教えて!屋代高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
今年度の高校入試において8人の定員割れでした。受検者は全員合格のうえ、8人の再募集となりました。
8人の再募集に対し、10人が応募したにもかかわらず、今年の新入生は278人で、定員に対し2人不足でした。再募集において8人の応募に対し6人の合格者だったということですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
違うよ、2名少ないのは内部進学の一貫生。
1人は外部へ、もう1人はとても辛い出来事が絡んでたりするからこの話は以上で終わり。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
外部へ行った方は、去年に続いて長野高校へ行ったんですか?それとも県外?篠ノ井の塾に通ってた塾生の子(出身中学は不明)で早稲田実業に進学された子がいるようですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
コロナ禍が終わり、県内では、県外の高校へいく動きがみられますね。地元中の子もオンライン等で対策してます。
長野県の横並び教育の弊害でしょう、ポテンシャルある子が潰される。屋代にいても不思議ではないですよね。
ひ肉まん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
多くを占める地方国公立勢には、とてもいい高校です。こちらは合格実績を伸ばしてます。共テの対策もちゃんとやりますから安心して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
本人の希望か家庭(親)の希望か知らんが、そりゃどこにでも少数いるんじゃないの。
傾向みたいな言い方してるけど、80人中ごく稀な1人だけだぜ。
そして長野高じゃないよ、そんなん一貫上位層なら目つむってたって入れる子がかなり居る。
だが普通、屋代附属中を選んで行く志向の人と長野高校に行きたい層は根本的に考えが違う。
早稲田実業?真偽は知らんがいずれにせよ今年の話ではない。個人情報だから以上だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
今回の入試で340点位だったのですがこの点数は屋代高校の中でどのくらいに位置していますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
高校の点数は忘れてもいいです。
学校に入って割と早くにスタディサポートを受けます。
スタサポは全国の多くの高校生がうける基礎的なテストなので、自分のレベルが客観的にわかります。
あくまで現時点の学力測定ですが、学年順位や大学レベルがわかります。
基礎的なテストですがなかなか侮れないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
補足します、難易度順にβ→αみたいです。
そこまで基礎でもなかったようです^^;
忘れてしまいました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
とりあえず7月にあるベネッセ模試で、どの順位にいるのかが大事だと思う。上位の一貫生とかとどれくらい張り合えてるかわかるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
全国と比べると長野県はのんびりな子が多いと思う。高校入るまで受験戦争はほぼ皆無だし。全国の勉強垢界隈はおかしいくらい勉強してるけど、そこまでやると壊れる人もでてくるからやれとは言えないけど、のんびりしすぎるのも良くないんだよなー
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
本格的に授業に入るまでの予習で差がつくから頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
屋代高校で受験をする予定ですが定員が割れてるので何点くらいとれれば屋代高校に受かれそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
深志の再募集で全員受からなかったことを踏まえると、気を抜かないほうがいいと思います。点数は難易度や受験者レベルによるのでわかりません。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
実際の入試の難易度にもよるけど、県平均が260点くらいなら300点くらいあれば受かるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
長野県の高校入試の平均点は、毎年かなり変動があるから予測が難しい
令和4年度237.1
令和3年度289.7
令和2年度303.5
平成31年度282.1
去年の平均点だったら360でも高得点の方だけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
令和5年度の平均点263.0点ね。
令和4年度で360点超えたら、長野高校受かっているね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
あしたの倍率どうなりそうですか?変えたいと思っています。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
だから何なんだ?校長裁量には違いないけど??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
なんだ?須坂あたりはともかくって。
長野は令和4年度入試+1だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
またあたおかの独り言かよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ほんとうに、毎度どこの高校の関係者なんですかね。

>清陵附属中学は、附属中生と選抜生

清陵は一般的に「清陵中」とよびます。
屋代附属は、屋代中が別にあるので区別してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
校長裁量枠…学級数×1まで
(学級数:理数科1、選抜普通科4)
独り言さん理解できましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
定員割ってる学校で校長裁量云々なんて関係ないだろ。長野高校不合格の40数人はみんな私立行くんだよ。二次募集したって不足分は埋まらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
↑昨年の戯言に何?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
2上は屋代の関係者でもないのに、なんで一々熱くなる?昔から長野の凸というものは、私立へ行くの当たり前過ぎて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
q@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
評定38で、この前のテストでは378でした。前回は402だったので落ちてしまい心配です。私に受かる可能性はあるのでしょうか。
内定者の膝小僧は膝親父@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
おちるから併願うけたほうがいいよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
平均下がれば下がってもおかしくないよね。模試の立ち位置で判断してください。
他の人の回答はあてになりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
「他の人の回答はあてにならない」と書いていますが、そういうあなたの回答もあてにならないってことですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
なんともいえばいが本番で340くらいが最低ラインです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑そんなことわかりません。合格基準点は倍率や難易度、受験者レベルで変わります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
なんともいえばいが本番で340くらいが最低ラインです

この人、心配になるくらいおかしな日本語をいたるところで使ってるよね?
マジレスすると、入試の平均点が高かった時に、380点で屋代高校を落ちた生徒もいましたよ。最低ラインなんて、上の方がおっしゃる通り、毎年様々な要因で変わるものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/04(日) ]
普通科を受験予定の子供の保護者です。何かのはずみで落ちてしまった場合、皆様なら次のうちどちらを選びますでしょうか。
1.文化特選
2.須坂高校の2次募集
なが模試、信学会模試ともに12月、1月B
住居は長野市南部最寄り駅まで自転車で10分〜15分。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
併願はしただろうから落ちたときに考えればよい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
追検査対象者が、拡大されました
<現 行> 新型コロナウイルス又はインフルエンザに感染し、重症化したことにより、学力検査当日に受検できなかった者。
<拡大後> 身体・健康上の理由や災害・事故など、本人に帰責されないやむを得ない事由により、学力検査当日に受検できなかった者。
(例)・新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等の感染症、月経随伴症状等の体調不良等
・自然災害や検査会場に向かう途中の事故・事件に巻き込まれた場合
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
長野市南部に住んでいる者から言うと、ここから須坂高校に通学するのは大変過ぎる。電車を乗り継いで、須坂駅からも結構歩きますしね。大変だと思いますよ。
ビックマダム@保護者 [ 2024/02/06(火) ]
↑2から体調不良の場合は追加試験があるんですよね?
ならいいじゃないですか、一発本番で頑張らせてあげようよ。
ていうか明日って鉄道うごくんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
↑教育委員会のサイトにでてた。
「 令和6年度長野県立高等学校入学者選抜から適用する。」と。よかったね。
ていうか、いままでそうではなかったことに驚く
ビックマダム@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
あ、教育委員会のサイトに出てるんですね笑
投稿主もそんな気になるなら調べてからここに書き込めばいいやん。子供心配なんわかるけど心配ならそれなりに調べてから意見求めた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
質問者の意図は多分ですが受けさせて、落ちたらどっちを選ぶのがいいのかを聞いてるだけかと。須坂と文化特選だったらどちが大学入試に適しているか。
須坂の方が文化より上は間違いない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
どちらへ行っても全くもって本人の努力次第としか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
今年の受験生です。理数科は内申点がどれくらいあればいけますか?
また理科、数学英語は全て5じゃないと厳しいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
最低どのくらいの内申点が必要でしょうか?
私は37です。
また、内申点はどれくらい合否に影響しますか?
生徒会役員や部活動ではキャプテンも務めましたがそれらも評価されるのでしょうか?
教えてくださいお願いします。
筋トレ好き@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
内申37ってすごいですね。自分より18も高いです。
ちなみに、この答えは37-19で出せますよ、塾の先生に教えてもらいました。
会うことないと思うけど前期頑張ってね♡
通りすがり@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
僕は部活でもだだの部員で、生徒会役員もやってませんでした。
その辺がどのように評価されたかは
わらないのですが…
クラスには元生徒会長もいますし、
委員長やってた人もいますし、
それぞれですね…
確か、内申7割、面接3割で合否判定だったと思いましたが…
受験生@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
いよいよ明日です。最後に応援メッセージください。
通りすがり@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
面接官はいずれ数学とか化学とか国語を教えてくれる先生方だからリラックスしてお話してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
受験直前にネット掲示板なんか見てたら落ちるよ。
バードバード@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
まだやってたんかい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
僕は屋代南高校3年です。入試本番で過去最低点数の95点でした♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
屋代高校に髪染めしてる人はいますか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
いよいよですね。まぁ推薦を狙うつもりがないならお好きにしてください、自己責任で。
質問者さんも一般入試の厳しさを知らないような残念な人にはなりませんように。

いちおう校則のせときます↓
頭髪の染色・脱色・パーマネント等は厳に慎み、髪型等は高校生として相応しいものとする。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
髪の毛を染めている人はいないです。
ですが、服装でおしゃれな人は一部ですがいます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
ご回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
漢検、英検、数検どれも3級もっていた方が有利ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/11(火) ]
3級じゃ、普通すぎて意味ないよ
英検準2級くらいないと
ただし、普通科に行くならば、入試で点数取ればいいだけだから、簡単な話に
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
理数科とか一貫生は高1で英検準1級を受けに行く人がいます
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
一貫性は中学入学時点で英検2級持っている人は何人かいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
今年入学された皆さん、入試での点数を教えて下さい。(普通科、理数科どちらで受けたかも教えていただけるとありがたいです)また、周りの受験された方の情報などもありましたら、お願いします。ボーダーどのくらいだったか、なども知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
そういうことは塾のほうが情報を持っているので、入塾し面談してもらうと教えてもらえるかもしれません。
それと、他人の点数より信学会模試やなが模試を受け、自分の立ち位置を客観的に知った方がはるかに良いです。その結果をもとにどの高校に行くかを決めた方が良いですよ。
塾ももう新年度に入っています。説明会で有益な情報を得られることもありますが、そういう情報に乗り遅れないようにするのも大事です。
尚、ここの掲示板(特に他校)にはなりすましもいて、適当に回答する人がいるので注意してくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/03(月) ]
理数科レベルの人でも文系かもしれない理由で普通科を受ける人もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved