教えて!海老名高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
倍率でましたね〜
志願変更でどれだけ高くなるんですかね
あまり変わらないでほしいですねー
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
大和が怖すぎる〜
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
大和こわいですよね…
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
大和に行きたい人が海老名に志願変更して、海老名を受験・入学しても、大和に行きたかった気持ちが強ければ強いほど、海老名に不満が出てしまう。それは本人にも海老名にも不幸なことだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
大和から流れて来てほしくないなぁ。
本当に海老名に行きたいと思ってた
人が落ちてビビって志願変更した人が
受かるなんて…

しょうがないことだけど、
良い気分ではないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
本当に海老名高校に入りたい人が受かって欲しいですね!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
ほんとですよね。私は海老名高校でどうしても入りたい部活があるので絶対海老名いきたいです。
落として説明会すら来てない人がうかるのもずるい感じしますよね。
アン@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
すみません。
大和希望でしたが、海老名を受験します。
だって余裕で受かりそうだし…
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
現在で、志願者446人なので他から50人流れてきたら倍率は1.24ほどまで上がってしまいます…。
これだと例年と同じくらいですが、流れ込んでくる先が大和だと思うと…
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
余裕で受かるとか、聞きたくない
絶対公立@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
自分は座間から海老名にします
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
大和から50人ぐらいは流れてくるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
アン@中学生さんのような人も多いと思います。
他校から海老名に志願変更する際、きちんと海老名を理解して、気に入ってから志願変更したほうが良いです。
大和レベルでは海老名とあまり差が無いので、やっぱり大和が良かったと後悔しないことが大切です。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
自分も厚木志望でしたが厚木の倍率が高いので海老名に変えます
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
海老名そうとう増えますね。1.3くらいになるかな?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
厚木の倍率は去年と変わらないけど。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
変わってませんが海老名だと安全なので
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
厚木から海老名に来るのは
さすがにレベル落としすぎでは?

行きたい高校を受験するのを
おすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
厚木からのダウンはネタでしょ!
でも大和から間違いなく降りてくるね!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
厚木の受験を避けるなら希望が丘がいい!倍率も希望が丘は高くない。大学の実績見てごらん。
あちゃこ@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
海老名えらいことになりそうですね(>_<)
偏差値もあがるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
現在の倍率が低すぎであってえらい事にはならない。海老名が低く大和が高いという事は例年だと海老名を受験するレベルの人の何割かが大和に出願してる可能性もあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
ていうか志願変更してる時間あるなら大和に向けて勉強した方がいいと思うけどね大和から海老名に落ちてくるビビリは
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
ビビりではないだろ自分にとってこの大和の倍率だと難しいと冷静に判断した結果だと思うけどな
志願変更しないで落ちるよりは志願変更したほうが全然いいと思うし
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
倍率なんて気にすることないさただ勉強するだけ( ᐛ👐) パァ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
そんな心配なら自分が落とすしかないよ┌(┌^o^)┐☝( ◠‿◠ )☝
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
余裕だと思ってんなら大和だってたいして変わらないんだから大和も余裕なんじゃないの?てかよくも海老名志願してる人たちにそんなこと言えんな。余裕だからとか、お前面接でもそれ言うのかよ。海老名は逃げ場じゃねぇんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
恥ずかしい書き込みが多いね。受験は早いもの勝ちでも思いの強さでもない。実力あるのみ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
別に受検に向けて思いを強くするのはよくないですか?塾の先生が勝つのはメンタルが強い人っていってました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
メンタルの強さって思いを強くするって事じゃないよ。緊張したなかでも冷静に実力通りの力を発揮できるセルフコントロールの様な感じかな。
思いが強すぎて緊張しまくったら実力発揮できないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
海老名高校の情報
名称 海老名
かな えびな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 243-0422
住所 神奈川県 海老名市 中新田589
最寄駅 0.8km 厚木駅 / 相模線
0.9km 厚木駅 / 小田原線
1.3km 海老名駅 / 本線
電話 046-232-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved