教えて!屋代高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
バリューの真実に出てましたね、めちゃくちゃ驚きました!
吹奏楽の演奏、良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
女子バレーボール部はどんな雰囲気ですか?
そら@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
とてもいい雰囲気です!私は別の班活の屋代生徒でしたが、程よく厳しい顧問と、チームも明るい子が多くて入班したら楽しいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
屋代高校の野球班の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
みんな先輩後輩関係なくとても仲がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
クラス内の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
みんな根は真面目
陽キャも陰キャもいる
イジメはない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
陽キャも陰キャとか言うような人は一人もいない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
卓球班は1週間にどれくらい活動していますか
厳しいですか
朝活はありますか
班の雰囲気はどうですか
れいこ@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
それに加えて男子と女子の比率と1年生、2年生それぞれの人数が知りたいです。
どうか回答をよろしくお願いします。たくさんの回答を待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
入学式の次の日くらいに班紹介があります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なんでもない人@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
今中3のものです。今、屋代高校の吹奏楽班に入りたくて屋代高校を目指しています!班活の雰囲気はどんな感じですか?
なんでもない人@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
吹奏楽班の方教えていただきたいです!
吹奏楽の人@関係者 [ 2022/10/17(月) ]
今年の屋代高校吹奏楽班は東海大会出場を果たしました。北信で吹奏楽をやっている中学生!!上の大会を狙うなら絶対屋代です!!あと、班活の雰囲気も良くて、みんな仲がいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
コロナ禍の影響をモロに受けた学年がこれからしばらく続きます。どの中学も吹奏楽部は人数が少ないですね。強豪の柳町ですら。中学での部活経験者は是非屋代を目指してもらいたいです!
あいう@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
今の中学の強豪は鎌田と裾花と東北じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
↑それはA編成の話だよね?柳町はB編成で東海大会で金とってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
関係ないけど、この春の柳中は長野高校、屋代高校に行った人が多かった。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
どの班活でもそうだが強い班は練習も多い。やっぱり努力してる。勉強と両立できる人は凄い。
普通さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
屋代の吹奏楽班の人は班活が生きがいになってるらしい。
わわわ@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
オフが月に1回しかないです。夜も遅くまで練習します。吹奏楽が好きなら恵まれている環境だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/13(火) ]
女子バスケットボール部の練習は週何回ですか?
部活の雰囲気も教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
理数科と普通科で迷っています。
信学会模試で屋代高校はずっとS判定なので学力面についての相談ではありません。
5教科とくに好き嫌いや得意不得意はないため普通科にし、理系文系は高校に入ってから決めようと思っていますが、親は理数科を勧めてきます。数日後に学校の懇談があり、どちらを受験するのか決める必要があります。
どのような観点から考えて結論を出せば良いか、体験談など聞かせてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
昨年度の理数科・普通科の旧帝一工国医合格者数は0にんだからねえ。でも本人が屋代を希望しているんだから、それはそれでいいんじゃない?自分のこどもだったら、長野が合格可能なら、長野を勧めますがね。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
質問した者です。旧帝大を目指す者以外は相手にしてもらえないような独特の雰囲気をここの長野高校の掲示板から感じ、屋代高校のほうが自分には合うかもしれないと考えました。
入学後は学力に関係なく気の合う友人を作り、共に大学受験を頑張っていきたいと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/14(月) ]
↑こんな便所の落書き程度でものを判断するとか、幼稚園児か?
もっと多面的に物事は判断しろよ。
屋代の良いところもあるし、長野高校が良いところもあるだろうしね。
まあ、君の人生だから他人がとやかく言うこともないんだけどさ。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/15(火) ]
親身に考えてくださり有難うございます。大学は信大を考えています。理由は東京や京都や東北など遠方での生活となると、うちの家庭の経済的には厳しいと思うからです。
もし信大を志望していても長野高校のほうが良いでしょうか。勉強はもちろん人間関係やイベントなども楽しみ充実した3年間を過ごしたいと思っています。
内職さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
中学の時は親も含めて信大を目指していても、高校に入学して高みを目指す子も多いと思うよ。経済的に県内を目指すということは、今から親に頼る前提だよね。結果はそうなるにしても、今から?って妥協点を探すのは早計な気がするけどね。信大は確かに中堅国立大でいいと思うけど、屋代がいいとかだめとかじゃなくて、いま自分が行かれる、最高と思える場所を目指すべきだし、それが屋代ならそれはそれでいいのかもね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/20(水) ]
勉強への意識と平均には差があるので、自分1人でも頑張れる人なら普通科、切磋琢磨した方が伸びる人なら理数科かな。
よほどの天才でない限り、結局勉強をし続けられる習慣が付くかが近道だと思うので。

あと、信大を固く決意しているなら、話半分で読んでいただければと思いますが、進路は広く考えても良いかなと思います。

経済的にとありますが、方法はいくらでもあります。
勿論全額親に援助してもらえる人とは時間の使い方やご自身への負担が異なりますが、何にいくら必要でどうしたら賄えるのか、考える時間は十分にあるので、ご検討されても良いかと思います。

頑張って下さい!

内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
ありがとうございます!はまだ理数科と普通科を決められずにいます。パンフレットをじっと見てカリキュラムを比べていますが、数3ってなんだろうとか疑問ばかり湧いてきます。また報告させてください。
元千曲市民@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
理数科目に特別な興味・関心、探究心→定理の証明、宇宙科学や量子力学の探究、科学雑誌Newtonやブルーバックス本に興味深い知的好奇心を刺激されるので無ければ、普通科選択で高2迄に、文系理系〜今や文理融合学部の選択で宜しいかと思いますよ。★文理融合学部、国立大で広がる 「課題解決力」を育成
2020年8月26日 2:00
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63028960V20C20A8TCN000
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
ギタマンのマンドリンは買わなくてはいけないのですか?
いくらぐらいするのですか?
自分でギターかマンドリンか選べるのですか?
部費は高いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/20(日) ]
・マンドリンはみんな買う
・30-40万くらい 人による
・基本選べるけど希望通りにならないこともある
・たまにあるレッスンとか全国大会とかで払うけど全然高くない
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/06(土) ]
種類によって借りられるマンドリンもある。班の雰囲気が良い。班費は安い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
下の人に続いて、私は高2で50番くらいなんですけど、私立も含めてどの辺りの大学が見えてきますかねー
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
10人合格したら4人に1人旧帝で長野高校より優秀な結果になるんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
>どういう方向?就職でも目指すの?

理科や数学の探求を通して、教養を身に着けるとかだろ。そうすれば、いきなり

「長野は現役で旧帝一工40人だぞ。」
とか
「どういう方向?就職でも目指すの?」

とか話の流れをぶった切って、見当違いの話題を持ち出すバカ大人にはならんだろ。素晴らしいじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
理科や数学の探求を通して、教養を身に着けられれば、旧帝一工に2人しか合格しないなんてことはない。大体何を持って教養って言ってるんだ。高校は大学進学をするための教養を身に付けるところだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
>高校は大学進学をするための教養を身に付けるところだろう。

それは君の個人的な価値観。

高2課程で課題研究などという明らかに入試対策の足を引っ張る教科を設定してるし、大学進学ではないものにも価値を見出してるんだろ。

それに令和2年単年度の長野高校の40と掲示板で見た数字の屋代理数2を比べてどうするん?もっとデータの取り扱いとか資料の見方を考えた方がいいぞ。それが教養の一つの例だ。
長野高校の生徒も屋代理数の生徒もその程度の教養は持ち合わせていると信じたいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
結論。屋代の理数は旧帝を目指すには厳しい。旧帝を目指すなら一貫か長野。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/17(日) ]
↑2つ上
進学校を自称しているのに。大学進学の足を引っ張る教育をしていることを肯定しているわけ?だったら始めから大学進学を目指す教育課程ではありません。違う価値を身につけることを目指していますと大々的に広めればいいのではないですか?中途半端に理系教育を充実させてるようなことを言うから中学生が迷うのではないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
実際理数科は金岡千広都立大レベルが多いかも。思うに理数系が苦手意識出てきても文転できる雰囲気じゃないから(文転できるけど相当な覚悟がいる)文系に変わればもっと上受けられるやつもいるとは思うよ。地頭はそこそこいいのが集まってはいるからそこが理数科の残念なところとも言える。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
去年は旧帝現役で3人、トップは東工A判定出てて慶応理工も受かったけど現役志向で旧帝行ったって聞いた。
前の年も少なくとも阪大名大現役でいたよなたしか。
今年は知らん。

一貫出来てそっちに多少流れてるってのはあるんじゃない?その前はもう少し行ってたんじゃないかとおもう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
面接の時の雰囲気ってどんな感じなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved