教えて!金沢大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ω?:箇所 回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/31(金) ]
附属中1年生です。

中学から高校に推薦された人たちの成績ってどのくらいですか?

入学時からずっと上位キープしていないと厳しいでしょうか。
前期、部活に熱中しすぎました。
いまから頑張って、1年後期とか2年生から学力が伸びても1年時の成績が中レベルだったらもうダメでしょうか。

成績表に1つでも、Cや1・2・3があったら、もう望みは薄いですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
先生に気に入られていれば大丈夫。
成績は頑張ればなんとかなるもんだよ。
てか、ほんと附属生って可哀想。
附属高校行けなかったら。。。さ、い、あ、く。
親子共々プライドはボロボロ。
なんでこんなとこにきたの?
出来る奴は高校から入るよ。
しんどい中学校生活、頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
高校は別に附属でなくてもいい。自分が一生懸命になれる環境があれば
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
附属中学から公立の進学校にいった奴は言われたそうだ。

人生、終わったね。

進学先のクラスメイトはなんとも思っていないのに、メチャクチャくらいオーラをはなっているらしい。。。
残酷すぎないか腐属中。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
井の中の蛙になってしまうのか。附属が全てではないし人生終わったなんて考えるのはおかしい。附属でないと人間じゃないの?じゃあほとんどの高校生は人生終わってる?信じられない
現高1@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
内部合格の人から聞きましたが、統一テストの順位で、ほぼ推薦が決まっているらしいです
入試のように平等ですから納得ですね。
次の統一で上位をとれれば、推薦とれるはずです
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/24(月) ]
附属は最終目標が附属高校入学。つまり、高校が全てなので、中学から附属に入って公立高校に行くという生徒はかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
かわいそうかどうかは、自分で決めること。

県立高校で伸びる生徒もいるでしょう。
勉強だけでなく、色々な面で。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/29(土) ]
世間一般的には可哀想、が当然。
まあ、他人事だけど。
期待しちゃってさんざお金使ったのに、あーあ、だろうな、親は。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/15(月) ]
勝手な期待を背負わされる方が可哀想。

内緒さん@卒業生 [ 2015/01/11(日) ]
色々言われてはいるけど、実は金沢市統一テストでほぼ決めています。
440以上あればまず大丈夫。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/31(土) ]
チョット附属は頭がとんでもなくいいやついるので、自尊心高いやつは来ない方がいい。泉で偉そうにしてるほうがいい高校生活送れるよ。公立でトップでも附属で最下位ありえるんだから。泉はありえないからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
呪いの言葉を吐く人間のほうがよっぽど可哀想。
どこに行こうと、頑張った分だけ必ず自分の血肉になる。
今からでも頑張れ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/12(日) ]
成績は十分なのに、附属のいい加減さが嫌で附属中から公立高校に行くやつは何人かいるらしいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢大学附属高校の情報
名称 金沢大学附属
かな かなざわだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 921-8105
住所 石川県 金沢市 平和町1-1-15
最寄駅 2.5km 野町駅 / 石川線
3.2km 西泉駅 / 石川線
3.8km 押野駅 / 石川線
電話 076-226-2154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved