案ならば、合併や廃校の危険がある高校に異動して、立て直してください。
高校生は、今が大切です。雑音を入れず、難関大学に挑戦してください。
卒業生勤勉質朴@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
川和高校は、神奈川県の記章を背負う超一流高校です。服装などに惑わされず、難関大学を目指してください。切磋琢磨して、翆嵐高校を凌駕してください。すべての卒業生の願いです。
卒業生勤勉質朴@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
服装代えても意味が無い。どうせ着ないんだから。
誰が言い出しっぺなんだ。校長が業績が欲しいので、制服変更したのか?制服代えただけでは萃嵐に勝てない。今が、湘南を抜くチャンスだ!
私立大学合格者数がいくら増えてもどうにもならない。重複合格者数が増えるだけで、実合格者数はとても少ないはず。だから神奈川県教育委員会の評価が今一つではないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
現高3生 進研模試平均点 これは本当ですか?

高1の7月 / 11月 / 1月、高2の7月/1月
翠嵐 223.8/209.8/201/205.1/379.0
湘南 ??? /185.3/177.4/ ??? /325.1
YSFH192.7/ ??? / ??? /166.2/???
柏陽 192.0/177.5/171.2/ ??? /318.6
川和 190.2/165.2/ ??? /153.3/???
厚木 184.0/165.2/ ??? / ??? / ???
多摩 176.6/ ??? /154.0/141.8/???
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
それはあなたの感想ね!って流行語大賞になったんでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
偏差値が高くても、出口が残念なところもありますね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
進学重点校でも下位2割は現役生、浪人生問わずマーチ未満に進学。偏差値65ほどの特色検査実施校であれば、半数がマーチ以上に進学。進学重点校に進学しても安心してはいけません。高校時代の過ごし方で逆転されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
進研模試の結果と難関大学の進学実績は相関性がありそうです。
現高3年生の進学実績も変わらないでしょう。

22年卒の現役合格率
旧帝一工&国公立医学科、( )内は国公立大
翠嵐30% (56%)
湘南18% (40%)
サイフロ10%(42%)
柏陽 10% (41%)
厚木 10%(36%)
多摩5%(30%)
川和5%(26%)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
私なら明治かな。

就職困らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
共通テストの平均点、今年は600点超えたかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
私立(早慶上理等 一流学部学科 +医)抜けてるので、
これではわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
By都民
ーーーーーーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
首都圏で難関私大の指定校推薦枠を一番保有している学校は神奈川の川和高校(公立)です。
早稲田12、慶應7、上智3、理科大4。
早慶上理で1学年の1割に近い数。しかも実際にほぼ全ての枠を使用(←これが重要)
川和の指定校が私立高を含めても首都圏トップなんですよね
国立至上主義じゃなくて部活もやりながら現役進学を目指すには最高だと思います
勿論国立大学にも、東京大学理科三類〈医学部医学科〉に現役合格した生徒もいますから本人次第です

SSに特攻しようか迷ってますが、だめだったときの私立が納得行く学校がないので川和を考えてます
同じような考えの人や在校生、在校生の保護者の意見をお聞きしたいです
情報交換も含めて、よろしくお願いします
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
→どの学校のことも、どの人に対しても、悪く言わないと気が済まない人
ご自身のことでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2022/11/19(土) ]
異常に退部率の高い運動部あり、指定校推薦を狙う人は部活動は事前に部員数、内情も含めて確認必須ね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
私は好きです
人生色々
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
目標とする大学への進学実績が多い高校が良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
私立大学を目指すなら川和
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
国立でも横国、都立大なら川和でじゅうぶん!
東工大、外語大、農大あたりも狙えますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
国立大なんて無理
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
→東工大、外語大、農大あたりも狙えますよね。
農大ではなく、農工大ですね。海洋大、電通も入れましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved