教えて!沼津東高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:217件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
春から入学する新入生です。僕が沼東にはいったのは、今後日本のリーダーとなるべき方々に統一教会と共産主義の素晴らしさ、そして現行の腐敗した資本主義と軍国政権自民党の酷さ、竹島は韓国の領土であること、日本軍の奴隷となったおばあさんたちに対する謝罪の必要性などをを理解してもらおうと思ったからです。親も頑張るように言ってくれているのですが、沼東でのプロパガンダ活動は禁止されていると聞きました。そこで質問です。実際にプロパガンダ活動を行ったらどのような罰があるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/01(土) ]
統一教会は反共のうえに自民党と仲良しだぞ。こんな頭の悪い釣りをする奴が沼東生とは思えない。落ちた腹いせか知らんが、もう少し設定を練って出直してこい。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/03(月) ]
はい、その通り釣りです。もっと勉強していい釣りをしようと思います。そのときには是非また突っ込んでくれると研鑽のしがいもあります。ちなみに新入生も嘘です。内容もなんかヤバそうなものをただ詰め込んだだけです。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
ひとつ前では調子のいいことを言いましたが、実はこんな誰もを不快にさせるような釣りをしてしまい、投稿したあとずっと良心を痛めていました。釣りと見破って批判までしていただきありがとうございました。許されるかとではありませんが少し気が軽くなりました。もう二度としません。僕に釣り・煽りは無理なようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
春から入学します。ギターアンサンブル部に入ろうかと考えてるんですが、部員、雰囲気など、少しの情報でも良いので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
僕はギタアンではないですが雰囲気のよい部活だと感じています。定期ライブは毎回すごく盛り上がっています。
孑@在校生 [ 2017/03/30(木) ]
結構な人数がいて部員同士の仲も良い
あ@卒業生 [ 2017/04/04(火) ]
元ギタアンです。正直とても楽しかったという思い出はないです。憧れる青春の軽音部みたいな感じではありません。部室狭い、部室利用できるのは月に数回、学校内の部活としての地位も低い、あとバンドを組むメンバーによります。仲悪くなって解散は最悪なので早くから気があう子を探しといた方がいいです。あとは活動が少ないので、勉強に集中したい人はいいのかもしれないですが、校内の活動だけだと物足りない感じはします。上手いバンド、下手なバンドのカーストは絶対あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつ@保護者 [ 2017/03/25(土) ]
この春娘が入学するので、通学用の自転車の購入を考えていますが、電動アシスト自転車を使っている方はどのくらいいますか?
女の子で文化部だったので、東高までのきつい坂道を考えると、アシスト車の方が良いかと思いますが、やはり高額な買い物になるので迷っているのですが。
内緒。@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
私もこの春沼津東に入学しますが、電動アシスト自転車つかいますよ。
内緒@卒業生 [ 2017/03/25(土) ]
僕の学年では片手で足りるくらいしか電動アシスト自転車を使っている人はいなかったですが、美術部に在籍していた女子生徒に毎日坂で追い抜かれていたことはいい思い出です。
匿名@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
私の周りにはほとんどいません。私は中学、高校と文化部です。最初は大変でしたが毎日通学して慣れました。大岡駅からの通学ですが、今では1度も足をつく事はありません。
ひみつ@質問した人 [ 2017/04/03(月) ]
皆さまのご回答を参考にして、本人と話し合って決めようと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/05(水) ]
入学前は電動なんて甘えだと思ってましたが、登校する度に電動を買ってもらえば良かったと思っていました。特に運動をしなくなると登るのは厳しいです。降りて押しながら登ればいいんですけれどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
4月から沼津東高校に入学します。
校歌、応援歌のCDを買ったのですが、校歌以外に曲が何曲もあって混乱しています。(汗)
あれはすべて覚えるんでしょうか?また、覚えるならどれを優先的に覚えたほうがいいのでしょうか?
回答、よろしくお願いしますm(__)m
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/23(木) ]
逍遥歌以外は全て暗記しましょう。まじです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/25(土) ]
校歌・応援歌の試験では順に歌を歌っていくのですが、校歌はすべての応援歌をクリアできた人のみがテストに挑戦できます。なので、応援歌から覚えていくといいんじゃないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/23(日) ]
回答、ありがとうございました。
もらった回答を参考にして、がんばって覚えました。
そのおかげで応援歌指導に合格することができました。
返信遅れて申し訳ありません。本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
下の質問にありますが、
進学校では裁量枠はあまり意味をなさないのですか?
僕は裁量枠で受験しますが、今日の筆記の自己採点の点数が190前後で、かなり心配です
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
静岡県公立高校入学選抜方法では、まず最初に裁量枠選抜を行い、裁量枠での合格者を決めたあとに一般の第一段階選抜に入ります。
進学校とて同じです。
進学校にて、裁量枠が余り意味をなさないのでありば、最初から裁量枠は設けないでしょう。
裁量枠での意味はちゃんとありますよ。

内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
でも、この学校は裁量枠で受ける程良い学区ではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
今自己採点をし、191点で、内申は41です
大丈夫ですかね、、
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
裁量枠は一般選抜よりもテストの点数や内申の合格基準が下がったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
裁量枠は、第一選抜の前に運動や文化的なもので長けている人が選ばれます。一応一定の成績に達していることが条件になっていますが、ギリギリのラインでも運動などで?"蕕任4譴仟臂翩廚任后?
しかし、学校の授業や課題は共通枠の人と同じようにこなすことと、部活は途中でやめられません。裁量枠の実技テストの時に、覚悟を確認されます。裁量枠は、合格できる枠が広がる反面、文武両道、部活をやめられないっていう縛られたものがありますから、そこは覚悟してください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
ご丁寧にいろいろありがとうございました。
切り替えて2日目頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひまわり@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
どうして批判ばかりの回答が多いのですか?本気で合格したいと思っているので、読んでいて悲しいです。良し悪しはあると思いますが、質問者さんが傷つくような回答も多いように感じます。相手を思いやる気持ちが皆さんには足りていますか。 偉そうにすみませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/22(水) ]
別に批判ばかりの回答が多いとは感じないけれど。。。。。
どこの学校の掲示板にもそれなりに批判的な書き込みはあるよ。
沼東なんていい方だよ。
韮山の掲示板なんてもっと、もっと批判が多いよ。

ただ、ここは、主に中学生が受験校を決めるのに参考にする場だと思うから、良い事ばかりじゃなくて、マイナスと思われる部分も書かれていたほうが、より参考になると思うんだよね。
相手を思いやるからこそ、敢えて批判的な面も書く場合もあるよ。
良い面もそうでない面も、いろんな人の感想を参考にして、自分自身で考えて決めた志望校なんでしょ?

この段階でいちいち書き込みの内容を気にしてないで、精一杯頑張ってほしいな!
桃味の飴@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
私もそう思います。私は現在沼東に通っていて、こちらの掲示板は最近見始めましたが、それでもかなりショックを受けています。かといって、ここに書き込みをしているような人の考え方が全ての人の考え方と一致する訳ではありません。そのことはきっと分かってくれていると思います。残念ですが、在校生の私からしても、どんなに酷い表現でも(本当のことだから)言い返せないな、と思う事もあります。こちらの掲示板の書き込みをすべて鵜呑みにするのもよくありませんが、全て嘘でもありません。嫌な表現は見ていて本当に不快ですが、ひまわりさんなりの、良い情報の使い方をしてください。
秘密@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
捉え方によるのではないでしょうか。
僭越ながら申し上げます。

批判のないところに変革は起こりますか?
声をあげないのに何か変わりますか?

沼東には、生徒主体で活動を行う意識が浸透している何よりもの証拠ではありませんか。たとえどんなに批判されようとも...。
秘密@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
何故、生徒全員が肯定的意見も持つことがいいのですか。
全員が肯定的に捉えた時、その時こそ沼東が腐れ死ぬときでしょう。
今はグローバル化、多様性の時代です。いろんな見方が必要なんです。沼東はその意味で時代の流れに乗れているのではないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/23(木) ]
質問者さんは、もう直ぐ受験ですよね?
それならば、このような批判に一喜一憂せずに、勉強することを勧めます。たぶん、今年のような低倍率ですと、勉強する気がなくなるかもしれません。しかし、受験は単なる通過点です。
入学後の自分の為に勉強して下さい。沼東の事を心配するより、自分の勉強に時間を使って下さいね。
ひまわり@質問した人 [ 2017/02/23(木) ]
お忙しい中時間を割いてくださり、
ご意見、ご回答ありがとうございました。
(補足しますと私は来週受験する者です)

読んでいてマイナス面を教えていただくことも大切だと思いました。何が本当で、何が間違っているのかわからないため、つい情報を鵜呑みにしすぎたように思います。年下ながら偉そうにすみませんでした。

私はずっと沼東生がかっこいいなぁと憧れていたので、先輩方に続けるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
批判が多いのは、アンチが粘着(ここをよく見て、そして発言)しているからでしょうね。

どの世界でもそうですが、上に行く程厳しい世界です。

実際、在校生が「勉強しても、勉強しても上に行けなくて辛い」と言っていましたし、知り合いの卒業生の多くが「自分以外は、なんでもよくできる」という趣旨の話をします。

それが沼東での生活をよく表していると私は思っています。(私は卒業生でも保護者でもありません)

マナーに関しては、言われる様な事は感じた事はありません。
公表施設や文化祭で観察した印象では、落ち着いてる子が多いです。

時間がない(忙しい)子が多いイメージもありますが、傲慢だという印象は、私が高校生の頃からありません。

今は親の世代なので、高校生ってまだまだ子供だなーとは思いますけど(笑)

妬みや嫉みは人を攻撃的にする傾向があります。
ネットの世界だと特にそうです。

掲示板で情報を収集する時は、引き算を忘れずにね。

もうすぐ受験ですね。
健闘を祈ってます。頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
卒業生でも保護者でもないのにわかったような事は書かないでほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/21(火) ]
今年も安定の低倍率。
2年連続ということはやはり人気は落ちているな。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
沼東は沼東なりに、素晴らしい事がたくさんあります
クラブの関係で沼東の部活に参加してたんですけど、やっぱり頭が良いだけあって、雰囲気からズゴイ
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/24(金) ]
理数科から毎年1人は東大にいってるではなくて、1人しかいってないって事ですよ。勉強できるみたいになってるけど、そうでもないでしょ。
倍率は、正直ですよ。人気がないのです。
さくらんぼ@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
わたしは沼東生のこと尊敬してますし、卒業生の方も羨ましく思っています。みんながそう思うわけではないけど、少なからず私のように思っている人はいるはずです。今年受験しますが、倍率が低いからといって人気が落ちているとか色々言われないといけない理由がありますか?自分の通っている学校や母校を大切にしようと思えばこんな不快なコメントばかり来ないと思うのですが…
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/24(金) ]
中学生さんは、まだ沼東に入学もしていないから、わからない事もたくさんあります。先入観で物をみてはいけないと思いますよ。
東高にものすごく憧れがあるようですが、客観的に見てみて下さい。倍率が低い=人気がない と言われても仕方がありません。
なぜなら、明確な数字が出てるから。
認めましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/24(金) ]
さくらんぼさん
君の気持ちはよくわかるよ。
少なからず、僕も中学生の時はそうだった。
でも、入学してみると、「あれっ?」って思うことが、多々あった。
卒業するとその疑問は確信に変わった。
そういう卒業生は結構いるんだよ。
これは、卒業してみて、広い社会に出て初めて解るんだ。
でも、決して沼東が嫌いになったわけではない。
母校を大切に思うからこそ、敢えて不快とも思えるコメントを書く事もあるんだって事は分かって欲しいな。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
中学生さんたちは、何故、批判的なとも思えるコメントを書く卒業生が多いのか? を、考えてみたほうがいい。

それは、きっと卒業してから苦労している人が多いからなんだよ。
世間は偏差値や学力だけでは通用しないんだ。
でも、悲しいことに沼東っていう高校は、勉強以外は野放しなんだ。
だから、在籍中は自分たちのマナーの悪さも気がつかない。
そして、卒業してから気づくんだ。
だから、母校のために、後輩達のために敢えて批判めいた事も書くんだよ。
さくらんぼ@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
優しく教えてくれてありがとうございます。
なるほどな…と思いました。
沼東がより良い場所になることを願っています。(合格したい…)
ひみつ@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
今どき「勉強さえできれば後はどうでもいい」なんて学校はどこにもないですよ。沼東の子たちは(まあ勉強はできる子たちなんでしょうけれど)優しくて穏やかで繊細な子が多いです、それは韮高も三北も全く同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
内申40‼
入学するには、当日220点の目標じゃ試合に負けますか⁉

返信よろしくお願いします‼
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/18(土) ]
うるさいなあ
250取ればいいだろ
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
あなたなら、取れますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/18(土) ]
もちろんです
事実取りました
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
へー‼
じゃあ、私も負けたく無いから、満点とります‼
絶対に‼

ありがとございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
初めまして。
今年度、東校を受験します。内申が40.第2回学調が196です。
ただ学校の先生には、止められているのですが、どうしても入学したく、毎日頑張っているところです。
この成績では、先生の言うとうり志願変更した方がいいのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/17(金) ]
まあ才能なさそうだし止めておいたら
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
才能はないかもしれないけど、受けます。
で、合格してみせます。

返信ありがとうございました。
てるき@関係者 [ 2017/02/23(木) ]
通り(とおり)をとうりって書いてるあたり国語頑張ってください
内緒@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
いまさらですが私も内申40で受けます!!
医学部に進学したくて…(ノ_<)
才能ないとかいうコメントは気にしないで
共に頑張りましょう!!
友達になれるといいなー!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
沼東にはいったら、私を探して下さいね‼
絶対、合格しましょう!
ついでに、私も将来は外科医になりたいです‼
奇遇ですね!
内緒@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
当日の手応えどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
数学は40点行きそう笑笑
でも、他がちょっとなー泣笑

あなたは、どうでした?

ついでに、私をH1で呼んで下さい笑笑ここじゃ、分かりにくいから笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
生まれつきで染めたりしてないのに地毛が茶色いのですが、地毛届けとか出せば頭髪検査とかで切れとか言われないですか?
髪型ロングで切りたくないので、頭髪検査の厳しさとか知りたいです。

内緒さん@在校生 [ 2017/02/14(火) ]
入学した後に質問者さんのような人は届けを出すように言われるので、その届けを出せば何も言われませんよ〜
受験頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/15(水) ]
この高校は勉強さえ出来れば何も言われません。
勉強さえできれば何でもし放題です。
安心して勉強に励んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved