教えて!屋代高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
屋代受ける人で僕と同じ内申32の人いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
テストの点数はどのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
320から330くらい
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
内申点はあまり関係ないので本番の点数が重要だと先生に言われました。
内申点が足りてないけど大丈夫と、言われたので本番頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
え?まじ?それほんま?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
多少は関わるけど、本番でいい点数取れば多分大丈夫だと言われました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
本番350くらい取れば行けるかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
内申が関係ない話は、信大附属長野中→県立長野の人から聞きたことがあります(副教科に力を入れずとも受かるときいた)。
でもベネッセで公開されているデータをみると、長野も屋代も40以上の人が多いのも事実。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
北部地方は信大附属や長野高校があるから屋代がどうしても二番手みたいな話になるんだけど、南部や千曲の方からしたら長電などのインフラに乏しくて長野高校や上田高校まで通えない人もたくさんいるから(ていうか視野にも入らない)、普通にレベルの高い人がいます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
倍率ばり高くて不安すぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
私立併願とってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
文化のA日程特選で受かってる
でも金かかるから落ちたら篠ノ井にするかも
でもやっぱり屋代いきたい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
>落ちたら篠ノ井にする

現時点での仮定となりますが、
160人に対し197人志願。
理数科12人に対し22人。
仮に理数科から10人普通科合格だと、普通科は47人も落ちる。もう中には篠ノ井に志願変更した人もいると思わない? そういったことは塾の先生のほうが詳しいけど聞いてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
志願変更が増えたら増えたで、受かる可能性が高まるよね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
もう見てると思うけど信学会模試で自分の立ち位置がわかるよね。特に直近3回ぐらいの模試で150以内に入っているかどうかでもおおよそ検討がつくんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
>内申点はあまり関係ないので本番の点数が重要だと先生に言われました。
内申点が足りてないけど大丈夫と、言われたので本番頑張りましょう。

内申32でも主要教科が4〜5な感じで、日頃から点数が高いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
320から330は、平均+105の人?(下のスレッドの)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
長野西や長野吉田に変更した人いますか
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
金曜日の時点では、理数科+1、普通科−1になってましたけど、これからあと3日間どう変動していきますかね…
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
ワイ直近3回BBCやったわ
順位はばり真ん中
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
真ん中75位くらいの山にいるなら、本番で発揮できれば普通は大丈夫ではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
お?まじか
内申がどうしても心配してたからちょっと自信着いてきたありがと
人はもっと減って欲しいけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
>内申がどうしても心配

内申はもう変えようがない。副教科が得意じゃない場合、精一杯頑張ったところでどうしても低くなっちゃう人はいるけど、まさかサボってたとかそんなんじゃないよね?たまーにいるんだよね、授業と関係ない教科やってたって人。
合否に関わるかは別として、全員の内申書に目を通すくらいはどの高校もやってるのではないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
サボってはなかったよ
ちゃんとできるとこはやったし
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
学校の先生にも屋代の普通科は内申は36からが安全て言われたけど…
友達の塾の内部資料にも突破ラインは普通課は内申36からって書いてあったと言っていたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
プラスのことしか言ってくれない先生なんですね
もしもの時は、自分で決めたんだからって言うんだろうなー
先生も責任負いたくないらね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
やばい不安が…
今年は倍率高いし…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
投稿内容 もしもの時は篠ノ井の二次募集を考えているみたいだけど、定員割れして二次募集ある過程の話してるよね?
篠ノ井、段々増えてきてるし、二次募集なかった場合のリスク考えてるのかい?
考えの甘い感じか心配になったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
今年は理数科、普通科の志願者が多めだから
少なくとも理数科が残念だった人が普通科の方に乗っかってくる事を想定しないと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
色んな意見ありがとう。二次なかったら野沢北行こうと思ってる(定員割れてたら)もうどこもなかったら文化特選あるからそこいく
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
長野高校だって内申32でうかる人がいる。
上は点数さえとれれば大丈夫で、下側1/4くらいが内申響くんじゃないかと想像する。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
昼締め切りだよね。日ごろB判定だったし、そこまで悲観しなくても大丈夫だと思う。質問者より内申が高い人が点数低くて他校に志願を変えたかもしれないし。歯を食いしばって頑張ってください。最後C判定だったわけだから、他の子が頑張っているし、掲示板気にしている暇はないぞ。とにかく頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
普通科160に対し最終182人(-15)
理数科12に対し最終23人(+1)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
たぶん大丈夫とおもうけど、篠ノ井は枠3つある、とりあえず安心しな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ラストスパート頑張るよ
みんな色々ほんとありがとう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
篠ノ井は3人割れで確定だけど、先ずは目の前の本番でベストを尽くしなよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
桜、咲いたのかなぁ…
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
ワイ桜咲きました
受かっちゃいましたwww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
おめでと!!!27日のオリエンテーションでまってまーす
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
おけ
それにしても教科書やらなんやら買うものが多すぎるw
中3保護者@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
来年の後輩さんの、参考になるから、本番のテストの点数開示してくださいませ。よろしく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved