教えて!静岡東高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
自己採点の結果150点でした。もう落ちるのを覚悟しています。
みなさんは、どうでしたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
私は110点でした
悲しいです
内緒さん@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
学調で常に230以上取っている生徒は入試本番でも同じくらいとれるようです。理解が深いのでしょうね。
学調で200前後の生徒が一番不安定な気がします。
210取れたり190だったりです。学調は、あくまで志望校を決める目安であり、点を取り易いテストですので200は通過点です。
学調200で安心していた人は、学調より30〜50下がっている気がします。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/07(火) ]
去年の公立高校入試の難化で平均点が下がったことで、大抵の塾や学校はボーダーはあまりあてにならないということを学んだはずです。
ただ、学調や内申で志望校に合格できる目安となる点を考えなければいけません。県のトップ校の浜松北や静岡高は入試で自己採点で200前後取れていますね。

上位校の静岡東、清水東、藤枝東などは、上位は180以上ですが、120〜130とかなり低い人もいます。かなり成績にばらつきがある感じがします。150なら平均点くらいではないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
浜北でさえ190点行かない子が結構いて大騒ぎしてますね。
静高も180点行かない子が結構いそうです。
もちろんとれてる子もいるはずですが、どこも上位と下位のばらつきは似たようなものです。

230くらい学調で取れてた子でも今回の本番は190くらいまで落としてる子が普通にいるようですから、要は基礎力はあるけど応用問題に弱かった人が多かったということでしょうか。
とはいってもみんなサクラサクといいですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
私も学調は190〜200点でしたが、自己採点150点です。
私の周りは、清水桜が丘普通科の友達も150点くらい、静岡城北の友達は140点くらいと言っていました。
平均しがかなり気になります。
受験者@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
お前そんだけ取れたんだから受かるに決まってるだろ
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
150点とはマジ羨ましいです。130点は厳しいですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
甘めの採点なので実際はもっと低いと思います(;▽;)
130点も自己採点なので実際はもっと高いかもしれません!
倍率が低く、恐らく平均点も低いので今年はどうなるか予想がつきません…

幸運をいのりましょう😭お互い、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/10(土) ]
先日の学校公開日に親子で行き、学校説明と授業、部活と一通りの見学をさせていただき、入学(合格)できればと改めて思いました。2年時の内申が30しかなく、第3段階選抜での受験も覚悟しており、今回の学調で200点を最低目標にしましたが届きませんでした。第3段階選抜で受験するとなると学調で最低でも何点ぐらいが目安であるか、教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/10(土) ]
3年次の内申はどうでしたか?
夏休みの面談で途中経過という形で聞いたはずですが・・・

3年次の内申も30では本番で230くらいとらないと厳しいです。自分の知り合いは内申34でしたが彼女は本番で223点取って合格しました。

また、この時期の受験生の傾向としては苦手分野と得意分野の差が依然として大きく、学調の出題範囲との関係もあり、一概に点数を述べることはできません。
それでも目安として述べるならば、東高に合格するには9月で210点、12月では200点くらいかと思われます。

よって、質問の答えにはなっていないことを承知でアドバイスしますが、

1今からでも授業態度を良くして真面目に授業を受けること。(先生方も鬼ではないので真面目に授業を受ける受験生の内申は少々甘くつけるものです。また、お子さんの授業態度が良かった場合、失礼なアドバイスとなったことをお詫びします。)

2苦手分野を潰しましょう。

312月の学調の目安は、内申に関係なく、200点くらいかと。だいたい入試本番は学調よりも20点ほど下がります。それを踏まえての200点です。

どうぞ、たゆまぬ努力によってお子様が来春の栄冠に輝かれますように。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/11(日) ]
子供の中学校では、3年の仮内申は9教科では出ておらず、主要5教科のみで20です。
授業態度は悪くはないと思いますが、不器用な子で副教科の4教科は期待できません。
教科を問わず文章問題が苦手というか、書くことが遅く時間内にできないので、何とか克服できるように努力しています。
今月の学調では190点台だったので、回答いただいた点数より20点も低いことが分かりました。
ご親切な回答を有難うございました。
東@在校生 [ 2016/09/11(日) ]
今年の当校の内申平均点は、40と公表されています。あくまでも平均値です。5教科オール5で《25》を持ってる生徒が多いのも今年の傾向です。内申は、絶対評価なのでこの数字は、進学校では当たり前に求められるのかもしれません。厳しいようですが、入学してからがとても大変な学校です。ついていける力を持っていないと進度も早く、登校拒否や挫折しかねません。入学しても試練は続きます。今を頑張って、頑張り続ける根性を持って是非入学してきて下さいね!!
東東東@在校生 [ 2016/09/11(日) ]
確かに…
授業に課題についていくのが本当に大変…
追試に補講…で、やっとの思いで食らいついてっているけど、正直辛くて逃げ出したくなる…
中学の内申43、学調も210超え余裕でしていたのに…
まさかこんなことになろうとは(ToT)
静高と迷って、東を選択したのに…なぁぁぁ
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/12(月) ]
お二人の在校生の方から、厳しい現実を示した回答をいただき、有難うございました。
学校公開日の授業の様子では、外からの見学者がいるという点を割引いて見ても、ほぼ全員の生徒さんが(中に回答者の方々もいたかもしれませんが)、集中して授業に臨んでいる様子と教師の方々がそれぞれに工夫してメリハリを付けた授業をされている様子を垣間見たように思いました。
ともあれ、入学後の心配ができるような成績ではありませんので、予想以上に高かったハードルを選んで、たとえ最下位合格でも飛び越える力を身につけることができるか、あと半年弱の期間、子供が最善を尽くしてくれれば、結果不合格でも親としては子供によくやったと言ってあげたいと(親バカと思われるでしょうが)思います。
卒業生の方と、「試練」と「追試に補講」の日々の貴重な時間を割いて、子供のためにアドバイスを書いてくれた在校生お二人に改めて感謝申し上げます。
ご縁と幸運があれば、皆さまの後輩になれますように。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/23(金) ]
>入学してからがとても大変な学校です。ついていける力を持っていないと進度も早く、登校拒否や挫折しかねません。

学力面でついていけないのではなく、学校/先生の敷いたレールに乗れない、自立心の強い子が挫折するのだと思います←静高を目指した方が良かったかも知れない生徒。逆に与えられて伸びる子には東は向いている学校だと思います。

スレ主さま、横スレ失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/20(月) ]
自己採点の結果が悪く、99%親子とも諦めていましたが、合格することができました。
皆様、有難うございました。
4月3日には、最初の試験があるので、これからが本当に大変かとは思いますが、何とかレベルの高い中で頑張ってついて行ってくれればと思います。
もう誰も読む方はいないでしょうが、感謝の気持ちを込めて投稿します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/17(日) ]
棋道部の部活動状況、人数等についてどなたか教えていただけると幸いです。
成績が上がれば、子供が東高受験を考えています。
静岡東@保護者 [ 2016/04/19(火) ]
毎週火曜日と木曜日が活動日のようです。年2回の大会に備えて、他校との合同練習や外部講師を招いた練習も盛んに行われているようです。(第53号、東陵より引用)部員数は、わからず申し訳ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/19(火) ]
親切なご回答、有難うございました。
静岡東@保護者 [ 2016/04/20(水) ]
文武両道の学校で、子供やその友達を見ていても、みんな2時過ぎまで課題に追われ、、こんなに学習についていくことが必死だとは青天の霹靂。どの保護者も感じているところかと思います。高度でスピードのある学習は辛いかもしれませんが、いずれ宝物になると思います。やりがいのある学校で、間違いありませんので、是非、静東へ受験されて一緒の学び舎でお子さまが学生生活を送れること楽しみにしてお待ちしてます。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/20(水) ]
心のこもったお返事に感謝します。
うちの子にとっては高い壁ですが、何とか受験まで頑張ってくれればと思っています。
東@在校生 [ 2016/05/03(火) ]
現役部員です。
顧問の先生がとても熱心な方なので、しばしば他校との対局の機会があります。人数は、3年3人、2年9人だったと思います。1年は分からず、また2、3年についてもかなりうろ覚えです。9月には授業公開に加え、部活公開もありますので、是非見学においでください。雰囲気の方ですが、大会期間以外はかなり緩いです。本気で将棋が強くなりたいのであれば、静高をお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/09(月) ]
丁寧に説明して貰い感謝します。
将棋の方は強さよりも高校での部活動に魅かれています。
皆さまからの回答に報いるためには、成績を上げなければならないと改めて感じました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
最初に投稿した者です。もう1年近く経っているので、誰にも読まれないでしょうが、感謝の気持ちを込めて書き記します。直前の複数模試の合格可能性60〜80%で受験するも、自己採点が低かったので諦めていましたが、合格しました。棋道部への入部と高いレベルでの勉学についていくことを念頭に子供は東高校に進めます。投稿していただいた方々には、親子とも励まされ、有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
今日は合格発表でしたね。
みなさんいかがでしたか?
受験生@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
受かったー!
175くらいで内申は39です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
おめでとうございます。
私も合格頂きました。

4月からよろしくお願いします。
受験生@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
僕も受かりました!!
内申45
自己採点217です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
自分も受かりました!
内申36、160〜170くらいでした
1年生@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
周りを聞くと、静岡東の場合、内申40前後が今年は多いです。39〜41とかです。45も20人弱いるとか。。合格点は、180前後がボーダー。と予備校の先生がたが話してました。秘密ですよ(笑)
1年生@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
追伸
ここでやってるみなさんの自己採点の結果は、あてになりません。部分点とかが加味されて、自己採点より、10点は、上がると思ってて下さい。基本、自己採点は、厳しくつける傾向にあるので。。本当の結果は、開示しなければ、誰もわかりませんからね〜
内緒さん@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
内申43 自己採点190で合格しました❕❕
1年生@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
内申42 自己採点205で合格しました。友達は、内申41 自己採点190〜195って言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
五教科ではどのくらいですか?
絶望的な点数になりってしまいました
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
内申と、自己採点は何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
よくて160ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
倍率も毎年変わるので何点から合格とは言えませんが、絶望的というには早い気がします。
今まで頑張って勉強をしてきたのだから、その自分を褒めてあげてください。合格発表までは望みを捨てずに前向きにとらえましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
ありがとうございます。
発表待つしかないですね
でも、今年の問題は難しかったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
塾の予想でも、今年は全体的に問題が難しくなると言っていました。
在校生の話を聞くと、裁量枠なしでかなり低い点で合格をしている人もいます。
ただ、その人は、第一選考で合格をしたのか、第二、第三で合格をしたかはわかりませんが…
あなたも合格をしているといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
補足ですが、悪戯に期待を持たせるつもりはありません。厳しい事に変わりはありませんが、どの環境におかれても自分の強い意思と行動で人生を変えることはできます。ここからがスタートです。たとえスタートラインが違っても目標に向かって頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
ありがとうございます。
自分が諦めたらダメですよね。
発表を待ちます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
みなさん、自己採点どうでしたか?
私は、とても低いです。
合格できそうにありません。
最低でもどのぐらいとれていればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
自己採点、何点でしたか。
受験生@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
170から180くらいかと。
ていうか理科がとにかくヤバい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
内申点にもよりますが、全くダメではないと思いますよ。最低何点採れば…いうのは毎年問題も、受検者数も、内申状況も違うので、一概に言えません。
180近くあれば高い確率で合格できるのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
150-160では無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
厳しいですが、実際、受かっている人はいるみたいです。その位の点数の人が全員受かった訳ではないと思いますが…ただ、第一選考か第二、第三で受かったかはわかりません。
結果が出ましたら、教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
検定などさ、考慮されますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
第二、第三選考で同じ点数の場合有利になるかもしれません。ただ、英検、数検、漢検の三級程度なら、東を受ける人ならその位の実力はあるのでは?けれど、形として残したという点では何も書いていない人よりかは温情があるかもしれませんね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
数学英語は部分点もらえるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
はっきりした事はわかりませんが、多少あるのでは?
以前、高校によって採点基準が違うと聞いた事があります。なので、東で200点採れても静高では、同じ点はもらえないと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
受験終わりましたが、名前を書き忘れたかもしれなくて不安いっぱいです。
名前を書いてないとどうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
名前や受験番号を書き忘れても、大丈夫です。
学校で把握できてると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
以前、科学技術高校で書き忘れた人が落ちたみたいです。でも、自分でそう思っていても案外書いてあります。大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
科学技術高校で名前を書き忘れて落ちた人は、名前を書き忘れて落ちたのではなく、点数が足りなかったのだと思いますよ。
自己採点が当日の点になるとは限りませんから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
名前書き忘れたらヤバイでしょう。テストの名前を1番最初に書くって小学1年生で先生から教わったよね
受験生@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
テスト終わるたびに教室のそとにだされませんでしたか?その時に先生がたが名前の記入を確認していましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
外に出されました!
その時に確認してたんですね!
安心しました。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
東高の先生方はとても優しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
自己採点したらテスト最高にやばい点でした
内申もそんな高くないし、、、
でも何が何でも東にいきたいです!
失礼かもしれませんが、全然当日点足りなくて受かった人っていますか?何点で受かりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
内申と自己採点は何点ぐらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
内申は36で自己採点は、ほんっとに悪すぎて少し甘くみても150~160くらい...ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
厳しいですが、100%ダメとは限りません。
発表の日まで望みを捨てずにいましょう。
東@在校生 [ 2016/05/09(月) ]
内申は、やはり、宝物ですね。。コツコツやってきたけど、本番こけたとき、やっぱり助けてくれる必須アイテムですよ。それと、生徒会活動は、とても大きく評価されてるような気がします。。ただ、2016年は、本当に難解な入試に翻弄されましたから、合計点は、、参考になりません。やはり、その年その年の流れの中で様子を見なきゃなりませんね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
内申34です
自己採点をしたところ165点でした
面接は結構うまくいきました
ですがこの内申にこの点数じゃかなり不合格にちかいですよね?
一応中学で学級委員などもやっていましたが
これはかなりあぶないですよね・・・
黎@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
今年のボーダーラインはよくわかりませんが、少し危ないかもしれません。しかし、自己採点というのは、部分点もあるので多少なりともかわります。とりあえず今は自分を信じて待ってみてください。合格しているといいですね
秘密@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
コメントありがとうございます
もう泣いてばっかで
そうですよね
自分信じないとですよね
ありがとうございます
ちなみに先輩は内申なんで何点で合格しましたか?
黎@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
42です。学級委員やってました。あと、35で受かった人もいるらしいですよ。
秘密@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
さすがですねw
自己採点は何点だったかおぼえていますか?
黎@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
返信遅れてすみません。実のところ、私は怖くて自己採点やりませんでした…
黎@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
返信遅れてすみません。実のところ、私は怖くて自己採点しませんでした…。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
内申42で東高とか負け組じゃん
卒業生@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
負け組?何を言ってるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
東高を受けました。
内申は、45なのですが、当日のテストで失敗してしまい、150前後しかとれませんでした。
合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
内申があるので、評価は高いとおもいますが、当日の点数が心配です。ただ、自己採点は意外と違うことも多いので、合格を信じましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

静岡東高校の情報
名称 静岡東
かな しずおかひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 420-0923
住所 静岡県 静岡市葵区 川合3-24-1
最寄駅 1.9km 古庄駅 / 静岡清水線
2.3km 長沼駅 / 静岡清水線
2.4km 県総合運動場駅 / 静岡清水線
電話 054-261-6636
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved