教えて!屋代高校 (掲示板)
「総合テスト」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
評定34総合テスト平均340程(学年平均255程)信学会模試は330から40でA判定とB判定交互に取ってます今年のボーダーならどうでしょうか?教えていただきたいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
普段の実力が発揮できればいけると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
内申31で最後の総合テストが340点でした。うかりそうですか?低倍率なので。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
わかりました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
2つ上の方へ
元のコメントが削除されたみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
もし釣りじゃなかったら、この質問で現れた長文異常者のような可哀想な人の話は無視しましょう。
こんな人の話を真面目に聞いていたら受験前に精神を病んでしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
長文さんも病院からネットを見るのはやめましょうね。
頭の治療に支障が出ちゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
受験直前の中学生に長文で難癖ばかりつける方や他の回答者への煽りしかせずに受験生に何もアドバイスを言わない方ばかりでなんだか残念ですね。

おっと、このコメントも同類でしたか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
なんだまた独り言かよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
↑2
分かっているならば、書くな
ちゃんとお薬飲んでくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
屋代割れましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
屋代高校普通科を受けたいです。
今までなが模試と信学会両方の模試結果がほぼ毎回A判定だったのですが、第6回総合テスト数学38点(平均50点)を取ってしまいました。
担任も凄く機嫌が悪くなって、もう絶対屋代は無理だから長野西あたりにしなさいと言っていました。

これはもう屋代高校は諦めるべきでしょうか?
ちなみに普段も数学が苦手で平均+20点ちょいしか取れないです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
↑↑もし君が理数科でその程度なら、先が知れる。どうぞ遊んでいてください。
長野の後期、意識高い奴は春休みの短期間で数1Aやり終えてくるからな、高校入学時点で逆転されてるよ
ボーダー未満@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ごめんなさい、自分が悪いとはわかっていても担任が嫌いな感情は拭えないので担任が心配してくれてるという意見を多数みて顔真っ赤でお礼であるはずの返信で文法ぐちゃぐちゃのお礼になってない文を書いてしまいました(もちろんお礼の内容の取り消しはしません)

それで、さっきのは「ストレスの捌け口にしてください」という意味で「この掲示板でストレスの捌け口にされました」という意味ではないです、わかりにくくてすみません。

あと暴、言があったので今は削除されたようですが、長野西でも長野東すらついていけない学力だという趣旨の回答をいただいたので長野西も諦めました。
長野東を受けます、大変お騒がせしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
↑長野東?そんな発言あったの?
数学が悪くなった原因を探り、たまたま単なる凡ミスを重ねただけなら気をつければいいし、本当にわからなかったのはどの程度かにもよるだろ。受験日まで勉強をやり切ろう。

途中文脈がつながってないから想像するに、質問者が期待する回答だけ求めてもだめで、厳しい意見だからこそ大事なことも書かれているから冷静になれよ。そして志願は最後の模試の結果や立ち位置、倍率もみて、総合的に判断すること!

腐るな、頑張れよ!
ボーダー未満@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
また誤解を生む変な文を書いてしまいました。
知能の低さがよく表れていますね、春休みに頭に障、がいがないか調べてきます。
長野東も無理という意見は長野西の掲示板で拝見したものです(今は削除済)
実際その通りですしね。

ここからはお礼の内容になります。

野球部のエース様へ

凄いですね、きっとこの先素晴らしい人生が待っているのでしょう。
ですが、この質問者のような知能も性格も未来も終わっているような人間なんかに関わってはいけませんよ。
悪いものがうつってしまうかもしれません。

では、きっと1番ストレス解消になるであろう失敗者の本音を載せますね。

結局長野東にいくことになるくらいなら最初から1分も勉強せずに遊んでるだけで過ごしたかった。
3年間ぜーんぶ無駄だった笑
苦手科目がなくなったと思い込んで日大も受かって舞い上がってた数日前の自分が滑稽すぎて笑える。
本当に悔しくてたまらない、貴方が凄く羨ましい。

理数科、頑張ってください。
くそがき@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
こんなん投稿してんならその時間に勉強しろよ。
他人の意見聞いても受かるようにはなんねーだろ。先生にいじめられたんなら訴えたら終わることだから誰かに言う勇気をその時だけつけよ
名無しのGonzalez@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
あきらめず行きましょう!!レッツチャレンジ
ボーダー未満@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
どうでもいい後日談ですが、
数学38点はただの担任のいたずら(テスト返し前に担任がテスト結果を事前に教えるとおっしゃいました)で、実際に昨日数学テストが返されましたが38点なんかじゃなかったです。

とはいえこんなに掲示板を荒らしておいて今更屋代受けるとか言えないので別の高校受けます。
色々ありがとうございました。

あと何回も変なこと言っててごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
質問者もその担任も色々やばいね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩める受験生@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
なが模試偏差値60 C判定です。どうしても屋代に進学したいのですが厳しいでしょうか?学校の総合テストは350点近辺です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
普通科志望ですか?
もらった情報だと内申をどれくらい持っているかが不明なんだけど…
心配なら家の人と相談して、私立の併願を検討すると良いと思います。
今ならまだ3ヶ月もあるから、諦めずに全力で頑張れ。
悩める受験生@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
学校では点数、内申ともにギリギリだと言われました。あとは頑張りしだいだとも言われました。頑張ります、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
屋代を受ける中学3年です。
第6回総合テストは404点、第5回総合テストは363点でした。総合テストの自己平均は370点位です。評定は35です。
この成績だと受かりそうですか?
教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
学年平均は毎回240くらいです。信学会模試の判定はCBBBBAAAAです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
普通科で信学会判定の右側が最新であれば、いつも通りの力がでれば受かると思います。ただ、最初の質問の仕方では相当の減点になると思いました。記述で落とさないように気をつけてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
記述とても苦手なのであと1週間頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
頑張ってください。お待ちしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
質問です。
屋代高校を目指しています。
第6回の総合テストで331点でした。(平均226)内申32点です。信学会模試ではBやCが多かったです。今年は倍率が例年よりも高くて不安です。やっぱり屋代厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
現時点での話となりますが、長野高校の掲示板によると今年の長野は附属の特攻が少ないのではないか、とのコメントがありました。
併願がうまくいかず長野を諦めて屋代普通科を志望したかもしれません‥(真偽はわかりかねます)。
長野を諦めたからといって多くは屋代志願者の上位にはならないはずで、屋代志願者の中〜下位ではないかと思います。
倍率も高いため、中下位は点数をより確実に取っていく必要がありそうです。それから、今年は理数科も倍率が高く、理数科が残念でも普通科で合格する人が毎年いるため、普通科の実質の倍率はより上がります。
あくまでただの一般人の回答です。
必ず塾の先生や学校の先生のアドバイスをうけてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
信学会模試ってBなら合格、Cでも受かる人がいるっていうので、ホントもう少し精度高めてほしい
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
最後超BよりのCって感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
屋代理数科を後期選抜で受験します。
2月の総合テストでは平均+130程度、過去問を解いたときは平均+140点程度取れます。評定は36です。今年の倍率は1.83だそうですが、本番でこのくらいの点数を取れてれば大丈夫ですか?ご意見をお聞かせくださいますと幸いです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
業の本質を忘れるなって当たり前でしょ。
学業の本質と受験のモチベーション維持は別だって良いのは当然です。
高いレベルの進学校で大学進学を目指す仲間たちと良い意味で競い合う事で自分のモチベーションの維持にもつながって行きますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
丁寧に説明しましょうか。
進学校では常に競争意識を持つようになり、負けたくないと高いモチベーションを持つ事も出来ますよ。
一方無理して進学して周囲との差が開くとモチベーションが逆に低下する事もあるのも当然です。
質問者さんは長野高校か屋代の理数科を目指すレベルとの事ですのでこのまま頑張ってくださいね。
勉強ができるようになるには何よりも自分がどれだけ頑張れるかにかかってきます。
充実した3年間になると良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
皆さん回答ありがとうございます。
↑5もちろん分かっています。もし進学できたら、勝ち負けを一種のモチベーションにしようとしていたのは事実なので、途中で学業の本質を見失わないように気をつけます。
とりあえずあと9日なので、今は進学できるようにがんばります!430点目指します!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
前期理数科に14人落ちて、後期12人募集のところ22人志願しているけど最終志願者はどれくらいになりますかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
最終増えてんじゃん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
変更1日目に増えてました。その日ちょうど長野が1減ってたので、長野からですね。その後は全く変動なかったです…
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
理数科受かりました!高校でも勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
おめでとうございます!最後まで諦めず結果に繋がって良かったですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
屋代高校絶対合格!@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
今年屋代高校普通科を志望する者です。
第6回総合テストの点数が380点(平均247点)でした。内申点は34です。(五教科オール4)
まだ合格できる可能性はありますでしょうか??

また、文化学園S日程の特選で合格しています。
進学会模試の志望校判定はBやCが多いです。
(Sを取ったことはなくAは1度だけあります)
最近は以前より勉強時間を増やし、平日5時間休日11時間程勉強しています。これからも続けていくつもりです。

まわりで受験する子が私よりも点数が高くとても不安です。
回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
もうこの時期、周りを気にしないほうが良いよ。心配しだすとキリがないし、マイナス思考になって沼にハマりかねない。
受験に絶対はないけれど、
本番まで諦めないことの他に、これからは体調管理も大事になってきます。疲れがたまって体調崩したりしたら本末転倒だからね。
本番で出し切れますように!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
屋代にどうしても受かりたいという熱意が伝わり、文化特選に受かっているとのことなので、屋代を受けなかったら後悔しそうですね。

ただ模試でCもあることが少しだけ気になりました。どれくらいの頻度か分かりませんが、問題によっては苦手な分野があるのかなぁと想像します。逆にAもあったということなので。

何しろ普通科も理数科も例年より倍率が高いので、理数科落ちが普通科で何人か合格すると思いますので(点数が理数科>普通科であればですが)、親御さまと塾の先生や学校の先生とも、相談されてもよいと思います。そのほうがより安心できると思います。
ヤンおばさんの足@保護者 [ 2024/02/05(月) ]
今のうちから後期のために私の足のようなコンパスを買うのをおすすめします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
↑荒らすのやめな。幼稚
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
質問です。
屋代目指しているのですが第5回の総合テスト爆死しました。
この時期から後期まであと何点くらい伸びますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
理解を深めた分だけ伸びます。本番で爆死しなくて良かったと思って、気持ち切り替えて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
ありがとうございます😭
めっちゃ頑張って合格勝ち取ります!!
p@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
友達ですね。同じく爆死しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
謙虚に身の程を弁えて頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
まだ伸びる
合格を勝ち取りとれ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
長野や屋代を妬みながら万年旧帝一工合格率0%台の市内人気だけが取り柄の農業高校で妥協せずに頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
合格してるといいね。
入学で待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
中2です。上田高校か、できるなら屋代高校に行きたいです。テストは、この前の中間が445点で、内申点が39でした。一年生からは、テストで420点以下は取ってません。3年からの成績が1番だとは思いますが、今の時点で2校は行けそうなのか、ご意見いただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/11(水) ]
三年生の総合テストで点数を落とさなければ行けます。
頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
ご回答ありがとうございます!頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved