教えて!聖カピタニオ女子高校 (掲示板)
「高校」の検索結果:157件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
rara@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
今年から聖カピタニオの新入生になるのですが
高校入る前の休みに学校からの課題とかありますか~(・・?))
内緒@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
まあ、聖霊に入れなかったのね。聖霊はお嬢様高校ですから。妬まないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
聖霊は受けてませんよ
聖カピタニオ1本です
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ごめんなさい、妬むもなにも全く眼中にありませんよ。聖霊の関係者さんがここに来て心ないコメントをされるのは間違っていませんか?

同じカトリック高校なのに悲しいな〜
きょ@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
私も聖カピ1本です。体験入学などでとても好きになった学校です。入ることができて嬉しいです!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
合格おめでとうございます!3年間、実りある充実した日々にしてくださいね!!!

例年、ワークみたいなものを各教科渡されます。そのワークは、4月に行われる実力テストの範囲なのでしっかりやりましょうね!あとは、創立者の本を読み、作文を書くものがあります。

わたしの時はこのような感じでした!参考になれれば( ^ω^ )

私の友人も何名か聖霊に通っており、聖霊はとても良い学校だと聞いております。が、このようなマナー違反をされるが方がいらっしゃるのは大変残念に思います。この掲示板は、カピタニオに入られる新入生の方々や在校生の疑問を解決する場です。不安でいっぱいのカピタニオ生がこのような心ない投稿を見て、どんな気持ちになるか、もう一度考えてみてください。二度とこのようなことをしないことを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
聖霊じゃないですよ。聖霊に嫉妬した中学から椙山の保護者のなりすましによる書き込みです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ひぃー@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
初めまして!聖カピを受験しようと思っています。

部活のことなんですが…
私は小学校中学校と6年間ブラスバンド部に所属していました。
それで、高校でも音楽を続けようと思い、弦楽部に入ろうと考えています。
6年間ずっとPercをやっていました。
弦楽は初心者なんですけど…初心者でも弦楽部に入れますか?
媛みかん@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
私も中3で聖カピに入りたいと思ってる者です!私も中学校で吹奏楽部に入っていて高校でも弦楽部に入ろうと思っています!


聖カピの弦楽部(シンフォニア)は同好会で週1の部活で初心者もいるそうです
詳しくは2013/08/04(日)T子♡@中学生さんの投稿に詳しく書いているので参考にしてください!
http://www.zyuken.net/school_page/12320433339/bbs_id/124541375605884/

4月に一緒に聖カピに行けるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
弦楽器はほとんど初心者からなので、初心者でも全然大丈夫ですよ〜。ただ会費が高めです。受験頑張ってください!
ひぃー@質問した人 [ 2015/01/09(金) ]
わぁ!!いろいろと教えていただきありがとうございます!媛みかんさんもですか!!会えるといいです!笑
丁寧にありがとうございます!
一緒に聖カピ行けるの楽しみにしてます!

内緒さん!ありがとうございます!
初心者もいるんですね!少し安心しました!
会費はどれぐらいなんでしょうか?
いろいろと聞いちゃってすいません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
やっぱり母子家庭だと
学費など厳しいでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2014/09/06(土) ]
3年生の保護者です。
たしかに、カピタニオは普通の高校よりかなりお金がかかります。実際、学費は、月に45000円かかりますし、スクールバスで通われるのであれば、我が家だと年間で17万かかってます。3年間で、学費だけで、162万、バス料金だけで、51万はかかるので、お金はある程度覚悟しておいた方がいいかと思います。
内緒@保護者 [ 2014/09/14(日) ]
学費もバス代も高いですね。バス代半年分と学費が請求される月は恐ろしいです。学費の高さでは愛知県では上位に入るとか聞いたことがあります。

上の方がおっしゃるとおり、ある程度の覚悟は必要かと思います。

ぷりん@保護者 [ 2014/09/18(木) ]
私学助成もありますので、学校に問い合わせてみられたら・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さき@中学生 [ 2014/06/29(日) ]
カピタニオの高校説明会には、県外から来る人はいますか?また、入学する人はいますか?
あと、説明会で県外から来た人は一人で「ポツン・・・」みたいになってしまいますか?知っている人は教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/03(木) ]

岐阜からきている子はよく見かけます。

説明会では、ほとんどが1人で来ているので心配はいりませんよ!!
さき@質問した人 [ 2014/07/06(日) ]
ありがとうございます。安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/24(木) ]
校則を出来る限りたくさん教えてくださいm(__)m
お願いしますm(__)m
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/01(木) ]
申し訳ないけど、それは無理かな。
校則をここでグダグダ書くのは難しい事じゃないけど、ここは学校非公式のネット掲示板。
不特定多数が見れるわけで、それによって不利益を被る生徒が出てきてしまう可能性もあるからね。
詳しく知りたければ、説明会に行って質問しましょう。
卒業生の母@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
カピタニオの校則はごく常識的で(例えばパーマ・カラーリングは禁止、校内での携帯電話使用は禁止など)高校としてはむしろゆるやかな方だと思います。
厳しい指導があるのではというご心配なら無用ですよ^^先生方と生徒さんの関係がとても良いので、学校のルールも穏やかに、でもきちんと守られています。
詳しい規則は、ぜひこれからの説明会に参加して先生方や在校生の方にきいてみて下さいね。きっと不安も解消されると思います。
F@在校生 [ 2014/05/10(土) ]
校則は少しゆるいです
アルバイトは夏からOKですただし届出が必要ですま単位に1があるとアルバイトはできません
あ@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
厳しい
スカート膝上×
カーディガン×
第一ボタン開ける×
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
化学物理生物のテストはどんな感じででますか?高校一年生で

群青@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
授業で習ったこと全般的にでますよ。最初の方は復習などしとおけば簡単にいい点数がとれると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/17(木) ]
英語のテストはどんな感じででますか?習ったものがそのままでますか?高校一年生で

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ココア@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
4月9、10日のテストについて質問です!
テストは、マークシートですか?
あと、スタディーサポートを完璧にすれば、高得点がとれますか?
高校の初めてのテストで不安です…
テスト勉強に生かしたいので、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
テストはマークテストかわかりませんがスタディーサポートをやっておけば一応はできると思いますよ。
高得点を取る方法はしっかりスタディーサポートをやっておく事だと思いますよ〜
私も最初のテストは緊急や不安です!頑張りましょう♡
ちなみにあなたは何組でしたか??★☆(*´з`*)☆★
ココア@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
ありがとうございます!スタディーサポートを2、3回やる事にしました!
E組でしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
D組の人、だれかいませんか???
お友達になってください!!!.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
[ 152件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@質問した人 [ 2014/04/06(日) ]
なるほどなるほど。
ありがとうございます♪
みなさん、一緒にクラス行きましょうね!!
ぶどう@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
もちろん行きましょう^_^
あ、これだけはいっておきますね笑
私の顔見てがっかりしないでくださいね♥︎笑。ということですლ(ʘ▽ʘ)ლ
もも@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
感想文って、明後日じゃなかったですか?
私も、がっかりしないでくださいね
ぶどう@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
でも、とりあえず明日持って行った方がいいと思いますよ✨明後日に忘れるよりか一日前に出しておいた方が心配しないと思いますから^_^
もも@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
そうですね。ありがとうございます。
あっ、そういえば体育館シューズや、スリッパってどこに名前書きましたか?
ぶどう@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
私はまだ書いていませんが、皆さんはどこに書く予定ですか?
もも@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
私は、内側に書くことにしました。
先輩に聞いたのですが、書きやすい場所なら、どこでも良いみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
りんご@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
私は、靴裏に書こうかな‥‥(´・ω・`)内側でもいいですねヾ(o´∀`o)ノ
顔見てもがっかりしないんで!!
したことにないんで!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
私は、D組の生徒です、D組の人はいますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
陣内さん、いいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
そうなんですか?私はアニメはあまり見ないので詳しくないのですが…
今度見てみます。
ありがとうございます(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
わざわざ見てくれるんですか!?(°_°)
こちらこそありがとうございます!!!
これから一年間同じクラスメイトとして宜しくお願いします(≧∇≦)
りんご@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
鬼灯の冷徹に、銀魂?!
私もだいっすきです!!
お友達になりませんか???
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
内緒さん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
こちらこそ、よろしくお願いします。
同じ中学校の子がいないので、ぜひ仲良くしてください(*^^*)よろしくお願いします。
また、高校に入ったら、いっぱい話したいです🍀
りんご@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
ぜひぜひ!!話しましょう!!
違う次元で盛り上がれそうです!!
あーもう!高校楽しみですっゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ぶどう@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
二番目にコメントしたものです!
りんごさん、銀魂と鬼灯の冷徹好きなんですか!!
ぜひぜひお友達になりましょう!
りんご@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
もう、大好きですよ!!ぶどうさんとは、親友になれそう(*'▽'*)銀魂も、鬼灯の冷徹も、神作品ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
もも@質問した人 [ 2014/03/29(土) ]
りんごさん、ぶどうさん仲良くしてください(*^^*)
よろしくお願いします。
知ってる人はいないので不安なのですが、仲良くしたいです🍀
一年間、よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖カピタニオ女子高校の情報
名称 聖カピタニオ女子
かな せいかぴたにおじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 489-0929
住所 愛知県 瀬戸市 西長根町137
最寄駅 0.9km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 水野駅 / 瀬戸線
1.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-82-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved