教えて!静岡東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
受験のモチベーションをあげるために東高の細かい制服や髪型の校則を教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
あの・・・教えると多分モチベーションが下がります。
ほとんどが「中学ではこんなに言われなかった」「軍隊?」
という人がほとんでではないでしょうか。
通学生を見れば一目瞭然です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
東高校はそこまで厳しくないとお聞きしているのですが…髪を下ろせるだけで中学より全然ゆるいです!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
モチベーション上げるために校則聞くって???
私の場合中学とあまり変わらないかな。
前髪下ろせない中学ならましになりますよ。
アイロンはストレートなら大丈夫です。
巻くと言われそうです。
派手なピンだと外すように言われます。
スカート丈は膝中心でも言われない子は言われません。
目をつけられてうるさく言われている人にとっては厳しいと感じるかもですね。
男子でしょうか?横が耳にかかったり前髪が目にかかるとすぐ言われます。ツーブロックの男子はもちろん真面目で校則違反と無縁の男子が注意される時はかわいそうでした。
また 生え方で短くすると寝癖の付きやすい人は大変そうです。
まぁ悪目立ちしなければ大丈夫ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/05(月) ]
静高にどの学年にもおかっぱ頭の男子生徒がいるのが気になります。
市高には派手な髪型の人が多いのも目につきます。
その点東は学生らしく好印象だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
知らない方がいいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
前髪は巻いて流しても言われませんよぉ
スカート丈はうるさいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
男子は、結構髪型は厳しいです。横は耳にかかってはいけない、ツーブロ禁止などうるさいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
東は真面目な人が多いと思います。
制服マニア@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
女子の制服は、インターネットで買い コスプレに使用しています‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
静岡東高校の情報
名称 静岡東
かな しずおかひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 420-0923
住所 静岡県 静岡市葵区 川合3-24-1
最寄駅 1.9km 古庄駅 / 静岡清水線
2.3km 長沼駅 / 静岡清水線
2.4km 県総合運動場駅 / 静岡清水線
電話 054-261-6636
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved