教えて!旭丘高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
内申と当日点何点でしたか?

僕は45の88で合格しました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
214.5で受かった人知ってるので、たぶんここら辺がボーダーですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
当日点の3から5点差なんて気にすることないって思いますよ。
合格した人は皆同じ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
合格おめでとうございます。
ここにいる方にお願いです。
試験は合格すれば良いので入学後は内申何点、当日何点などは忘れて、大学受験に向けて勉強を始めてください。
ぎりぎりで入学して東大へ行った人もいます。
頑張って下さい。
ナイショ@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
卒業生さん、ありがとうございます。
他の掲示板で80点台をバカにされてるようなコメントを見つけて凹んじゃってました。
合格できたことを純粋に喜んで、入学後はもっと勉強頑張ります!
あたたかいコメント読んでホッとしたので書き込んじゃいました。

あ!この掲示板の趣旨と外れてスミマセン!
私は43の89で合格でした。
今年入学の皆さん、よろしくお願い致します!
ひみつ@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
87点しかとれなかったけど、東海は受かってます!
当日点はその日の問題や運にもかかってるので気にしない!気にしない!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
4月からまたスタートするわけだからね、
たとえ東海受かっても滑ってても、気にしないで忘れたモン勝ち(笑)
現時点での実力の差なんて、そんなのカンケーない!
天才@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
内申45 当日点99でした。
迷い人@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
内申44でも受かる事が出来るんですね!ホッ・・・
後は当日の点数、という所でしょうか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ナイショ@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
菊里と半田、どちらが大学受験に向けて魅力的と思いますか?
イヌ@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
大学実績から見て半田だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イヌ@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
内申 43

テスト 87

合計216.5ってボーダーに入ってそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
私は内申41.テスト90で217でした。
受かればいいですね。ボーダーは下がると思ってます。というより下がってほしいと思っています。祈りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
215以上あれば合格でしょう。僕は226で合格確定だと思います。当日点は96。東海合格したけど旭に行く事になりました。岡崎高校には負けたくないな(^^)
ナイショ@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
私も全く同じ216.5でした。過去問でもとったことのない点数なのでショックでしたが、併願校で上位めざして希望大学合格を勝ち取れるよう切り替えようと思ってます。
なむなむ@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
216.5が実際ボーダーでしょうな
奈落の底@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
合格された方、おめでとうございます。
高校に入学したら入試の点数なんて忘れて大学受験を考えましょう。
周りは勉強していない人もいますが自分は自分です。
頑張って下さい!
イヌ@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
合格しました
ありがとうございました💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
旭丘は大手予備校と組んで浪人輩出カリキュラムにしていると噂がありますが本当でしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
高校入試真っ只中。

あなたは引っ込んどいてください。

サヨナラ
名乗る名はない@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
浪人輩出プログラムって確かに的確ですねww
自分もこんな今日かいらねーとか思って日々過ごしてますよww
まぁでもそれわかった上でこの学校いるわけですから文句ないんですけど、嫌だったら入らなければいいと思いますよ
別に志願者減ったところでそう関係ないですし
(旭丘の半分はどうしようもない馬鹿なんでそこが下位互換されたところでどうでもいい)
出来る人はすべての教科で90点台とりつつ東大ストレートで入りますしね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
2016年 東大現役合格者数 速報

1.東海 19人
2.岡崎 12人
3.刈谷 10人
4.明和 6人
4.一宮 6人
6.旭丘 4人 ←オワコン
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
2016年 東大合格者数

1.東海 31
2.岡崎 26
3.旭丘 23
4.刈谷 13
5.一宮 13
6.明和 9
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑旭すごいな。

浪人したら東大行けるスペックの子たちが如何に多いかということですね。
高校生活を目一杯楽しんだあと、一年しっかり勉強して難関大学に合格。現役に固執しない。自分の本当にやりたい事を探す時間。もちろん、家庭の事情で現役じゃないとということもあるが少数派ですし、そういう人は在学中にしっかり勉強すべき。

旭のやり方は正しいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
東大現役4人は流石に嘘やで
内緒@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
2016年 旭丘 合格者数 速報

東大 23(現役16)
京大 34(現役16)
名大 57(医8内現役2)
北大 5
阪大 6
一橋 7
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
これ、東大、京大でも理系が多ければ優秀だけど、文系が多いからいまいち判断が難しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ついに旭丘の志願者が急減しましたが、原因はわかりますか?
この最大の原因を突き詰めれば、結局、教師が定期試験で、平均点が30点台、40点台の問題を出すことにあります。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
ドイツの鉄血宰相ビスマルクの言です。
今の旭丘の教師は歴史を知らず、学ぼうともしないため、まさにグシャグシャになっているようです。

まず歴史を学ぶべきです。
昔から旭丘の定期試験では、素点3以下が赤点という設定がされています。
この意味するところは、もともとは平均点が素点6になるような問題設定にしてあり、平均点の半分である素点3以下が赤点というわけです。

そして、4回の定試で素点合計が12未満(3
×4=12未満)が追試です。
ということは、素点3、すなわち25点以上あれば追試にはならないということです。
平均点が60点前後なので、24点以下の点を取る人は、ごくわずかです。

実際、学校群以前の旭丘では、追試になるような生徒は、ほとんどいませんでした。

追試に該当する生徒がほとんどいないから、
追試は1回しかやらないのです。

昔の旭丘は、旭丘在職10年以上、20年以上という教師がざらにいて、中には旭丘しか勤務経験のないまま定年を迎え、さらに定年後も引き続き教えているという教師もいたようです。

旭丘勤務年数が長いから、教育方針の伝統も守られていました。
それが課題、小テストを課さず、勉強は生徒の自主自律に委ねるというものです。

新任や転任の教師の中には旭丘の定期試験は難しい問題を出さなければいけないという勘違いをする人もいたようですが、ベテランの教師から正答率が低くなるような問題を出す必要はないと注意されていたようです。
定期試験は、まず生徒が基本を理解して定着しているかを見ることが大原則で、難しい問題をだすことは原則から外れるということです。

時代の流れで、1つの高校に長期間勤務することがないような人事異動がされてきました。
しかし、学校群時代は、学力の低い3群からの生徒が半分を占めていたため、2群の生徒に合わせた問題構成にすることができず、図らずも定期試験に平均点が低くなるような問題が出されることはなく、旭丘の伝統は守られてきました。

ところが、学校群制度が廃止され、学力の高い生徒ばかりになり、旭丘の伝統を知るベテラン教師もいないことから、
歴史を知らず、学ぼうともしない教師だらけになってしまい、グシャグシャになったようです。

旭丘の生徒はできるから、難しい正答率の低い問題を出さなければという教師が主流になってしまったようです。

しかし、これは旭丘の伝統を破っていて、結果として基礎基本の定着を疎かにしているということに気付いてもらいたい。
[ 124件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑ボーダー0.5点の差じゃ何とも言えないし、中学の成績なんて大学受験には大きく影響しないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
旭丘と菊里の大学合格実績の差は
中学時代の学力が大きく影響していることが分からないの?
にんげん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
学校はどーでもいい
浪人生になって学校のせいにするやつは国の恥
内緒@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
その高校から東大京大合格者が何人出ようと、自分がろうにん、駅弁だったらしょうがない。
他人の実績を自慢しても惨めなだけだよ。
さぁ、あなたは何大学でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
もっと言うと大学受験大学受験って、それがすべてかのように目を真っ赤にして騒いでる奴らの方が惨め
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
どうせ数3でセントラルの阿呆が騒いでるだけだろ
ま@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
東大、京大って争ってるけど医学部、文系、理工学部で分けた方がよくない?
は@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
ほんとだよ。京大法学部よりも慶応、早稲田の法学部の方が難易度高いからね。
東大はどんな学部もトップだけど、、京大は劣る学部もたくさんあるのよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
掲示板を読む中で旭丘高校があまりおすすめされていないことに気づいたのですが、実際はどうなのでしょうか?
中学1年生の頃から憧れている高校です。中2になった今もそれは変わりません。コメントの中でイメージと全く違う等の意見がありました。ぜひ、教えてください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
なりすましは、旭丘に縁もゆかりもないただの暇人かもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
旭丘は浪人覚悟した方がいいと思うよ 実績の半分くらいは浪人だし それでもいいと思ってるなら旭丘じゃない 現役なら明和とか一宮の方がいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
学校側が情報をあまり開示していない。仮に開示されていても、中学生がその実態を理解するのは難しい。例えば3年での文理分けや多科目履修にしても、高校の内容を知らなかったり、センターの内容(他の学校より1年遅い上に他の学校より授業科目が多いのに競争しないといけない)や時期を知らないとそれがどんだけ無謀か分からない。行事が充実していると言ってもそれがどういう意味で面白いかわからない。

そういうわけで勝手なイメージが作られるし、それと違う意見があるとギャップを感じる。非公式な場所だから、なりすましかもしれないしどれが信用できるのかわからない。今の状況だと入ってから後悔しても仕方ないと言えば仕方ない。それでも自分は大丈夫だと思えるくらい優秀なら入っても面白いかもしれない。定員割れが起こらないのは推測だけでそう思っている人が多いから。決していい学校だからではない。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
質問者さんは今旭丘にどのようなイメージを抱いているのですか?それを教えてくれれば、そのイメージは間違っているとか、その通りだとか、回答しますよ
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
すみません。2つ上の意見について。
センター試験などを含めた大学受験の制度はこれから変わるかもしれません。そして、それに伴って旭丘も変わるのかもしれません。このことは注意しておく必要があると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/22(月) ]
校則がなくて個人を尊重していて人間関係が良さそう。
何事にも全力を尽くしていそう。遊びなど行事を全力で楽しんでそう。
メリハリがしっかりしてそう。
将来をしっかり考えてそう。授業に集中してそう。
私のイメージはこんな感じですかね
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
校則→ほぼないです。下駄、マント禁止くらい。
個人を尊重→教師から強制されることは少なく、自分で考えて行動。基本自分の好きなことができる。でも行事とか準備とか練習とかに積極的に参加しない、とかは「何あの人。なんでやらないの」となることもある。
人間関係→いい人が多い。人間関係がいいことが多い。揉め事がないわけではない。いじめ等はない。嫌われ者とかは普通にいる。
何事も全力→だいたいそう。遊ぶときは全力で遊ぶ。ただ、生徒会活動や鯱光祭の討論会などは、やる気がない人が多い。
メリハリ→微妙。人による。行事に気を引かれて勉強がおろそかになる人もいる。
将来→すみません、友達とこういう話をよくするわけではないので、わかりません。
授業→そういう人もいる。でも、何の授業かにもよるが、内職とか漫画よんだりとか、授業聞いてないひと多い。

いや、そこが聞きたいんじゃないんだけど‥とかあったら教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/22(月) ]
聞きたいこと全てお話してくださいました。ありがとうございます。授業は少し、いやだいぶいがいでしたが、人間関係など理想そのものです。実際のところを知れてよかったです。人によって違うのかもしれませんが、私にとって旭丘高校は素晴らしい憧れの高校なんだと再確認することができました。
皆様、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
最近旭丘のレベルが下がっているとよく言われますが本当ですか。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
生徒の質は、十数年前も今も
愛知県尾張学区の学力最上位層が集まっているから、変わりはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
変わらないのに自主的活動が少なくなったように言われているのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
>自主的活動が少なくなったように言われているのはなぜですか?

生徒に余裕が無くなったからでしよう。

原因は
定試の平均点が40点台とか30点台という問題を出すようになったから
ちょっと手を抜くと、すぐに素点3以下になって、セントラルヒーティングに簡単に引っかかってしまう。

そうなると、セントラルを避けるために受験に関係ない科目に多くの時間を割かなければならず、
肝心の大学受験科目の勉強時間を減らすという愚かな事態が発生している。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
旭丘の生徒のレベルは昔から、この程度ですよ。
一流大学へたくさん合格出来る力があると勘違いしているようですね。
昔から進学実績は変わってもいない。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/16(火) ]
期待が大きすぎるのは確かですね。
入学難易度も明和と同レベルのため、進学実績を期待しすぎることは無理がありますよ。
上司@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
こんなところで油を売ってないで、仕事をしなさい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
上司って?
学校の上司?
特定されるぞw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
↑釣られるなってw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
東海高校に受かる実力ないのに内申美人(オール5)で旭丘に合格してもすぐに落ちこぼれて駅弁、南山大程度しか無理ですか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
いつまで、どこまで続くのか楽しみ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
>東海に受かった人は旭を受けずに東海に行くべきだと、

そんなことは誰も言ってない。どういう読解力なんだ?

旭丘の生徒は、カリキュラムなど制度的に、大学受験では不利な戦いを強いられている。
本来は学校側が改善すべきなのに、全人教育とか嘘のこじ付けの理由をつけて、何十年も、ほったらかしにしている。

このことを知らずに、ただ旭丘の見かけの進学実績を見て、
旭丘に進学すれば東大・京大・医学部進学に有利だと錯覚して受験する子が非常に多いと思う。

現にネットでは、東大や医学部を目指すなら明和より旭丘だという意見がほとんどを占めている。

しかし、実態は有利どころか、逆に旭丘に来ることにより不利になり、
その結果、大学進学で不本意な結果となる旭丘の制度による犠牲者がいかに多いかということを知ることが重要だ。


内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
旭丘か明和のどちらに進学しようが、東大や医学部なんてごく一部の生徒しか無理なので、有利とか不利なんてない。例えをだすなら名大ぐらいにした方が実感がわくかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
名大くらいとか言ってるけど旭丘も明和も名大下位学部でもやはり上位でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
全員が入れるわけでもないのに
下位学部なんて言い方は失礼すぎません?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
難関大学進学率が全てと心の形成に大切な思春期を犠牲にして、高い金つぎ込んでむさ苦しい男子校に行くのも有りかも知れませんが、結果的に一番利口なのは公立高校で無駄金を使わずに思春期を男女共学で楽しみつつ、最終的には東海とひけをとらぬ難関大学に受かってしまうことだと思う。高校のレベルでどちらが上か競い合うのは無意味。大学受験はあくまで本人次第。本当にできる奴は高校のブランド名を気にせず格下扱いされてる公立高校からでも最終的に難関大学に受かって行く。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
本質を理解していない薄っぺらな意見はどうでもいいです。

旭丘はカリキュラム上、大学受験科目以外の科目にも勉強時間の多くを割かなければなりません。

個人個人の勉強に充てられる時間には限度があります。

大学合格するために必要な受験科目の勉強時間は、決まっています。

つまり、東海であれば大学合格するためにはY時間必要ならば、
旭丘へ行くと、大学受験科目以外の勉強時間aが加算され
Y+a時間必要になります。

東海ならばY+aのa時間を大学受験科目に振り当てられるのですから、現役で合格しやすいということですよ。

幼稚園児でもわかる簡単な理屈が理解できない頭の悪い人が多すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
大学合格するために必要な受験科目の勉強時間は、個人個人で大体決まっているということ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
生徒の皆さんは、定期テストの平均点が低いことに、何も疑問を持ってないのですか?

クラスの半数以上が、赤点の基準となる素点3以下という科目もあるようです。

平均点が低いのは、自分たちの勉強不足が原因だと考えているのですか?
だとしたら、それは間違いです。
確かに勉強不足の生徒はいますが、それは旭丘に限ったことではなく、どこの学校にも存在します。
平均的な旭丘の生徒が他校の生徒より勉強不足というわけではないのです。

原因は、平均点が低くなるような問題を教師が作成しているからです。
この単純な事実に気づきましょう。

定期試験の平均点が低くなるような問題を出すことは、旭丘の伝統に反する行為です。

どんなに優秀な生徒の集団であっても、平均点が30点以下になるような問題を作成することは簡単にできます。

さまざまな現象や社会の仕組みなどについて、
素直に受け入れてそれに従うのではなく、
常に疑問を持ち、批判する精神こそ旭丘の生徒の伝統です。

では、なぜ平均点が低くなるような問題を定期試験で出しているのか?
去年とか今年、他校から旭丘に新たに転任された教師の方々が特に平均点が低い問題になっている印象もあります。
また、エンドレス追試なるものも、どうやら去年から始まったようです。

これらの現象は、ある意図のもとに行われているように感じます。
ある目的を達成するために、去年、強大な権限を持って旭丘に来られたある人の指示により、
このような平均点が低くなる問題を出し、赤点を大量発生させ、大量の追試受験者を出ことが目的ではないかと。

この定期テストに平均点が低い問題を出していることに対して、重大な危惧があります。

実際に留年になったり、追試受験者が増えたりすることにより、パニックになり、自殺者が出ないかという懸念が出てきました。

平均点が低い問題を出す合理的根拠は何もありません。
意図的な教師のこの行為によって、生徒の命が絶たれるようなことは、決してあってはならないことです。

ただ、現状のように定期試験の平均点が低い問題が出され続けると、
悲劇が起きないという保証は全くありません。

教師の方々には、人殺しになりたくなければ改善されることを強く要望します。

[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
エンドレス追試管理職の指示?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
レベルの低い会話だな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]

そういうくだらないコメントをする君は
現役で合格できない
確実に浪人だな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
お や め な さ い。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/11(木) ]
文句があるならこんなところでグチグチいってないで
旭丘らしくビラ配るなりストライキするなりしたらいいんじゃないですか?

旭丘の伝統は教師によって作られてきたものではなくて
生徒達が作り守ってきたものです

守りきれないのは生徒達が昔とは違う普通の人たちになってしまったからではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
「旭丘」の伝統って、どんなものか聞いてみたいです。

◆教師が生徒の質問に答えられずごまかす。
◆教師の大半が、まともな授業をすることができない。

これも、旭丘の伝統として受け入れる他ないのでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
そのような教師は昔もいたようです。
でも、今のように定試の平均素点は大体各科目6くらいでしたから、実害はなかったです。

生徒は授業は受けるけど
今もそうでしょうが、学校の授業にそれほど依存してないし、期待もしてなかったですよ。

自分のやりたい勉強を勝手にやる感じ。
今のように平均点が低いと、自由に好きな勉強をする時間が減りますね。

また、担当教師がダメだと判断したら、全く関わりのない他の教師に質問しにいってた子もいましたね。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
資質が不十分な教師も伝統の一部なのです(笑)

旭丘の学生は、知恵と努力で乗り越える必要があります。

ただ、仕事のできない教師を放置するのは、市民感情を逆なでする行為だと思いますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無し@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
旭丘はいま正念場を迎えていると思う。
総合3の体育がSGHの活動に変更、文化祭期間の短縮、各行事の廃止などが検討されている。これらが現実になれば旭丘の進学実績向上には貢献するかもしれないが、旭丘の特異性は失われてしまう。集会で横文字ばかり並べている現校長はその事を理解しているのだろうか。ただ偏差値だけの高い旭丘にはなんの価値もない。そんな旭丘になるならみな旭丘よりも上位の進学校を受けることになるだろう。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
生徒会+キャスト+医学部現役合格
なんて、何年かに1人いるかいないかの変人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
文化祭の期間が長いことや校則がめちゃくちゃ緩いことが旭丘の個性ですか?
そんな所じゃなくて、別の良い所をあげてほしいものです。(質問者に限らず)
中学生が喜びそうなことだけを並べられて実際問題カリキュラムなどを知り得もせずに釣られて入った人たちは後悔していることでしょう。それが学校の問題なのかこのサイトのコメントの書き方のせいなのかは知りませんが可哀想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
だいたい医学部現役合格は1桁、去年は9人

上記の条件に該当する確率は0コンマ数パーセントどころかもっと低いんじゃね?

(9/全生徒数)×(生徒会人数/全生徒数)×(キャスト/全生徒数)

内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
2年の夏は部活が忙しいから演劇の準備には集中しづらいというけど、部活は個人で好きで選んでやってる活動なんだから、そういう人はキャストなどしなければ良いのでは?
学校行事としての鯱光祭の演劇は、好むと好まざるに関わらず、、だからなあ〜〜
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
過去に劇をやらなかったクラスが存在したが、進学実績が変わらなかったという話を聞いたことがあります。これも劇好きな先生が流しているデマなのでしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/06(土) ]
3年は学祭で毎年全クラス劇をやるようですが
どのクラスも必ず全員が参加しているのですか?
自分はやりたくなっからやらない、って言う人はいないんですか?

内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
やりたくないって人はいるけどそんなに多くはない気がするよ。結局そうゆう人の意見も踏まえて上手く仕事を振り分けられる人が大切。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
キャスト舞監演出をやる人達はすごいやる気がある。あとはそれほどやる気満々ではない。一応やりたい人達に協力はするが、あまり無茶な要求をされたりすると喧嘩になる。大道具が製作を拒否することもある。舞監演出が無能だと劇は上手くいかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved