教えて!麻溝台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:149件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/22(日) ]
麻高と座間高はどちらが良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
座間高校に決まっているじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
座間の方が高レベルなのは座間市の影響。(名前)後、立地にも助けられているから。麻溝台が下になるのは仕方ない。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
↑座間は定員が少なく、入りにくいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
どの点を比べて善し悪しとするのか分かりませんが…

偏差値的にはどっこいどっこいですが立地は座間の圧勝です
麻高は最寄り駅から歩くような距離じゃないです

麻高は多少校舎がボロいとはいえ未だに工事が終わらない座間のプレハブよりは良いかもしれません笑

イベント等は結局は自分の高校が一番だと思う方がほとんどかと。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
学力面ではほぼ同じ。入試倍率を考えると若干座間の方が入りづらいね。偏差値や授業レベルは大差ないから校風や自宅から通学のしやすさ等でどちらか決めたら良いのでは?
内緒@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
やっぱり座間高ですよ!
校舎も建て替えられてキレイですね。
制服も良い感じ♪
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/25(水) ]
私は座間の赤色のネクタイ夏が嫌ですね〜。麻高の制服は、頭良さそうに見えると思います。特徴はありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
いや、座間の制服はダサいだろ
麻高も大概だけど
相模大野@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
両校とも制服は創立以来変わってないでしょ!
昭和っぽいよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
大野高の制服は、赤色のリボンみたいなやつですよね〜!中等もオシャレだし。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
制服は、厚木東や橋本あたりが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
最近の麻高は民度が・・・
内緒@一般人 [ 2016/05/26(木) ]

2016年国公立、早慶上理、GMARCH合格者数

麻溝台高校 卒業生357

横国3・首都2・早稲田6・理大9・明治23・青学16・立教10・中央31・法政36・学習院5

座間高校 卒業生275

大阪1・電通1・東農大1・横国1・首都3・横市大1・早稲田6・上智1・理大3・明治16・青学14・立教3・中央17・法政41・学習院6


弥栄高校 卒業生304

一橋1・電通2・首都5・横市大1・早稲田6・慶応3・上智1・理大5・明治7・青学11・立教7・中央5・法政16

上溝南高校 卒業生278

東外大1・横国1・首都3・早稲田2・上智4・理大1・明治10・青学10・立教4・中央13・法政24・学習院1

大和西高校 卒業生277

東京海洋1・横国1・横市大1・理大2・明治8・青学4・立教2・中央13・法政19

厚木東高校 卒業生269

電通1・慶応1・明治1・青学1・法政5

伊志田高校 卒業生275

早稲田1・上智1・明治9・青学4・中央14・法政12

日本帝国@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
これだけ公立の実績が低いのは何故か?やはり公立は極左勢力に呑まれてしまっているのではないか?
民度の低下は極左勢力の台頭を意味する。日本人のモラル崩壊を防げ。
テルー@卒業生 [ 2016/05/27(金) ]
麻高の大学合格者数は以前から比べれば大夫良くなってきたな!
他校より生徒数が多いんだから後輩たち頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
今はレベルダウンしてるが昔は大和よりちょい下で座間や海老名より格上の高校でしたよね。
メリットとしては昔の実績で指定校推薦が同レベルの他校より若干良いところかな。推薦狙いなら座間より麻高の方が旨味はある。
内緒@卒業生 [ 2016/05/27(金) ]
麻高レボリューションの成果が段々見えてきたね!
軍は無くならないように祈ります。
自分らの代は大学合格者数は弥栄、上南に負けてたからね(;´д`)。
黒八王子@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
ウチの中学(相模原市内)では座間高の方が人気ありましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/27(金) ]
(私立)キリスト教の学校は左寄りでは?
ベッカム@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
家族の勧めで、自宅から近い麻溝台選びました。座間より部活も多い所も良いかなと思いました。
内緒@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
厚木、県相、大和などに比べれば、座間、麻高、海老高は同じ位のレベルですね。
大学の進学先の差はケタ違いです!

内緒@一般人 [ 2016/05/29(日) ]

懐かしい昭和の頃

昭和57年 県央・県北・他学区一部偏差値

厚木・平塚江南66
相模原・小田原65
川和・茅ヶ崎北稜64
大和・麻溝台・生田61
秦野60
松陽59
座間58
市ヶ尾・西湘・鶴嶺・瀬谷・百合丘57
上鶴間55
上溝南・大和南54
厚木東・海老名・相武台53
城山・伊志田52
厚木北・白山51
橋本・霧が丘50
上溝・綾瀬・厚木南・荏田49
栗原・大沢・田奈48
津久井・大和東47
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
↑こんなのが出ちゃうあたり田舎だよね笑
ざまぁ@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
座間の方がいいに決まってる
今年から受験する人は校舎が新しくなるわけだし
ぼろっちい麻校なんかにいかないほうがいいかと
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
今は麻溝台、座間、海老名って同じくらいだが昔の人達の感覚だと座間より麻溝台の方がレベルが高い高校と認識されてるだろうね。逆に海老名は大した事ないってイメージを持たれている。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
自分の子が高校受験を迎えるまでは
麻溝台→上の下
座間→中の上
海老名→中の中
ってイメージでしたね。
おっさん@卒業生 [ 2016/05/30(月) ]
麻高は県央学区から県北学区に変更になった時期(昭和56年)相模原市地区の大和高校に行くべきレベル層が来て、偏差値が57から61に上がった。
海老名高校は開校当初は低レベルだったが、校長が変わり学校方針も変更されて偏差値が上がった。学区内では厚木高校に次ぐレベルになった。
座間高は余り偏差値が上下変動がないですね!
自分が麻高に入った時も、座間高のちょと下の偏差値57。
上鶴間高校、上溝南高校、城山高校は偏差値55だった。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
実際今年の座間高生は麻高 海老名高校の中で一番頭がいいからね
内緒@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
厚木東は女子校から共学になった影響で下がって海老名が上に来たんだろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/30(月) ]
相模原市には、座間より麻高がレベル高いって思いこんでいる、お年寄りがいます(笑)
秘密@在校生 [ 2016/05/30(月) ]
麻高より座間高の方が、相模原や県央を離れた時のネームバリューが強いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
田舎の人は詳しいね
狭い田舎だからか笑
まあ金持ち東京私立はもっと上あるんだけどね笑
内緒さん@在校生 [ 2016/05/30(月) ]
↑一時期、九州地方に住んでいたいましたが…。本当に人口の少ない所の人はそんなこと言わないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
↑一時期、地方に住んでいたいましたが…。本当に人口の少ない所の人はそんなこと言わないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
すみません。間違えて、2回送りました。
内緒@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
今年の最新偏差値
海老名高校と座間高は偏差値61
麻高は偏差値59
来年度は座間高が難化すると思います!

1定員数が少ない(麻高と海老高は昭和並みのクラス数)
2新校舎全面完成!
3小田急と相模線からの通学の利便性(広範囲から通学できる)
4親世代からの受けの良さ!(これは麻高が一番なんですが)
5文武両道だが勉強に力を入れだした!(麻高も勉強するようになりましたけど)

座間高→海老高→麻高

と言ったレベル順となると思う。

おっさん麻高卒業生さん達には、「座間高はともかく、金色ネクタイより麻高は下かよ!」
とお嘆きの方もいるかもしれませんね!

内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
偏差値は塾や本によってまちまち。
海老名 > 座間 ≧ 麻溝台 これが大方の評価。
昭和の頃とは逆だね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/31(火) ]
↑こんな感じ
麻高は昔のイメージで今は過大評価されがち
内緒@一般人 [ 2016/05/31(火) ]

駅から遠くても、校舎がボロくても、制服が昭和でも、そこそこ麻高志望の中学生いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
そこそこいなきゃ定員割れちゃうよ!
麻高が不人気という訳じゃなく座間と比べてどうかって話。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
そんなに麻高の事悪く書かなくても、大和高、海老高、座間高、みんな制服ダサいじゃん。でも、麻高は大学に行くのにも、学校生活エンジョイするのに合った学校だと思います!座間もそうだけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/01(水) ]
だからさ、学校生活なんて皆自分の高校が一番だと思ってるしその中で真面目に大学目指すなら圧倒的に大和だろ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
大和は入学難度が違うから比較の対象にならんよ。
海老名、座間、麻溝台など難度がほぼ同等の高校でどこがいいかじゃないの?
内緒@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
やっぱり高校の比較対象は、

厚木・県相・大和・川和のグループ

市ヶ尾・海老名・弥栄・座間・麻高・秦野のグループ

上溝南・大和西・伊志田・厚木東・元石川のグループ

偏差値、校風、生徒の学力レベルで分けた方がわかりやすいね!

内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
分かり易いというかレベルの違う高校を比べてどちらがいいとか比べる事がおかしい。
例えば麻高レベルの学力の人に麻高より川和の方がいいよと言ったところでじゃあ川和にしますって訳にはいかないんだから。
内緒なんですが@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
何だかんだ言っても、麻高は注目されて、比較されやすいんだよ!
対県相、上南、弥栄でも話題になるよね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/01(水) ]
注目されやすいんじゃなくて、それ単純に学校の距離が近いのと偏差値がその中で真ん中らへんだからだろ
内緒@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
麻高、座間高、海老名高校みたいに、横浜地区の鶴見高校、港北高校、市立東高校も同じ話題で盛り上がってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
海老名高校もいきものがかり効果で人気出ると思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
いきものがかり目的で来るやつなんかいないし
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
いきものがかりは前から人気のグループですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
三校の中で、一番座間高が真面目な印象かな。
麻高ですが、何か。@在校生 [ 2016/06/03(金) ]

ももくろが麻高出身だったら、卒業式盛り上がるんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
有名人の出身校だからとかはあまり関係ないだろ。
今、在籍してるなら話は違ってくるんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
ほんとそれ
いきものがかりだって毎年来てる訳じゃないしな
内緒さん@在校生 [ 2016/06/03(金) ]
海老高、駅からの距離が微妙だよねw
愛国者@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
どちらにせよ母校や母国を愛することはとても大切です。

私は日本国に生まれて本当に良かった、感謝の気持ちでいっぱいであります。私にとって天皇陛下は尊敬すべき我が国の素晴らしい象徴であります。

あの忌まわしき東日本大震災のとき、途方に暮れる我々日本国民に希望と勇気を与えて下さったのは天皇陛下であります。
美しい国をいつまでも守りたい。愛する日本を守りたい。

黒八王子@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
海老高と座間高の軽音の合同ライヴ盛り上がったそうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
海老名高校
厚木駅から徒歩13分 海老名駅から徒歩17分
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
座間高は男子の比率が高め。
愛国者@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
よく高校生で勉強がイヤという人がおります。気持ちは分かりますが、それは学生の義務であります。
学生は勉強、大人は仕事という義務を果たし、自由やお金を得ているのです。偏差値は収入でのランク付けは本当に素晴らしい。

親のスネを齧る学生の分際で、勉強などどうでもよいと言っている輩はどうしようもないガキサヨクでありますし、ろくな大人にはなれないでしょう。

そういう精神年齢の低いサヨクは偉大な我が国の足を引っ張っていることを自覚しなさい。
内緒@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
津久井高校はキョンキョンだぞ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/04(土) ]
なんで麻高がももクロなんだよ笑
何も関係ないぞ

麻高は本村賢太郎()だぞ
愛国者@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
↑民進党()所属のようですね笑
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
上智大の英文科から、指揮者になった方がおります。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
ももクロの、ピンクと紫の子が横浜出身らしいですよ!
秘密さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
卒業生をバカにするのはやめなよ〜。
内緒@卒業生 [ 2016/06/04(土) ]
芸能人が卒業生、めったにありません。いないのがメジャーです。笑
アイドルオタク@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
行事はなかなか楽しいと思いますよ

あとももクロメンバーは麻高卒ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
我が国の総理大臣安倍晋三氏の出身大学に卒業生が毎年進学しております
総理大臣とも縁が深いなんて本当に光栄ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
日本人は同調圧力が強いからすぐ伸びる
内緒@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
あーりん、麻高ジャージ似合いそう!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
だんだん質問と関係ない話になってるな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
どっちも公立だし変わんねーよw
まあ公立はどこもアカサヨクがちらほら
日教組みたいな奴らがイヤなら私立のほうがいいと思うけどな
愛国者@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
安倍首相も日教組にはいささか嫌悪感を示されているようですね
教育は愛国的なものでなければなりません
私は日本を愛し日本のために仕事をして下さる安倍政権、自民党には頭が上がりません
内緒@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
麻高軍ダンスは宇宙ー!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
ここの書き込み内容を見てると麻高は?だな。
座間の方がいいと思います。
内緒@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
海老名高校の体育祭も良かったよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
有村架純さんも麻高ジャージ似合いそう!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
こんな誰が書き込んでるかも分からない掲示板の内容で座間の方が良いって決めつけるとか頭悪すぎでしょ笑
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
あたまおかしい書き込み、多過ぎ!麻高掲示板で、右翼的な活動する方、母の出身地、私が中学の時住んでいた、長崎県と熊本南部も正直、左翼的だと思います。それを、バカにされた気持ちなんですよ!だから、左翼批判はやめて欲しい!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
麻高生になりすまして、変な書き込み、しないでね!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
誰が書いたとかではなく、この様な書き込みされるにはされるだけの理由があるはず。そう判断したまでだよ。
あと文をよく読め!いいと思うと言ってるだけでいいと決めつけてはないだろ。頭悪いのは君の方じゃないのか?
内緒@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
↑理由を説明、出来ますか?
第3者@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
麻高みたいな学校は、アンチに絡まれやすい。九州じゃないけど、どこかの、元女子高トップ(今は自称進学校)も似たような書き込み多い様子だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
右翼といえど、日本を愛してる書き込みじゃん
自分は日本キライっていう人よりは日本大好きっていう人のほうが好きだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
理由なんて簡単じゃん。周りからの評判が悪いから変な書き込みされるんだよ。
偏差値の低下、服装の乱れetc・・・。だから校則も厳しくなったんじゃないの?アンチじゃないけど評判は正直なところ良くはない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
ネットの事やから、マジで地元民か分からんよ?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
右翼は何も悪くない、でも話題からはなれ過ぎてるかな。
愛国者@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
私は決して人を貶しているつもりはありません。ましてや私の友でもあり家族でもある日本人を小馬鹿にするようなつもりは全くありません。

ただ、我が国、日本が大好きなのです。
四季があり自然の綺麗な日本と、優しく親切で雄大な日本人のことが愛おしいのです。

生まれ育ち愛をもらった日本という故郷に敬意の念を払い、感謝したいだけなのです。
日本は私の親のような存在です。恩返しをしたい。数千年の歴史がある美しい国を愛しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
日本も褒められた国じゃないよ
島国の常識が世界に通用すると思ってる同調圧力と出る杭を打つ奴らのせいで、金持ちや有能な奴の足が引っ張られる
みんな同じ価値観とか平等とか理想ばかり語る民族性が経済後退を引き起こしてんだろうが
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
ネット上とはいえ、こんな右翼に絡まれる高校は遠慮したいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
偏差値や実績は少しずつですが上がってきていますよ。
競争意識のあまり無い地方ですから、どうしても伸び率が悪いのは否めませんが...。
生徒間でやる気の差はあるようですが、勉強するようになるのはとてもいいことだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/10(金) ]
右翼に絡まれた位で、学校を敬遠するのは、少し高望みですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/10(金) ]
地方は偏差値でしか高校選べないし。学力差は仕方ない事です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
学区が撤廃された今、同偏差値レベルの他校を選択する事はいくらでも可能。敬遠したいと思う高校を受験する必要なんてないよ!何が高望みなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
書き込み見てると学力も生徒の民度もどうなんだろうねぇ...
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
地方は偏差値でしか高校選べないって意味が分からない。
公立なら神奈川全域、私立なら県外だろうと好きな高校受験できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
東北あたりはそうですよ。交通の事情で、学区制度ある所が多数で。子供の数も神奈川とは比較にならない。高校の数も少ない訳だな。
内緒@在校生 [ 2016/06/11(土) ]
そうです。笑 長崎もね。神奈川は、東京にも通えるし教育環境はいい!
内緒@在校生 [ 2016/06/11(土) ]
でも、小学校低学年の時居た茨城も!田舎だよ。長崎のほうが街。←話それました!申し訳ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/11(土) ]
20年以上前の卒業生です。麻高は遊んでいる生徒が多く、風紀が乱れている印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ここ数年の麻高生は、勉強もしっかり取り組み規律も守る生徒が多くなったようですね。なので、ぜひ麻高に入学して頂けたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
予備校の有無が一番デカイ要因ですよ。
予備校の多い首都圏は中堅校からも難関大進学が可能です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
なんで東北や長崎がでてくるんだよ。
競争意識のあまり無い地方って相模原地域を指してるんじゃないの?
ホントの地方の話になっちゃってるじゃん。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
田舎の高校の方が塾や予備校通い無しで難関大合格者出してるぞ。
首都圏の高校から難関大に合格する人の殆どは塾、予備校に通ってる。この差ってなんなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
特にここ半年なんだよな…。そこまで足引っぱりたいの?
内緒@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
ここ数年で麻高は変わった!
生徒も真面目になり、落ち着いてきました。それに比例して進学率も上がってきました!
過去の麻高ランドから麻高塾に変わりました!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
人気があるなら足を引っ張るってのも分かるけど、同レベルの座間や海老名より人気が低いのに足を引っ張る必要なんてあるか?
関係者はいい気しないだろうが正直な意見が書き込まれてると見るのが妥当。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
麻高は相模原市内だから進学高校と思われてるだけで、県内では中の上くらいだよ!
足を引っ張るも何も事実が書いてるだけ。くやしいならもっと勉強がんばること!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
座間はともかく海老名は最近人気無いぞ
あと麻高は昔の影響で偏差値の割にmarchとかの指定校が多いから人気になってきてる
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
直近の入試倍率見てみなさいよ!
海老名>座間>麻溝台
この3校で最も倍率高かったのは海老名ですよ。
海老名が人気ない?麻溝台が人気になってきてる?適当な事を書かないように!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
倍率だけで判断するあたり頭悪そう
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
そもそも麻高と県相ならともかく海老名とじゃ場所が全然違うのに比べるなよ笑
内緒さん@在校生 [ 2016/06/15(水) ]
麻高塾や民族が低いって、大野高卒か中等生のちょっとしたからかいですか?そう思われても、全くおかしくないですよ。まさか、大人が書き込みしていると言うことはありませんよね?だとしたら、さすがに高校生に対して冷たいと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
私は自宅の最寄り駅から海老名まで、電車で30分かかります。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/15(水) ]
↑いやもっとかかるかも!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
他に何で人気の度合いをはかるの?それを示してから言って欲しいな。根拠も示さず反論だけって頭悪いのはどちらかな?
座間や海老名とは近いレベルという事で上でもずっと比較の話題になってるんじゃないの?県相とは入学難度が違うのに何を比較するってんだよ。県相の方が人気があっていい学校だよって言っても麻高レベルの成績じゃ入れないでしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
質問が麻高と座間高どちらが良いかって聞いてるんだよ。海老名駅は座間駅の隣。場所的に海老高が比較対象となっても何もおかしくない。
場所が全然違うとか変な言いがかりはやめなよ。みっともない。
電車で30分なんて十分通学可能な範囲だよ。相模原地区から厚木市、大和市、横浜市の高校に行ってる人だって結構いるよ。海老名なんてそんな遠くないぞ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
相模大野からだと県相のJR相模原より海老名の方がむしろ近くね?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
顔真っ赤にして必死に意見してる奴いてワロタ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
質問が麻高と座間高の事、ってじゃあその2校で考えろよ
なぜそこで海老名を持ち出してくるのかな笑
比較対象になってもおかしくないって質問者はそんな事聞いてないぞ
あと海老名の最寄りは本厚木な
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
海老名も大差ないレベルだから話の流れで出てきたんでしょ。ふつーによくある展開じゃん。
あと海老名の最寄りは本厚木じゃなく厚木な!
でも交通の便から海老名駅から歩く人も多いんだよ。知らなかったの?もう少し調べてから書き込みしてくれや!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
↑↑
エラそーに書いて間違えてるとか、恥ずかしい奴だな。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
本厚木と厚木を間違えたのは認める、申し訳ない
普通の展開であろうとなかろうと質問者は求めてないだろ?答えになってないんだよ

内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
あー言えばこー言うでうるさい奴だな。
質問者が麻高と座間高以外の話はやめろって言うなら話は分かる。お前がとやかく言う事じゃないんだよ。
海老名と比較されて何か不都合な事でもあるのかい?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
論点ずらすなよ
麻高と座間を比べてるのだから海老名を持ち出すなって事だよ

もうこれで終わりにしよう
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
論点は全然ズレてないよ。日本語分かる?
お前から絡んできて終わりにしようってホント勝手な奴だな。笑
お前の気が済んだならこっちは構わないよ。お前が絡んでくるから返してあげてただけだし。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
横からですけど、あなた性格悪くないですか?
あー言えばこー言うってあなたもじゃないですか笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
絡んでこなきゃこちらは何も言うつもりないんですが?海老名と比べるなと絡んできたのは向こうの方だよ。
自分から絡むつもりはないが絡んできたら返しますよ。それが性格悪いっていうならそうなんじゃない。ダメなの?嫌なら絡んでこなきゃいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
その煽ってるような言い方が良くないと思います…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
本当日本人は足の引っ張り合いが大好きだな(笑)
同調圧力と嫉妬と悪口が日本人の国民性か?

日本人はムダな苦労や理不尽を美徳ととらえ、アイデアや効率を敵意丸出しで非難するwww
サービス残業や有給休暇の使い辛さはこの異常な国民性からきてるね。

本当にアジア人はどうかしてる。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
外面は資本主義・自由民主主義国だけど、内情は社会主義・平等封建主義国 それが日本
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
たしかに科学や論理をもとに意見すると、甘えだのやる気がないだの一部の日本人は言いますよねw
でもそれは頭が悪くて理解できない言い訳ですよねw

教養のない人間は社会に出てこないでほしい、切実な思いです
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
日本は出る杭打つの大好きだから
有能な異才に嫉妬して同レベルに引きずり下ろそうとする国民性があるね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
ちょい出た杭はうたれるが圧倒的に出る事ができれば尊敬に変わる。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
日本でも上流階級の人はそんな品の無いことはしないでしょう
半端な人たちが出る杭を打ったり、同調圧力をかけたりするのが大好きなんですよ(笑)
一部の人間性のない日本人を例にあげて、日本全体を非難するのはやめてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
出る杭を打つ精神は戦前の日本にはあまりありませんでした。
戦後になり、愛国心を奪い能力を均一化する左翼教育が主流になってしまった為、国民が骨抜き状態になってしまったんです。

機会は平等で結構ですが、能力まで平等化しようとする左翼教育には些か懐疑的です。
公立はいまだに左翼教育が根付いてることがあるので、有識者には私立が人気なんです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
でもね、神奈川って意外と、県立高校優勢だよ。麻高近辺は尚更!私立高は入りやすくなってる。私立に行くなら、中学受験だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
麻高と同レベルの私立なら私立の方が進学実績は圧倒的に良い。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
公立は時代に即してない
公立がまともに大学受験予備校面したいのなら教育改革をしてからにすべき
国民の税金でやってんだから当然だ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
学力上げようとしても学力別クラスとか作らないから効率わるい
だいたい学力高い人は内職ばっかだし
全員一律の授業をやって学力上がるわけないね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
年齢で一律に教育する日本は確かに異常です(こういうこと言うとすぐ国に帰れとか言われますが)

年齢主義なんて朝鮮と日本くらいですよ。反日国家と同じ社会システムで本当にいいのかねぇ。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
・新卒至上主義の就活に、ブラック&ハラスメント三昧の企業
・独身世帯が増え少子高齢化
・自民になって多少マシになったと言えど政治家は汚職や責任逃ればかり
・事実を伝えないマスコミ

これが今の日本の現状です
悲しい限りだ

内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
日本と朝鮮は世界で有数の陰湿国家ですから
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
若者がかなり貧困だからなぁ...
既得権益層が強くて老人に金かけすぎなせいで、若者が苦しい国です
綺麗事が大好きな奴は否定しますけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
ブラック社畜国家やぞ
風吹けば名無し@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
ケンモメンかな?
ネトウヨがいたら大発狂してそうやな
女子生徒だが@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
今更ながらネットで熱弁情けない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
そもそも相模原市と座間市には進学校がない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
全県学区になって幅広く高校選びができるように...
ここの学校や、海老名高校と座間高校は進学校云...
ちなみにおっちゃんの嫁さんと子供は座間高校な...
2つの高校で迷ってるなら下の上溝南いって上位...
今年は上の弥栄や座間、県相から人が下りてきて...
学区があった頃は県相に次いで2番手校で人気も...
高校からどこかしらの学校に進めば進学にはなる...
麻高アクセス悪いから通学が大変なんだよね。学...
私も相模大野駅から通ってますよ!確かに相模原...
麻溝台レベルなのにいきなり県相・厚木・川和・...
一般受験なら学校の偏差値も進学実績もあんま関...
レインウェアは校章と名前が入りますか?
私も麻溝台高校受験します私は内申あなたよりひ...
麻溝台高校の文化祭の名前はなんて読むのでしょ...
今年の受験生です。合格条件について合格条件は...
意味のない批判が多いね。入試は志願者の中から...
内申が121あります。偏差値は60くらいです...
内申108で、偏差値55でした。この成績で受かる...
麻高生だった兄姉がいる下の兄弟は、大概麻高に...
授業がいつから始まるか分かる人いますか?学力...
在校生の方に質問です。後期入試で麻溝台高校に...
大丈夫かどうかはわかりませんが、合格する確率...
こんな倍率じゃ別にビビらなくて平気でしょ〜
今年の2月の入試の倍率が少し高いのかなって感...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
麻溝台高校の情報
名称 麻溝台
かな あさみぞだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 228-0829
住所 神奈川県 相模原市 北里2-11-1
最寄駅 2.4km 原当麻駅 / 相模線
2.7km 古淵駅 / 横浜線
2.8km 下溝駅 / 相模線
電話 042-778-2731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved