教えて!岡崎高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:447件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
下の方に同じこと書いている方がいますが、私も英作文「I know the way there」と書きました…。

でも、weblioでは「私はそこへの道を知っている」をこの英文で書いてたんですよー泣泣

やっぱり不正解ですかね?
質問者@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
おかしくはないですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
上のコメントのものです
質問者などではありません
間違えてしまいました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
合ってるんじゃないですか?
翻訳アプリでも
私はそこへの道を知っているに対してI know the way thereと出てきましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
英語担当の先生が、「微妙。岡崎の先生なら不正解にするかも」とのことでした…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
ボーダーってそんなに上がるものですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
220点代後半がボーダーと各の予想が出てきてます
220点は少し厳しい気がします
あくまで予想ですが
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
220後半!?そんな上がるんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
去年が大体218なので+10は有り得ないのでは?
それぞれの相性にもよるけどとりあえず少しは易化したと考えて、倍率下がったことも踏まえれば222〜223が妥当な気がします
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
上に同意ですねなはゃたきなやもなや
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
220後半がボーダーとはどこのの予想ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
私もボーダー勝手に222くらいだと思ってますが...?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
予想ですからね
安全圏は230点以上、その他は発表当日までは誰もわかりません
一旦忘れてB日程に集中しよう
名無し@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
220後半で各そんなにその点数で予想してるの?どこの塾??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
新聞では、河合の先生方が英語は去年より易化したが、他は少し難化あるいは変化なし。とおっしゃっていたと書いてありますが、そうなんですかね?倍率含めボーダーどうなりますか。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
ぶっちゃけ難化したか易化したかなんてその人の相性なのでそこまで気にすることもないと思います。
ただ英語に関しては相性以前に、問題の形式的に易化したのは確かです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
社会の記述問題で、
「綿糸の輸入が増え、国内の生産地」と書いたのですが合ってるでしょうか?

あと、220.5って合格できそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
鎖国がとけてからの貿易の問題だから増減の話ではないのでは?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
鎖国がとけてからの貿易の問題だから綿糸の貿易量の増減の話ではないのでは?
受験生@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
多分ばつだとおもいます
上の方と同じ理由で
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
でも模範解答そんな感じじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
の模範解答そんな感じでしたね!私はそれで合ってると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
今年の入試の難易度ってどれぐらいですか?
ボーダー予想はどこを見れば分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ボーダー予想はそのうち某さんが出してくれるで
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
そうなんですね。
ありがとうございます。
217点だと難しいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
中3です。過去問(5年分の冊子)って全ての年解きましたか?

去年のと一昨年のは解きました。(両方A)あとの年は解いてないです。河合の進学クラブやパターン集で対策したし、もう明後日なので解かなくても良いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
前日は体調管理に注意して過ごしたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
内申43で、で、当日88点取ればいけると思うよ!と言われているのですが、この掲示板を見る限りそれでは低いと思ってしまいます。
難点くらいが合格圏でしょうか…
また、面接はどのくらい重視されていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
そんなもんでしょ。倍率も低いし。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
上位層は厚いですが、ボーダーとなるとそんな感じだと思います。
入学してからが勝負ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ありがとうございます!
そうですよね、スタートですからね…
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
(何点、の間違いです。ごめんなさい)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
90以上ないと厳しいです。少なくとも入ってからかなり苦労します。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
面接はほとんど影響しません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
面接はヤバそうな人落とすだけの目的だから、当たり障りのない受け答えしとけば落とされることはないと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/10/27(水) ]
河合ウィングスの、日曜岡高選抜クラスに通っていたかたはいらっしゃいますか?このクラスに入るのにテストとかはありましたか?また、もし分かれば月謝はおいくらでしたか?
河合に問い合わせてみたのですが、まだ小4で塾生でもないので詳しく教えていただけませんでした。岡高に合格する見込みのある子以外は、平日のクラスに行かせたいような雰囲気を電話越しに感じました。
子供の体力が無いので、中学生になった時にに行かせるか悩んでいて、週に1日だけのこのコースなら行かせてもいいかなと思っています。ちなみに今はZ会です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
に行けば資料くれると思いますよ。どちらのクラスも月4万弱だったような。岡高選抜は附属生が圧倒的に多かったです。月々の塾代とは別に夏期講習、冬期講習があり3年では単科講座も色々取るとかなり高くなります。日曜クラスは丸1日ですが体力的に大丈夫ですか?日曜クラスの受験生も平日夜遅くまで自習に来ていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/27(水) ]
ありがとうございます。資料請求した時に、日曜選抜の案内だけ別紙となっていて入っていなかったので質問させてもらいました。電話した時も聞きにくい感じだったので…。やはり四万くらいはするのですね、それくらいするかなぁと思っていました。
附属の子が多そうだなとも思っていました。大変参考になりました、ありがとうございます。
学校の後に行ってボーっとするのだけは避けたいので、日曜だけというのは理想的ですが、また子供と相談して決めたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/27(水) ]
すみません、先程の続きで、日曜は10時半から17時半ですね。学校の後じゃなく、しっかり睡眠を取ってからに行けるので、そこは大丈夫だと思います。 平日に自習室に勉強しに行くことは想定していなかったですが、みなさん勉強しに行っているのですね。参考になります。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
岡高選抜は成績の基準があったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/27(水) ]
成績の基準があるのですね。ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2021/12/23(木) ]
お弁当をもって10時30分から17時30分まで、テストを含めた授業形式です。
テストは国数英の3教科で、毎回順位がでます。
慣れるまで、うちの子どもはへとへとになって帰ってきていました。
ただ、学年が上がるにつれてお子さんの体力も上がってくるので、徐々に慣れるかと思います。

他の方もおっしゃるとおり大半が付属生のため、付属中に合わせた行事予定を組まれることも多いです。
例えば、付属中の冬休みは公立中より1週間ほど早いため、公立中の学校がまだ終業していないけれど、冬期講習が始まる(19時〜22時前後)、といった具合です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
先日、認定テストを受けたところ、日曜岡高選抜か平日岡高選抜を選べますよと回答をいただきましたが、テキストの内容は違いますか?
また、平日岡高選抜からはあまり岡高に合格しないようなことも聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/02(土) ]
岡崎志望の中3です。
学診が213点しかありませんでした。
英語数学が38と36で、あとは45点以上ありました。

内申は45です。(これは2年の終わりのですが)
英語はリスニングが苦手で、数学は図形が苦手です。
どう対策すればいいでしょうか?
家の都合でには通えません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/04(月) ]
には通うにこしたことはないです。でも通わずとも合格することは十分可能だと思います。内申45キープしてください。英語のリスニングは入試の過去問を演習してください。図形が苦手でしたら、図形に特化した問題集が販売されていると思います。店頭でご購入していただければ良いと思います。内申はとてもアドバンテージになりますので、キープできたら今のままで受かると思いますよ!入試ご健闘をお祈りします👍👍岡崎高校で待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/07(木) ]
入れないことはないと思うんだけど、数学が苦手なのはきついよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
学診なんて入試より簡単で問題形式も違うので何も気にしなくていいです。そのくらいの点数でも内申あるなら普通に受かります。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
ここは数学ができないと置いてかれるよ
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
数学はできるようになる。ノーベル賞は無理でも
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
数学英語は最高水準問題集をやり込めば上がる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/23(木) ]
中2です!!
岡高の在校生、卒業生のみなさんは岡高に合格するためにどのような勉強をしましたか?
私はに行ってないのですが、塾ありとなしの両方の意見が聞きたいです(><)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/25(土) ]
ありでした。さなるの問題集をちゃんとやっとけばほぼ確実に受かります。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/25(土) ]
簡単な問題をつつき回るより、背伸びすれば手が届きそうなくらいの難問に触れまくって難問の攻め方を掴む方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
なしの同級生
学校教材とハイクラス徹底問題集を3年間並行して勉強をし、学年末テスト終了から入試までは過去問をひたすらやり合格。
1日中学入学から卒業まで毎日4時間程度は継続して勉強。

をして合格した自分
用教材のキーワーク(英数)
自宅用教材の教科書ワーク(5教科)
学校教材
を3年間分利用して入試前には
愛知県パターン集
を利用。
毎日1日3時間程度の勉強。

入学するときには自分の方が学力は上でしたが3年間で前述の同級生には抜かされました。
勉強時間と難しい参考書で頭を鍛えていたことが同級生の成績向上の理由だと思うので出来たらこれから岡崎を目指す人には最高水準問題集やハイクラス徹底問題集にもチャレンジしてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved