教えて!岡崎高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:447件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申44当日90泣きそうです。
まだ可能性あると信じてますがだいぶ厳しいですよね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
安心してください
僕もV型換算で268です
今年は難化したのでボーダー下がることを祈りましょう。お互い合格できたらいいですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます。合格出来ることを祈ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
中学の同級生で90点取れてる人が何人ますか?
あなたは優秀な人間ですよ。自信を持って下さい。
結果はどうなるか分かりませんが。ここで言う結果とは高校入試ではなく、あなたの人生の結果です。
数十年前の岡高受験生より。

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます。そういって貰えると救われます
おたく@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
とあるの去年の合格ボーダーのデータでは、274点がボーダーのようです。
今年は問題が難化したようで、合格ボーダーが下がる可能性が高いようですので、まだ希望はあると思います。
信じて待ちましょう!
合格していると良いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます。去年のボーダーという具体的な数値を出して頂き助かります。合格出来ることを信じてます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
得点は2、3点下がる見込みと言われてます
昨年274がボーダーだったら268も合格ボーダーか、調査書ラインかと思いますので
泣かなくて大丈夫。半々かなと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。50%の確率、なんとかなると思いたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申45で当日86で受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
去年のボーダーが272ですがボーダーは下がると思うので無くはないです。
おたく@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
計262点ですね。
とあるの去年の合格ボーダーのデータは、274点となってます。
今年は問題が難化したので、合格ボーダーが下がる可能性が高いそうですが、ボーダーが10点以上下がる可能性は低いと思いますので、厳しい気がしますが…
でも、希望は捨てずに信じて待ちましょう!
受かっていると良いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申42点当日92点って受かりそうですか?
井ノはボーダーが下がると言っていましたが
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
それは多分受かるでしょう。私は45の87何ですが受かると思います?。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
お互い受かっているといいですね
後はボーダーが下がることを一緒に祈りましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申43当日92です。
受かる見込みはあるでしょうか?昨年よりボーダーが下がってるという声もあるようですが、この結果だと昨年は落ちてますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
打つとこ間違えました
すみません
質問した人@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
岡崎高校無事受かっていました!
質問に答えてくださった方々ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当日87内申45ってどうですか。
ちなみに推薦は落ちています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
去年なら落ちてる。でも今年は今年。頑張れ
現役岡高生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
264…
合格発表の日まで自分を信じて!!
264もあれば正直受かると思うけど自分も去年当日107の内申31でギリギリの戦いしてたしw
当日まで絶対に落ちたって思ってたけど受かったし 264点しかじゃなくて264点もっていうマインドで生活しな合格発表まで
たとえダメだったとしても中学の基礎ができてる子は高校でも伸びやすい
日本にある大学なら日本中何処の高校いかなる環境であったとしても自分の努力次第でいけるから!! とりあえず勉強の流れを切らさないことが大事だから!!岡崎高校で待ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
先輩は276取れていたなら流石に受かってますよ笑笑
そう信じたいのですが264、、、、
の岡崎高校の中央値?が去年より3点低いと言っていたのですがそれも踏まえて受かっていますかね、心配で心配で、、
現役岡高生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
とりあえずそのが何処かはわからないけど一番信用するべきなのは三河なら圧倒的にサナル
河合も信用できる
それ以外の情報は遮断してもいいと思う
君がもしサナルに通っているならサナルの先生に相談がベスト
通っていないならサナル通ってる子は岡崎高校を受けた君の周りには必ずいるはずだからその子に聞いてきてもらうとか
とりあえず今は不安かもしれないけど受かったら「最低点だわ〜www」って感じで笑い話にできるから!!
もう終わっちゃったけど今はまず岡高に絶対に受かってるって思いながら高校の勉強をするべき!!特に英語数学!!
今不安になって友達とか学校の先生とかに相談すると余計不安になるだけかもしれないから気をつけてね。
とりあえず264あれば受かると思うから仮に受からなくても岡高を受けれた事自体すごい事だから!!
岡高受けてくる人ってその中学のトップだよ?
君はそのレベルにまで達してるって事だから自信もってそれを土台に財産にしてね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
本当に心にグッときましたありがとうございます😭
自分は河合生です!
一応第二志望に時習館入れていてどちらかは受かりそうなのでよかったです、、
数学英語ですね、、、予習を進めていきたいと思います!何かあったらまた相談させてください!本当に心の支えとなりました😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
過去最低点の人結構お見かけするから
マーク前のボーダー水準に戻る可能性もある!合否まで待たないと分からない!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
マーク前のボーダー水準はどのくらいなんですか??またその最低点の人たちは内申と当日点どのくらいなのですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
去年に比べて今年はボーダーどうなると予想されますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
264で受かりますかね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
昨年のボーダーは何点だったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
昨年のボーダーは一応272となっていますが264で受かっている人がいたりすると聞いたので、、、ー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ボーダー=合格最低点なら公表されてないからわからないよ。HPに書いてあるボーダーは合格最低点じゃないからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
今年度推薦を目指しているものです。中学校から推薦はもらえている状態です。自分の肩書き(資格とか経歴?)としては、生徒会長、級長(三回)、書記(一回)、行事の実行委員、英検二級、コーラスコンクール指揮者、サッカー部市総体3位、オーケストラ所属(現在は退団)、珠算準初段、暗算2段、そろばん・習字の賞をぼちぼちというような形なのですが受かると思いますか。から今までのデータをもらって見せていただいたのですが、不安でしかありません。また内申は45です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
受験は条件的には大丈夫と思いますが、特定されてしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
以後気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にく@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
内申31です。
S模試では、偏差値67くらいです。
何点取れば合格できますか???
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
最低でも270はとっておきたいので計算すると当日109点必要ですね。まあ偏差値67でも109は無理なので志望校を変更するほうが良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
当日104では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
昔内申32から奇跡的に受かった人の話を聞いたことがありますがその方は確か当日点が109点でしたね。運悪く今年度の平均点が高ければ満点でも受からないかもしれませんが頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
国公立医学部志望の高一です。
実テは数学が20位以上キープで英国が平均さまようぐらいです。こんな感じでやってって医学部間に合いますか?それとももっと勉強するべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
高1の順位はそこまで考えなくてもよいですが、十分間に合うかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
まだ勉強できる余裕があるならした方が良いです。
でもつぶれない程度にがんばることが大事で、学校の無駄な課題等は取捨選択して。
また、自分の現在位置を学校の実力テストで確認するのは間違いです。
しなくても受験できるので、大手塾の模試を受けて確認し、大学によって受験科目の配点が違うので、数学の配点が高い医学部を探すなど、勉強と平行し情報を集めることを忘れずに。
いいお医者さんになれますように。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
返答していただいたお二人方ありがとうございます。
まだ勉強する余裕はあるのでこれから勉強しつつ情報も自分で集めつつ頑張っていきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
岡崎高校の実力テストの偏差値模試よりあてになります。学校内での追跡もしっかりできています。数学がそのくらいなら大丈夫。頑張れ。卒業生の親です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
欣求浄土@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
実際刈高に学力の面でもう負けていると
思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
東三河は第一希望岡崎、第二希望時習館だけど、西三河は第一希望刈谷、第二希望岡崎なの?
それが答えで、もしほんとに刈谷の方が上なら自然と刈谷の方が偏差値も上がるはず。
どの指標をみても現在刈谷の方が偏差値が上のものをみたことがない。
公立高校で入試制度の変更以外で偏差値が大きく変わることは少ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
東三河の雄とか文武両道とかって感想ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
医医レベルが数十人刈谷第二にできるけどボーダー的に岡崎ギリA判定は刈谷は滑り止めにならん。ダブル落ちする。それだけ刈谷も入学の難易度は高い。岡崎は医医目指す子たちが上に集まるから偏差値や進学実績をしっかり引っ張ってくれてる。逞しいねぇ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
大手が公開した昨年のボーダー
岡崎274 刈谷274 時習館260と出てました
模試も判定は今年刈谷より岡崎+2点で予測されてます当日点で1点の差
岡崎の偏差値,進学実績は医医が引っ張ってくれてるのは共感 岡崎背負って威張ってられるのは医医目指している生徒のみ そして時習館推しは昭和の人間と思われる

内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
まあ、もう宜しいんじゃないですか?
今年の大学受験はこれからです。
静かに見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>まあ、もう宜しいんじゃないですか?
今年の大学受験はこれからです。
静かに見守りましょう。

それな。です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
ここ↓から書く人はプライドだけ妙に高い輩な
内緒@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
岡高のが断然、上です!
刈高と合格最低点は同じ位になってきた傾向にはありますが……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
岡崎市在住の中3です。刈谷高校の推薦を中学校からもらいました。岡崎高校くらいの学力はあるのですが、人間関係をリセットしたい、電車で通学したい、という幼稚な考えで刈谷高校を第一志望で考えています。そこで、面接の際、どうして岡崎ではなく刈谷に行きたいのか、と聞かれたら、どのように答えれば良いのでしょうか…? 正直に答えたらあまり印象良くないですよね…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
そんなことは聞かれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
どうして本校(刈谷)を希望したかという志望動機はたいてい聞かれます。
そこで確かによくわからない志望動機ですね。嘘をついてまで合格してもきっと相談者さまのためにはならないので、明確な理由や思いを持って志望する生徒に入学させてあげたいなって私が面接官なら思いますね。また、岡崎高校の掲示板で質問されるのもずれていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
中学校で、生徒会や他のリーダー系、キャプテンなどをやっていましたか?
にく@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
内申31です。
S模試では偏差値が67です。
当日点なんてんとればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved