教えて!岡崎高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
今年って去年などの例年と比べてそんなにボーダー上がるんですかね?
簡単って言ってる人掲示板見る限り多いんですが、そういうのって今年だけですか?異例の事態なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
異例というほどではないと思いますが、上がるのは間違い無いと思う、その上げ幅が2-10点くらいと幅広い感じ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
10上がるはないだろうけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
2022東大合格者速報 3/10 18:00現在

30 旭丘
26 東海
20 岡崎
13 一宮 明和
6 時習館
5 海陽 滝
3 名大付 刈谷
1 向陽 瑞陵 千種 西春 半田
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
他の掲示板ではまったく話題にならなくなったね。
部活が弱すぎてインハイや選手権シーズンにはお通夜状態なんだから、せめてこの時期だけは進学実績で目立たなきゃ。
巷の噂通りの落ちっぷりですね。

ちなみに浜松北は理三2名・京医2名現役合格でアチコチ大騒ぎですけど。
(総数も40名(岡崎19名笑))
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
その病的なまでのこだわりと岡高への情熱、もっと有益なところに使って欲しい
自分を俯瞰してみることはとても大事
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
現役の数を見た方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
現役数とか言ってるのは逃げ、ヘタレ、雑魚。
みんな東大合格者数の総数しか興味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
現役数とか言ってるのは逃げ、ヘタレ。
何もわかってない人間の戯言。

みんな東大合格者数の総数にしか興味ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
受験生の皆さん、
この掲示板を見て一喜一憂するより、
少しでも入試本番に向けて勉強しましょう
今までの勉強の成果を出せるよう、頑張ってください。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
内申37、進学模試偏差値65です。
過去問はだいたい97〜104です。結構ギリギリなので本番
安定して点数が取れるか不安です。
ないしょ@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
マジで安定しないので本番のコツとか教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
灘、開成、滝、その他ご訪問ご苦労様。誰にも相手されず可哀想。知恵袋も頑張ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
灘にも、岡西にも馬鹿にされてね。哀れだね。
尋常な精神ではないし、ネット依存性なので岡崎高校の生徒さん気をつけて下さい。この掲示板を荒らしている人は岡崎高校の近くに住んでいますよ。関わらないで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
緊急するとミスしやすいです。故に受験中はミスしまくります。この事を頭に入れてケアレスミスを絶対しないという気持ちを常に持ち続けてください。気を張ってください。普段解けないだろう問題も自分ならできる!と色んな攻め方を考えてみてください。きっと解くことができます。きっとできる!と思いこむことが大切です。いやムリって時は割と問題読み違えてたりします。あと時計だけはチラチラ見るようにしてください。最後はメンタルです。できる!マインドで挑むといいと思います。健闘を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
この掲示板見てる岡高受験する方、ラストスパートファイト✊
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
ありがとうございます!最後まで頑張ります🔥
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
頑張ってね!応援してます!
旭丘高校見てね✊@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
受験生の皆さん頑張って!応援しています📣オリジナリティも大切ですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
↑旭丘見てねとか、オリジナリティとかふざけていますね。どうせ頻繁に訪問してくる荒らしの仕業に違いありません。受験も終われば新入生の質問があるかもしれませんので、気をつけましょう!

受験生には本当に頑張って欲しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
岡高みんなが思ってるより普通な人が多いので、そんなに緊張せずにテストで力出せるように頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
内申43で、塾で、当日88点取ればいけると思うよ!と言われているのですが、この掲示板を見る限りそれでは低いと思ってしまいます。
難点くらいが合格圏でしょうか…
また、面接はどのくらい重視されていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
そんなもんでしょ。倍率も低いし。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
上位層は厚いですが、ボーダーとなるとそんな感じだと思います。
入学してからが勝負ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ありがとうございます!
そうですよね、スタートですからね…
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
(何点、の間違いです。ごめんなさい)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
90以上ないと厳しいです。少なくとも入ってからかなり苦労します。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
面接はほとんど影響しません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
面接はヤバそうな人落とすだけの目的だから、当たり障りのない受け答えしとけば落とされることはないと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
他校のものです。岡崎高校って刈谷高校って最近は変わらないなどと耳にしますが、ぜんぜんレベル違いますよね。まず授業のペースも岡崎高校のほうが早いですし、岡崎高校の生徒は東大京大を目指す方が多く、名大より上の志望が多いから去年は少なかっただけですよ。やっぱり岡崎高校の生徒方は恐ろしいです。さすが三河トップです。掲示板に岡高は楽勝、レベル低いとか書いてる方がいますが、学歴コンプ持ちだからといって蔑むようなことは止めましょう笑
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
だから何なの?
コンプ持ちだっていいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
自分の事だけ考えていたら良いのではないかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
あなたがコンプ持ちなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
質問者は何が言いたいんだ?
さすがは他校生。
刈谷サゲ目的だったのに(仲間だと信じていた)関係者からの冷静かつ正論コメントが辛いね(笑)。さすがは岡崎。

岡崎と刈谷は校風は違えどナンバースクール。
両校に無縁の質問者は皆からの嘲笑コメントを真摯に受け止め、自分の母校=滑り止め三流校にお帰り遊ばせ。

辛い過去=受験失敗を早々に見抜かれてコンプ持ちって言われちゃってるよw
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
また、自問自答さんかな
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
@在校生とわざわざ選んでいるのに、他校なんだ?
ちなみに、刈谷の友達に聞いたけど、1年の数学はあっちのほうが断然早いペースだよ。質問者は、どこからの情報で書いてるんだろう。やっぱり在校生ではないんだよね、きっと。校風の違いはどこでもあるし、それぞれの学校で頑張ればいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
自問自答っぽい。岡高イジリを楽しんでるのかな。
まぁ、楽しんでくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
在校生を強調してほんのりアピールしつつ、他校のものといいながらも本当は一般人。愛知県内、絞って西三河出身の20〜30代男性とみた。
刈谷を悪く言って、岡崎の生徒に、刈谷叩きを期待していたのか?
学歴コンプも、そんなに感じない。賢く頭の回転が速いが、もう少し上手く別人を装ってはいかがかな?何を言われても動じない。だってネット上だしね!ってとこ?
自問=質問者 自答=上から7番目の方
違ったら、ごめん遊ばせ〜
少し前の@保護者の時の方?なかなか楽しかったよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
中3です。内申点44、学診233、愛知県全県模試偏差値71.4です。合格すると思いますか。また、受かったとして高校入学後に落ちこぼれのような存在にはならないと思いますか。非常に不安です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
受験は大丈夫だと思います。
高校の勉強は難しくなるので、予習をしてから授業を受けることをおすすめします。
高校入試で燃え尽きちゃう人が意外といます。
普通に勉強すれば問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
在校生の意見は貴重です。内部の人しかわからないことは多いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
学校行事とかは知りたい。受験は、無責任なことは言えないな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
所詮掲示板なんだから。お互いに納得し合ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
所詮掲示板だね!くだらないかもな!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
お互いに納得してる?たまにバトルになってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
それも遊びなんじゃない❔
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
まぁね、こんなものかな。遊びね...
文のパターンがあるから、またあの人かな?って思うけど
ひとの上にのしあがろうとしてるのわかるけど
どんな心理?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
高校生皆さんの中で
生き場のない、帰る場所もない方はいますか?
知り合いでももしいたら教えてほしいです。
私は中高生の支援をしている者です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
ここは家出少女掲示板ではないですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
怪しい怪しい。気をつけて
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
数ある高校の中で
よりによってここ選ぶ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
色々な意見ありますが
わたしは市役所の方と連携させてらもらいながら
地道に活動している者です。
確認とってもらっても大丈夫ですよ
決して怪しくはありません。
ただ、高校生の方々の思いを聞く機会がないので
様々な方面から声をかけさせてもらってます!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
市役所と連携し、地道に、高校生の意見を聞く機会がなく、こんな掲示板で、岡崎高校の生徒を...って。

こういうのを怪しいというのが高校生の意見です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
それは、この掲示板を悪用した方がいるから
そういうイメージになっているんですよね?
私はそういう中途半端な思いでコメントしていません。
ただ、家族の介護やケアをしている方がどのくらいいて
岡崎高校さんではどんな方がどういう思いをされているか
知りたいだけなので、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
辛い思いをされている方の声を
聞き、支援の活動の参考にするので
そこから何かするわけでもありません。

理解してくださる方にだけ
コメントしてくださればという思いです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
東海高生があんな事件を起こした今、岡高生も同じ様な奴おらんかと心配にはなって来たな。
質問者は事件前に投稿してるから、それとは関係無く聞いてるわけだが。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
みんな懸命に日々を過ごしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
第2回進路希望状況調査が出ましたね。

過去5年間で最も志願者数が少ない最低倍率。
あの万年不人気=低倍率で有名な一宮とほぼ変わらず。

アチコチから聞こえてくる噂どおりの結果ですし本当に低倍率なお得高校なんですね。
色々な意味で(笑)最終倍率が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
ここの掲示板を見ている良い子のみんなはこうならないようにね!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
文武両道とか、凋落っぷりとか
もういらんからねー。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
低倍率なお得高校ならもうちょいみんな受けるでしょ

手が出ないだけじゃん
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
低倍率≠入りやすい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved