教えて!聖カピタニオ女子高校 (掲示板)
「高校」の検索結果:157件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
りん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
友達がカピタほ隠キャラばっかりだと言っていましたが本当ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まるひ@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
今年からカピタに入るけど、
同じこと、少しは思ってたときあったーw
でも、カピタ入ってみんな明るくなったら、みんな陽キャラじゃんw
たぶん、りんさんはトップの陽キャラじゃなかったんじゃない?本気の陽キャラは
こんな質問しなくたって
自分に自信あるもんw
まあ、みんなでなかよくなろw
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
早くおいで〜!welcome!
やっぱり、りんさんは優しいね。
不安だよね…。
私もそうだったよ。
皆通る道。大丈夫だよ。
入学式、たくさんの人に笑いかけてみてね。きっと、皆、りんさんと一緒で不安だから笑顔で返してくれるよ。

ラベンダー@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
りんさん、初めまして!新高3のものです!
私も入学前はりんさんと同じように不安で不安でたまりませんでした。でも、カピタニオでは良いスタートを切れるように修養会というものがあって、嫌でも仲良くなります(笑)カピタニオの子たちは入学してから勉強だけではなく、心の成長もします。学校生活ではたくさんのシスターが母のように見守っていてくれています。なので、きら〜〜くにきら〜〜くに入学してもらえればいいのでは!私は素敵で優しい先輩に憧れてカピタニオ入学しました。私も先輩のような清らかで優しい女性になりたいと思いまして。そして上記の文はその先輩が言っていた言葉です^ ^
りん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
公立に合格したので、
公立になりました、
回答してくださったかた、
ありがとうございました
ラベンダー@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
そうなんだね!!りんさんと会えないのは残念です泣 けれど、りんさん!!豊かな高校生活になるといいね(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
聖霊より良い学校だと思います。
↑@中学生 [ 2016/05/18(水) ]
なんで聖霊が出てくるんだろ??
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
椙山より良い学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
推薦もらえました!
でも内申が23しかありません(普通コースです)
これでも受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
よく覚えていないのですが、私もそれくらいだった気がします。
委員会をやっていたとか、何かの行事の責任者をやっていたとか、そういうものがあれば可能性は上がると思います。
あとは当日のテストと面接次第だと思います。
秘密@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
ありがとうございます!
文化委員長をしていました
あと、福祉ボランティアには毎年参加しています
テストは5教科200点ぐらいです、
これだと、面接完璧に出来たとしたら何点位テスト点取ればいいですか?
長文ですみません!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
基本的な問題ばかりなので面接でよほど変なことを言わなければ大丈夫ですよ!
面接も優しい先生ばかりなので落ち着いて臨んでください。
頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2016/01/17(日) ]
去年推薦で入学した娘を持つ母親です

面接では
中学で印象に残っていること
高校でやりたいこと
を聞かれたそうです
この学校に絶対入りたい…という気持ちで
しっかり面接に挑めば大丈夫です
頑張って下さい
秘密@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
お二人の方ありがとうございます
絶対に入学したいので
みなさんの意見を参考に頑張ってきたいとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
私の友達に内申18位の子で推薦貰えて合格した子がいるんで大丈夫ですよ(=´ω`)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
聖カピタニオ高校の推薦もらえました。
内申は27で受かるか心配です…
特に心配しているこは面接です…
推薦で受けた先輩方に聞きたいです!
1面接ではいくつの質問を聞かれますか?
2面接の時笑顔で話すのだめでしょうか?
長くなってしまいすいません。
よかったら返信してくれると嬉しいです。
2年生@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
いくつってなると困るけど志望理由とそれに関する質問と……って思ってたより少なかった気がします。
あんまり堅苦しい感じもしなかったし、笑顔でいつも通り接していけば絶対に大丈夫!!
27あればってより推薦がもらえたなら多分心配する必要もないと思うよ。来年カピで会えるのを楽しみにしてます♪最後まで入試がんばってね!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/29(火) ]
ありがとうございます!
心配していたので安心しました!
来年聖カピタニオ高校に入れるように頑張ります!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2015/11/30(月) ]
カピタニオ高校英語コースを推薦希望していますが、英語3です。内申は32ですが、英語4ないと落ちますか?英語が好きならと募集内容にはありました?よろしくお願いします・
はな@卒業生 [ 2015/12/01(火) ]
こんにちは。
私も英語コースでした!
推薦なら英語の内申は4ほしいですね…。
推薦は難しいかもしれませんが、一般でも十分合格できる学力がありそうなので大丈夫だと思いますよ!
カピタニオはとても素敵な学校です!
お子さんが入学するのを楽しみにしています。
保護者@保護者@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
こんにちは
はなさん回答ありがとうございます。
聖カピタニオ高校にオープンスクールと学校説明会で二回伺いました。落ち着いた和やかな学校でした。生徒さんも女性らしい優しい方達でした。
困っていたら優しく話しかけてくれ、道案内をしていただきました。先生と生徒の仲の良さも見ました。子供も聖カピタニオ高校が好きになり、行きたい思いが強いです。
本人は推薦枠で希望しています。なので普通コースにしました。普通コースでも英語を頑張っていくようです。娘も聖カピタニオ高校の生徒になるのを楽しみにしています。
アドバイスいただき感謝しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
カピバラと聖霊で迷い中です。
在校生におたずねしますが、カピに来て良かったことは何ですか?
内緒@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
カピバラじゃないですよ。聖カピタニオ女子高校です。カピバラなんて言わないで下さい。
秘密@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
カピバラとかバカにするなら
聖霊行けばいいと思います
ゆか@卒業生 [ 2015/12/01(火) ]
カピタニオの卒業生です。たまに懐かしくなってここにやってきては、ほっこりしています。さて、質問者様の質問ですが、カピタニオも聖霊もそれぞれ良さがあり、私自身もこの二校で大変悩みました。インターナショナルな雰囲気のあるカピタニオでよかった!と卒業して実感しております。田舎の学校ですので、のんびりですが、とてもアットホームな素敵な学校です。のんびりと三年間過ごしたいそんな子にはピッタリの学校です。
カピタ、聖カピ、カピは略して呼ぶこともありますが………。カピタニオは聖人名です。動物名で呼ぶのは冗談でもやめてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
これ聖霊の人だよね。
あそこは本当気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
聖霊に嫉妬する椙山のおばさんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/07(月) ]
はじめまして。
私はこの高校を志望しているので、ぜひ文化祭に参加したいなと考えているのですがいつ行われるか教えて下さい

あと招待状のようなものが必要であれば教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/08(火) ]

文化祭は9月13日の日曜日です!
招待状はいりません!

楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
こんばんは。
初めて質問させていただきます。
聖カピタニオ高校は、朝何時何分から遅刻になりますか?
私は聖カピタニオ入学を希望しています。
ですが、家から電車で1時間ほどかかります。
もし、寝坊してしまったら…などと考えると少し怖いです。
回答お待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/26(水) ]
8時半か25分です!
電車降りて学校までは自転車の方がいいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/10(金) ]
入学したばかりの娘の母親です。
部活動の終わる時間は1年間同じですか?冬季は早く終わりますか?今のところダンス部を希望しているようです。
2年生の母@保護者 [ 2015/04/12(日) ]
スクールバスを利用しますか?
2便に乗れる様に部活動は終了するので、だいたいバスの時間を目安にすると良いかも知れないです
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/13(月) ]
スクールバスは利用しません。愛環の瀬戸口まで徒歩です。
スクールバスの2便は一年間同じ時間ですか?
2年生の母@保護者 [ 2015/04/13(月) ]
今のところ同じです
確か今は部活動の体験入部期間だと思うので、是非ダンス部を訪問して、直接先輩方に聞くことをオススメします(*˘︶˘*).。.:*♡その方が、部活の雰囲気などもわかると思いますヨ♪

内緒さん@質問した人 [ 2015/04/13(月) ]
ありがとうございました!!
2年生の母@保護者 [ 2015/04/13(月) ]
お子様の高校生活が充実した3年間となりますように!
God bless you
内緒さん@保護者 [ 2015/04/13(月) ]
温かいお言葉ありがとうございました。また質問することがあると思います。その時はよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
土岐在住のものです。娘が来年カピタニオの受験も考えています。
一般特待について質問があります。
前の回答を見ますと一般特待を希望する場合は事前に申し込みをすると書いてありました。一般入試の場合も特待の申し込みするのですか?他の高校は一般特待は当日点と内申だけで特待合否決定するところが多いと聞きました。特待で合格を戴けた場合、合否通知書に特待合格と書かれているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
今年の4月から聖カピタニオの新入生なのですが高校入る前の休みに学校の課題とかありますか?
教えて下さい♪★
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
それ私も気になってた。
他の学校もうもらってたからさ。。。
内緒さん普通科ですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
そうですよねー
何も書いて無かったので(T ^ T)
はい
普通科ですよー
内緒さんは何科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
普通科ですよ!
4月からよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
説明会の時にもらえますよ
∩^ω^∩@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
ワークのようなものを一冊渡されます!
そこのワークか前期の定期テストが
でました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖カピタニオ女子高校の情報
名称 聖カピタニオ女子
かな せいかぴたにおじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 489-0929
住所 愛知県 瀬戸市 西長根町137
最寄駅 0.9km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 水野駅 / 瀬戸線
1.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-82-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved