教えて!岡崎高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
陸上@中学生 [ 2020/11/17(火) ]
岡崎高校陸上部に入りたいです
5000メートルの入部時記録会はありますか?
一応13分台です
内緒さん@在校生 [ 2020/11/17(火) ]
こりゃヤバいのが入ってくるな。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/17(火) ]
エグすぎる...
すげぇ
陸上@質問した人 [ 2020/11/17(火) ]
すみません
陸上部に新入生の記録会はありますか
それに合わせて調整していくので、月まで教えていただけると幸いです
内緒さん@在校生 [ 2020/11/17(火) ]
嘘だろ・・・・
バケモンだろ
これで市民駅伝も安泰だなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
スゲー!!!
ダントツで1番だな。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
誰が返信したかわかっちゃわないですか、みなさん。あまり気にしないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
入部したら13分台って掲示板で書き込んだ人だって思われてしまいますね
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
これがあの掲示板に自分のこと書き込みしてた人かってなるなw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
13分台が出せるなら私立高校とかから声がかかると思いますが岡崎を選んでもらえて嬉しいです。
首を長くして入学をお待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
岡高って自称進学校なの?
課題多すぎじゃない?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
岡北を見下してる人は中学生ですよね?
大丈夫ですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
メンタルの心配してる人がいるけど自分に辛さが向くような性格じゃないから病んだりはしないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
2020年7月進研模試 校内平均点 【高2】
※国数英総合300点満点
※全国平均点:108.2点
岡崎:185.1
時習館:162.3
刈谷:162.1
豊田西:148.0
岡崎北:142.2
刈谷北:137.4

これが現実。 他校との差は明らか。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
やっぱり三河学区のトップだからぶっちぎりだね!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
でも旭丘には完敗・・・笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
ついでに東海にも完敗...
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/16(月) ]
合格率だけ見れば完敗ですが、旭丘は浪人率が50%を超え全国No.1、落ちる可能性があっても志望校を目指したいという人と志望校を落としてでも合格の可能性を上げたいと思う人比率の違いが進学率に多少出てるんじゃないですか?岡崎は30%代です。
頑張って勉強しているのだから進学高の生徒であれば高みを目指す生徒が多くて当然。
皆さん勉強頑張ってください。

自分の進路について他人にとやかく言われたくないいよね。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
旭丘と岡崎を比べても学区が違うから両方受験出来る訳ではないからなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/24(土) ]
内申37で受けるのって厳しいですかね?
偏差値は愛知県進学模試で70くらいです
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
95点とかとれれば余裕だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
それじゃとても無理ですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
この偏差値をずっとキープできれば、余裕で受かるよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
可能性はあるが、ほぼミスはできなくなる。まずは内申あげよう
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
内申36の合格者は当日に106だったらしいのでそこまで到達出来たら合格するのではないでしょうか。
進学模試でその成績なら当日にそこまで到達する可能性は十分にあると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/30(金) ]
回答ありがとうございました。
とりあえず内申あげれるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/30(金) ]
受かると信じた奴は受かるし、落ちると少しでも思って試験に臨んだ奴はA判定をどれだけ撮っていてもおちるそんなの当たり前。そんなこともわからないようなやつが掲示板とゆう神聖な場所に踏み入るなこのポンコツやろうせいぜい頑張れよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
多分その実力なら受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/16(金) ]
今から本気でやれば間に合いますか?
内申点
33
進学模試
52
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/19(月) ]
本気でやれば受かると思います
二学期制でも三学期制でもまだまるまる一学期残っているので内申を頑張ってあげましょう。内申33ということは少なくとも3教科は3だと思いますが、3から4にあげるのは努力次第でなんとかなります。内申点が低いのはテストを受ける前から大きな差になってしまうので高ければ高いほど越したことはありません。一年で内申点を10点あげた人も知ってます。内申は定期テストが終わるとだいたい固定されるので、後であげたいと思ってもあげられません。ただ、まだ10月なので2、3点は少しの努力で必ずあがります。
また、成績においても同様のことが言えます。実際に僕は一月の模試でE判定で、そこから本気になって勉強して当日点100点で受かりました。これまで目一杯努力してきての結果なら入ってから大変になると思います。本当に合格したいという気持ちがあれば受かると思います。志望校のレベルを下げるのはひとつの手ですが、モチベーションも下がると思うので推奨はできません。最後になりますが、結局は気合いです。合格したいと思う強い気持ちは不可能を可能にします。受験生活を悔いなく過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
今の岡崎なら可能性あるよ
内緒さん@在校生 [ 2020/10/19(月) ]
当日100点以上とるのは単純ですよ。苦手なところはない、分からないところはない。ただ、こういう状態にするだけで安定して100点以上とれます。まだまだ時間はあります頑張ってください。内申点を上げることも忘れずに
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
集団塾に通われているなら塾のテキストを完璧にすれば100点以上狙えます。
諦めずに頑張れば不可能ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
僕は私立入試終わってから、ようやく、自分が受験生であることに気づいて、本気を出し始めて 当日101点だったので、
当日点に関しては、努力でどうにかなります。
内申は とりあえず 先生に頑張ってるアピールをすれば上がると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
間に合うかは生まれつきの能力やどれだけ本気で努力が出来る性格なのかにもよるので掲示板で聞くよりあなたを実際に知っている塾や学校の先生に聞いた方が的確な答えがもらえると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
受かりたいと思うなら死ぬ気で頑張れ。待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
合格した場合、不合格の場合や志望校を変えた場合、どんな場合でも結果報告をもしよろしければよろしくお願いしたいです。
来年度以降の受験生の目安や参考になると思うので気持ちや時間にゆとりがあればお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
10月15日から冬服ですよね?
登下校はブレザー・ネクタイで行って、学校内ではカッターで過ごすのはOKですか?
カッターは半袖でも大丈夫ですか?
1年生です、教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
所詮岡北(笑)レベルの低次元なコンプレックス厨がおって草草
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
岡北で勉強を頑張れば大学受験で希望のところに行けるかもしれないのに...
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
無責任な発言はやめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
コンプレックス厨の希望はきっと離散だよ草草
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
とりあえず大学受験に成功するかしないかは誰にも分からないけどこんな投稿をあちこちの学校掲示板にしてる時間があったら勉強に当てたほうがいいのは確か。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
行きたい高校に行けなかった腹いせに嫌がらせしてるだけでしょ。しょうもない人間!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
何年か前にも掲示板に似たような人物がいたので歴史は繰り返されるとはこのことですね。

内緒さん@質問した人 [ 2020/10/21(水) ]
あの…冬服の質問に回答もせず、違う話題でディスり合うのやめてもらえません?
せめてマナーとして質問の回答をきちんとした上で、低レベル云々お好きなように書き込んでもらうのは全然構わないです。
冬服の問題はすでに解決しました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
・修学旅行の班はどのようにして決めるのですか?
・大体、部活動で固まるのですか?
・男女は混合ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
さすがは、光ヶ丘wの掲示板で「岡高にしたら?」なんて言われちゃう程度の岡崎高校ですね。質問内容の酷さと投稿数の多さ=お寒さが物語ってるわ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
とりあえず上の回答は無視して回答します。修学旅行の班決めということは1年生でしょうか。部活動のメンバーで行く人もいますし、そうでない人もいます。もし部活で行きたいなら早めに話し合っておくことをお勧めします(先約ができてしまうと部活メンバーで行けなくなるため)。
男女は混合ではありません。宿泊を伴いますからね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/09(金) ]
なるほど。回答ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
ちなみに4人以上でないと基本班は作れません。他の少人数の班と合併することになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
先生から岡崎高校を勧められました。でも私は偏差値より楽しめるかの方を重要にして高校選びたいとおもってます。そこで質問をふたつします

・校内でスマホは使えますか?(もし校則ではダメな場合でも、使ってる人はいますか?)

・体育祭や文化祭の行事ではどんなことするんですか?

回答お願いします😊
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
中学の勉強に退屈してる人ほど岡高来るべきです、ぜひ1位目指して見てください。模試で全国トップクラスの成績取る人もいるので、退屈にはならないと思いますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
校内のスマホ利用は禁止です。

それから学校行事は私立ではないのでそんなに華やかではないしつまらなくはありませんがすごく楽しいと感じたことも自分はありません。

中学校まで勉強をしてこなくてその成績での入学は能力的には入学後に勉強を普通にこなすなら授業にスムーズについていきやすいと思います。
しかし今まで勉強をしてこなかった流れで入学後もいられる人は岡崎においてはほんの僅かです。
たまにいるにはいますが現役で最難関や国立医学部医学科などにすんなり受かる少数の天才です。
となると勉強を大多数の人はやり出さなくてはなりませんがたまにその生活の変化に馴染めなくて不登校やはたまた留年→中退もいます。
だからあなたが勉強を入学後に毎日数時間はやる覚悟があるかどうかが入学の決め手になると思いますし、それがやれないと学校生活を楽しむどころかかなり毎日が苦痛になります。
もちろん能力的にギリギリで中学時代に死ぬ気で勉強していたから高校では全くついていけなくてそのようになってしまう方もいますから一概に勉強を中学までにしていればいいという訳ではありませんが一応そのようなこともあると伝えたくて投稿しました。

スマホや学校行事については先に書いたような感じで勉強も大変にはなりますが友達関係は問題行動やいじめなどをしでかす人がいないので中学より快適に過ごせます。
これは岡崎をはじめとする進学校にはほとんど共通して言えることです。
内緒@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
岡崎高校は行く価値のある学校ですが、あなたに合っているかは疑問です。高校の勉強は中学までとは全く違うし、目標もなく岡崎高校に入っても苦しむだけです。勉強をがんばってこそ、学校行事も楽しめるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
楽しみたいなら中くらいの学校に行く方がいいです。
あまりに偏差値が低い学校はトラブルに巻き込まれやすいですし進学校は楽しむより勉強がとにかく大変な3年間になるからです。
楽しそうな中堅校を名古屋市内の私学を含めて考えてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
うーん…。岡崎高校は旧帝レベルを目指すような人が多く、それ相応の覚悟と勉強をしないといけない学校です。質問者さんはあまり勉強面を重視しているようには思えません。それでは入れたとしても早々に心が折れてしまい、思ったのと違う高校生活になってしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
勉強がすごく大変です。
学校を辞めたくなることもあるくらい大変です。
人間関係は良い高校ですが遊ぶ時間は中学よりかなり減るのでそれから考えてみると私も質問者さんには不向きな学校だと感じます。
偏差値50から59(愛知全県模試偏差値)で余裕でトップクラスにいて国公立の推薦などを狙う方が質問者さんの理想的な高校生活に近い環境で生活出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
引っ越して旭丘行けばいいじゃん。あそこはすごい自由らしよ。詳しくは知らんけど。それか私立行けば楽しんじゃない?
岡高は校則多いから全然自由じゃないよ。岡崎市内はどこも校則厳しいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
私立行くと私立のほうが校則は厳しかったりするから案外期待はずれかも。
行事は盛り上がるけどお金がかかるし。
兄弟が私立だったけど特に特進とかは校則だけじゃなく課外授業も盛りだくさんで公立進学校より楽しみは少なそう。
おすすめは千種の国際教養と名東の国際英語の併願受験。
両方とも英語系の学科で三河からも受験可能。
国公立理系に進学したい場合にも選択科目次第で対応出来て、大学受験で一番配点が高くなりやすい英語の授業がたくさん受けられる。
どちらもスマホについては分からないけど行事は盛り上がり、三河の学校とは比べ物にならないくらい自由度が高い校風です。
旭丘と違って制服は着なくちゃいけないけどみんな三河の生徒よりスカートが短くておしゃれにも力を入れています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/09/21(月) ]
修学旅行の話です
会津若松班の人たちは大浴場になってますが、各部屋に風呂はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
誰か、この必死すぎる過保護親の質問に答えてやれよww
ほんと、最近の岡崎はこの手の低レベルな質問が多いな
親がこれじゃ、生徒も・・・

そりゃ5chでネタにもされるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
こんなところで質問していないで気になるなら欠席すれば。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
各コースに担当の先生、いるよね?
そんなに気になるなら、直接訊いてみればいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/24(木) ]
ネットだからといって他人に強い口調で説教しているものがいますが、実際僕も自身で学校に電話して、確認するのが1番だと思います。ここでの情報は誤りばかりなので。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
見苦しいなこの掲示板
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
たしかにそれは担当の先生に聞いてください、
こいつの言ってることも一理あります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
某全国雑誌の最新号を読みましたが、かなり変化しているんですね。

唯一の自慢?だった東大合格者数の全国公立高校ランキング、今年は遂にTOP10圏外に沈んだだけでなく、愛知県内でも東大・京大・阪大・名大は二番手以下。
さらに医学部合格力ランキングも、あの時習館よりも下なんですね。
その時習館は京都医医に合格者を出していますが、昨年は刈谷からも現役で合格。一方、ココは昨年も今年も理3も京都医医もゼロ。

結局、三河エリアの受検制度が変わる際に一部の輩が騒いでいた「三河エリアのトップクラスはココに集まり、特に時習館が凋落する」なんてのは妄想でしかなく(当時から嘲笑ネタでしたが)、むしろ理3や京都医医を狙えるスーパートップは他校を選んでいるようで。
もはや全国なんておこがましく、県内でさえ特徴もなく倍率も低い「お得高校」になったようですね。

部活も行事もショボいし、巷で言われている通りわざわざ東三河から通う必要はなさそうですね。
最近の掲示板レベルも酷いですし。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
僕たちは自分で選んで志を持ってこの学校に通ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
東三河から通いたい人は通えばいいし他校が良ければ他校にすればいい。
個人個人が自由に選択すればいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
こういう人って何歳まで受験に囚われ続けるんだろう、、受験も就職も何もかも、人生の一つの要素に過ぎないのに
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
東三河から通っているけど校風が1番自分に合っているから決めたので後悔はしてないです。
ランキングも意味があるものかもしれませんが何となく合うとか合わないとかそういうものも案外無視出来ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
私たちのためにわざわざ調べてくれたのね💕
ありがと〜〜🤭🤭🤭🤭
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
んーところで時習館、刈谷がレベルを維持していて岡崎が下がっているなら最上位層はどの高校に進学しているのだろう?
名古屋市内の私立中高一貫校?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
ブーメランやん 掲示板レベルを低くしてるのは誰だ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
それ。
この類の内容が掲示板に書かれるから荒れておかしなことになるのであって...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
実テのそれぞれの教科の対策や難易度を教えてください!期末テストよりも気合いを入れて頑張りたいです!1年生です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
国語に関しては先生は偉いと地獄変を何度も読み込んでおくといいです。特に漢字や語句はしっかり覚えておくと30点くらいは確実に取れます
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
掲示板での返答が必ずしも正しいとは限らないのでお気をつけください
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
当たり前ですけど、作問する先生によって傾向は変わりますよ笑
実力テストで点を取るための勉強じゃダメ。実力つける勉強すれば実力テストで点が取れるんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved