教えて!沼津東高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
高3で、本日浜医の推薦入試を受験された方がいらっしゃったら、感想を聞かせてください。理科の難易度、小論文のお題、面接で聞かれたことなど、本当に何でも構いませんので教えてください。参考にしたいです!
質問したものです@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
すみません、受験された人数が少ない中、このような質問をしてしまい申し訳ありませんでした。少しでも参考にさせて頂けたら…と思い、他の学校にも質問させて頂いたのですが、自分達で調べたいと思います。
ご気分を害された方がいらしたら申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
この掲示板ほとんど誰も見てない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
沼東理数科志望です

内申43
学調2回目 214
数学41 理科42 英語46
です、これで理数科に受かるのは難しいですか?
英検準2級持ってます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
英検なんて関係ないけどな・・だから何って感じ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/06(土) ]
普通科を第二志望にするよね?
普通科は受かる学力だから、理数科の合否をあまり気にする必要はないと思うよ。
内緒@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
はじめまして。
内申点、立派です。内申点に関しては心配ないと思います。
ただ東理数科は受験当日点が大事だと感じます。
特に傾斜配点のこの三教科は得点力を磨いて下さい。
英語はこのくらいあれば大丈夫だと感じますが、数学理科をもうすこし頑張らないといけません。
まだ時間があるので伸ばしやすい数学を演習して下さい。ワンパターンなので同じような問題が多いです。
得点力アップ、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
正直、私はあなたより成績も学調も点数が高かったですが理数科に落ちました。1日15時間以上勉強していました。でもあなたの運と頑張り次第なのでご参考程度に。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
頑張れえええええええ
応援してるよおおおおおおおおお
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
高一です。受験のために高校を辞めたいです。
旧帝医学部を目指してます。授業を受けていると、毎回「時間の無駄だな」や「自分で勉強した方が効率いいのに」と思ってしまいます。
中間、期末もほぼ授業内容の復習、それだけでなく受験に関係ない科目まで受けさせられて、ぶっちゃけこの高校に入ったことを後悔しています。強制的に両立させられる勉強と運動、伝統という名の古臭い行事、中身のない授業、個人的に全てがもう嫌なんです。本当はずっと家で一日中勉強してたいんです。
それならさっさと辞めちまえよ、と思うかもしれませんが、いざ辞めようとなると親への罪悪感を感じてしまいます。高額な入学金を払ってくれたのにもかかわらず、あっさり高校を辞めてしまうのはどうなのか、と思ってしまいます。(ちなみに親へはまだ何も言っていません)
このまま学校に通うべきか、それとも退学するか、私はどうすればいいのでしょうか。
ちなみに今回の期末も受験勉強ばかりしていて殆ど対策できていません。国数英は大丈夫だと思いますが、それ以外は赤点確定だと思います。テストもまともに受けず、楽しく学校に通うわけでもない私が、高校に行く意味はあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
貴方は無駄な授業を受けている時間を勿体なく感じ焦っているのですね。

入学にかかった金額は高額では無いと思います。
もちろん少額とも思いませんが。
むしろここで貴方が学校を退学すれば2年分の学費が浮く事になります。

ただ本当に自宅での勉強だけで旧帝医学部に進めると思いますか?
得意な科目だけを極めても合格出来ません。
そして、学校は勉強だけじゃない‥。よく聞くと思いますがそれは本当です。
過酷な医学部受験を頑張り抜くにはメンタルの維持が重要です。
自分には不要だと思える事が実は自分を保つ事に役立っているという事があります。
今一番大事なのは一度冷静になる事だと思います。
「思い込み」は禁物です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
お気持ちよくわかります。公立高校ですから入学金やその後の学費もさほど高くはなく浮くというほど恩恵もないと思うのでお金の部分は私立ほど罪悪感を持たなくても大丈夫だと思います。
すべての教科をまんべんなく、文武両道、古くさい伝統を重んじる・・・公立進学校あるあるですね。昭和かっ!って突っ込みたくなりますよね。旧帝医学部は国数英だけではないのでは?理科やこれからは情報も加わります。受験に直接関係のないいらない科目といえば体育や選択芸術科目ぐらいじゃないですか?自宅でひとりで勉強しても切磋琢磨する仲間もいない、尊敬する身近な先輩や先生を肌で感じることもできない、見識の狭い引きこもり勉強オタクが良い医者ましてや精神科医になれるとも思えません。上の方がおっしゃる通り一見ムダに思えることもあなたの今後の人生に役立つことがあるかもしれません。学校は勉強だけではないですよ。良い精神科医になるために人間観察でもしてたらどうですか?沼東には個性的な人がたくさんいるでしょうから。
take@保護者 [ 2023/07/18(火) ]
みんなそう思ってますよ。自分も高校生の時にそう思ったもん。でも、大学に行くなら学校の勉強はしっかりやったほうがいい。自分一人の勉強は独りよがりになるので危険です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
大学入試試験を受けれる条件も知らないエセ沼東生の質問ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
沢山の返信、ありがとうございました
上の方が仰っていたように、当時は相当焦っていたんだと思います。友達や部活との繋がりすらも蔑ろにし、勉強だけに打ち込みすぎていました。
ふとした瞬間に学校嫌だな、と思う場面はあるものの、今はだいぶ落ち着いて学校生活を送ることができています。テストと受験勉強の区別を弁えながら、これからも何とかやっていこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
こんにちは。新中学3年生です。
志望校を沼津東高校にしようと思っています。
内申:45 2年学調:210点 です。
内申は3年でも取れる自信があります。しかし、学調は2年で210点で、3年になったらもっと難しくなるので心配です。ただ、210〜220を取れるようにがんばりたいと思っています。
そこで質問です。
普通科では第1回、2回の学調の点数をどれくらい取っておけば安心できるでしょうか?
また理数科では内申45として、学調&本番の点数は220以上取っておかないと落ちますか?何点あれば受かりますか?(理数科合格者は平均何点ほど取っているのでしょうか?)
知人で第2回学調で230以上取っていた人が内申40いってなかったせいか理数科に落ちていたので自分は理数科どころか普通科も危ういと思いまして、、
理数科がどれくらいレベルが高いものかも教えてください。
ささいなことでも教えてくれる方いらっしゃったらうれしいです。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/05(水) ]
今4月で、今から頑張れば、2学期の学調で、235点以上狙えるから、235点以上狙え!
合格するのに235点も必要ないけれど、235点以上狙うことによって、勉強方法や生活習慣を自分で工夫することが、将来につながるよ。

理数科のレベルを聞いているけれど、先に大雑把でも良いので志望大学を決めて、理数科・普通科のレベルがどうであれ、志望大学の合格レベルに自分の学力を合わせようとすることが大事。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
ありがとうございます!
憧れの沼東、目標に向けて頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
2年のうちにそれだけ取れてれば十分です!
後は油断せず他の人よりも勉強していけば合格は掴み取れます!
あと内申が45なら内申の裁量枠使えばほぼ確実に受かります
部活はなんの部活ですか?部活によってはそこの裁量枠でもいけます
理数科を受けるなら数学理科は9割以上取りたいですね
アレクサンドリア@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
答えにならないかもしれないけれど理数科は知っての通り数学理科が傾斜配点1.5倍だから数学理科は引き続き伸ばしていったほうがいいかと思います。
頑張ってください👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/09(水) ]
実は富士の方に住んでいて、遠くて通学が大変なので、志望校を変えようかと迷っています。でもここで教わったアドバイスをもとに、どの学校に決めても、怠けずに頑張ります。
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
標本調査(数学)
地球社会と私たち(社会)
自然と人間(理科)
も入試範囲ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
範囲です。過去の入試問題に何度か出ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
よっぽど理科が好きな人以外は普通科が負担少なくて良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
下記の塾の費用を聞きたいです。
@will、秀英、東進
他、ここは安い等教えて下さい。
経済的に厳しい家で、塾に通わずに高校受験も現在もやってきました。
塾に通わずに、優秀な方の勉強方法も教わりたいです。
現在、高2成績は下位。でも国公立希望です。もちろん経済的な理由です。
あと、常葉大学の特待Aは、大体何位にいると入れますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
私もtake@保護者さんに賛成で、まずは教科書を読んで学校から配布されている単語帳や問題集をしっかりやることを薦めます。キクタンで最低限の語彙を覚え、音声を聞いて音読やシャドーイングをすればリスニングの練習になると思います。
数学はまず青チャートの例題だけを解き、これまでの小テストや定期テスト、模試を解き直してアウトプットを確かめる。
現代文は何か1冊、読解系の問題集をやりこなせば読み方が分かってくると思います。
古典や理社は学校の問題集で十分だと思います。
沼東は夏休みも課題が多いので、これだけやるのもハードですよね。あれこれ手を出して中途半端にならないようにして充実した夏休みを送ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/29(水) ]
みなさん本当にアドバイス有難うございました。
卒業生A@卒業生 [ 2022/06/29(水) ]
質問者さん、他の方のアドバイスは、沼津東の高2で成績が中位の生徒さんへのアドバイスとしては、間違いではないけれど、成績が下位の生徒さんへのアドバイスとしては、適切ではないです。

他の方は、沼津東の高2で成績が下位というのが、どういう状況なのか分からないのだと思います。高3の在校生や卒業生であれば、高2夏に成績が下位の場合、もはや英数の授業にはついて行けないし、課題をやっても徒労だと分かっていると思います。

質問者さん、私は何も特殊なことを質問者さんにやらせようとしているわけではないです。沼津東の高1・高2で履修することを、2年夏休み〜3年夏休みという期間で、学校の授業を利用できる場合は利用して(だから、数学の進度を聞いています)、履修済みの範囲に関しては、もう授業は利用できませんから、主として長期休みを利用して、独学で勉強し直す、ということを提言しようとしているだけです。

パスワードを掛けずに、ファイルをアップロードすることも、もちろん可能です。ですが、この場合、質問者さん以外もダウンロードして、沼津東の現実を無視して批判を加えてくると思います。沼津東の現実を周知させることに、私は興味がありません。ですから、パスワードを掛けざるを得ないです。

お願いですから、ご両親に、このスレッドを見せて、ファイルの送付に関して、聞くだけ聞いてみてください。

それから、私はネット上の無責任な人間の一人に過ぎません。ですから、質問者さんも、私に対して、無責任であっても構わないと思います。つまり、ファイルを受け取って、荒唐無稽なことが書いてあれば、実行しなくても、良いです。
卒業生A@卒業生 [ 2022/06/29(水) ]
質問者さん、是非、下記のサイトを読んで下さい。

『ゼロからの勉強法・学び直しブログ 活動ポリシー』
https://sinnavi.com/contents/profile/policy.html

まず、世の中に、上記のような方も居る、ということを知ってください。
上記の方も、余り裕福とは言えない家庭の出身で、だからこそ、「経済的に極めて弱い立場にある中学生・高校生」を切り捨てないのだと思います。
私も、余り裕福とは言えない家庭の出身で、上記ブログの方ほどの力はありませんが、上記ブログの方と同じ思いです。これが、今、私がこのスレッドに長い書き込みをしたり、果ては、ファイルを送りたいと言い出している理由です。
take@保護者 [ 2022/06/29(水) ]
たくさん書いてあってよく分からないけど、できる人ほど基礎がしっかり分かっています。今、成績がいい生徒もそうでない生徒も、間違えたところがなぜできなかったか見直してください。これは勉強に限らず、部活も大人の仕事も同じです。できない、失敗したところには成長するヒントがある。説教してしまった、自分も仕事頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/09(土) ]
質問者さん、下記のサイトに、首都圏の難関国公立大学(千葉大学、埼玉大学、首都大学)合格用のスケジュールのサンプルが示されています。数学IAIIBのところに注目してください。8月に共通テストレベルが、一応完成する計画になっています。

・首都圏の難関国公立大学(千葉大学、埼玉大学、首都大学)の目安
https://www.ikstudie.com/calendar/public_rikei

一方で、沼津東のカリキュラムは、地方旧帝(東北大、名古屋大)の非医学部に合格出来る用に設定されている、というのが私の意見で、数学IAIIBに関しては、おおよそ2年終了時に、共通テストレベルが、一応完成していることを想定していると思います。

上記の数学の例から、地方旧帝未満の国公立大学へ行きたいという場合、共通テストレベルの完成時期は、沼津東のカリキュラムが想定している時期より、約5ヶ月遅れても、それほど問題ない、ということがわかると思います。

英語数学に関しては、もう沼津東のカリキュラムにはついていけない、という状況だと思います。質問者さんが、英語数学に関して、今後も学校のカリキュラムに従って勉強していくのは、算数の九九を覚えていないのに、2桁3桁の掛け算を行おうとするようなものであって、物凄く非効率です。

質問者さんの場合は、高3の夏休み終了時に、主要科目に関して、共通テスト7〜9割レベルになるような勉強計画を立てて、独学で勉強し直す方が、学校のカリキュラムに従った時より、国公立大学に合格出来る可能性は、格段に高いです。

本気で国公立大学へ行きたいのであれば、英語数学は独学で勉強し直す、という決断をしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/09(土) ]
独学で勉強し直す、と決断した場合、勉強計画をどうするかですが、
I.私が立てた勉強計画のファイルの送付を受ける
II.自分で勉強計画を立てる
III.勉強計画を立ててくれる塾へ行く(武田塾etc.)
のいずれかです。IIは時間がかかりますし、IIIはお金が掛かります。
「自立するとは、頼ること」という言葉があります。質問者さんが、このスレッドの最初の質問をした時、自立したい(≒親に経済的負担を掛けたくない)という気持ちから、卒業生に頼ろうとしたのだと思います。
ですから、勉強計画に関しては、私に頼ることにして、Iを選択してほしいと思います。

質問者さん向けの勉強計画が出来上がっていますので、ダウンロードを希望する場合は、Yahooで捨てアドを取得して、このスレッドに書いてください。
(上の方の投稿では、親御さんに捨てアドを取得してもらってほしい、と書きましたが、それは、親御さんに見られても、問題の無いファイルしか送らない、という私の意思表示であって、質問者さん自身がYahooで捨てアドを取得しても、私の方は問題ありません。)

送付するファイルは、上掲のサイトの表に具体的な参考書名・問題集名を加えたようなExcelの表、参考書・問題集ごとの勉強方法を書いたWordファイル、英語の発音と綴りを結びつける基礎を練習するExcelファイル、です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/09(土) ]
↑「卒業生A」とするのを忘れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
今から19年前、自分は中学校3年生だった。5教科内申は24だった。中学校(沼津市)の担任の先生からは沼津東高校を薦められたけど、親戚の居る熊本県の郡部の高校の進学実績が国公立大学合格者数192名で、沼津東高校より多かったのと、沼津東高校でやっていく自信が無かったので、熊本県の高校に進学した。3年後、大学は前期で旧帝大に失敗して、後期で旧1期校の国立大学に入学した。あの時の自分の選択はどうだったのだろう。皆さんでしたら、沼津東高校と熊本県の高校、どちらを選択しますか?よろしければお教えください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
質問者さんは19年前に高校受験だったと書いてあるけど、ちょうど沼東の転換期だよね。週末課外とか。上に昭和48年から平成13年までの両校の国公立大学合格者の比較が掲載されてあったけど、質問者さんが受検の年であっただろう平成15年頃の両校の国公立大学者数が判明した。
平成14年沼東・129 玉名・182
平成15年沼東・142 玉名・192
この頃の沼東は一番低迷期じゃない。この頃の校長が週末課外を始めたと思う。だから、質問者さんが沼東ではなく熊本県の玉名高校を選択しても不思議ではないと思う。余談だけど、知り合いの熊本県出身の人から聞いたけど玉名高校は戦前から多くの有名人を輩出しているらしい。少し、挙げてみます。(覚えている限り)
藤原保明元航空局長官(名古屋逓信局長や大阪逓信局長も歴任した。)
五十嵐勇元東北帝国大学教授(零戦のジュラルミンの開発者)
金栗四三(日本初のオリンピアン、何年か前の大河ドラマの主役)
中川州男元陸軍中将(天皇の島と言われるペりリュー島の指揮官)
弘好文元北海道大学医学部長(風疹を世界で初めて発見した医者)
片山佃元九州帝国大学教授(世界的な稲の研究者)
一瀬正巳元名古屋高等工業学校教授(タイムマシンの論理になっている誤差論の著者)
宮崎世民元初代日中友好協会会長(弁護士)
堀川芳雄元広島文理科大学教授(世界的なコケの研究者)
村田勉元海軍技術中佐、元日本油脂会長(戦前、海軍の突攻隊機(桜花)の爆弾部分や硫黄島で威力を発揮した砲弾の開発者)
松浦九州男元陸軍少佐(関東軍・暗号課長で東京裁判のソビエト側の証人)
戦後は輩出した大学教授や医師は数えきれない程だった。まあ、質問者さんがどこまで知っていたか解らないけど、少なくとも当時の進学実績(国公立大学合格者数)は知っていただろうね。当時(平成15年頃)の進学実績(国公立大学合格者数)だったら、玉名高校を選択するのも沼東OBとして理解はできるね。平成14、15年ともに約50人も多く玉名高校の方が国公立大学に合格しているからね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
私の手元にある1993年(平成5年)のサンデー毎日の進学実績では玉名高校は東京大学・3名、京都大学・2名、九州大学・23名となっている。玉名高校はこの頃、九州大学合格者数が福岡県と県庁所在地にある高校以外では毎年1番か2番になっている。まあ、沼津東の方が上だろうけど、玉名高校も地理的、地域的な要素を複合して考えると、かなりの進学校だね。加藤学園高校より上だろうね。平成14年沼東・129 玉名・182平成15年沼東・142 玉名・192
この結果は沼東卒業生として、悔しいね。今は沼津東高校の圧勝だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/10(月) ]
久しぶりにこのサイトを見てみましたが、皆様の多くの意見、ありがたい限りです。余談ですが、私の中学の同級生に沼津東高校の理数科に進学された方がいました。中学を卒業してからお会いしていないので、どこの大学に進学されたかは存じ上げませんが、その方と卒業直前に3年間の主要5教科の成績を比べてみた事を思い出しました。記憶が正しければ、2年生の国語と3年生の英語だけ私の負けで後は同じだった記憶があります。(2つとも私が4で相手が5です。)今年の沼津東高校の進学は素晴らしいですね。中学時代のライバルの事を思い出したので、書かせて頂きました。沼津東高校の益々の発展を願います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/10(月) ]
国公立大学合格者数
S46沼東165 玉名150
S47沼東144 玉名125
S48沼東147 玉名173
S49沼東178 玉名141
S50沼東167 玉名169
S51沼東189 玉名158
S52沼東158 玉名142
S53沼東152 玉名157
S54沼東172 玉名215
S55沼東188 玉名162
S56沼東138 玉名156
S57沼東166 玉名201
S58沼東143 玉名202
S59沼東172 玉名140
S60沼東178 玉名184
S61沼東223 玉名186
S62沼東289 玉名273
S63沼東216 玉名247
H1 沼東254 玉名250
H2 沼東234 玉名295
H3 沼東281 玉名210
H4 沼東180 玉名242
H5 沼東230 玉名276
H6 沼東195 玉名247
H7 沼東182 玉名219
H11沼東159 玉名185
H12沼東146 玉名215
H13沼東160 玉名192
H14沼東129 玉名182
H15沼東142 玉名192
合計 沼東5477玉名5886
意外な結果に驚いている。特に平成になってからの結果に。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/20(木) ]
この高校の進学実績は卒業生245人中86名が現役で国公立大学に合格している。まずまずだね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/05(水) ]
2個上のレスでH8〜H10までの両校の国公立大学合格者数が書いてないけど、調査した所、玉名高校は判明した。
「玉名高校・国公立大学合格者数」
H8・248
H9・226
H10・203
誰かこの3年間の沼東の国公立大学合格者数が解る方いませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/20(木) ]
解らないけど沼東の平成7年の国公立大学合格者数が182名だから平成8年と平成9年は200名前後、沼東の平成11年の国公立大学合格者数が159名だから平成10年は160名前後かな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/20(木) ]
玉名高校の平成2年度の国公立大学合格者数は295名とあるけど、調査したら防衛医科大や防衛大などの準大学も含めたら300名だった。この年度の卒業生は普通科のみで約400名程度みたいだ。それに対して、沼津東高校のこの年度の卒業生は手元にある同窓会名簿によると408名だ。この年度、玉名高校の国公立大学合格者の内訳は国立大学・250名、公立大学・45名、準大学・5名となっている。つまり、沼東は国公立大学の合計が234名だから玉名高校は250名の国立大学合格者のみで沼東を倒せる訳だ。平成4年度も同様で沼東の卒業生は401名。玉名高校は国立大学のみで208名の合格者を出している。それに対して、沼東は国公立の合計が180名。平成5年度も沼東の卒業生は418名。国公立の合計が230名。それに対して玉名高校は国立大学のみで244名。その後も平成11年から5年間ぐらい上に掲載があるけど、平成12年なんて69名も沼東が負けている。この頃は明らかに玉名高校の方が上じゃない。戦前の旧制中学時代も調査してみたけど、玉名高校(旧制玉名中学)は医者と軍人の数が半端ない。1回生から10回生までで72名も医学部・歯学部に進学してる。陸士や海兵にも30名程度。(田舎の中学だから毎期、卒業生は約45名程度。)まあ、これ以上書くと沼東に行けなかった人を喜ばしちゃうだけだから、書きません。卒業生としてかなり悔しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
三十路OBです。
今年理科三類でたらしいね・・・素晴らしい。
やっぱり御殿場〜裾野あたりの中学校出身なんですかね。
(知ってる理三の人がそこらへんなので)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/30(水) ]
間違えてスレたててしまった。大変申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんぺいとう@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
内申44
自己採点208〜215点
面接特に目立ったミスは無し

理数科の合格は見込めますか?
やああ@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
理数科は傾斜配点があるので総合得点だけではなんとも言えませんし、今年は特に倍率が高かったのではっきりとはしませんが、見込めはすると思います。
富士高校理数科6浪@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
東大理科三類落ちました はいおわりでーす
ぎょう〇〇 〇〇な@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
受かりました。ハイ残念でしたー
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
かっこよ。
まじでおめでとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved