教えて!岐阜高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
(^_^)@中学生 [ 2013/03/12(火) ]

皆さん、自己採点の結果どうでした?
なーぬ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
460くらいでした。
ちなみに、内申40です。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
420くらい…

おちた、さいあく
(^_^)@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
私も、採点しましたが

やばいです 汗

合格発表まで待ちましょう。
まだ、結果はわかりませんよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
おたがい受かってるといいですね。
(^_^)@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
そうですね。

僕も、祈ってます。
(>_<)@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
私は内申が33でした。430点あるかないかです。
心配です!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
私も心配です(>_<)
遊んでても、思い出しちゃうし…。
もうすぐですね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
内緒さんは内申はいくつでしたか?
あいうえお@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
上の内緒さんです。
分かりにくいので名前変えました。
私は合計163です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
岐阜高校を受けようと思っている
中3です。

内申とテストの比率が3:7ということは、
以前から知っていたのですが
内申の悪い人でも、本番頑張れば受かるのでしょうか?

内申は30前半です。

過去問では460以上です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
99%不合格でしょう。当日480は必要です。内申悪い子は致命傷です
けん@卒業生 [ 2013/03/10(日) ]
そんなになくても受かるぞ。
5:5なら480だけど、3:7なら十分逆転はできる。内申で受かろうとする者に負けるな!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
みなさん、ありがとうございます。

不合格の覚悟はできてますが、頑張ります。
プリ@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
そうだ!内申がなんや!点数でいけ!内申美化になりすぎや、岐阜県は…ったく。3:7、同点人数が多ければ内申をチョット加味するだけや。がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
試験一発勝負にしたいところ、それだと中学での普段の勉強がいい加減になるね。3:7はちょうどいいとこかな。
可能性はある。気持ちで負けるな。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]
不合格でした。

自己採点では、455あたりでしたが

それでは足りなかったようです。

でも、最後まで諦めずに頑張ることができました。
なので後悔はしてないです。

ご回答ありがとうございました。
ああ@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
それは残念でしたね。
しかし、この経験は必ず今後に活かされると思います。
今後のご活躍をお祈りしています。頑張ってくださいね。
まだまだ、これからいくらでもチャンスはありますよ。
はま@卒業生 [ 2013/03/31(日) ]
岐高に挑戦した事が素晴らしいと思う。
今は私立の鴬谷や岐東も東大生合格出てるから

私立でも頑張って(*^^*)
岐高に受かった奴でも落ちこぼれる奴たくさん
見てるし
3年後の大学で見返せばいいさ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
一般 自己採点 450〜460位
内申1年 35
2年 39
3年 37
これで岐阜高校受かりますか?
久保裕太郎@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
内申が低いので460以上取らないと受からないかもね。
久保裕太郎@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
内申が低いので460以上取らないと受からないかもね。多くの受験生が450ぐらい取るから、内申が低いあなたは450ぐらいだったら落ちるかもね。
陽南中 2年 男子@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
内申が低いので460以上取らないと受からないかもね。多くの受験生が450ぐらい取るから、内申が低いあなたは450ぐらいだったら落ちるかもね。
陽南中 2年 男子@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
岐阜高校を受ける人の中では内申が低いほうなので460以上取らないと受からないかもね。多くの受験生が450ぐらい取るから、内申が低いあなたは450ぐらいだったら落ちるかもね。
陽南中 2年 男子@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
岐阜高校を受ける人の中では内申が低いほうなので460以上取らないと受からないかもね。多くの受験生が450ぐらい取るから、内申が低いあなたは450ぐらいだったら落ちるかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ウカリタイ@中学生 [ 2011/02/09(水) ]
特色で何点取れば、受かりますか。今日の自己採点では、228点でした。内申は、39です。昨年は何点がボーダーラインでしたか。
教えて下さい。
受かった@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
ウカリタイさん(daiko508さん)!
一般の結果はどうでした?
ウカリタイ@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
合格しましました。岐阜高校であいましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パンピーママ@保護者 [ 2009/07/15(水) ]
岐阜県の公立高一般校入試は、記述問題が多いですが、その記述問題の採点基準は高校によって違うのでしょうか。岐阜高校は採点基準が厳しいということはありませんか。知り合いの子が岐阜高校を受験したのですが。自己採点の点数と、入学後高校で聞いた実際の結果があまりにも違うので気になります。
内緒さん@在校生 [ 2009/07/18(土) ]
自己採点の仕方によりますが、入試で問われる問題はある程度答えが定まるようにできてますから、主旨をつかんでいればだいたい正解となると思いますよ。
一般選抜は分かりませんが、特色化はある程度の内容がかけていればいいのか、僕の場合理科社会の記述問題では減点されませんでした。
英作文も、模範解答とは違う解答をしましたが正解になったようでした。
☆ぃ@関係者 [ 2009/07/20(月) ]
自己採点と実際の得点が違うのはよくある話です。
なぜなら、公立の場合、どの高校も同じ問題を解くわけですから、偏差値の高い高校になれば受験者の正答率も高くなります。
採点基準を甘くすれば、みんな満点近くとるので誰を合格にし、誰を不合格にすればいいか決められません。
入試では、満点を取るのではなく、他の受験生よりいかに高得点を取るかがポイントです。
だから、得点に差をつけるために採点基準を厳しくするのは当然ですね。となると、1つ下の高校のほうが平均点が高いということもありえますね。

入試を突破するには、高校入学後の学習も考えた勉強法を中学から始めるべきです。極端に言えば、大学進学を考えている高校であるなら、大学入試でも通用する答案であればどんなに厳しい採点基準でも減点されません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/04/07(火) ]
特色化選抜では何点ぐらい取れば合格できますか?
ぽてち@一般人 [ 2009/04/19(日) ]
特色は200点中140点とれば、ほぼはいれますよ

ちなみに170以上とるひとは岐阜県にはいません
保護者になった@卒業生 [ 2009/05/03(日) ]
今年は145点前後がラインだと聞きました。
とれびあん@一般人 [ 2009/06/13(土) ]
ただ、来年から特色化選抜の枠が最大50%まで広がりますので、
岐阜高校はどのくらい枠を使うのか、入試と内申点の比をどうするのか、
そして、西濃学区や美濃学区などの他学区がどのくらい特色化選抜で岐阜高校を受けるのか、
未知数な部分がかなりあるかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2009/06/25(木) ]
岐阜高校は採点基準が厳しいことも忘れずに
現役生@在校生 [ 2009/07/26(日) ]
200点中140点じゃ受からないね。
名無し@一般人 [ 2009/11/13(金) ]
去年のケースだと、140点台だと受かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved