教えて!明和高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
私は、愛知高校を単願して進学コースに合格しました。
(選抜は落ちました)
明和高校と千種高校を受験しようと思っているのですが、やはり合格は難しいでしょうか。

そして、学校の友達や塾の友達は皆、愛知高校の選抜に合格していて、とても悔しく、そのことばかり気にして勉強に集中できません。
どうしたらよいのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
私立の合格内容は、私立の過去問にどれだけ力を入れたかによっても変わってくるので、これからの努力次第で本当にどうにでもなります!本当にここから!順位なんてすぐに変わります、
あともう少し!悔いのないようやりきってください!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
名電特進に不合格で来た人もいるくらいだから大丈夫。
公立対策に集中すれば合格は十分出来ると思うよ。
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
それだけ内申があれば大丈夫だと思います。
まだ公立高校の受験日まで日にちがあるので、気持ちを切り替えて頑張ってください。
何年か前ですが、受験ナビの旭丘のほうに愛知高校不合格だったけど、合格したと書いてあるのを見たことがあります。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
まじで、その気持ちがあるなら合格できそうだなと思います。周りで、他校ではありますが奨学生に思いがけず選ばれ、行けるはずだと思っていた公立二校とも逃した子がいます。明るいニュースではありますが人によっては本命前に気の緩みをもたらす危機でもあります。
この時期危機感もって取り組むチャンスを得られた貴方はラッキーかもしれません。その悔しさ、本番に思い切りぶつけましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
私は、名城の特進不合格でした。

かなり手応えはあったのに、残念で仕方ありません。
掲示板でも、明和高校を受験するのに、特進も受からないなんて、志望校変えた方が良いとも言われましたが、最後まで諦めず受験し、ダメだったら滝高校に行きます。

お互い悔しさをバネにして、頑張りましょう♪
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
過去問で得点が足りているなら私立の合否は無関係です。
当日90後半が取れるように頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
二つ上 滝行に行ってこい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
明和より滝の方が近いなら通学時間が短くなるから滝はありだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
私大しか行けそうにない場合、お金がない場合、奨学金で大学行くしかないけど、大学費用って、皆親が出してくれるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
奨学金+親
なので自宅から電車で通える私立か自宅から電車または新幹線で通える国公立しか選択肢はなくて下宿は無理でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
岐阜大学工学部に進学しました
明和卒で恥ずかしいですかね、、、、、、
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/30(火) ]
明和はお金持ち多いですよ
今の時代、どこの大学を出ただけではなく、
どこの高校を出たかも結構重要になっていますよ
特に就職活動

起業に学歴は要らない
お金で困っているなら、奨学金制度もある
頑張れば無利息や給付もある
サラリーマンになるなら、学歴はいる

内申美人で入ってくる明和生は入学で燃え尽きて落ちぶれるのも多い
それだったら、2つ上の方がおっしゃった通り、
早慶付属やあるいはMARCHや関関同立の付属も一つ
そのクラスにも入れない明和生は3分の1強いるからね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
早慶付属なんて明和のトップにいても無理だろう。
田舎の公立校とは、レベルが違いすぎるだろ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
いやいや、自分の家は塾に行ないぐらい貧乏なんですけど。
所詮公立高校。私立に入れるぐらいのお金持ちはそんなたくさんいるわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
子供が卒業生です。普通のサラリーマン家庭ですし、高校から家を出て寮生活の私立なんて考えもしなかったです。塾には行っていましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
難関私立はお金だけでなく、難易度も高く明和レベルでは上位にいないと入れない。
地元の東海ですら、合格出来る生徒は少数しかいないわけだし。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/03(金) ]
だからこそ、高校入試で早慶やMARCHの附属の
推薦を狙うのも一つなんじゃないでしょうか?
内申美人の明和受験生なら合格できる可能性は高いです
大学まで緊張感を保つのは明和生にとって結構難しいです
内緒さん@在校生 [ 2019/05/05(日) ]
だからお金がないって言ってるんだけど?
私立行きたくても行けない人のこと考えてくれない?
家庭のこと考えて公立選んで塾も行かずに頑張ってるのにすごく不謹慎。
あと、明和のこと馬鹿にするなら自分の出身大学言ってからにしてくれない?まぁもちろん東大なんでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
宮廷、医学部はいきたい奴多いかもしれんが、早慶など、わざわざ、東京までいって,高い金払ってまで通う価値のある大学なのか? 南山でよくね。
マーチとかなら中京や愛知学院でも大して変わらないと思う。
どうしても、東京にいきたい人が行けばいいんじゃね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/28(金) ]
明和には東大京大の工学部にも合格可能はあるが、地元の名大工学部に行かれる生徒さんはおられますか?特に現役だとけっこうおられる感じですがいかがでしょうか?子供が京大か名大か迷っていますので、教えてください。
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
名大持ち上げの人も一般入試は早慶の勝ちを認めた時点で、やっと決着がつきましたね。
それにしても、名大の偏差値って52.5からあるんですね。
早慶どころか、三流大学だと知りました。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/20(土) ]

書いていて恥ずかしくないのかなw
もう議論は「入ってからのレベル」に移ってるのに。
そこが低いから地帝より大学のレベルが著しく低いと指摘されて、ご自分が真っ当な反論ができないことにイラついつるんですね〜ww

わかりますw
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
入試では惨敗だったので、勝手に論点を入学後のレベルにすり替えたんだね。
入学後のレベルなんて、客観的な数値がないため誰にも分からないよね。
だから入学後ぐらいは名大の方が上と信じたいんだね。
それにしても文章を読んでる限りイラついてるのは、あなたの方ではないですか。(笑)
なんか必死すぎて可哀想になってきたよ。

内緒さん@保護者 [ 2018/10/21(日) ]
質問者さんは「東大京大工学部にも行けるが、地元の名大工学部に行く人はありますか?」といわば超難関国立大学と難関国立大学のことを問うているのです。だから私大の話を出すは必要ありません。前述の国立3校間のことに沿ったコメントが欲しいはず。私大の早慶は何の関係も無い話。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
入試において早慶の難易度の方が高いのは、誰も異論はないとして、入ってからのレベルは名大が全国的にも上位にあるいう事にしておいて、収めましょう。
やあーこの話題、盛り上がったね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/24(土) ]
入試難易度が早慶のほうが高いとかあり得ない話…
地元だけあって名大コンプが多いことがよく分かる。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
この流れは、争いは似た者同志で起こるというのを如実に表しているな
例えば、南山が名大より上と言われても、名大は勝手に言わせておけと思うだろう
同じく、琉球大が早慶より難しいと言われても、早慶は特に怒りを感じないだろう
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
井の中の蛙で終わるか大海を知るか。
学生時代を過ごす環境って大事ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved