教えて!大和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
内申135入試382特色62
どうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
んー...アウトかな...
よくあの難易度の特色で6割とれたね
でも五教科で落としすぎだよ...300点台はきつい
いくらオール5といえども。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
オール5ってすごいな
で、なんで400超えないんだよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
けっこう厳しいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
特色取れても所詮1割〜2割しか合否に影響しませんからね
私立でがんばって
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
380超えてれば例年なら受かるんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
↑今年は易化したんだよ
他のスレ見てわからない?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
400前後なら受かっただろうに
どんまい
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
めっちゃくちゃ惜しい
二次ではもう厳しいだろうけど
一次でも受かる可能性は低い
せめて390行ってればね...!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
そうですか...少しでも希望をもって合格発表を待ちます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
がんばった!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
私立の準備しろよ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
たしかにオール5で今年400いかないってなかなか実力不足ですね
SEISHIから出直してきなさい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
その内申が本当だとして、よくその点数言えるよね笑笑
恥ずかしくないのかなって思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
すみません、今更なのですが…
382点でも、難しかったと皆が言っている特色が62点なら、計444点にならないのですか?それなら5科400点特色44点の人と同じで、内申高い分アドバンテージあり、にはならないのでしょうか?
それとも計算の方法が違うのでしょうか?
親族が他校を受験しましたが、特色の出来具合いが気になって見に来た者です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
↑ならないよ笑笑
なんで特色の配分と入試の配分同じなのよ笑
都合よく解釈しすぎだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
みんなさ、塾に聞いてみないの?それともそんなに塾の判定が信じられない訳?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
特色の配分について質問した者です。
2つ上の方、答えていただいてありがとうございました。
よく分からず失礼いたしました。親族にも聞き辛いので、調べてみます。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
すみません。私も思いました。
大和は特色が1ですから、5科400点特色44点の人と同じになり、内申高い分アドバンテージがあり・・・
内申135ですと例えば内申125の人よりも22点上になりますから質問者さんは内申でカバーできるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
この質問者の方は余裕で一次で受かると思いますよ。
面接90としてs1値は924ですから。
(135/135*100*3)+(382/500*100*5)+(90*2)+(62*1)=924

内申120 学力試験437 特色40の人よりs1値は上になります。
(120/135*100*3)+(437/500*100*5)+(90*2)+(40*1)=923.6

内申も評価項目の一つだから仕方ないですが、このような合格者が多いと二次のボーダーが上がってしまい、内申あまり無くて二次狙いの子で400超えても不合格に子が続出する可能性があり、なんだかなあとは思ってしまいます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved