教えて!屋代高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
定員割れですね...
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
教員の人数は生徒数に応じて決められていて、280人を切ると必要な教員数を揃えられなくなると聞いた事がある。化学が専門の教員が物理を教えたりとか、そういう事態が生じてしまうと。
北信で長野と屋代だけが280人を維持しているのはそういう理由だと聞いたことあるけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
優秀な教員だけおいてONLINE配信にしてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
↑2 吉田も西も240なのにレベルが上がってるのはなぜ.?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
↑それは学校じゃなくて塾のおかげ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
吉田や西がレベル上がってるの?
そうは思えないんだが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
↑吉田は明らかに国立の合格実績を積み上げていますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
吉田は駅弁国公立が増えているだけだろ。
たまに旧帝が出たりするけど、それは吉田高校の指導の賜物でもない。予備校や塾のおかげ。
長野西も昨年は東北大学の推薦2名がいたが、今年は分かっている範囲ではゼロ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
吉田はレベル上がってるというか、他校に比べて「耐えてる」感じはあるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
q@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
評定38で、この前のテストでは378でした。前回は402だったので落ちてしまい心配です。私に受かる可能性はあるのでしょうか。
内定者の膝小僧は膝親父@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
おちるから併願うけたほうがいいよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
平均下がれば下がってもおかしくないよね。模試の立ち位置で判断してください。
他の人の回答はあてになりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
「他の人の回答はあてにならない」と書いていますが、そういうあなたの回答もあてにならないってことですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
なんともいえばいが本番で340くらいが最低ラインです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑そんなことわかりません。合格基準点は倍率や難易度、受験者レベルで変わります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
なんともいえばいが本番で340くらいが最低ラインです

この人、心配になるくらいおかしな日本語をいたるところで使ってるよね?
マジレスすると、入試の平均点が高かった時に、380点で屋代高校を落ちた生徒もいましたよ。最低ラインなんて、上の方がおっしゃる通り、毎年様々な要因で変わるものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
評定が35で、偏差値は59です。信学会の模試は350点ほどとっています。第1志望が屋代高校なのですが、受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
判定Cだよね。直近3回ともC?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
信学会でその成績なら多分A判定ですよね?
ならいける可能性が高いと思いますよ。
受験生@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
信学会なのでAですね!ご意見ありがとうございます
受験生@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
少し説明不足でごめんなさい。信学会模試偏差値が59です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
今僕は中学二年生で2月なのですが、5教科オール5で、男子副会長です。テストの点は470から480くらいで、偏差値は67です。屋代高校の理数科を目指しているんですけど、行けると思いますか?アドバイスお願いします!!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
どこからそんなことわかるんですか?そんなつまらないことしませんよ。
罍@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
>どこからそんなことわかるんですか?

論理的思考に欠けているからです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
そうですか。でも本当に僕じゃないんです。論理的思考とか、言われても僕は何も言えませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
もういろんなこと言われてきて疲れました。温かいアドバイス投稿してくれると思ったんだけどなぁ。嘘なんてついていないのになんでこんなに痛々しいコメントばっか来るんだろう。説明不足だったり誤字脱字だったりしたことは申し訳ないですが。まあこんなに言っても無駄ですよね。もういいです。信じるか信じないかはどの人次第ですしね。信じてくれた方は一番最初の質問に対してアドバイスをもらいたいです。でもこんなに荒れたところじゃあ無理かな。

罍@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
論理的思考に欠けている。これが全てだ。このようなヒントを与えても意味すら理解できないようだが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
信じるも何も、質問も回答もアドバイスもほぼ一人だったんですね。長野高校の掲示板で話題になってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
偏差値は今年の長模試です。
平均はだいたい50あたりだったと思います
↑↑
この発言のおかしさに気づかない頭って、本当は偏差値35くらいだよね?ww
都合よく擁護する輩も登場するし。不思議だねぇw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
↑数日前「日本国民全員が偏差値60以上になれば、この国はもっと変わる」発言がXで話題になってたけどあれと同じ。「全員が偏差値60以上になることはないんやで。」と返されても意味が分かってない模様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
屋代受ける人で僕と同じ内申32の人いませんか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
たぶん大丈夫とおもうけど、篠ノ井は枠3つある、とりあえず安心しな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ラストスパート頑張るよ
みんな色々ほんとありがとう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
篠ノ井は3人割れで確定だけど、先ずは目の前の本番でベストを尽くしなよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
桜、咲いたのかなぁ…
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
ワイ桜咲きました
受かっちゃいましたwww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
おめでと!!!27日のオリエンテーションでまってまーす
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
おけ
それにしても教科書やらなんやら買うものが多すぎるw
中3保護者@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
来年の後輩さんの、参考になるから、本番のテストの点数開示してくださいませ。よろしく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
屋代理数科を後期選抜で受験します。
2月の総合テストでは平均+130程度、過去問を解いたときは平均+140点程度取れます。評定は36です。今年の倍率は1.83だそうですが、本番でこのくらいの点数を取れてれば大丈夫ですか?ご意見をお聞かせくださいますと幸いです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
業の本質を忘れるなって当たり前でしょ。
学業の本質と受験のモチベーション維持は別だって良いのは当然です。
高いレベルの進学校で大学進学を目指す仲間たちと良い意味で競い合う事で自分のモチベーションの維持にもつながって行きますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
丁寧に説明しましょうか。
進学校では常に競争意識を持つようになり、負けたくないと高いモチベーションを持つ事も出来ますよ。
一方無理して進学して周囲との差が開くとモチベーションが逆に低下する事もあるのも当然です。
質問者さんは長野高校か屋代の理数科を目指すレベルとの事ですのでこのまま頑張ってくださいね。
勉強ができるようになるには何よりも自分がどれだけ頑張れるかにかかってきます。
充実した3年間になると良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
皆さん回答ありがとうございます。
↑5もちろん分かっています。もし進学できたら、勝ち負けを一種のモチベーションにしようとしていたのは事実なので、途中で学業の本質を見失わないように気をつけます。
とりあえずあと9日なので、今は進学できるようにがんばります!430点目指します!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
前期理数科に14人落ちて、後期12人募集のところ22人志願しているけど最終志願者はどれくらいになりますかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
最終増えてんじゃん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
変更1日目に増えてました。その日ちょうど長野が1減ってたので、長野からですね。その後は全く変動なかったです…
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
理数科受かりました!高校でも勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
おめでとうございます!最後まで諦めず結果に繋がって良かったですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
屋代高校絶対合格!@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
今年屋代高校普通科を志望する者です。
第6回総合テストの点数が380点(平均247点)でした。内申点は34です。(五教科オール4)
まだ合格できる可能性はありますでしょうか??

また、文化学園S日程の特選で合格しています。
進学会模試の志望校判定はBやCが多いです。
(Sを取ったことはなくAは1度だけあります)
最近は以前より勉強時間を増やし、平日5時間休日11時間程勉強しています。これからも続けていくつもりです。

まわりで受験する子が私よりも点数が高くとても不安です。
回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
もうこの時期、周りを気にしないほうが良いよ。心配しだすとキリがないし、マイナス思考になって沼にハマりかねない。
受験に絶対はないけれど、
本番まで諦めないことの他に、これからは体調管理も大事になってきます。疲れがたまって体調崩したりしたら本末転倒だからね。
本番で出し切れますように!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
屋代にどうしても受かりたいという熱意が伝わり、文化特選に受かっているとのことなので、屋代を受けなかったら後悔しそうですね。

ただ模試でCもあることが少しだけ気になりました。どれくらいの頻度か分かりませんが、問題によっては苦手な分野があるのかなぁと想像します。逆にAもあったということなので。

何しろ普通科も理数科も例年より倍率が高いので、理数科落ちが普通科で何人か合格すると思いますので(点数が理数科>普通科であればですが)、親御さまと塾の先生や学校の先生とも、相談されてもよいと思います。そのほうがより安心できると思います。
ヤンおばさんの足@保護者 [ 2024/02/05(月) ]
今のうちから後期のために私の足のようなコンパスを買うのをおすすめします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
↑荒らすのやめな。幼稚
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もうじき受験@保護者 [ 2022/11/25(金) ]
総合テスト320点前後、平均点よりプラス60点前後の成績です。屋代普通科希望なのですが、合格は難しいでしょうか。担任には、可能性は低いと言われています。吉田高校は合格圏内と言われていますが…
内緒さん@保護者 [ 2022/11/26(土) ]
最近は倍率が低いこともあり、本当に低くても合格できた人もいるようです。
誰でも入れると思い、逆に志願者が増えて倍率が上がれば、当然受かりにくくなります。
尚、屋代に限った話ではないですが、一般的な話として、無理と分かっても私立を併願して受ける人がいるし、ボーダーより高くても心配で受験を諦めてしまう人もいます。
あくまで一保護者の意見ですので、塾や学校の先生ともよく相談した方が良いです。あとはお子さんの頑張り次第で今からどこまで伸ばせるか。
すみません、頼りない回答で。
他の方の質問や回答も参考にしてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
担任に、可能性が低いと言われているならやめた方がいいと思います。
私立併願で受ける場合は、本当にそこの私立に行く覚悟があるのかを再度検討すべきです。屋代不合格で文化や上田西に行くくらいなら、最初から公立のランクを下げて長野西や篠ノ井の方がいいという人もいます。まして吉田が合格圏内なら吉田でも十分じゃないでしょうか。国立大も狙えますし。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
まだ懇談会は始まってないですよね。
それに屋代と吉田のボーダーはほぼ一緒です。
屋代が難しく、吉田が合格圏内ということはありません。
荒らしを誘発するような投稿は止めましょう。
因みに私は屋代、吉田、そして須坂の関係者ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
やっぱり、荒らし目的だったか・・・
書き込みが矛盾だらけだもんな。
総合テスト320点じゃ、担任が吉田は合格圏内なんて言うはずないしな。
もうじき受験@質問した人 [ 2022/12/03(土) ]
懇談会はもうじき始まります。今までの総合等加味した上での担任との話になっており、先日も子供と担任との間で面談したそうです。3番目までの回答していただいた方、大変ありがとうございました。本人の頑張り次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
屋代と吉田の実績は雲泥の差、母集団が違うから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
千曲市周辺では今後どんな形で高校再編が進むと思いますか。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
でもそろそろ定員割れしそうだよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
長野や屋代も、松本深志や上田と同じ定員320にして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
屋代南や坂城を卒業した人たちが屋代高校卒業(自称)を名乗る未来がやってくると思う
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
↑視点は違いますが、県立長野高校と市立長野高校が間違えられてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
屋代は真面目だなー。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/26(木) ]
統合計画、正式発表になりましたね
屋代南と松代商業科でした
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
少子化が進むと言うのに、普通科が屋代、松代、篠ノ井、長野南と全部残ってもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
千曲市に屋代だけになる可能性がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
今年受けた人自己採点何点ですか??内申も教えて欲しいです
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
記述が多すぎで自己採点の幅が大きいです!解答そのままのものを正解にすると397、同じような内容のものと作文でおそらく合っていると思われるものを入れると436でした。
内申は39で、ここ10年間に無いような高い平均点でない限り合格はしていると思うのですが……。

今年の問題のボーダー予測が、めちゃ割れてますよね!
簡単だったから平均点が上がるという人と、記述が増えて下がるという人がいます。自分的には平均点がもし上がるとしてもせいぜい去年比10点ほどで、去年の屋代の普通科のボーダーが380だったらしいので、390で安全ではないかと予測します。もちろん平均点が下がる可能性もあるんで、そうなると360くらいで合格もあるわけで、、まあ平均点次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved