教えて!国際情報高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
長岡とか、わざわざ遠くから受ける人がいますけどなぜですか。優秀な高校ならわかりますが、偏差値的には50いかないぐらいにもうなってますよね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
人の好みは十人十色。どんなところに魅力を感じるかは人それぞれです。他人のことは気にせず、自分の目標に向かってがんばりましょう。
私は地元の学校派ですので、わざわざ遠くから通ったり、寮生活までして、なんていうのはオススメしません。ちなみにですが、先生方は丁寧に接してくださいますし、英検に力を入れてたり、ALTの授業が多かったり、留学生が来たりして、英語の勉強には結構いいんじゃないでしょうか?ただ、今どきどこの学校でも同じ経験ができますからね〜受験勉強がんばってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
これからKJに来ようとしてる中学生へ。

ここの掲示板他の高校に比べてかなり荒れてるようですが、正直そこまで悪くないです。私はKJに来て一切後悔してないです。むしろ来て良かったです。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/08/26(土) ]
確かにそうですね!卒業後の進学先選びは自分達の意志を尊重してほしいです!親としては国公立だとしても、遠いところはちょっと…まあ、うちの子は遠いとこでも届かなそうですけど…
ただ、他校に進んでたらたぶん今ほど勉強してなかったような気がします。実際、もうひとりは他校でのんびりさんですし…でも、お互いに刺激しあって頑張っているから結果オーライです。
テストが苦手でも、勉強するのが苦にならない人であれば続けられると思います。週末課題の量も、家族旅行に行けないほどではありません。ただし、大手の倍率ヤバいな…コッチなら…という後ろ向きな気持ちだったら、KJは選ばないほうがいいと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2023/08/28(月) ]
ごく最近の犠牲者の報告はないから被害は存在しないって
それは入学人数減ってるから被害者数も減ってたり、在学中や卒業直後は特定されやすかったりで
報告を控えてる面もあるのでは
以前の被害報告だって全員が全員報告してるわけではなく、あくまで氷山の一角でしょう
ある意味ジャニーズの性被害と同じですよ
昭和〜平成初期まで完全になかった扱いでしたし
年数が経ったから被害者の一部が安全確保して被害報告できるってこともあるのでは
逆に二度と思い出したくなかったり、安全確保する労を払ってまで、ってことで墓まで持ち込む人もいるでしょうし
自分の情報ルートにないから存在しないって言い切るのは浦和レッズの「暴力行為はなかった」会見と同じですよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/28(月) ]
この学校、訴えられたら一発アウトでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/15(日) ]
卒業生の声は厳しいが…我々は昔の人達だからね。本当に訴えたらいいのに。ここで訴えてないで。勝つ見込は薄いが、新聞沙汰にすればちょっとはインパクトもあるだろう。ただね、一応、少なくても今通っている子どもたちがいるからね。当時の先生と県を相手にしなさい。我々は今の学校とは無関係だ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/25(水) ]
大学生世代の書き込みもちらほらある中で
「苦情は昔の話!よそ行け!」って言い切るのはいかがなものかね
「よその高校の優秀者はみんな塾行って高額課金してる!KJなら塾代不要でクオリティ高い指導受けられる!」
とかそういう裏付けない都合の良い説猛進するの好きだよね信者さんって
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/26(木) ]
自分もそうだけど、ここにいる卒業生はあの高校から卒業しきれていないんだと思う。だからこんな隅っこの掲示板を見つけてはコメントを書き込み、何年経っても嫌だったことを思い出し続ける…この暇とエネルギーをもっとクリエイティブななにかに活かさなければならない。
よし、とりあえず仕事がんばります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/20(月) ]
ネガ系投稿者相手に抱きつき自爆図ろうとした点だけは評価する
が、終盤に「自分『だけ』はこいつらと違う」ってニュアンス丸出しのこと書いたら自演バレバレだよ〜
そういうとこやぞ信者クン
内緒さん@保護者 [ 2023/12/02(土) ]
きっとひどい先生に嫌な思いをさせられたんだとお察しします。今はかなり平和だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
この学校は教師たちの質が悪いってホントですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
それはどのような…
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
英語には気をつけた方がいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
去年いました。酷く口の悪い教師。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
この学校の教師は信者みたいな奴が多かった。そして、教師同士でお互いの悪口をよく言っていた。生徒には、いじめはだめとかいってるのに、自分達ではやってるんだよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]
それは去年の話?まあ、社会に出ればどこでもそんなもんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
こんな教師に自分の子供を預けたいとは思いませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
去年までいました、英語に。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/08(日) ]
去年までってことは、今はいないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/05(火) ]
中3です。将来のために英語を身につけたいと思っています。
KJには様々な悪評がありますが、英語力を上げるという点においては良い高校なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
課題は自分が勉強していれば一日で終わります。
内緒@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
結局、入学してから自分がどんな環境の中でも頑張れるか頑張れないかです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/07(火) ]
中学生や保護者からロクな環境じゃないとみなされてるからこそ
定員割れ程度の人数にしか出願されないわ
大学合格実績も「ほんとに部活捨ててこの程度!?」レベルなんだわ
内緒さん@保護者 [ 2023/08/19(土) ]
話をもとに戻すと、英語力は自分で磨くものです。学校は正直なところ、あまり関係がありません。だって、週何回かの英語の授業で英語力が飛躍的に!なんてことがあったら、今ごろ日本人はみんな英語ペラペラになってるはずです。
うちはKの方ですが、週に1回はALTの先生方が来てくださるそうです。ALTは2人いるそうです。で、周りの友だちも英語好きが多いようです。だから環境としては良いんじゃないでしょうか?ユネスコ部という部活があって、英語ディベートをやっているので、入部を考えるのもいいかもしれませんね。
とにかく、どの高校に進んだとしても、英語は本人の能力とがんばり次第ですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
ユニークな環境や取り組みがあるという点のご高説は承りました。
ところで、実績としてはいかほどのものなのでしょうか
AIU、早大国際教養学部、上智大国際系学部、ICU、東外大、阪大外国語学部への合格実績は?
もはやこのクラスは田舎の非トップ校からは難しいかもしれないですね
では貴校がよく訪問している明大国際日本学部は毎年合格者出ているのでしょうか
公立大外国語学部や獨協大外国語学部、立命館アジア太平洋大学はどの程度受かってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
うーん、いないのでは…?
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
今の子たちには厳しいでしょうね…長岡でも1人ずつくらいではないでしょうか…
内緒さん@関係者 [ 2023/08/26(土) ]
この学校と信者は「頑張ってます!!」ばっかり声高に言うけど
正直この高校に思い入れのない中学生や保護者に対するマーケティングとかわかってないんだよな
「頑張ってる」なんてほかの高校だって主張してるし、結果をシビアに見られてるのにわからないかなあ
外部の人の見る目は厳しいぞ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
一年生です
数学英語はクラスを3つに分けるそうですね
1組が1番下のクラスですか?
それともクラスは関係なく成績が平均的になるようにしているんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/23(土) ]
いわゆる通常の2クラス(1,2組)(3,4組)を3分割にするような形です
成績順習熟度別に上中下各別教室です
成績は直前の定期テストの点数や直近の小テスト合格状況を基準にしているため、
前の単元で高い成績収めたものの次の単元で上のクラスに行ってしまったせいで基礎も身につかないってこともあり得るので
一喜一憂しないようにしてください
まあ習熟度別はこの高校に限りませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
中学3年生です。
将来の夢のために英語を磨きたく、この高校に決めました。
そこで私の成績を見てもらってこの感じだとkjでどれくらいの層に入れるのかをお聞きしたいです。勿論意見は受け入れるつもりです。
確認テスト:1〜4回分で 300〜350
内申はすべて3以上で4が多く5もあります。

内緒さん@卒業生 [ 2022/02/21(月) ]
KJの中で高い低いって言ってどうするの?
大学受験は全国の受験生だよ
KJの中では上の下くらいだと思うけど
あなたが望むような英語関係の仕事で実績あるような大学は難しいかも
新潟県立大なら何とか受かるかもしれないけど
それにそういう国際的な仕事って自分で考えて自分で行動する癖がついているのが前提でしょ
この学校はおとなしく教員の言うこと聞いて自分では何も考えない生徒を良しとする校風だから向いてないよ
今何年生か知らないけどできたら長岡高校、落として三条、最低でも長岡大手くらいには受かって、
私立文系3教科に絞って東京か関西の私立大学の国際系を目指すのが効率良いと思う
内緒くん@卒業生 [ 2022/02/23(水) ]
多分上位3割に入っていると思います。
KJでは、レベル別に3クラスに分けて4技能すべて成績を上げるというのがKJの方針です。でも大学からでも自分で考えて行動する癖をつけることもできます。(わざわざ高校で身に着ける必要は、ありません)新大レベル以上の大学を目指してるならKJで相当努力すれば行けるでしょう。でも相当な努力といってもKJの課題をこなしてほとんどの小テに受かれば大丈夫だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/23(水) ]
この学校に入るにはもったいないくらいの成績では?もっと上を目指してみても良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
三年生ならもう間に合わないし、本人の希望なんだから余計なお世話ではないですか?
内緒@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
皆さん助けようと必死なんだよ!間に合うとあそ?な問題じゃない!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
出願しちゃったら間に合わないでしょ。
志願変更は結構面倒だよ。
中学は可能性あるなら事前に言っとけみたいなこと言うし、親が行って書類記入しないと行けないし。
ギリギリだと難しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
中学3年生です。
将来の夢が英語関係で、英語力を磨きたくてこの学校を志望しました。この学校は合う合わないがあると聞きますが
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
それはいつの頃の話ですか?
最近は状況が変わってたりしませんか?
学校は先生が変われば色々変わりますし、教師も働き方改革で仕事減らしてるので、あなたの知ってる頃と違うのではないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
HP上でのアピール内容や合格大学の傾向からして「相変わらず」って思ったんだが
中高一貫校のページ見ると文系はそこまで国公立にこだわってないし、
国公立文系でも横国とか商業学校としての歴史がある大学選んでること多い
内緒@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
では憶測って事ですか。
実際に通ってる方もしくは卒業後2年くらいの方の話を聞きたいですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/16(水) ]
で、でた〜
「かつては毎年東大複数人受かってた」
「長岡三条の生徒は放任の結果成績不振になった子多数」
「KJの上2割にいれば難関大受かる」
とか信者系卒業生が戻ってこない昔を懐かしんでるときには出てこないで
辛口系レスが出た時に都合よく出現する自称第三者w
内緒@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
そーです!信者様の登場で御座います🙇
二次募集18日締め切り、一人でも多くの受験者が集まり存続危機から逃れること祈っております笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
たしかに信者っぽい人ですねぇ
正直言って何らかの関係があって思い入れがない人からすれば
KJの負の面が相変わらずな可能性も相当あるんだから十分リスキーでしょ
正の面は遺産食いつぶしたみたいだし
それに内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]は
公式HP確認で状況証拠固めているし憶測っていうのは貶し気味で類推と言うべきです
刑事裁判(疑わしきは被告人の利益に)ならクロは取れなくても民事裁判ならクロ取れるレベル
確かに後発校同士とはいえ津南などの中教と比べるとKJの学校選びの傾向は独特ですね
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
HP確認しました
国際文化科卒業生の紹介例が北大教育に千葉大文?
2つとも典型的な大学全体の評判を理系で稼いでいて文系は難易度の割にパッとしないタイプの国立総合大学ですね
グローバル5とか東外大あたり出てこないあたり
典型的などこでもいいからとにかく国公立稼ぐ・進学させる、進学後の話なんか知らんって方針の地方によくある自称進学校にしか見えません
別に難関有名どころがすべてとは言うつもりはありません
各種国際系学部や外国語大のある公立大だってあるはずですし私立もMARCH関関同立に届かなくても獨協大などがあるではないですか
ちょっと文系で教員志望者以外の情報が薄い高校という印象ですね
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
自分は2/25の人とは違うけど
ほとんど同じ意見だし自分自身は社会人だけど
大学生世代と接する機会があって話聞いてみたらやっぱり相変わらずKJはKJみたいな話だったよ
一応一部にテコ入れしようみたいな風潮はあるみたいだけどそういう動きも「この学校はこういう学校だから」で現状維持の風潮に吞まれちゃうみたい
変わらないと廃校は免れないと思うんだけどね
つーかこういう裏話系サイトにまで宣伝部隊が良い言葉で飾りたてて短期的に入学者集めても、
結局入学後ギャップができるだけだし
改めるべきは今風に改めたほうが人気も回復して存続につながると思うんだけどな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
私は、KJの情報科学に入学しようとしていますが、前回の確認テストで、数学は、90点でしたが、英語が、54点でした。
KJでは、英語ができないと入学後に困るそうですが、本当ですか。
また、課題の量は、どれくらいですか。
教えていただけると助かります。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
KJのみならず英語ができない時点で長岡高校でもどこでもアウトです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/20(日) ]
確かに悪く言う人の中に落ちこぼれが紛れているようですがね
「成績優秀者ひいきしてた」
じゃねーよ。幼稚な書きこみしたら信者が調子に乗るだろうが。
でもそれがすべてではなくて
上位私大志望者や初志貫徹派の難関大や医学部志望者も嫌な思いしたのも事実です。
また国公立大志望・進学者でもKJの考え方と違うことわりで世界が動いていることを目の当たりにして問題点を指摘したい人もいるでしょう。

学内最底辺での卒業者はKJでも他の殆どの高校でも無名私大か専門学校なのは事実でしょう。
内緒@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
だからさー
廃校になりゃいいんだよ❗
内緒@卒業生 [ 2022/02/23(水) ]
廃校は、まだ先だと思います。もっと人数が少なく倍率が切っているところがあるのでそこが先だと思います。

内緒さん@卒業生[2022/02/20(日)]さんが言うように宿題が多すぎてあまり遊べなかったなど成績上位でも嫌な思いをする可能性があると思いますし、底辺はどこの高校でも無名私立大に行けるかどうかなのですね。
でも数学がその点数ならKJ信者になって高校で誰よりも努力して英語の成績を上げてKJから旧帝もいけると思います。でもKJ生活をこなすなど相当な努力が必要ですけど。せっかくKJに入るなら先生など質問にしっかり答えてくれるのでKJをフル活用もしましょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/23(水) ]
廃校が待ち遠しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/25(金) ]
>もっと人数が少なく倍率が切っているところ
「倍率が切っている」って何?KJへの信仰が強すぎて日本語力落ちた?
KJより定員割れが激しいところってこと?
そういうのって職業にかかわる実業系学科の特殊なところばかりで
注力先が5教科の勉強という普通科高校で代替できるKJよりも廃校にしづらいはずなんだよ

>成績上位者のいやな思い
あなたの学年では理解のある先生がいてめったに見かけなかったのかもしれないけど
自分が力を入れたい科目や分野に時間や労力を割きたいのに学校全体の動きに付き合わされてって子がいた話でしょ?
なんで「遊べなかったけど成績上がった」って美談に話しすり替えるの?
極秘@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
知らんけど教師の質は、よくならないの?
中退の原因って全部教師のせい?
ここに入ったら成績上がりますか?

内緒さん@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
>教師の質
全盛ははるか昔、海外コース廃止募集減で
もう水面下で統廃合検討になってる可能性もあるような高校に優秀な教員充てる理由あるかどうか
>中退の原因
全部って、極端だなあ…
過干渉教員が追い詰めてトドメさすようなケースもあるね
あと教員ってより学校側がオープンスクールでは都合の良いこと並べ立てて入学後にギャップが生じたり
>成績
その人次第
相性の問題やら教員ガチャで変なのが権力握って暴走しないかどうかなどなど

なんかこのスレでは挙がってない話題だしてきてちょっと怪しいけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
kj志望の中3です。kjの学年トップは、どんなレベルですか?偏差値70くらいですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
>内緒@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
この人KJの実績無視して無理やり私大志望者ディスってるけど
HPで合格実績見られたらかえって
「え!?国立のついでで楽勝とか言ってるけど理科大もMARCH関関同立もちょっとずつしか受かってないじゃ
ん!東洋東海とかでやっとまとまった人数受かるじゃん!」
ってブーメランになるの気づいてないのかな?
内緒@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
ブーメラン?
私はこの学校と全く関係ないからどうでもいいです。
共テで楽に受かるのになって思っただけ。

内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
共テでMARCHとかそんな点数取れない生徒が9割以上だから教科絞らせろってみんなから言われてるんだけど
スレの話題わからないなら水差さないでもらえます?
内緒@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
KJのトップは、県高中上位あたりです。
他校と比べるとアンチがうるさいのでこの辺にしときます。
KJ上位は、地方旧帝、早慶、上位駅弁、MARCHの上位学部。
具体的に東北大学の医学部やその他学部1名ずつ。
北海道大学は、去年いましたが今年は、いません。
筑波2名(たしか医学部もいました。)
早稲田2名。明治(5名前後)。
慶應は、去年いましたが今年は、いませんでした。
新大医学部2名位だったかな。あとその他学部複数名。
金沢5名くらい。
KJの真ん中は、MARCHの下位学部、日東駒専、関関同立です。人数は、東海が多かったことしか覚えていません。
KJ下位は、造形、専門学校、大学進学できないレベルです。

内緒さん@保護者 [ 2022/03/23(水) ]
早稲田2の内訳を教えてください
別のスレで人間科学部の推薦があるとのことでしたが、
正直ないよりましながらあんまり早大の旗艦的な学部ではないですし
やはり文武両道派ではなく勉学中心の高校としては
看板学部の政経や法、あるいは最近注目の国際教養学部への合格有無が気になるところです
内緒さん@保護者 [ 2022/04/23(土) ]
あの…
なんでKJスゴイアピールは雄弁なのに
なんで詳しい内容質問されるとだんまりになるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
保護者だろ?先生に聞いてみな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
↑というような高圧的態度だからますます県民の心がKJから離れるってのが理解できない信者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/12(金) ]
私は現在新潟南高校を目指しているのですが、英語を学びたいという思いが強く留学が出来るこの高校にとても惹かれています。最終決定はまだ先ですが、どちらの高校にするか迷っているので皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/08(火) ]
ここだけは、絶対にやめた方がいい。
3年間ずっと後悔し続けることになる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
南とこちらでは南の方がいいに決まってます。課題は多いですが、部活も行事も充実してますので。
滑り止めに明訓か第一が基本です。
ここを考える時は、滑り止めもダメだった時の二次募集ですよ。

内緒さん@卒業生 [ 2020/09/15(火) ]
南ボーターで明訓併願って結構難しいんじゃないの?
今はKJからでも行けるような難関以外の国公立は北越学館文理からも受かってるから
新幹線でわざわざ浦佐に通う意味ないんだよね
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/16(水) ]
ここは金だけが無駄にかかる。今の時代、あえてここを選ぶ理由はないよ。
廃人@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
留学といっても誰もいいとこに進んでないよ
まあ国内の大学もろくなとこに送ってないし
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
『誰も』はさすがに言い過ぎだけど^^;
でもトップ以外は蓋開けたら新潟大学より多少マシ(かも?)レベルで「海外大学に進学しました」ドヤァ
ハッキリ言って関係者以外から見てお寒い限りです
頼みの綱の学年トップも京大以上東大未満のレベルが限界では税金で支援して海外行かせる意味を問われてコース廃止予定になったし
さしあたって去年の学年トップはそのレベルすらいなかったし
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
「誰も」はさすがに言いすぎ
学年トップは京大以上東大未満のところに行ってる
…去年はいなかったけど
つーかトップでそのレベルが限界なんで税金で支援する意味に疑問符がついてコース廃止が決まったけど

酷いのが、トップでもない=米国内でも日本国内でも珍しくない程度のレベルなのに
「自分は海外の大学に羽ばたいてフツーに受験して進学したことは違う特別な学生生活を過ごしてる」
って態度でSNSでマウントとってるやつ
うーん、あんたのやりたいこと、別に国内の大学で十分できるし、ぶっちゃけKJの教員が世間知らずか情報隠ぺいしたかで田舎の高校生が国内に存在する選択肢見つけられなかっただけだからね
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
>内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
SNSでマウントとってるやつ
見た見た〜
海外コースでチヤホヤされて選民意識持っちゃったのかな〜
選民意識に相応しいレベルの大学ならともかく、日米両国で知名度難易度そこまでない大学でなんでイキってるのは不思議だよね
https://news.yahoo.co.jp/articles/5022205178b73011815c2dd0435912e0565da4be
例えばこの記事でもあるように名門大学で成績優秀でも実社会で専攻に需要がないと大卒用の就職口ないのにね
ハーバード大卒のパックンの例も有名だし
学者先生にかわいがってもらえてるからって調子に乗りすぎだよね
こんな県の未来に貢献できそうもないのに自尊心だけは高い人材が目立つから海外コース廃止されちゃったんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際情報高校の情報
名称 国際情報
かな こくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 949-7302
住所 新潟県 南魚沼市 浦佐5664-1
最寄駅 1.2km 浦佐駅 / 上越線
1.2km 浦佐駅 / 上越新幹線
3.7km 八色駅 / 上越線
電話 025-777-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved