教えて!高蔵寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
匿名@中学生 [ 2012/08/27(月) ]

高蔵寺高校に入って、下位だったら大学は行けませんか?

また、習熟クラスは学年で何名入れますか?
ichi@在校生 [ 2012/08/27(月) ]
高蔵寺ではちゃんと大学に行けるような指導してくれるので下位であっても行く気さえあって頑張れば行けるはずです。
習熟は理系文系各40人入れます。
けいけい@在校生 [ 2012/08/28(火) ]
私立でよければ余裕!!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
公立高校に入るということは、お金のかからない地元の大学に入りたいからでしょうから、中京や名城レベルなら左手で受験しても入れますよ。
難関私立に行くのなら最初から、愛知や名古屋あたりを選ぶでしょうからね。
あっ入れないか?
匿名@質問した人 [ 2012/09/08(土) ]
回答ありがとうございます。

何が入れないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
女子だから?
レベルか?
参考にならない@卒業生 [ 2012/09/24(月) ]
国立文系のクラスにいましたが、赤点の常習で、一番最低な時で下から2番目をとったこともありました。だけど国立に受かりました。夏から頑張ったらなんとかなっちゃったんです。先生から一番心配なのが入れた!と驚かれましたが。思い残すことはないとまで。先生言い過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/01(月) ]
底辺の地方国公立に進学しても 良い就職先はないよ。 特に文系の場合。
地元私大と地方国公立では 費用的に同じぐらい。 センター60%代 二次偏差値40代なんてざらにある。
南山の外国語学部に落ちて 静大は合格したとか 名城の理系を落ちても 福井大は受かったなんて話は聞く。
国公立が全て なんて いうのは愛知ぐらいしかない。
左手で中京や名城が簡単に合格する?

中京以下はいないという事か? 異常な考えだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高蔵寺高校の情報
名称 高蔵寺
かな こうぞうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 487-0035
住所 愛知県 春日井市 藤山台1-3-2
最寄駅 2.3km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 高蔵寺駅 / 中央線
3.4km 定光寺駅 / 中央線
電話 0568-92-9000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved