教えて!小松高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ももり@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
来週にある突破模試で、何点くらいあったら小松高校受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
模試どうこうではありません
入試一発勝負です
その経験だと思って模試を受けて下さい
内緒さん@在校生 [ 2015/09/18(金) ]
その通り、上の人、いいこと言う。
一発勝負だと思う。
どれだけ定期テスト、色々な模試
などで最高な点数、最高な順位取っても
要は入試2日間の点数だけの一発勝負だと
言っても過言ではないです。
進学校は内申書はみんな基本、悪い人なんて
いない。入試の点数で上から順番に
合格すると思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
ボーダーになるなら話は別ですが320人中そうなるのは下位20人程度
倍率がどうとか当日のテストが難しかったではないのです
本当に素晴らしい学校です
半年後合格するイメージで今は勉強頑張って下さい
内緒さん@保護者 [ 2015/09/23(水) ]
正しくそうです。
うちも北國模試はほとんど受けました。

模試は本番にいかに実力をだせるかの練習です。
間違えた問題は必ず復習して、解けるようにしていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
松高を目指して頑張ってくれることが自分としては嬉しいです
学年は違いますが是非合格してもらい共に高校生活を楽しみましょう
頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
塾行かないで頑張ってる子も沢山
要るから、是非、無料模試を活用してもらいたい。それで自分の位置を確認する。
能開、突破は無料だから是非。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
在学中にホームステイできる?留学は出来るやろうけど1年だぶるしね。
超ハードな部活でも大丈夫なん?レギュラーやった
ら無理やね、たぶん、補欠とか、なんかそんなん
やったら大丈夫ですか。
超ハードな部活でも2週間とか3週間とか補欠でも
許可してもらえるんかな。
先輩とか顧問てどういう反応するんだろ。
レギュラーとかやったら外すわけしかんし。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/07/10(金) ]
大学へ行って行くのが上記の人同様に
いいです。
息子は小松卒業後、大学進学してからドイツに留学しました。大学から助成金など出るので親孝行と自分の目的達成で満足度がかなりありました。現在就活にはいりますが海外事業に関する職へ就く予定です。語学も堪能になりメリットはあったと思います。
高校で行く生徒もちらほらいたけど部活やってない、部活日数が極端に少ないのなら可能じゃないですかね。部活やってない分、こちらに回せるんじゃないですかね。しかし語学がかなり必須で英語に自信がある人でも大学入試や教科書レベルではかなり苦しい日々を送ると思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
そんな余裕ない!絶対ない。
こんなに勉強量が必要で、ホームスティとか
留学とかありえん。自分の場合だけど。
そう思ってる人、大多いんちゃう?
部活休んで、なんいいわけする?
先輩、同級生めちゃ頑張ってるのに長期、短期で休むなんてありえん。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
部活日数極端に少ない人は行ったよ。
今年も行ったはず。→友人から聞いた。
体育会系とか文化部系でもハードなところは
難しいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
大学で夏休みとかカリキュラムあるし私はそっちへ行きます。1ヶ月以上とか取れるしね。1週間とか2週間とか短すぎ。得るものがないよ。語学も上達できんし。遊びに行くレベルなら、そんな日数で良いけど何かを求めていくのなら大学で行くほうが断然いい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/28(火) ]
僕も高校の間はもったいないと思う。
大学で行くこと薦めるなあ。大学では助成金とか出るし世界各国の大学繋がりがあって行き易いし。
生徒会執行委員長@卒業生 [ 2015/07/30(木) ]
質問者さんには、どうして他の方が大学での海外を勧められるのか伝わったかな?

結局人によりますが、高校でのホームステイ・留学は、本人の目標意識の低さが災いして、望む成果が出ないのが、経験則です。

明確な目標設定、例えば「これに行かないと、必要な資格が取れない!」ぐらいの動機が本人にあれば、行くのも良いと思います。

また、松高に限らず、部活は団体行動の場でもあるので、正当な理由であってもスタンドプレーな人は理解が得られないし、部活内での居場所の確保に苦労します。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
上記の人に同感。高校での場合は正直意味無しだと思う。海外へ行きたい、行ってみたい、若干親が費用出してくれるし、親も薦めるし、みたいな感じが多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
自分の金で行くならいいんじゃないの。

自己責任でいってらっしゃい!
有益にするもしないも、その人物次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
ズバリ小松でも裕福な家庭、中間層家庭ばかりではないと思う。
中には貧困家庭もあると思う。
この高校は大学進学が前提であるにもかかわ
らず貧困家庭層はどのような対策をとってい
るのか。貧困家庭学力格差が叫ばれている中
、親は超進学校に子供を入学させた場合、
内心は嬉しいと思うが先を見越して困ることも多いのではないか。奨学金、スカラシップ
制度があるが、やはりこれを活用しても
負担金は発生してくる。全てが無料で大学へ
というわけにはいかない。
知人娘は他進学高へ行ったが最終的には証券
会社へ就職した。親の財力問題だと本人は
話していた。小松も全員が希望進学先へ
いければいいと思うが、なかなかそうもいかないだろう。東京私立へ行けば住居、大学
金額で1500ほどだ。どうだろうか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/24(日) ]
この程度の田舎の学校に合格するのに特別な塾などは一切必要ない。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
大学入試のことについて聞いているんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
スカラシップで行く子も増えた。
優秀者の集まりの中で
選抜があるから入ればいいけど。
そういう制度は貧困層には助かる。
スカラシップは著名私大も多いから
優秀者には、もってこいの話。
銀行ローンとかもあるけど
利子がね。
奨学金、子が返すって奴もあるけど、あれには個人的に親として賛成できん。
やはり大学進学はある程度の親の財力が
かかわってきているのは確か。親は悩み
嘆くな・・・この受験生を持つと。

元保護者@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
入学した当初、外車の多さに戸惑ったことが
ありました。軽はいるの?と。
しばらくして軽もいたので安心と言うか。
裕福な生徒が多いと聞いていたので。
たまたま、そのときは外車が多かっただけだったのか。その傾向か私立大学へ進む
家庭も多いような気がする。特に今年度。
地元金沢大学は最大の親孝行と言われている
わずかな平均的な国立大学資金でいけますけど都心部や都心周辺近隣だとすごい金額に
なりますね。ざっと計算したら地元通学の
金沢大学だと年間60万でおつり。
4年で240万。おまけに、車を親に買って
貰える子多いですね。子供にしたら嬉しい。
ご飯は出るわ。車はあるわ。
都心部近隣だと私大で4年で1500万。
一般サラリーじゃ無理です。(うち含む)
住宅ローン抱えての都心部近隣私大は
うちは却下だなと。
金大行ってくれんかなと思ったけど
親の意向は聞き入れることなく
遠い遠い県外へと羽ばたいた息子でした。

内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
金大卒の保護者です。
不本意でしたが、家庭の経済状況を考えて志願しました。もちろん自宅から国鉄で城内キャンパスに通いました。
当時は、小松でも下宿するかは半々でした。
だからこそ、子供には能力があれば「県外」でと思いました。
一人暮らしで「学ぶ」ことはたくさんあると思います。
三人の子供とも、国立の県外いきました。
幸い文系なので何とかなりそうです。とはいってもまだ、仕送り最中ですが。。
卒業まで一人、1000万ですね。
でも、それが親の仕事だと思って、毎日節約してます。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
早々、金大でも小松出身では
キャンパス周辺でアパートに住む子
いますね。娘の友人に数人いました。
心の中では自宅から通えるのに〜と
思ってましたが。小松近辺から金沢大学へ
通学となると電車とバス代でも結構な金額
になりますかね。ざっと計算しても
1日1500円は軽く掛かります。
それを20日通学したとしても
激安アパート1ヶ月分くらいになります。
そう思うと通学も良いけど1人暮らしも
考える親が出てきてもいいかななんて思いますね。うちはどうなるんだろう。
地元、金大は絶対嫌だと言ってるし(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/04(木) ]
そうやね。うち大学都内だけど
住居は神奈川にしました。
家賃でも10000円から20000円ほど違うわ。
23区内大学でも神奈川の23区内寄り。
電車でも10数分でいけるので
これで家賃は破格の差で助かってます。
でもあれこれ月単位で大学費用除いても
都内近隣20万未満ですね。
都内23区内は6帖基本で80000円前後
が目安。23区寄り神奈川だと65000前後
あればいける。でも6帖基本だけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/05/17(日) ]
理数科と普通科の理系

人文と普通科の文系

は大学合格実績にどの程度の差がありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/19(火) ]
差はないです。
世間一般的に理数は人文は
頭がいい〜〜〜みたいに思われているけど
そんなことは一切ないです。
松高の生徒は知りえていることだけど
普通科は理系でも文系でも理数や
人文行かずにそれ以上に頭いい奴は山と
ますから。
理数にしても人文にしても何が違うか。
当たり前だけど例を挙げると体育が普通なら

3単位人文は2単位というように違うだけで。
勉強量は同じであとは受験で勝ち組になるか
負け組みになるかです。どこに所属しようが
大学受験は一緒です。普通でもちゃーんと

東大も京大も行ってまーす。
ついで
難関10大も負けんくらいに行ってまーす。
今年初めて人文卒業したけど大学結果はそれなりです。
全員が難関大ではありません。
人文は行きたい人の候補者から選ぶので
ピンきり。320人全員の中から選って選ばれ

た人ではないのでなんとも言えん。

内緒さん@卒業生 [ 2015/05/19(火) ]
東大、京大の現役文系は人文以外からはでていません。
あと、「一切ない」「山といます」とは。。ちょっと違うと思いますが。。。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/19(火) ]
学校違うの?ってぐらい雰囲気も学力も違います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]


理数科などは入試でかなり低倍率だったようですが。

理経の優秀な人は理数科に多いのか普通科の理系に多いのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
理系の優秀者は普通科にも多いぞ。理数科は
自ら好き好んで受験していくけど
後々の普通科理系は1年間やってみて文か理
か選択する。負けず優秀者多い。
今年はしかし合格は悪戦苦闘の年だった模様。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/24(日) ]
比べるまでもありません。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/24(日) ]
比べるまでもないとはどの程度の差がありますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/06/12(金) ]
授業参観は1組と8組の父兄が多いと感じました。
父兄のモチベーションも違うのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
下の者です。
今年の英語は簡単だったのでしょうか。
子供が言うには英語点数高い子が
沢山いたと言ってました。
450点超えてる子いるんですか。
これはもしかして総代の生徒?
毎年、思うのですが何処の高校でも新入生代表の
総代の生徒は一番点数高い子なのでしょうか。
素晴らしい限りです。
理数科、今年は低いって聞きました。
普通科よりも低いと子供が話していたのですが。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
一部が低いだけではないでしょうか。
同じ中学のお子さんたちは400点ありました。
平均がわからないので、なんとも言えませんが。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/26(日) ]
入学してからの実力テストではクラス平均は
断トツで理数科が良かったみたいです。
娘が言っておりました。
普通科理数科関係なく上位下位に差は有るものです。
私が耳にした入試最低点は普通科330理数科340
320人中数人だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
こういう採点に対する最低点、最高点
は事実なのかと思います。
単なる子供が話しているだけのことを
まとめて話しているのでしょう。
正式なことは後々発表される雑誌、ネットなどで確認ですよね
でも事実を言えば今の保護者世代から
比較すると下がりましたね。悲しいです。
330とか320とか、そんな点数なんて却下
でしたよ
内緒さん@保護者 [ 2015/04/30(木) ]
仕方ありませんよ。
優秀なお子さんは、金沢地区へ流れますから。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/01(金) ]
私達保護者世代は380と言われていましたが
現代は問題の質も違うでしょうから、一概には比べられないと思います。
どの時代でも上位層は高い学力があるのは間違いないでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/01(金) ]
上の方と同じ年代だと思います。
私たちの時は、380でした。
しかし今と問題の傾向はかなり違いましたね。

ギリギリで合格したお子さんは、塾・家庭教師と大変そうです。
半数ぐらいが、通塾とのこと。
上と下に差が生じているのは事実ですが、昔と変わらず上位層は、学力高いと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2015/05/02(土) ]
昔も上と下は同じ学校と思えないほど乖離してましたよ。

内緒さん@保護者 [ 2015/05/05(火) ]
校内で学力差がかなり激しいのは事実ですよね。
今1年ですがこれで2回試験ありましたが
点数差があきらかにすごいです。
今からが本番ですがね。
順位も出て落胆してます。
中学校では上位層だった生徒は多いですね
しかしながら松高へ来たら上位層は難しいです。
順位見て点数見てショックを隠しきれない
子もちらほら(うちも含む)→笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/19(日) ]
まだ某雑誌(ア○○ス)には石川県公立高校
データ掲載されませんね。
最高点・最低点が気になる親心。
子供の友人からの聞いた点数は
最低は330点?だと。
333点の子が合格していて330点の子が
惜しくも涙だったと。小松は欠席日数多くても
当日の入試結果で合否が決まるのでしょうか?
内申書はほぼ関係ないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
今年は、上は450点超え。
下は、330点程度だったそうです。
理数科に337点で合格したお子さんもいました。

差がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
普通科に、338点で合格、341点で不合格という話もあり。
平均点が256点だったことを考慮すると、330点がギリギリの最低ラインだったかと推測される。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
なぜ保護者の皆さんは、そんなに点数をご存知なのでしょうか?
平均点ももう発表されていたのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
普通科だろうが、理数科だろうが、330点前後ではこれからも相当がんばらないとでしょうね
内緒さん@保護者 [ 2015/04/24(金) ]
ほんとだよね、330点前後はこれから先が
かなり辛い試練が待ってる
ギリで入るとついていくのが大変だね
これからも上は上で沢山いるし、
ギリの子は相当頑張らないと
私がそうだった
思い出すだけでも辛い
頑張っても頑張っても更に皆、頑張るから
追いつけないんだよ
努力次第、自分次第っていう人も
沢山いると思うけどなかなか難しいのよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
息子の場合は最低点くらいで合格
したが先が大変だった、上には上はいるというけど下には下がいない、
下から這い上がれば上がるほど上の者は更に上がっていく
下が努力しても上も努力してるから
追いつこうにも追いつけない

松高の学力差というものを
思い知らされた日々だった
最低点あたりで行くのならランク下げて高校選択したほうが良かったかなと親として
思う日々だった
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
数年前、泉丘をギリギリで入学したが卒業時にはトップ10で卒業した人を知っている。
一概に、下で入学したからと言って上に上がれないわけじゃない。他人の心配よりどうぞ我が子の心配をしてください。高校がゴールではありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
そのとおりですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
昨日、今日と朝刊をさらいにして見てた。
下記の返答ですが、うちの子は自己採点で80くらい。
今年は全体的に簡単になったみたいで
英語は特に高得点だった様子。
中学の友達連中も同意見みたいです。
恐らく小松の平均点上がると思いますね。
進学校クラスで入試が標準レベル、過去より
簡単なレベルになると小松受験のギリギリレベルで
受験した生徒達が危うくなるのでは?
全体的にUPする予測。
以前の最低ランク380ほどに戻るのでは?
あくまでも素人予測ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
難易度は去年より軟化したようですが、人様の
ギリギリレベルで受験した生徒が危ういって・・・。別にあなたに関係ないでしょう。
自分の子が合格できるのが当然で、その他の子
は、やっぱり無理だったのねと変な優越感にでも浸りたいのですか?性格の悪さが滲み出ていますね。

簡単だろうが、難しいかろうが合格する人数に変更はありませんから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
何、つっこんでるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
最低ランク確かに上がるでしょうね。
こりゃまた、きつくなるぞ。
昨年までハードな問題多かったので
今年は若干レベル下げたんでしょう。
担任の押切をけって小松受験した子は
きついな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
入試終わりました。
数学が難問ばかりで、自信ありません。
皆さんはどうでしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
それじゃあ駄目でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
↑性格悪いね
卒業生のわけがない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
どうして、そこまで思うかな?卒業生は誰しも自分の味方とでも?論点がずれてますよね。
質問者様:大丈夫です、あなたが難問と思ったなら他の皆も難問だと思ったはず。自信をもって下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
合格しました
他の教科がまあまあで400越えてました
返信くれた方々ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
滑り止めの私立を受けずに公立一本にする人って、万が一落ちたらどうするつもりでしょうか?
試験当日、何があるかわからないと思うのですが。。。
定時制?不登校生向けの学校?それとも浪人でしょうか?
以前からすごく気になっていたのでどなたか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
私立の二次募集がありますから、ご心配なく。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
そうなんですか!
でも、それなら高いお金を払ってまでも保険かけておく必要なくなってしまいませんか??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
二次募集は一次よりも募集人数も少ない上に日程がタイトです。公立入試発表翌日に試験し、
その翌日に合格発表及び入学手続き等が必要となります。それに高いお金と言いますが、二次募集に合格したら必ず収めなくてはならない入学金や設備費の金額はなんら変わりありません。

いわゆる救済制度みたいなものですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
ましてや、自分の行きたい私立が募集しない可能性もあります。その際に、どこでもいいやと
割りきれますか?ほとんどの方は、公立落ちたなら自分が納得した私立へ行きたいと考えるのではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/08(日) ]
うちの中学では進学説明会で
私立は必ず受けてくださいと言われました。
推薦入学が決まった人以外はほとんど受けています。
が、自信があるのか受けていない人もほんの数名いるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
結局私立受けなくても救済措置は私立でしてくれるってことですね。
なら、自信があるなら受験料やそのあとに納める5・6万円のことを考えたら公立一本もありってことなんですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/17(火) ]
二次募集のない私立もありますし
星稜は超難関、金沢も若干名しかとらないみたいですよ。
二次で受験するとなると、選べないかも
ということもありそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
過去に小松一本で受験し、落ちてしまい星稜高校の二次募集で合格し星稜高校を卒業した人が
います。

小松市内からなら星稜も電車一本で行けますが、その他旧郡だと交通機関も限られますし
通学の心配が出てきますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
小松の能力あるなら大丈夫よ。二次合格
する。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
星稜の2次合格でもまさか授業料免除の特待生というわけにはいかないですよね?
だとしたら特待生狙って受験しとけばよかった、ってことになりうるということかな。
それに場慣れにもなると考えると。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蕾華@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
在校生へ回答お願いしますm(__)m

Q1.12月からの勉強方法を教えてください。
Q2.模試や実力テストは何点あれば確実に合格できますか?
Q3.塾へ行かなくても家で勉強に集中できる環境づくりで大切なことを教えてください。

以上です。たくさんのご協力お待ちしています。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/10(水) ]
今小松高校の在校生です。
Q1→12月にもなれば、もう入試過去問など、難しい問題に取り組んだらいいと思います。苦手な教科もなくすようにして下さい!

Q2→確実なのはわかりませんが…
北國模試だと、350あったらまだ安心できるかな?

Q3→まず、いろんな誘惑を自分から取り除くこと!
ケータイ、ゲーム、マンガ、いろいろあるので、それはできる限りさわらない◎

あと少し、がんばってください✳︎
蕾華@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
ありがとうございます。
先日三者懇談にて公立高校の話もちょっとしたんですが第一志望は小松高校です。入試用の過去問集を学校で購入しているのでそれをこなしていこうと思います。本番自信を持って取り組めるように日々努力していこうと思います。お忙しい中コメントして頂きありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
全国過去問解きまくりの時期。
模試実力は380.370あたりは確実に。
まずは私立で保険を。そして全力投球で
まっしぐらです。
体調管理と食事に注意です。
睡眠は下手に削るとまずいよ。
適度な頭の休憩と体の休憩は必要。
もう少しだね。がんば!
雷華@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
コメントありがとうございます。
今は最後の模試(2月の北國模試)に向けて受験対策用の問題集を理解を深められるように頑張っています。
受験まっしぐらの中ですが、テストの点数に波があったり、ほかの人とどうしても比べてしまいます。自分に自信をもって受験を迎えられるよう頑張ります。
また、両親の友達や親せき、そして家族からの応援が何よりの支えだと実感し、必ず合格しようと思っています。
残り少しですが、健康第一に受験勉強に徹していこうと思います。

お忙しい中、コメントしてくださりありがとうございました。
必ず合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小松高校の情報
名称 小松
かな こまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 923-0903
住所 石川県 小松市 丸ノ内町ニノ丸15
最寄駅 1.0km 小松駅 / 北陸線
2.1km 明峰駅 / 北陸線
4.5km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-22-3250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved