教えて!岡崎高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/01(木) ]
去年とある3年のクラスでいじめがあったとは本当ですか。先輩から聞いた話です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/07/04(日) ]
そもそも在校生は掲示板でこんなことは聞かないよね。
内緒さん@関係者 [ 2021/07/04(日) ]
岡崎北のコンプくんか。

みんな適当に相手してあげてね。彼は、こういうところでしか、相手してくれないので。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
自分で考え行動せず、こんな掲示板を頼って答えを求める。

他の失笑レベルの投稿含めて、まさに今の岡崎を象徴してるわ。他校では見ない異常な投稿数。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
暑いのに再登場お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
コンプさんへ。
岡高の掲示板ばかり来ないで
自分の母校の掲示板盛り上げてあげてね
内緒さん@在校生 [ 2021/07/08(木) ]
校内にいる人ならいじめのような無駄なことするような人がいないことは分かるはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
少なくとも知っている限りでいじめはないよ。
ドスケベ岡北@卒業生 [ 2021/08/14(土) ]
普通にありましたよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
現高1@在校生 [ 2021/06/19(土) ]
高1なんですが、名古屋大学に行きたいと考えています。
定期テスト、実力テスト、だいたい何番くらいいたらよいのでしょうか?返信いただけるとありがたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
学年順位2桁で愛知県立大学進学も学年順位300番から名古屋大学進学もどちらも知ってるから学年順位より河合塾の模試が参考になると思う。
毎回A判定ならかなりの確率で受かる。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
大学受験は高校受験と違い厳しい世界です。
どの学部・学科を志望されているかは不明ですが、倍率3倍以上の学科もあります。合格するためには競争に勝たないといけません。
上の方々の意見はすべて正しいです。

名大現役合格を目指す目安として、

100番以内・・・A判定程度の確率
150番以内・・・B判定程度
200番以内・・・C判定程度
201番〜・・・・D・E判定程度

まぁ2桁順位の人の大半が東京一工か国医を目指しますが…
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
↑1つ上の者です。こちらも参考になりますよ。
「目指す」と「受かる」で参考にする順位が違うことがよくわかると思います。
https://www.zyuken.net/school_page/12320221178/bbs_id/284661616928499/
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
先生に相談すればいろいろ聞けると思うよ。先生をフル活用しよう!
内緒さん@保護者 [ 2021/06/23(水) ]
先生に聞けば実テでどれぐらいの偏差値の人がとれぐらいの確立で合格しているか卒業生の実績から詳しく教えてもらえますよ。私は面談の時にいろいろ聞きました。部外者の情報より先生に聞くのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
100番前後だと思います。
現高1@質問した人 [ 2021/07/01(木) ]
皆様沢山の意見ありがとうございました。
皆様の意見も参考にさせていただきながら先生にも頼ってみようと思います。まだまだ順位を上げなければならないとわかったので全力で頑張ります。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
どういたしまして。
また何か分からないことがあったら掲示板で聞いてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/10(木) ]
岡崎高校を希望している中3です。
「最高水準問題集がおすすめ」とこちらの掲示板でも名前がよく上がっています。そこで、特に理科と数学でお尋ねしたいのですが、こちらの問題集は標準問題と最高水準問題と2つのレベルがありますが、最高水準問題のレベルまで勉強すべきでしょうか?
みなさんは、最高水準問題まですべて解いていましたか?
(ちなみに、私立は東海高校は受けません。)
教えてください。よろしくお願い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
別に公立だけに行きたいならやらなくても受かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
理科や数学の2点問題で得点を稼ぎたいなら理数は最高水準問題集の全ての問題をやることをおすすめします。
理科や数学以外の科目で得点が取れそうならやらなくてもいいと思います。
内緒@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
受かるだけならやる必要ほとんどないよ
教科書をほとんど覚えればいける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
物基の勉強方法を教えて下さい。
高一です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/08(土) ]
正直教科書読むだけで9割はとれる
物理のワークはやる必要ないから答え見てやるといいとおもう
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
上の方に激しく同意。
物理はほんとに簡単
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
掲示板の内容真に受けない方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
↑が言ってる通り簡単
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
逆にきつい教科はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
情報はましでえぐい
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/08(土) ]
共通因数コでくくると、
(コ)(サイ)(コサイ)(タンジェン)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
教科書読む、授業聞く。ちゃんとノート取る。ふくしゅう〜ノート見ながらかるく教科書読む。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/04(火) ]
この掲示板に投稿している人は不合格になるっていう噂本当なんですか?
私ときどき勉強について質問してたんですが…。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/04(火) ]
そんな事ある訳ない
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
自分も不安症なのでしょっちゅう質問してました。でも今は在校生です。というか岡崎高校にはツイ廃だったりインスタ大好きな人が多いです。Twitterとかにハマりつつもやる事はやってる人達だと思います。ネットしてたら落ちるは嘘です
内緒さん@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
さんざんしてたね
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/04(火) ]
良かったです!!
今年受験生で、「こういうのをしたら不合格になるのか!?」みたいな不安が膨らんで膨らんで…笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
新入生です。
掲示板で東大・京大医学部とか慶應医学部とか皆さんいってますけど、まずは高校生活に慣れて、コツコツ毎日の予習・復習を積み重ね、基礎を固めるのが第一だと思います。皆さんはどう思われますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
その通りすぎる・・・
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
夢見られるのは最初だけだからいいんじゃないのかな。
進路希望調査でも、先生たちが東大を推してくるくらいだからねぇ。まぁ学年上がるにつれ現実見えて来るから、最初くらいは大きな夢持っていこうwww
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
ほーんと最初オンリー。
私立志望とかしてたら相手にされないし...
現実を受け止める準備も忘れずに
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
とりあえず大変過ぎてもう夢は崩れ去りました。
来年度以降に入学される方は参考にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
岡崎高校で順位が1〜100、〜200、〜300、〜400位だとそれぞれ国公立、私立共にどんな大学を目指すのが一般的なのでしょうか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
浪人→島根・琉球・富山
真ん中あたりは、これが現実
内緒@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
目指す目安としては卒業生の言っていることはだいたい正解です。上位の層が厚いので順位は100番くらい簡単に変動します。後は掲示板ではなく学校で聞きましょう。50番以内にのコンスタントに入ることを目標にしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
目指すことと合格することは違うので、何位であろうが大学はどこでも目指せます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
それは北高でも言えますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
言えると思います
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
200位で名大はない
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
浪人したら終わったと思え
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
200位で名大ってのは、一応目指すことは可能という意味じゃないかな
実際には200位辺りでは落ちる確率のほうが高いが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
結局ボーダーって上がったんですかね?
220でも無理でした
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
内申で落ちるのは可哀想
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
内申で落ちるのは悔しいね。
実力は十分ある!
岡北で1番とって、大学受験まで頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
最後のほうの方、同情してくれてありがとうございます💦
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
岡落ちでも北高でトップはなかなか難しいよ

頑張り甲斐あるから頑張れ
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
220で受かりましたよ(部分点は除く)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
220前後でひやひやしてて
受かった人もいれば残念だった人もいる。紙一重。
岡北の上位陣は相当優秀だからさ。
この悔しさを知っている君は、とても強いよ。頑張れよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
内申44当日点90.88の223.220で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
今年は豊田西の進学実績が良かったからね。
東大2人、名大47人 どちらも現役のみ。
旧帝の合格者も多かったらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
【安城市・西尾市・知立市・刈谷市・碧南市・高浜市の皆様へ〜岡崎高校へ来たれ三河の秀才〜】

碧海5市+西尾市の中学生の皆様及び保護者様、どうぞ岡崎高校へ、どんどん来て下さい。

3〜4年前までは、岡崎高校の併願校は豊田西しかありませんでした。そのため、併願校に恵まれた
刈谷高校を受験されていたかと思います。ただ、今は、群統合により、西尾高校、安城東高校、岡崎北
高校、そしてレベルアップした刈谷北高校と併願できます。
今年度の前期日程を見る限り、岡崎高校と刈谷高校の合格実績の差は顕著です(とりわけ、東大に関して
は、岡崎31人に対して刈谷1人)。今後、両校の差はますます広がるでしょう。
せっかく優秀な頭脳を最大限に生かすには、秀才の中でもまれることが一番です。

是非とも、岡崎高校を受験して、岡崎高校生になって下さい。

岡崎高校OBより。

岡崎高校は、戦国の世を制した三河武士の子孫や、世界のトヨタ自動車の子息で、
今度は学力の天下取りを目指す

これ、5chに投稿されていたのですが、必死さと内容が恥ずかしすぎるのですがこんな考えなのでしょうか?
刈谷という街に行けば分かりますが、駅前に企業がまったくない岡崎と違い、JR刈谷駅の目の前にデンソー本社や織機、紡織本社等々がそびえ立つ日本を支える企業城下町で名古屋にも近い。そんな日本トップの財政健全力を誇る街で育ったり学べば、このコロナ禍、わざわざ首都に出向くような野心を持たない現実的な選択をする生徒が岡崎よりも多いだけでは?その企業群に努めている親御さんの意向も含めて。
確かに東大31名は立派ですが4割は率が高いと有名な浪人生です。つまり卒業生400名のうち大多数95%の380名(医学部も除けば370名)は他校でも多くの合格者を出している大学以下なのですから、卒業生の5%だけが合格した東大だけを比較して学校全体を卑下するような喧伝は、5chでも無知を指摘されているように、むしろ岡崎高校として逆効果では?せっかくの立派な合格実績が台無しです。
あまりにも醜かったので夜分に失礼しました。今回限りの投稿なのでお許し下さい。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
岡崎は刈谷より東大に行った人が多いことが自慢ということだけは分かったw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
結局、言い合いをしたいんだね。がっかり。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
別に在校生からしたら、岡崎か刈谷どっちが上かとかどうでもいい。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
↑ですよね。
結局自分自身が希望進路に進めるかどうかが重要なんだから、先輩の実績で他校と競争するような真似岡高生はしません、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
三河のトップ校の余裕発言だね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
あの、岡崎合格して嬉しかったのに、なんか、まぁ、がっかりした
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
三河のトップ校(爆笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
岡高コンプレックスの人って結構多いんですねww
同級生の女の子で裃着たくないから岡高嫌だって言ってたけど、そいつは岡高行く成績じゃなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東大合格者数速報

31 岡崎
30 旭丘
29 東海
14 海陽
10 明和
7 一宮
5 時習館、滝
3 向陽、南山
2 豊田西
1 刈谷、半田
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
高校単位で他校をライバル視するような子、現役高校生にはいないでしょ
東大志望だろうが名大志望だろうが、同じ大学学部を狙う子は、他校生なら負けられない敵、同じ高校なら戦友・同士と認識することはあるだろうけど

進学実績でお祭り騒ぎしてるのは、だいたいは各校の卒業生が娯楽の一環として煽って楽しんでるだけのこと
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
なるほど。OBの仕業ですか。
歳はとりたくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
↑それな(笑)OBww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
岡崎の併願校が増えた=刈谷と同条件になったのは数年前なんだから、むしろ「まったく差が開いてくれない」というのが現実。故に必死になってアチコチで成りすまして煽ってる。

今年の受験生たちも制度変更数年後の入学者。もし本当に上位層が岡崎にシフトしてるなら、少なくとも今年の刈谷から東大・京大・名大・阪大に合格している111人は岡崎に在籍しているはずでは?笑
(上記4大学への合格者数、岡崎は減って刈谷は2桁増なのにシフトしてる?)
それとも400人中、20〜30人程度の移動?だけで他校を卑下できるなら、それはそれでセコすぎる幸せだが。

令和の今、大多数の認識は、
「驚愕の日比谷・翠嵐」
「本当にトリプル40が狙える旭丘」
そして肝心の岡崎は、
「公立日本一だった10年前には無名だった刈谷をライバル視」 ですよ。
しかも高い浪人率で稼ぐスタイルもさることながら「差が縮まった」という都合の悪い事実はスルーして近視眼的な動向だけでお祭り騒ぎ。遥か昔から進学実績だけは岡崎の方が良かったはずなのに、そのライバルが浦和から旭丘になり、そして今では同じ三河の刈谷という哀しい現実。その浦和どころか日比谷でさえも、もはや雲の上の遥か彼方の存在に・・・。
事実、ここ数年は岡崎の名前なんてこの掲示板でしか見掛けませんよ。eduなど全国規模では完全に忘れ去られた存在=「あの人は、今?」状態。

悔しいだろうが、関係者の必死の投稿とは裏腹の現実。
それこそ唯一無二の勝てる要素=進学実績で岡崎が刈谷に負けた時こそ大騒ぎすべきでは?
(さすがの私も驚きますが笑)

今の岡崎(関係者)は久しぶりにホームランを打ったことで舞い上がりニュースにしている状態。
本物の一流とはイチローのように、むしろ三振したらニュースになるものですよ。
この意味、分かりますか?
文化や校風が違う他校を卑下する余裕のない愚行など、旧制一中の名門旭丘ではあり得ない岡崎固有の現象。異様なまでの掲示板への粘着も然り。

OBの市長が市民を馬鹿にしているように、これからも久しぶりのホームランに酔いしれながら進学実績のみで他校を侮蔑し続けて下さいな。この10年での進学実績の低下も顕著ですが、本当にさもしく変質しましたね。

あまりにも低レベルすぎるので、この掲示板は二度と見ません。言いたいことも存分に言えたし。
よって、最後まで読んでしまっての悔しさ満載の罵詈雑言を必死に投稿しても私にはまったく届きませんので、悪しからず・・・笑
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
気持ち悪い自演やめてくれ!
在校生は全く興味なし!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
この人刈谷にも書いている頭のおかしな人。相手にする必要はないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
内緒さん@関係者 [ 2021/03/11(木) ]
刈谷って、やっぱり併願校に恵まれてただけの学校だね。

文武両道とかいって、アホなスポーツ推薦入学者を増やしていただけあるね。

あと、軍隊みたいに、朝の補修やっても、所詮、知れてるんですね。

−−−−−−−−−−

多くの国民が待ち望んだ選抜高校野球が素晴らしい選手宣誓と共に始まりました。
アホなスポーツ推薦者を増やしても、この程度の差しか開かず涙目投稿の岡崎関係者=投稿者に皆が嘲笑。さすがは市長の母校ですね。
ってか、スポーツ推薦者が少ないはずなのに、どうして年々、進学実績が下がってるんだよ?ww

刈谷サッカー部は県下トップの1部リーグで唯一の公立高校。対する東大オンリー(なはずなのにイキる割には日比谷の半分以下)の岡崎は県リーグなど夢のまた夢、最も下位の西三河3部B(大爆笑)
そのライバル校は、

三好C
碧南
安城南
岩津
豊野B
高浜
松平
豊田大谷
幸田
吉良

・・・・・・・・・・。

いやいや、さすがに推薦じゃなくても岡崎に行くわけないだろ?ww
ま、現役生徒の5%しか行けない東大以外の95%の生徒にはお似合いのライバル校かと?(大爆笑)

部活自体が少ない狙い目のラグビーさえも、同じ進学校の一宮に対して100点以上差を付けられ完封惨敗と、県下進学校に対して冗談抜きで進学実績でしかイキれない・・・割には10年前から絶賛凋落中の進学実績ww

球春とともに、まるで校名を聞くことがない辛い時期が来てしまいましたね。

そうそう、校舎北側の道路面、家を建ててますね(謎)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
いとあわれなり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved